全国民が俺に10円くれれば10億円もらえるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:09

    なんでくれないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:04

    >>1

    お前は0歳児からも10円をせびるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:40

    じゃあお前も全国民に10円配ろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:43

    11円くれたらあげるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:15

    まずお前が全国民に1円を配ってまわれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:45

    >>2

    可愛そうだからおしゃぶり1つでいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:02:15

    全国に口座と住所晒す気があるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:02:30

    >>6

    数十万個のおしゃぶり届きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:57

    じゃあ月に一回全国民から10円貰い、完全ランダムで1人が総取りする月額制宝くじみたいなシステム作るか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:32

    >>9

    これいいよな

    1人じゃなくて1万人とかでもいい

    毎月1万人が10万円貰えるなんて楽しいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:58

    >>1

    あげてもいいけど、どうやって集金するの?

    ちなみにそれに成功したのがGoogleよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:20

    >>9

    寿命80だとしたら960回10億円チャンスがあるのか

    でも確率は1億分の1か……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:45

    大量の10円玉を銀行に預ける場合の手数料ってどうなるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:04

    >>11

    例えば国民年金みたいな制度と同じように毎月いくらか集金して払ってる人対象で抽選してばら撒けばいいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:10

    最終的には税金って呼ばれることになるんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:34

    無尽講…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:37

    >>15

    やってることは税金と同じなんよね

    ただ日本ってライフラとか充実しすぎて当たり前になってて実感しにくいってのがな

    それに比べると個人的に毎月いくらか貰えるかもしれないってのは実感しやすくて払う価値も見いだせるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:16

    10円玉を詰め込んだショットガンをプレゼントしてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:25

    しゃーねーな
    俺が回収&分配やってやるよ
    手数料に1割くらい貰うがな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:59

    攻殻機動隊であったな
    銀行のすべての口座から小数点以下の数字を“徴収”して、一日で億単位の資金を集めてたやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:58

    >>19

    じゃあ俺はお前がちゃんと回収&分配するか監督する仕事するよ

    手数料として1割ほど貰っておこうかな

スレッドは10/25 07:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。