天皇賞・秋 調教後馬体重

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:21

    https://www.jra.go.jp/news/202410/102402.html

    リバティアイランドは前前走(JC)からは+26kg、ダノンベルーガも前前走(JC)から+4kgになってるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:55

    オペラどんどん体重増えるねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:00:53

    輸送ある組やリバティみたいにレース当日にはガッツリ減ってることもある馬もいるとはいえ皆増えたなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:11

    おっタスティいい感じに増えてる
    良いことだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:18

    リバティはまあこんなもんやろ
    思ったより上積みなさそうではあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:02:05

    リバティは前走馬体重がほぼ一年前な上ここから輸送もあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:02:50

    ソールオリエンスようやく馬体重良い感じで増えそうで良いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:05

    4歳勢はまだ成長分って言えるけど5歳以上のおっさんたちも大体増えてて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:17

    オペラは輸送あるからほぼ前走並の体重で出れそうかな
    夏負けで減らなくて良かった
    あとは気持ち
    パドックで和生が乗った時のリアクションに注目

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:43

    おおうドウデュース+14…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:53

    基本的に+10が当たり前になってるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:25

    なんでドウデュース14kgも増えてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:27

    デカジオオペラやろこんなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:50

    ソールオリエンスようやく470台乗ってて嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:11

    5歳秋のおっさんがこんな増えて大丈夫ですかねおどうさん
    お父さんになりたがってない?
    あと半年待ちな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:25

    今もそうかは分からないけど去年まではリバティ輸送で10kgくらい減るタイプだったからそれふまえると485kg前後くらいかね、それでもでかいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:15

    オペラは以前は輸送の方が食べる子だったが、今は厩舎でも食べるようになったらしいが
    公式チャンネル最新動画では追い切り後ひたすら食べてて草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:35

    栗東は輸送でまぁ減るやろうけど美浦でも2桁増多くね?
    ニシノレヴナントと海外帰り以外全員やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:34

    みんなジャスティンパレスを見習え

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:48

    >>19

    栗東なんで輸送で減りませんかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:33

    天高く馬肥ゆる秋天

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:40

    ソールようやく馬体増えたか
    武史がえらく自信あるように見えるし期待したいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:14

    まぁドウデュースは秋三戦するから有馬まで走り切れるように調整してるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:19

    ぶっちゃけリバティは復帰一発目だし叩きの可能性が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:40

    天高く馬肥ゆる秋…ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:03

    6歳のおっさんコンビも2桁増か
    本番にはちょい増えぐらいになるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:44

    なんか餌でも美味しくなったんかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:24

    ドウデュースに関してはこっからほぼ減らない事が約束されているからな…
    関東遠征で体重増やすし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:20

    ドウデュースは秋天は本命じゃなく叩きに近いんじゃね?
    距離的にもちょい短そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:38

    アニマルファーストの時代だし腹一杯食わせないとな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:58

    >>29

    迷子の迷子のおドウさん

    あなたの適性距離どこですか

    有馬に行ったらなんか勝つ

    ターフに行ってもわからない


    ゴリゴリのくせに中距離馬なんですかあなた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:05

    迷いが消えた
    ソールオリエンス単勝で勝負するわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:10

    ソールとべラジオはまだ成長期だろうし非常に良い 特に増えてこなかったソール
    リバティも2000前後に専念するなら増えるくらいでいい
    しかし栗東馬は当然として有力馬は軒並み増えとるな ドウデュースは流石にちょっと心配かも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:59

    リバティに関しては同父のスタオンが秋華賞から一年後のJCで24キロまで増えてるからそんなもんかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:29

    タスティエーラも地味に500台乗るの初めてか
    もうちょっとフレーム大きいイメージあったんだけど
    4歳のクラシック組みんなちっちゃいよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:48

    フォトパドックのおどうそんな太そうに見えなかったし何なら去年より細そうに見えてたけどそれでも+14なのか………
    成長という可能性はないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:44

    >>36

    リバティより10日早く帰厩して坂路CWプールの欲張り調教セット組まれているはずなんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:22

    おどうはパドックで太い…ってなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:42

    #痩せろドウデュース

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:15

    >>36

    太め感無いようには見える

    なんなら去年の方が太かった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:02

    去年の秋天よりあるやん フォトパドックや調教過程は一ミリもそんな感じしなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:19

    フォトパドックみてもわかりにくいから気にし過ぎてもね
    本番のパドックで太め感あるか無いかの方が重要よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:37

    おどうはちゃんと泳げ
    流れるのを楽しむな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:23

    ドウデュースは強めの追い切り週2でやってるしプールも結構な数ぶち込まれてるからそれでこの体重は太めとかではないと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています