神様「すまん、こっちのミスでお前を死なせてしまった」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:19

    転生モノでよくある展開だが、ちょっと待ってほしい


    神様が俺らの生死を自由に出来るの怖くない…?

    神様のさじ加減一つで俺らの人生って終わるのかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:55

    だから神なんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:48

    俺らだってゲーム内とかならnpcの生死を簡単に決められるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:53

    >>4

    すまんが普通npcとか殺さんし

    猟奇的な思考のお前と一緒にしないでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:00

    別にミスっても良いけど、言わなきゃ絶対バレないんだからお前の過失で死んだことくらいは隠してくれよとは思う
    もうちょっと気持ちよく送り出してくれてもいいじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:39

    >>5

    殺すか殺さないかじゃなくて殺せるって話だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:17

    よく分からんけど人の生死担当の神ならそういうこともあるでしょ
    違うなら何…?なんで…?ってなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:57

    >>8

    それは別に現実でも同じだろ

    アホか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:27

    >>8

    まるで現実世界では出来ないかの言い方

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:44

    >>7

    神様なんかいないのに何言ってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:13

    >>14

    なんでお前が決めるんだよ

    お前が出ていけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:10

    SANチェックってこういう事だよな
    実はこの世界には神様がいてその神様の気まぐれでいつ殺されてもおかしくありません
    貴方はこの真実を知って平静でいられますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:20

    転生した後もミスで殺されるかもしれないし
    神が介入してこない保証が無いから気が狂うよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:47

    >>17

    物語なんて書いてないくせに勝手に情報追加してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:09

    むしろ手違いであっても神様の落ち度で死んだほうが納得できる気がした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:27

    意地悪な神と善良な神に人生を振り回された男の漫画を長谷川町子先生が描いてたことあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:24

    むしろ1人手違いでやってその後のフォローまでしてくれるとか丸くなったよな
    ノアの方舟で大量に殺るのは問題なかったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:18

    >>21

    あれ、オチも含めてよくできてるよな

    そりゃ神様も俺達何やってたんだろうなとなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:36

    >>22

    アレは最初からノアの家族以外は全員殺る前提だったからなあ

    というか聖書の神様ソドムの時もそうだけどめっちゃ我慢強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:18

    >>22

    当時の平均寿命は知らないがあと数年で死ぬ予定のやつを計画建てて早めに殺すのと今のあと50年は生きられるやつを不注意で殺したことじゃ訳が違うだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:21

    真夏に車の中にうっかり犬やら子供残して蒸し焼きにする奴もいるし神様のうったりがそんな感じなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています