正雪先生のマテリアル読んだ感じ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:06:56

    「……イフの歴史に於いてさえも遂に発動することはなかったが」って書き方を見るに
    汎人類史でも森宗意軒はスレ画の増殖計画を試みたけど、サムレム時空とは別の理由で実行できなかったっぽいよね
    汎もホムンクルス造りました→でも情が湧いて実行できませんで全く同じ理由だとイフも何もないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:52

    汎人類史では失敗したのかねホムンクルス作り

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:55

    抑止力「実行させるわけねーだろ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:46

    サムレム時空でも森宗意軒が情湧いて結局出来なくなったのも抑止力の影響だったのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:40

    所詮は盗んだ技術と独学で失敗する確率の方が高かったはずが成功した奇跡の世界線がサムレムだったのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:24

    燃費も効率も悪そうだったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:24

    イフのイフで妖精國みたいな確率で正雪先生だらけになった世界線もあるんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:39

    アインツベルンとかムジーク家とか金はある設定してるし、コスト面でも厳しかったのかもな森宗意軒の場合は

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:48

    仮にちゃんと人の形はして生まれてきても寿命が極端に短いとか増殖機能が備わってなくてすぐ処分してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:36

    本来の男正雪が生まれてくるより前(伊織と同じく生まれる時期がずれたところ)に男正雪を生むはずだった女性を母体に使ったことで男正雪の代わりとして存在が許される形で一度は抑止力を掻い潜ったとかそんな感じだったんだろうかサムレム世界

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:55

    FGOのホムンクルス系エネミーみたいな形で生まれてきたのかな汎人類史では(そしてすぐ絶命or処分で)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:45

    天草くーん森からなんか聞いてない?聞いてない?そっか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:16

    男のなりして盈月の儀に参加するっていう変な経緯辿ってても発動しないで普通に死んだって意味で取ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:07

    >>13

    「イフの世界」ってサムレム世界と別の世界(汎人類史)を比較してないとまず出てこないワードだろうし

    で汎人類史で計画発動してないのは自明で

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:19

    >>14

    ???

    どっちもそう(発動してない)だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:15

    DLC1では若旦那からまっとうな聖杯もらったけど増えずに済んでたしこいつは聖杯得たらダメって訳でもなさそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:23

    生前だと霊脈に繋いで年1の増殖ペースだったけど盈月(聖杯)がリソースだったら生前でもどんなペースだったのかね
    本編だと寿命間近で今更増えようとしても霊脈じゃとっくに遅い段階だったと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:55

    正常な世界ならさっさと抑止が来て潰しそう
    現地全力で足りるなら放置だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:34

    本当に膨大な魔力が必要なんだろね
    若旦那の渡した聖杯では増えるのは無理だけど体を健康にするのはいけるぐらいだったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:58

    汎人類史云々関係なく単純に「IFという可能性の満ちた世界でですら」って意味だと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:59

    スレ画が由井正雪名乗って軍学塾開いたりしてるからサムレムに本来の由井正雪いなさそうだしその逆でスレ画は汎人類史に存在しないと思ってたわコインの裏表みたいな関係で

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:28

    仮に汎人類史でも存在してたとしても由井正雪の乱のとばっちりで正雪の親族もろとも処刑にされてそう
    史実正雪の出身地が駿府で預け先の駿府の家って男正雪の実家っぽそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:09

    どうだろね、養子に行ったんだと別の家の可能性もあるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:05

    >>19

    というか若旦那のことだからついでに増殖機能切るくらいしてくれてるのかと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:28

    >>22

    サムレム正雪はたまたま汎人類史の「由井正雪」と名前が被ってたまたま同じように塾を開いてただけらしいから汎人類史だと仮にこのホムンクルスが生きてたとしても名前は由井正雪にはならないんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:59

    >>25

    汎人類史では由井正雪ではないしテロ未遂もしてないと思ってるよ

    ただ由井正雪の乱で彼の身内は縁座され皆殺しになってるから汎人類史のスレ画が預けられた先がそこだと皆殺しにされてそうだなって話

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:09

    >>25

    こういういきさつだったの初めて知ったわ、これのソースってどこで読める??

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:06

    >>27

    鯖正雪のプロフィール1だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:37

    >>23

    わざわざ武家の女性を母体にしたって言われてるから駿府の武家の関係者だったっぽそうな気はするんだよな

    別の家に預けられるとしたら母体が変わって生まれてくるホムンクルスも別人になってそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:12

    丑御前「主の望みを実行しました」(無限増殖)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:55

    >>24

    あの聖杯は割と独自解釈もするっぽいから(周瑜の受肉だの)

    聖杯の方で勝手にやってるも有り得るな

    正雪本人が望まないような機能は切ってるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:26

    >>28

    ありがとう

    持ってないから適当に読んでたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:46

    >>21

    1/2578917の確率で存在できるスレ画の由井正雪か(うみねこネタ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:25:33

    >>16

    マテリアルには本人が望む望まないに関わらず霊脈や聖杯といった魔力源と接続すると自動的に発動するって書いてあるけど若旦那の聖杯はなんともなかったしコラボイベの最後でも聖杯手渡してたから直接触れたら接続ってわけでもなさそうだしな

    なんか意外と大丈夫判定広い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:53:56

    >>19

    若旦那聖杯エンドって健康ってか寿命問題解決してたんか?全然読み取れてなかった

    まあ見返したら時間はいくらでもあるって言って子供たちに勉強教えてたな

    寿命問題解決してゆっくりちょっとずつだけど真っ当な手段で世の中良くしていってるならマジでハッピーエンドじゃん

    なんかDLC3配信前は今度こそ幸せになれるのかとか言われてたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:57:12

    >>35

    実際あれが一番幸せだと思うよ

    本編でああなってたのも時間なかったからだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:32

    逆にDLC1エンドで幸せになれてないって言う人はじゃあどうなれば正雪は幸せになれてると言えるのか問いたい

スレッドは10/25 21:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。