【オリキャラ】ハズビンホテルオリキャラ紹介スレPart3

  • 1スレ主24/10/24(木) 19:02:03

    皆が考えたハズビンホテルのオリキャラを投げていくスレです
    オリキャラを見て欲しい人も、他の人のオリキャラを見たい人も大歓迎!


    【このスレでOKな事】
    ・未公表のオリキャラの紹介
    ・pixiv、X(Twitter) etc.で過去にアップしたオリキャラの紹介
    ・自分以外の人が作ったオリキャラの紹介
    ・オリキャラと原作キャラの絡み語り
    ・オリキャラ同士の絡み語り
    ・他の人のオリキャラのファンアート、SS etc.制作

    【NGな事】
    ・他の人のオリキャラ、作品への誹謗中傷

    【その他】
    ・オリキャラは1人何人でも作ってOK
    ・オリキャラのCV妄想では、声優さんの名前の検索汚染防止のため「○○の声の人」と書いたり伏せ字を使う事を推奨
    (名前を伏せなしで書きたい時はwritingを使ったり、オリキャラの画像に書き込んだりすると◎)

  • 2スレ主24/10/24(木) 19:04:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:02

    立て乙!

  • 5スレ主24/10/24(木) 19:08:35
  • 6スレ主24/10/24(木) 19:12:51

    オリキャラプロフィールのテンプレ
    使いたい人は良かったら……

    欄は自由に追加したり削除したりしてカスタムしてOKです


    [名前]
    [性別]
    [階級](上級悪魔etc.)
    [種族](○○の悪魔etc.)
    [職業]
    [能力]
    [死亡年]
    [死因]
    [性嗜好]
    [好き]
    [嫌い]
    [ニックネーム、通称]
    [一人称]
    [二人称]

  • 7スレ主24/10/24(木) 19:21:48

    保守がてらここまでで投げられたオリキャラを挙げる

    Part1
    ジャッキー(Jackie)
    カメリア・フィルマー(Cameria Filmer)
    ラファエラ
    ミラノ
    リリィ・バフォメット
    トレランス・クライム
    ヴェリテ・エクラ
    シックル・シャックルトン(Shickle Shackleton)
    バジェーナ・マール
    アゾラ
    ミイ
    グリンピース(Greenpeas)
    ヴァリス
    ルニカ

  • 8スレ主24/10/24(木) 19:31:16

    >>7

    Part2

    ラムコーク(RumCoke)

    照影(telukage)

    ヴィンセント(Vincent)

    ラヴァ・フェイト

    ローズ・マシェリ

    朱爪姫

    ジョン・ドゥ

    ウィル・ラーナー

    ◯◯◯

    カミカゼ

    アストルム・ノヴァ(Astrum Nova)

    クラヴィア・トロイメライ

    アク・シャヒ

    ジャック・B・レプス


    抜けあったらすみません……m(_ _)m

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:33

    立て乙です!
    もうPart3か

  • 10スレ主24/10/24(木) 19:45:24

    このレスで保守完了!

    後は好きに語っていってください!
    新規の人も大歓迎です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:21

    たて乙です!
    前スレで名前を挙げて頂いていたので
    保守がてらちょこっと絡みをば…

    ジョンはカメリアさんの新聞が結構好きです
    ディスたっぷりの記事がまさに地獄のマスメディアって感じで気に入っています(自分がネタにされたら配信で晒して煽り散らかしますが、悪意は0)
    カメリアさん本人については、能力が厄介だなぁと思っているくらいで敵視はしてないです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:43

    立て乙です!
    あんまりこういう投稿してなかったなーと思いまして
    そこまで需要のない設定を投下

    グリピの享年は27歳でヴォックスより身長が高いです

    ちょくちょくこういうの置きつつまとめられたらいいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:29

    [名前]チェシー/Chessie

    [性別]可変 (基本は女)

    [階級]上級悪魔

    [種族]猫の悪魔

    [職業]情報屋

    [能力]変身,透明化,瞬間移動,分身,浮遊,不死身

    [死亡年]1865年

    [死因]絞殺

    [性嗜好]デミセクシュアル

    [好き]自由,おしゃべり,いたずら,ファッション,歌とダンス,ペット,戦闘,死

    [嫌い]孤独,束縛,退屈,一方的に利用されること,死に至らない暴力,Theodore

    [ニックネーム、通称]Femme demon,Kitten,Pussy

    [一人称]わたし

    [二人称]キミ、(名前)、(あだ名)

    [概要]

     上級、中級、下級問わず多くの悪魔と深い親交を築いている悪魔。他者の心の隙間におさまることが上手く、執着されやすい。

     天使の武器でも死なない不死身の体質で、それゆえに死を渇望している。エクスターミネーションに積極的に混ざって、毎度返り討ちにしては勝手にがっかりしている。

    [外見〜生前]

     
    チェシー [外見]〜[生前]まで | Writening[外見]  銀地に青の横縞模様が入った猫耳と尻尾(ふわふわ)。  青い猫目。逆さ三日月のような笑顔。  八重歯で金歯が二つある。  160cm。華奢な体格。  フリルブラウス+パンツ+ブーティ。 [性格]  自…writening.net

     「わたしがどれくらいキミのことが好きかって?そうだねぇ……殺されてもいいくらいかな♡」

     意訳:そこらのネズミと同じです。

    ーーー

    絵心がないので文字オンリーです。すいません🙇‍♀️

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:23
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:56

    [名前]ウィステリア(Wisteria)
    [性別]♀
    [種族]花の天使
    [職業]古本屋
    [能力]浮遊(最大3m)
    [死亡年]1985年
    [死因]肺炎
    [性嗜好]ストレート
    [好き]小動物、読書、アフォガート、トマト
    [嫌い]辛い物、ピクルス、地獄の娯楽
    [ニックネーム、通称]ウィッシュ
    [一人称]私
    [二人称]貴方

    ・生前は虚弱体質で外出する事は滅多に無かった
    ・手足が欠損している代わりに念動力の様な物で動く事が可能
    ・性的な知識は一切持っていない
    ・エクソシストの姉を尊敬しているが、現在は失踪している

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:31:32

    >>14

    こんなに素敵な記事を書いてくださりありがとうございます!カメリアさんのコメントと見出しがどれも読んでてとても面白くて、他の記事も楽しませていただいていたので本当に嬉しいです…


    この記事を読んだミラノは、自分の容姿だけでなくVOXへ強い感情を向けていることも暴露されたことにより情緒がかなり不安定になります

    「この胡散臭いクソッタレの****!!燃えてしまえ、燃えてしまえ、バラバラに切り刻まれて灰になってからゴミ箱に捨てられてしまえ!!」

    と怒鳴りながら新聞をビリビリに破いて捨てたり、ボロボロになるまで踏み潰したりすることでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:47:02

    >>13 のペットくんです


    [名前]ドゴ/Dogo

    [性別]男

    [階級]中級悪魔

    [種族]犬の悪魔

    [職業]Chessieのペット,(元)マフィア

    [能力]変身,第六感,俊足,格闘

    [死亡年]1943年

    [死因]銃殺

    [性嗜好]異性愛

    [好き]酒,ステーキ,カードゲーム,Chessie

    [嫌い]魚,煙草,銃声,Valentino

    [ニックネーム、通称]My boy(byチェシー),Faithul dog(忠犬)

    [一人称]俺

    [二人称]あんた

    [概要]

     Chessieのペット第一号。

     常にChessieの存在を頭に置く忠犬で、彼女のためならどんなことでもやる……かもしれない。

     よく種族をヘルハウンドに間違えられるのが最近の悩み。

    [詳細]

     
    ドゴの[外見]〜[生前]まとめ | Writening[外見]  黒い毛並みに赤い目のドーベルマン。  身長190cmでがっしりとした体格。   [性格]  実直で他者を悪意を持って騙すことができない。  常に冷静な態度を保つよう心がけているが、Chessieや周囲…writening.net

    [Chessieとの会話(シチュバラバラです)]

     
    猫と犬 | Writening 「Dogo、お手」  「……ッ」  「Valのやつが灰皿持ってちゃってさ、本当に助かったよ。さすがわたしのイイコだね♡」   「Dogo,give paw」  「……ッ」  「That's my good boy♡ I was bothering becau…writening.net
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:36:45

    >>17

    こちらこそ前スレではミラノさんの詳細をありがとうございました!

    カメリアは他人の秘密の暴露で上級悪魔になった様な物なので、容姿へのコンプレックスやヴォックスへの想いを秘めているミラノさんは良い題材だったのかも……(最低)


    ちなみに新聞の写真は、消えたテレビ画面に映ったミラノさんを撮っています

    ミラノさんがリモコンを持ってる&写真が黒っぽいのはその為です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:07:41

    >>14

    「厄介で下品な部下共」とあったので

    もしかして…?と思いつつ描いたものです

    解釈違い等ありましたらすみません…

    ⚠後半ほぼ限界オタクしてます 閲覧注意⚠

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:24

    ミラノさんって自分の容姿嫌いだけどもし誰かに容姿について肯定的な意見を言われたらどう反応するんだろう…
    「素敵」とか「綺麗」とか言われてもあんま喜ばなさそうな気がするけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:27

    >>20

    そうです!ピースくんとヴィットくんの事です!

    カメリアの事も描いてくれてありがとうございます……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:05

    ウィッシュと姉の証明写真もどき
    どっかのタイミングで二人の設定深堀りしたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:28

    >>16

    ふんわりしてて可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:30

    前スレのSS「地獄旅情」シリーズ好き
    照影さんとジャッキーちゃんが一緒にいるのが良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:06

    >>20

    ミラノを描いてくださりありがとうございます!

    彼が機械型悪魔に対して抱いている「並々ならぬ感情」についてですが、ミラノは『夢』という概念に心を奪われた者であるため、夢と浪漫が詰まった機械やロボットが結構好きです

    これにより、そんな機械に生命を与えられた存在である機械型悪魔達の『夢』にミラノは固執し、叶えたくて叶えたくて仕方ないという精神状態に陥っています。グリンピースくんはVOXと似たタイプの悪魔なので、彼の中に燻る『夢』を察した瞬間強い執着心を見せ始めることでしょう


    >>21

    ミラノは自分が好意を抱く相手(VOX、機械型悪魔など)に容姿を褒められた場合は驚き、照れから挙動不審になります

    しかし、それ以外の存在からの言葉に対しては『皮肉』や『嫌味』、『お世辞』であると勝手にラベリングをして軽く聞き流してしまいます。自分自身が他者を騙す存在であるため、自分に与えられた言葉を素直に受け止めることができないというわけです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:14

    >>26

    なるほど…じゃあもしラファエラと会っても多分自己肯定感上がらないな

    というか、ミラノさんとさカメリアさんは自分の容姿がコンプレックスになってるキャラだよね

    対してラファエラはモデルだったこともあり自分の容姿には自信ありありだからその辺の人たちの脳焼いてそう…

    あと笑顔っていう点でカメリアさんとマジで相性がヤバいからラファエラに悪気0でももう凄いことになりそう

    多分それ見てアラスターはほくそ笑んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:39:25

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:12

    >>13

    猫で情報屋なら鼠で雑誌記者のうちのアゾと仕事関係作れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:48

    >>29

     ぜひお願いします!!参考までにチェシーの仕事のスタンスを書いておきます。


     チェシーは自分に (どんな形であれ) 利益があれば、その人にとって適切な情報を売ります。

     長期的に利益が得れるなら (交渉次第で) マケてくれることもあります。

     チェシーの目的は「完全な死」であり、情報屋としての仕事は手段なので、柔軟に交渉に応じてくれます。

     また、アゾトさんの調査対象である「あの世のあの世」にも興味があると思うので、快く協力してくれる可能性は高いでしょう。


     ちなみに、ドゴとの会話を見ればわかりますが

    チェシーはお気に入りに対してサドっ気が強いタイプなので、アゾトさんは場合によっては思い切りからかわれますが大丈夫でしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:20

    ウィッシュの設定について補足
    性知識が皆無なのでセクハラされても解釈違いで変な回答になったりします

    例:パンツの色を聞かれる→普段はスカートでパンツ(ズボン)を穿く事はあまりないので答えられない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:55

    >>31

    なんて純粋な子なの…守りたい…🥺

    前スレでちょくちょくお見かけしてから気になってた子なのでお名前知ることが出来て嬉しいです…!

    きっと天国側ならセクハラ質問するような人ほとんどいないと思うから大丈夫…多分…そう思いたい…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:50

    >>31

    赤面してるのめちゃ可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:13

    >>22

    >>26

    返信遅れましたがありがとうございます…!!

    もっと罵られるグリピも執着される側のグリピも見てみたいな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:34

    >>30

    ぜんぜん大丈夫っすよアゾラはそういうの慣れてるタイプだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:53

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:08

    シックルは自分が1度でも商品を売った相手、またはお金を貸した相手の事は全て記憶しています

    また貸したお金は全額(たまに+‪α)取り戻すのがポリシーで、取れる物を根こそぎ取って回収します
    「それでは○○殿、またのお取引をお待ちしております」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:38:28

    >>35

     ありがとうございます!

     それからアゾラさんのお名前を間違えてしまっていたことに今気がつきました、申し訳ございません。


     お詫びといってはなんですが、チェシーとアゾラさんの初対面を書きました。アゾラさんの口調と過去の捏造がありますので、こう訂正して欲しいなどありましたらお知らせください!


     
    猫と鼠 | Writeningアゾラは静かな路地裏に充満する汚れた側溝に詰まったドブの腐臭に鼻をひくつかせながら、小さくため息をついた。  確かに、彼は生前からこの臭いに慣れ親しんでいたが、だからと言って好んでいるわけではな…writening.net
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:46:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:51:18
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:29

    >>40

     ありがとうございます!!

     タイトルが対になってるのおしゃれ!

     個人的にはアゾラさんの「上級様は〜」のセリフがお気に入りです。チェシーは暇つぶしに情報屋してる面が大きいので、思わずクスッときてしまいました。

スレッドは10/28 05:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。