【閲覧注意】いつ見ても色褪せないpart23

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:44

    飛高の絶望顔

    みんなが後悔のない夏を過ごせるように願っているよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:56

    このスレのノリを他に持ち込むのは無しでお願いします
    キャラ達の絶望顔、曇り顔、NTR、BSSなどを平和に語っていこう キャラへの愛は忘れずに いつも心に白旗を

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:21

    改訂版脳焼き相関図 再掲

    氷河→巻栗→千早
     ↓     ⇵  
     桐島兄→要⇆清峰
     ↑     ↑
    桐島弟  国都←帝徳

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:29

    カオス化する要周り

    ・マッチポンプ再利用 受動的NTR 強化素材鑑定士などアレなあだ名が付く要圭(主人)
    ・同一人物なのに主人に脳を焼かれている智将
    ・何で幼少期要に目を付けたのかよく分からないストーカー清峰
    ・一年目に後方彼氏面した上、目の前で尊敬する先輩が三振してるのに乙女顔する国都
    ・自ら陽ノ本の女房役として帝徳に来たのに要のリードに感動してた乗富
    ・珍しく自分から清峰談義をしに要へ話しかけた飛高
    ・ラブ&ピースの人として要に好感を抱かれたせいで清峰から潰す宣言された陽ノ本
    ・シニア時代に脳を焼かれて兄貴絶対倒す武士と化した照夜
    ・両方の要にご執心だったばかりに多重人格フェチ疑惑が生まれた桐島兄
    ・要圭マウントで優勝したセカン路

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:40

    要杯メンタルケア部門
    1位ヤマ
    2位千早
    3位藤堂

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:55

    要圭マウント杯 再掲
    1位 セカン路
    2位 要圭(主人)
    2位 要圭(智将)

    要圭曇らせ杯
    1位 要圭
    2位 清峰

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:24

    陽ノ本マウント杯
    陽ノ本に誘われて帝徳に入った千石さん
    陽ノ本に誘われて帝徳に入った小里
    陽ノ本に誘われて帝徳に入った益村
    陽ノ本に誘われて帝徳に入った久我
    陽ノ本に誘われていたかどうか未だに謎な飛高

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:28

    不吉な200スナイプやめろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:27

    ほぼ毎回智将に益村させようとしてる奴がおる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:40

    つい最近まで頭に包帯を巻いていた幼馴染を全力で追いかける清峰

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:07

    さりげなく陽ノ本マウントをとる本物のエース

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:03

    要圭ファンは同担拒否っぽい奴が多いことを前スレで知った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:20

    要圭って同担拒否多いんだ
    勉強になるなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:54

    今のところ作中に同担拒否のファンが登場しているのは清峰だけだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:42

    このスレで吸えている空気の純度
    清峰、陽本(兄)        ↑最悪の空気
    益村、小里、千石
    乗富、国都、千早、桐島(兄)   
    要、飛高
    桐島(弟)
    藤堂、巻田、凪、津田さん、瀧、陽本(弟) ↓いい空気

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:17

    要圭にもっといい空気吸わせてやれー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:40

    なんで主人公のうちの1人が1番最悪な空気を吸わされてるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:06

    前スレでも思ったけど清峰と違って何の罪もない陽ノ本が良い空気を吸わせてもらえてないの可哀想すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:08

    >>18

    小手指に入って分かるようになったでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:56

    要圭は同担拒否以上に厄介解釈ファンが多いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:55

    >>21

    言うて厄介なの国都くらいじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:02

    ヤマちゃんはアニメの要圭資料信じるなら人柄でチームをまとめるタイプとか分析してたからそれが少しでも記憶の奥底に残ってたら記憶喪失要も友達になりたいと思って声かけたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:24

    二重人格発覚前の名前覚えられてただけで倒れるほど好きな智将になった要に対して(でも元の君がいなくなるのは寂しい)って思ってるヤマちゃん本当好き
    初期要の精神安定剤

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:04

    >>19

    清峰が罪人のような言い方

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:54

    >>19

    陽ノ本なんて作中1の善人と言っても過言では無いのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:42

    >>25

    精神安定剤が必要な状況でヤマを引き当てたのマジで強運って感じ

    陽ノ本が持ってないとは言わないけど要は徒歩5分でヤマ藤堂千早2年目で照夜瀧を引き当てるのマジで持ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:08

    >>21

    自己開示しなさすぎで元チームメイトですら誤解釈してたし花木組との確執無くなってよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:15

    >>28

    宝谷の後輩を勧誘したのは清峰だけど元は要に勝負を挑みにきたもんな

    あと監督とマネが決まったタイミングでとかまじ運強すぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:06:03

    智将はもちろんなんだけど、アホの方の要もアホの良い奴で人が集まってきたから今更「実は俺はめちゃくちゃ思慮深くて賢くて察しが良くお前らの考えていることは実は結構お見通しです」なんて自己開示も難しいのが難点
    それでも小手指は受け入れるだろうがよいい加減にしろ
    好きなチームメイト発表ドラゴンなめんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:45

    >>28

    どうして陽ノ本と比較したんですか??

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:41

    好きなチームメイト発表ドラゴンがいるなら大丈夫だと思えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:28

    >>28

    陽ノ本が運がないって言われるのこのスレくらいだろ

    客観的に見たら勝ち組だぞあいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:25

    >>28

    陽ノ本が勧誘したのってハイパーつよつよ1年生の下位互換ばっかじゃね…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:02

    >>35

    とんでもない暴言で草

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:45

    >>35

    飛高はかなり上澄み側だっただろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:25

    >>35

    言ってはいけないことをお前

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:50

    >>35

    誰かこれの否定材料を提示してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:23

    >>40

    飛高は陽ノ本に誑かされて入ったかはグレーゾーンだったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:22

    >>41

    誰も肯定材料を増やせとは言ってねーんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:54

    (やばい話題を切り替えないと)

    高い次元で絶望したのに立ち直って好きなチームメイト発表ドラゴンになった藤堂が岩崎監督に見つかったときの話とかする!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:13
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:10

    小里、千石さん→千早
    益村→要
    久我→藤堂
    こんな感じか
    飛高は陽ノ本誑かされ勢かどうかまだ審議中だからとりあえず保留

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:15

    >>41

    グレーゾーンということはホワイトの可能性もあるということだ!

    仮にそうだったとするとあの性格で同い年有能投手本人に勧誘されて進路選ぶ飛高が怪物を超えた怪物に見えてくる

    他の奴らと違って同ポジ利き手も一緒だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:19

    ちょっと岩崎監督を見てリフレッシュしようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:57

    >>47

    初期の岩崎監督、ほうれい線がキュート

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:59

    かっこよかったときの岩崎監督のコマ貼れ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:52

    >>45

    >>47

    監督が欲しがってたのも納得だわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:53

    >>28

    公式で運がいいだからな

    清峰…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:46

    >>46

    陽ノ本が他のメンバーと同様に飛高を誑かしたとしたらどういう意図があったのか気になる

    同じ右腕の投手を勧誘するメリットとは

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:45

    運がいい……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:56

    >>45

    小里と千石さんの役割を千早1人で補えるとか言いたいんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:16

    >>29

    花木バッテリーが思ったより素直で驚きの展開

    あんな悪役校みたいな登場から爽やかに終わるとは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:21

    >>31

    千早とかアホがわかっててわからないふりしてるの受け入れて話してないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:05

    >>56

    それはどちらかと言うと千早の察しの良さに感謝した方が良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:25

    >>46

    陽ノ本に出会うまで友達のいない寂しい人生を送っていたのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:38

    >>54

    誰もそこまで言ってないのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:15

    陽ノ本ファンクラブが小手指の下位互換だなんてそんな地獄の窯を開くようなこと言ったやつ誰だよ

    ピッチャーは清峰が崩れたから辛うじて二枚看板が勝ったか?
    でも1年ピッチャーから点とれないしどんな判定かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:33

    多分小里より足の早い千早だって中学時代には天才捕手にちゃんと刺されただろいい加減にしろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:23

    よく考えたら同じ投手を勧誘するメリットもそれに乗るメリットもあまり無さそうだし陽ノ本が飛高のことも誑かしていたかどうかは謎が深まる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:15

    おい空気悪いぞ
    滝と要がかっこいい会話してるシーン貼るわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:39

    あっ瀧ごめん変換ミスったね
    わざとじゃないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:11

    帝徳戦1年目2年目も清峰レベルの投手が途中でしんどくなってるあたり完投したい想いとは別に強い投手はいるだけありがたいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:27

    要&瀧バッテリー鬼つぇぇぇぇ
    このまま帝徳をボコボコにしようぜ!
    してたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:34

    してたわ じゃねえんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:18

    してたわ は草

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:23

    帝徳打線相手に失点0点のバッテリーはやっぱ空気がちげーわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:39

    >>67

    急に冷静に振り返るのやめろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:15

    >>66

    つまり自分が疲れた時のためのストックってことか

    納得

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:07

    2年目帝徳戦の瀧と要は最高だから仕方ない
    瀧も最初太々しくて大丈夫と思わせつつ帝徳の応援の圧に怯んだ時要が落ち着かせるの経験が生きてるのと先輩だなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:02

    >>73

    安定してる陽ノ本に中盤まで投げさせておいしいところ攫っていく本物のエースのこと?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:56

    清峰は後輩に尻拭いしてもらったから本当のエースではないんだ
    打席も先輩に代わってもらってどうしようもないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:04

    >>73

    まるで陽ノ本が自分が疲れた時用のストックとして飛高を誑かしたみたいじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:20

    >>77

    結果的にストックである飛高が本物のエースになってしまったけどいいんですか

    陽ノ本が人を自分のストックなんかにするわけないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:44

    >>67

    次スレのテンプレにこれを加えたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:34

    瀧と照夜はマジで湿度見せないからな…照夜だって2年目帝徳戦以前は要にあんな湿度あったなんて分からんかったって

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:56

    >>54

    実際この通りなのがなんとも

    というかスピードタイプとテクニックタイプを兼任している千早が偉すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:05

    今日もガンガン名レスが生まれてんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:40

    あの状況から瀧が0点に抑えるとは思えなかったし帝徳の主砲が要のリードに翻弄されるの楽しんでるとも思わないじゃん
    瀧も国都も肝が太すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:42

    毎日違う話題で盛り上がってる
    なんだこの…… なに……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:57

    >>75

    飛高って実はずるい男だったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:05

    「当大好き!」って態度を示し時には周りにマウントを取り陽ノ本うちわを持ちつつ、そのうちわで自分を扇ぎながら陽ノ本が中盤まで投げている姿を見て最後の最後で美味しいところをかっ攫う
    飛高ってとんでもないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:02

    陽ノ本は一番難しい終盤を託されないからね
    監督もチームも一番苦しい時に頼るのは飛高なんだ
    仕方がないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:04

    今の帝徳打線が千早藤堂で賄える部分もかなりエグイからな…久我さんあたりはすまんけど藤堂で出番無くなると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:11

    しかし1番千早2番千早は現実的には不可能だから藤堂がブン回しやめたりヤマちゃんが2番の練習したわけでして
    1番に長距離打者置くタイプじゃなければハイパーつよつよ一年生入り帝徳は

    1番(遊)千早
    2番(二)千石さん
    3番(捕)要
    4番(一)国都
    5番(三)藤堂
    6番(右)陽ノ本
    7番(投)清峰
    8番(左)久我
    9番(中)小里

    こんな感じだと想像している
    投手を後ろに回しつつ小里をラストバッターにすることで切れ目のない打線を作れるわけだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:23

    >>35

    陽ノ本が勧誘したのってハイパーつよつよ1年生の下位互換ばっか

    これが帝徳3年のプライドとかメンタルとかズタズタのメッタメタにぶっ刺しててやばい

    個人的お気に入り名レス

    二遊間の役目を1人で担ってる千早ェ、、、、、、、、

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:01

    >>89

    打線から飛高と益村の霊圧が消えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:56

    >>89

    肩の弱い千早に遊撃手はキツそう本職の藤堂か小里に任せて千早は二塁のがいいと思うな

    見てて思ったけど小里センターは似合いそうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:52

    >>89

    もしこれが叶っていたら陽盟にあそこまでボッコボコにされることはなかったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:33

    意外と今の帝徳打線から奪える役割って要と千早の方が多いんだな
    清峰は二枚看板、藤堂に関しても国都いるけど千早と要の変えを効かせようとすると二人必要だわ
    帝徳、二枚看板と国都は取りこぼさなくて良かったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:54

    千早と藤堂は小手指じゃないとここまで来られなかったけどその前段階でもハイパーつよつよなんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:55

    藤堂来て足の速さと肩でセンターに回される小里と小里がいるから外野に回される藤堂か
    ふむ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:03

    >>96

    あまりにつらい

    やっぱ藤堂は小手指でイップス直して幸せなドラゴンになってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:52

    >>94

    色んな奴への皮肉が込められているように見えるのは気のせいか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:07

    千早藤堂にはヤマと要(アホ)が必要なんだ
    それはそれとしてこの打線ハイパーつよつよだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:21

    >>92

    そこは迷ったんだけど三塁には強い打球飛びがちだし一塁から一番遠いからガタイのいい選手置きたかったんだよね、あとイップス対策

    ショートからサードのコンバートはわりとあるし(打球飛んでこなくて暇らしい)

    小里は足速いからセンター任せた

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:22

    藤堂はショート守れなくても打力がデカすぎて他の守備位置でなんとしても使いたいけど小里は守備でショートスタメン勝ち取れなかったらもしかしたらもしかするのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:39

    帝徳3年世代が強いけど国都と同時にハイパーつよつよ取れてたらどこか入れ替えてたよな
    要は確実として清峰も投手リレーとして3枚看板か打撃も強いし
    藤堂も打撃に期待して入れたいし千早も入れたい
    監督、どうすればいいの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:46

    普通以上にショート守れるやつらがうじゃうじゃいる中でセカンド専がショートはちょっと辛そう
    これ千早と千石さんの共存が難しいのでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:40

    >>103

    どっちの打率が高いか検索だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:14

    >>86

    そのくらいエゴイストでないと本物のエースには成れないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:32

    セカンド一筋であんまり肩良くないのが明言されてる千早より千石さんが小里に及ばないだけで実はショート外野守れる可能性に賭けよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:50

    打撃で比較すると千早は1番小里、2番千石さんのどっちとも争うことになるかもしれないが千早はどっちもできるからスタメン落ちたほうのポジションにおさまればいいのかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:11

    なんか…千早と藤堂は小手指に来て良かったね…ってなった
    要は分からん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:12

    なんかさぼんやりとだけどさ
    こういう打線考えるのって楽しいんじゃないかって気がしていた なんでこんなに辛いんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:52

    打線は辛い話題だったね
    曇らせドラフトのほうがよかった?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:16

    千石さんと小里が小手指二遊間ほど描写されてないから全然わからないしただのイメージなんだけど守備だけなら小里と千早が上手くて打力は藤堂がずば抜けてて千石さんは総合力ってイメージがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:46

    肩が弱いので内野専属でセカンドが良いと本人が言ってるので先輩と競合して負けたら卒業まで待つしかないな
    監督が千早の出塁率を評価する場合もあるかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:33

    盗塁ルールって面白いよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:00

    小里には悪いけど盗塁成功率は小里と比べて無視できないんじゃねーかなとは思う
    けど要清峰と比べてやっぱレギュラー内定は厳しいな
    清峰は心が無いから教えてくれたけど要清峰が特Sで藤堂千早がA推薦なのは競合考えるとちょっと納得な部分ではあるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:05

    >>112

    千早なら打撃と守備どっちも磨いてスタメン争い普通に勝ち抜きそうな気がするしそうなると千石さんがスタメン落ちか別の道を探さないといけなくなるの悲しすぎる 負けるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:07

    塁に出れば勝手にホームまで帰ってくれる千早便利すぎるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:35

    帰宅率つよつよ千早

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:02

    (曇らせドラフトって何!?)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:02

    すごい
    ちゃんと野球漫画っぽい話題が続いてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:07

    >>91

    飛高はほら、投手だし無理して打たなくてもいいんだよ

    打線は打者として強い選手に任せて終盤で150km越えの球をバンバン投げてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:12

    千早の肩が具体的どんなもんかはわからないけど人並みかそれ以下ならその時点で右中遊は選択肢に入らなくなると思う
    うーんこの二塁専

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:36

    今までもずっと野球の話題してたよ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:26

    主人公チームにいながら描写される限り塁上で刺されたことがない千早と大事な場面で走塁死してる小里
    小里も脚も技術もかなり優れた選手だと思うんだけどこれがライバル校の宿命ですか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:09

    >>120

    益村は?益村は?!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:32

    >>121

    フィジカル弱者なおかげで守備位置の潰しが効かないのは痛いけど走攻守でライバルを蹴落として絶対セカンドスタメンに居座るからセーフなのが千早だと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:32

    >>116

    益村のおかげで自分が打たなくても2塁に出てくれるしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:14

    >>123

    主人公チームにこそ失敗が与えられるのではと思ったけど主人公がキャッチャーだから見せ場作りに盗塁の名手を刺す展開は普通にあるな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:37

    >>124

    要か乗富がいるならいらない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:26

    >>127

    まあその千早も中学時代主人公に刺されて呆然としてたし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:28

    要が飛高取れるなら陽ノ本飛高清峰の捕手全部一人で賄えるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:21

    >>125

    千石さん!千石さん!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:44

    何で今日みんな火の玉ストレートなんですか
    正論しか言わない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:53

    要はなんだかんだどんな投手にも合わせられそうだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:45

    実際に組ませてみたら要相手に飛高が突然発狂し出して使い物にならないかもしれないだろ!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:44

    そこでノイズになってくる珍しく飛高側から話しかける要圭

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:47

    千早シニア時代のアレで走塁死ポイント使い果たした説

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:53

    >>134

    飛高は益村の前の捕手にも普通に投げてたっぽいし乗富に対して拒絶反応が出ていただけかもしれない

    それはそれで失礼だなこいつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:00

    フィジカルって本当才能なんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:09

    陽ノ本だけじゃなく清峰もいたら本格的に飛高を守護神として温存できるから、頭がショートした飛高なら乗富にもストライクゾーンに投げ込めるのではないかという思いとそんなことは練習試合でとっくに試しているのでは?という思い

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:34

    >>138

    それは本当にそう

    凪薫とか見てみろよ唐揚げすら喉を通らない時があるんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:07

    なんかゴマしか食わない飛高
    少食すぎて唐揚げが食べられない凪
    過食してアイス飲んでる千早(嘔吐)
    うーんこの

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:08

    と言うか清峰いたら下手したら陽ノ本が外されるんじゃないか?飛高の方が替えがきかない気がする
    そして清峰と飛高の間に漂うクッソ悪い空気を陽ノ本と要で何とかしてる
    何この…何?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:52

    フィジカルは基本遺伝だから
    バレエとか両方の祖父母の体型まで調べられて足切りされるぞ
    たぶんそれは親切なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:26

    おつらい

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:41

    なんで帝徳打線はフィジカルでは勝ってたのに負けたんだ
    努力が足りないんじゃないのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:59

    >>144

    久々に見たけどいつ見ても芸術点が高い

    要圭の遺影、飛高の絶望顔に次いで第3のふるさとだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:28

    >>142

    安定感ある陽ノ本を外す理由があるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:13

    千早内野手のファンとしてはこちらも捨てがたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:30

    フィジカル周りの相関図 再掲

    千早、智将、桐島兄

    フィジカル
    ↑↓
    大阪陽盟、清峰、藤堂、陽ノ本、飛高、国都、巻田、宇部

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:29

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:48

    >>147

    要相手の清峰が安定してない時ない(自己申告調子悪い時があっても気付かれないレベルな上秒で持ち直す)から8回まで清峰出せるなら役割無い気もする

    3人もいたら調子次第でどうにでも出来るのは強みだわな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:04

    見てるか栗田

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:52

    >>142

    清峰がいるなら飛高をスタメンで使う理由は特にない

    飛高も打者としてはセンスあるみたいだけどそれなら陽ノ本みたいに投手でも上位打線を任されるんだ

    どのみち終盤で起用するならいっそ割り切るのも手

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:17

    別スレで考察されてた時は清峰先発で陽ノ本に中盤任せて8回からは飛高って言われてたな
    個人的にはこの間要がずっと捕手な方が不安だわ
    試合中は仕事こなすだろうけどどっかでぶっ壊れそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:58

    高校野球は日程詰まってるから清峰追加ぐらいだったら陽ノ本も飛高も公式戦出れるよ投手に枚数あれば1日休ませたりできるし
    決勝戦誰が出るとかはあるけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:56

    飛高を使うか陽ノ本を使うかって贅沢な悩みだな
    岩崎監督はこういうことで頭を悩ませたかっただろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:47

    >>151

    連投せずにローテーション組めるから出番なしにはならない

    完全休養日作れるし

    クローザーの飛高を休ませるときは清峰陽ノ本のリレーか完投させればいいわけだし

    8,9回を飛高で固定できるのはかなり心強いよこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:38

    一試合なら悩むけどしばらく連続で試合があるからね
    そこは人数居るに越したことはないと思うよ
    そういう意味では要の負担の方が心配ではあるんだよな
    1年目は先輩いるし2年目は乗富いるしまあ休めるタイミングはあると思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:11

    要ってなんかいつも野球以外のところで心配されてない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:25

    一年経てば左の軟投派で完投能力があって心臓に毛が生えてる瀧も加入するんだよなあ
    名門校でもここまでハイレベルのピッチャーを何枚も並べるのは中々難しいよ
    3年2年1年と隙がない
    福岡の狂犬高木もがんばれよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:34

    >>159

    一度ぶっ壊れ済だから…

    智将と二人体制なら脳疲労問題がどうしても立ちはだかるからね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:58

    この勢いだと今日中に次スレ行きそうだな…やっぱみんなドリームチーム好きなんだな
    なんでドリームチームなのに千早は曇ってるんですか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:13

    >>135

    飛高は光属性のメロ男が好きなだけだから捕手としての腕がどうとかは恐らく関係ない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:04

    要が組むの苦手なのってノーコン投手では
    リードの精度下がるし万が一にも死球出したらめちゃくちゃ引きずりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:19

    いつの間にか飛高がメロ男好きになっていて草
    薩摩隼人でメロ男好きってどういうことなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:08

    サイン無視の清峰の激落ちスプリット初見で取れるからある程度のノーコンは問題なさそう
    それこそ1年目の鈴木さんあたりは問題なくやってたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:41

    飛高男の趣味分かりやすいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:31

    ノーコン程度を苦手にしてたらキャッチャーなんかやってられないぞ
    プロでも2分割とかザラにあるし中高生は内角に投げ込めないのは智将も言ったことだ
    リードは精度じゃないんだノーコンならノーコンでやりようがあるのさ
    勝手に球を散らせるからな
    低め捨てて適当に縦の変化球混ぜとけばいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:42

    >>130

    要の負担がデカすぎるから乗富も起用しよう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:48

    要に精神的負担はあまりさせちゃいけないのはわかってるんだけど
    それはそれとして後逸絶対しない智将が派手に益村したときの顔はどうなるのかは見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:52

    スレの流れ早いと思ったら真面目な野球談義で困惑している
    今日は健全な話題が多いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:31

    言うほど健全か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:12

    都立の愚かなパスボールと笑えばいいと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:18

    国都乗富NTRとか陽ノ本談義とか要マウント杯とかに比べたらまあまあ健全じゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:55

    陽ノ本談義って字面だけ見たら健全そうなのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:38

    ハイパーつよつよ一年生帝徳ifしてるだけだもんな
    陽ノ本世代とのスタメン争いが激化するけどまあどうせ益村には関係ないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:19

    >>141

    この3人で「ご飯五合食べきらないと出られない部屋」に入って欲しい。別にご飯じゃなくて唐揚げとかステーキとかでもいいけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:57:00

    凪は食べる時はめちゃくちゃ食べるけど疲れすぎると何も食えんくなるタイプなのか、描写通りマジの少食なのかどっちだろ
    188ってめちゃくちゃ恵体だよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:18

    >>176

    何ですか

    少なくとも3年時の益村は確実にスタメン落ちて■■くんルートになるって言いたいんですか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:10

    正直野球のことあんまり知らない部分多いんだけど、帝徳クラスの名門野球部なら一つのポジションにつき予備人員(故障とかにも備えた控え?)って何人くらい勘定するもんなんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:50

    >>180

    ベンチ入りは確実にするよ

    本職の久我くん押し退けてサードの守備もできる普通に有能な控え捕手の益村では到底■■くんにはなれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:34:31

    珍しく健全な話してると思ったのに益村だけ刺されてて泣いちゃった

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:09:28

    益村はこのスレのアイドルだから仕方ないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:44:01

    小手指とも陽盟とも当たらないセンバツではベスト4
    益村はベスト4のチームの正捕手なんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:04:20

    春ベスト4ってあれだよね
    投手力の高さを見せつつ、打線は国都が敬遠されたら打てない出れない点取れないっていう得点力不足を露呈したやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:48

    照夜入ってきたらサードも守備争いが始まるよ
    照夜に勝てると良いね益村
    もしくは他に入れる所あるかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:47

    >>186

    急に国都と投手陣以外を刺すなよビックリするじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:41:26

    スレ主です(初代)
    もうすぐでスレが埋まりそうだけど日中は管理できそうにないからこれまでみたいに建てれる人が立ててもらえたらありがたいです
    厳しいようなら夜になってから立てます

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:44:54

    >>189

    スレ主達いつもありがとう

    昨日のスレの進み具合は異常だったな

    例え曇らせ民だとしても何だかんだ皆ドリームチームを作るのは楽しいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:26:29

    夢のチームっていうか悪夢の……(曇らせドラフト的な意味で)

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:01:11

    昨日ドラフト会議やってたから曇らせドラフトやっちゃったの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:21

    >>192

    確か…陽ノ本が勧誘した帝徳のレギュラーって大体小手指の下位互換だよねみたいなレスが出た辺りからそんな流れになったような…?

    まあドリーム帝徳考えるの楽しかったけども

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:27:27

    昨日ドラフト会議とか知らなかった

    あまりリアル野球見てないのもいるので原因>>193だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:58

    >>194

    たまたまドラフト会議の日に曇らせドラフト始まってた方が怖いなって思ったから言ってみただけだったんだ

    怖いなこのスレ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:39:10

    日中は管理できる人と保守出来る人の方が少なそうだし夜また立てたらいいんじゃないかな
    明日土曜だから多分今夜はスレ消費するだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:54
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:31

    建て乙
    昨晩は曇らせドラフト楽しかったね飛高

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:44

    昨日のスレの進み具合草なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:03

    いつもありがとうヤマと藤堂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています