今日期末テストがあってカンニング扱いで全教科0点になったんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:22

    なんで見られた方も悪くなるん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:07

    知らんがな、先生に文句言えや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:52

    意図して見せたわけじゃないなら、断固抗議しないとヤバい案件だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:01

    判断するほうは見られたのか共謀して見せたのか分からないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:05

    意図的に見せたか勝手に見られたかで変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:14

    先生が応じないなら、校長とか教頭とか学年主任とかに相談するといいぞ〜〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:40

    今日の釣りスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:46

    >>4

    疑わしきは罰せずやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:16

    真面目に大ごとにしないと、今後の進路に関わるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:21

    >>8

    そんなお上品なルールは裁判所でしか通用しねえんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:37

    >>8

    罰しても罰する側に不利益がないなら疑わしきは罰する

  • 12124/10/24(木) 19:13:10

    >>3

    俺普通に横に置いていたら、隣のやつが見てきて先生がそれを目撃して、そいつが呼び出されたと思ったらワイも呼び出されて「回答を隠さず、素直に置いておく君も悪いから」みたいな事言われて0点

    タヒねよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:14

    はいはい先生が悪い学校が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:27

    普通に不利益はあるやろ
    それ以上になんでここで愚痴って済まそうとしてるのか謎だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:52

    >>12

    そういうことは先生の上司に言いな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:53

    見られる側が悪くなかったらいくらでも共謀出来るからね
    そもそも見られるように置く時点でアウトだし今後のためにも罰した方がいい

    レポートとかもコピーした奴もされた奴もどっちも罰せられるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:00

    釣りじゃ無かったら親から抗議してもらえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:29

    >>12

    通報しとくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:29

    もしかして元々全教科0点だったんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:32

    当たり前やんけって思ったら見られた方!?
    親も巻き込んで抗議しに行くべきだろ

  • 21124/10/24(木) 19:15:00

    >>17

    親に抗議した後どうすればええんや?

    教育委員会って私立やと使えないんやろ?普通に校長あたりに言うのがええか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:17

    名前は隠していいからその0点テスト用紙上げてみID付で

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:48

    学校の先生って基本的に常識無いからな、ちゃんと上司に掛け合え
    学年主任でもいいし校長、教頭でもええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:51

    >>21

    そうだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:53

    >>10

    >>11

    厳しっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:14

    派手に頭が狂っとる案件だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:22

    >>12

    それ言ったのはどういう立場の教師?担任?

    試験前に予め、書き終えた答案は伏せておくように指示や注意喚起はあったのか?

  • 28124/10/24(木) 19:16:37

    ほな明日親を通して,校長とかに相談してくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:45

    >>21

    抗議する相手は親ではない

  • 30124/10/24(木) 19:17:22

    >>27

    伏せるようにとかはなかった

    試験監督の先生はクラスを持たない先生やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:42

    抗議するならとりあえず校長へGO!
    頭叩きに行け
    速度感重視で行け
    とりま上だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:57

    >>30

    なら教師が悪いわ

    そういう対策管理もしてないくせに生徒側に対策を投げるのはアウトや

  • 33124/10/24(木) 19:19:14

    ちなみにまだテスト残ってるんやけど、これは受けたほうがええんか?
    それとも校長に言った後,受けるのがええんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:14

    徹底抗戦のつもりで行けよー
    相手は、こっちの人生には一切責任を持たない他人なんだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:55

    >>33

    それは普通に受けろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:14

    >>33

    絶対にテストは受けろ

    受けさせないようにする可能性もあるから、録音できる準備もした方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:30

    受けよう
    ちゃんと受けた上で抗議するんや
    こっちは真面目にやってるんですよアピールしてけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:55

    抗議する時に録音忘れずにな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:49

    >試験監督の先生はクラスを持たない先生やな

    自分の担任には相談したか?

  • 40124/10/24(木) 19:22:49

    おけ、録音機持ってテスト受けるわ
    その後校長室でええんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:36

    あと信用出来る先生がいるならその人も連れてき
    味方を増やすんや

  • 42124/10/24(木) 19:24:01

    >>39

    相談したけど、新任なのか知らんけど,「今日その先生に確認してみるから帰っていいよ」って言われて帰らされた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:10

    まず担任に言えよ
    なんでこの手のスレ立てる奴は変な方向に進もうとするんだ

  • 44124/10/24(木) 19:24:39

    >>41

    仲のいい先生いるけど、あんまり迷惑かけたくないんよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:38

    学校にもよるけど、校長が不在の可能性もあるから
    一回電話して、判断下した教師よりもより上の責任者が居るかどうか確認した方がいい
    判断下した教師との対面のみにはならないようにしないとアカン

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:24

    学生だろう君、遠慮なんかすんな
    人生に関わってくるんやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:30

    カンニングって割と罪重いし、それが冤罪ならかけた方はかなり罪重いぞ
    自分がバカを見たくないなら学校の教職員全員巻き込むレベルで抗議しろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:07

    >>44

    えぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:08

    >>44

    仲いいなら頼ってくれたほうが嬉しいだろ

    カンニング野郎の一味って風評が広がって手遅れになる前にちゃんと話して助けてもらえ

  • 50124/10/24(木) 19:27:56

    >>45

    なるほどな、わかったとりま明日テスト受けた後,校長室に行って不在だったら教頭先生頼るわ,教頭先生は毎日いるイメージやから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:57

    >>44

    相談しとけばいい

    味方してくれるかどうかは大人である相手が決めることであって、生徒側が気を遣うことじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:15

    成績って直球で進路かかわってくるしひいては人生にも直結するから絶対に泣き寝入りしてはいけない。面倒かもしれんが頑張るんやで

  • 53124/10/24(木) 19:28:22

    >>49

    >>51

    わかった、明日頼ってみるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:39

    >>50

    まず担任と学年主任だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:54

    担任に相談したならその結果聞くのが先だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:22

    こんな馬鹿の答案カンニングしても役に立たなそうだな

  • 57124/10/24(木) 19:29:52

    >>54

    >>55

    確かに,担任の結果聞いた後、学年主任らへん連れてそいつのところ行くわ

  • 58124/10/24(木) 19:32:35

    とりま俺は明日の勉強してくる
    90点くらいは取れる見込みではあるけど、凡ミスとかしたくないから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:01

    せや、君は偉い。頑張れよな
    テスト全部終わって本件のケリが付いたら顛末教えてくれると嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:51

    なんで蒙古弁のやつこんな多いの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:22

    >>60

    元気でええやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:58

    ・親に話をしておく
    ・担任、学年主任に相談する
    ・仲がいいという先生にも相談する
    ・とりあえず勉強を頑張る
    こんなところだろうか
    カンニング扱いされて平常心でテスト受けるの難しいようなら後日再テスト受けられないか相談してみるのもアリだと思うぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:19

    カンニングした側でなくとも加担したみたいな形で記録残って将来進学に響く可能性あるよねこれ?
    単純に成績つかないだけでなく

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:36

    >>12

    商品盗まれた店に対して商品を陳列している方が悪い並の極論だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:17

    まだその場で先生にバレないレベルのカンニングで、それがわざわざ出来るように置いていたとかなら先生がそう言うのも分かるが、その場でバレるレベルに覗き込まないと見えない位置なら普通に置いてたって事だもんな
    マジでその教師がヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:36

    釣りやぞ
    いつものコテハン

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:17

    でもよく有り得そうな話だよな
    学校の先生は人によってはマジで頭おかしいし聞く耳持たないから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:32

    もう期末テストやってるとこあるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:45

    カンニングしてないのにしたって言われるの辛い…と思ってたら、カンニングされた方と言うね…
    酷い話だよ 1の問題が解決すると良いな。
    こういうのって対策として下を見続ける/うつ伏せになるしかないのかな…

スレッドは10/25 13:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。