ジャンプの「救いようのないお人好し」が集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:18

    ヤンジャンでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:50

    >>1

    まぁやっぱりトップを走るお人よしはこのお猿さんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:02

    こいつ
    いや舞台ぐらいまではマジにそうだったと思うのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:47

    DBだと成長込みでクリリンじゃないかな〜と思う
    人造人間助ける下りとか見るに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:06

    >>3

    今思ってないなら名前出すなや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:15

    >>3

    ゴローは救いようのないお人好しで

    アクアは守ろうとしてるけれど、実際は守られる側の間違いばっかのクソガキってだけじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:23

    >>4

    いやぁあの人割とすぐフリーザ殺す気で気円斬うってたり、ベジータを刀で刺し殺そうとしてたから悟空のがお人よしのイメージだわ


     まぁ最終的な悟空は結構命に対して達観してた気もするけど最終盤はブルマとか以外全員そうだったからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:56

    >>1

    虎杖は色々あったけど最終的にそんな自分も含めて肯定できるようになった流れが優しくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:35

    炭治郎

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:47

    歴代でもトップクラスだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:29

    >>2

    この後のつらそうな顔ほんとすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:50

    >>1

    この2人は正しくお人好しよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:00

    >>9

    炭治郎はお人よしではあるけど同時に厳しくもあるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:25

    >>13

    生まれや育ちより行いを見るタイプだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:45

    REBORNの沢田綱吉とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:31

    >>6

    もともと元カノの名前もロクに思い出せない奴だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:18

    >>12

    チョコラテ置いて行けなかったね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:38

    >>17

    一方でチョコラテが置いていけないチャンイチだからこそ気に入られるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:56

    >>17

    チョコラテ置いてったらそれはそれで困るし…

    最終章の今までのボスが力を貸してくれる展開とか絶対成立しないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:52

    タフ読んでて思ったけどキー坊はお人好しってタイプじゃないよな
    オトンの方が当てはまる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:26

    >>19

    また推しの子どうこうの話題出ただけでキレ出すやつかよ……


     別にそれメインの話題で進んでないんだから本当にやめてくれ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:55

    >>15

    救いようのないお人好しとはまたちょっと違う気がする

    間違いなく優しくはあるんだけど切り捨てる時はバッサリ行くし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:13

    王子はどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:10

    一護の仲間も覚悟決まりすぎというか
    「友達」ってだけで全員が命かけるのお人よしすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:48

    >>24

    「救いようもないお人好し」を体現した主人公だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:14

    ナチュラルボーンレジェンド貼る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:46

    >>26

    キン肉マンはやはり優しすぎるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:14

    >>12

    良いよねこのお人好しコンビ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:43

    基本的に善性で動く人

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:54

    ロボコのモツオとガチゴリラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:10

    ワートリの修

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:22

    子供の頃読んだコイツはマジで良いやつだなって思ったなぁ
    だからこそ追い込まれた時の心の弱音が悲壮感エグくて涙出た

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:41

    >>11

    最初は殺る気マンマンだったのに徐々に頭も冷えた悟空....そしてこれである

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:25

    ここまで見てると承認欲求がある主人公はいないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:43

    えと自然と主人公集まってきてるけど、別にそういう縛りではないのよね?

     長い間王道守り続けてるジャンプすげぇな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:46

    意外とルフィとかナルトあたりは底抜けのお人好しとかじゃないんだよね
    めっちゃ良いやつだけどお人好しってイメージじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:16

    主人公は広範囲に好かれないと成立しないから自然にお人好しになるんちゃう
    仲間は救う!みたいなの多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:10

    >>38

    あっちこっちに進んでいけるから話の展開力にも繋がるしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:41

    ONEPIECEで底抜けのお人好しって誰だろうって考えたんだけど、やっぱ誰か一人選ぶとしたらルフィになるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:10

    >>33

    「俺がみんなを守るから、誰か俺を守ってくれ…」いいよね、よくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:16

    サカデイの豹もお人好しだったな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:30

    >>33

    底抜けのお人好しである事の苦しみを背負いながら支えられつつも最後まで貫き通したの本当にカッコいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:06

    伝説の元ヤンを威圧して黙らせたり手羽先おばけだったりするけど善性の塊みたいな女の子

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:07

    >>44

    こういうの善性はいいとして作中でやたら持ち上げられるのは違和感あるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています