ダービーの価値

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:46

    ワンアンドオンリー、マカヒキ、ワグネリアンやらが長年現役つづけてたの見てると「ダービーの価値ってなんやろなあ。」って思う。
    タスティエーラもデサイルも今後次第では7歳ぐらいまで現役でいそう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:50

    マカヒキとワグネリアンは親父が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:59

    ダービー+何かG1なら価値があるけどそれだけだと微妙。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:09

    他のG1勝ち馬と比較してから言え

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:55

    古馬で活躍してこそ正義ってのはわかる
    ダービーは故障での引退や衰えの早い馬が多すぎてフロックだの言われるのも反論したいができない状態だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:32

    マカワグはknkさんだし馬主の意向によるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:04

    天皇賞や宝塚単冠もねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:13

    マカワグコンビは完全に馬主で分かるやろ
    あの人長く走らせられるならいくらでも走らせるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:41

    >>6

    図星っすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:50

    ダービーの価値はよくわからん
    画像はカービィのダチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:57

    元々ダービー単冠イマイチだった中でシーマや有馬を勝ちだしてきたんだから復活まであるだろ
    近年のダービーだと現状イマイチなのはタスティくらいや デサイルは全然これから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:35

    調教師とか騎手とか馬自身と言うよりは関係者にとって名誉があるイメージ
    んでマカヒキもワグネリアンも馬主はもうダービー馬は三頭目四頭目な訳で、前の一頭目と二頭目は諸々の関係で長く走らせることは出来なかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:42

    ダービー馬は期待が大きくて最低+G1 2勝欲しいイメージがあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:43

    もう一個のスレ過疎ったから建て直したの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:25

    英国のダービー馬も単冠だと価値がなさそうだった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:45

    ウマカテって名誉を馬目線で考える癖有るよな、それもG1を複数勝つことが当然みたいな流れ出

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:53

    >>12

    ワドルディで一番誰が好き?

    俺はバンダナワドルディ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:48

    そういう話なら競馬板でして、どうぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:53

    >>18

    荒らしとミーハーとニワカほど複数勝って戦績も2〜3着くらいまでじゃないとすーぐ弱い雑魚最弱扱いしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:02

    >>19

    ノーマルが1番可愛いけどやっぱパラソルを持ってる子も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:16

    >>8

    ワンアンドオンリーも現役長かった記憶ある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:18

    >>17

    英ダービーはねぇ…

    まあ特にクールモアが大半だけど古馬G1ろくに勝てないと酷使されるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:07
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:31

    流石に長く現役を続けること自体を悪く言うのはちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:37

    >>21

    勝った数だけで語る奴と惨敗してても一走のパフォーマンスだけ切り抜いて他はノーカンみたいな風潮あるからな、二つ合わさって地獄みたいなことになってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:40

    マカヒキは凱旋門で壊れたから許してやってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:45

    どうでもいいけど必要無いのにわざわざ。付けるやつ変やな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:29

    イクイノックスが取れなかったダービーってなんなんやろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:13

    少なくともクラシック制覇のために成長を待つ陣営があるくらい重いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:27

    >>30

    その時はドウデュースの方が強かったってだけの話やん

    最近どこでもイクイノックス出してきて恥ずかしくねーのかな荒らしって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:45

    >>30

    クラシックの話題って高確率で、取った馬より取れなかった馬をとやかく言う流れになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:21

    ダービー馬は少なくないだろうけど馬全体だと4歳引退の方が珍しくないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:31

    毎度毎度思うが俺ら素人がいくらクラシックの価値を貶めても疑問視しても未だに陣営の8割以上はクラシックを目標にしっかり馬を育てようとしている時点で答えなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:27

    >>36

    残念ながら陣営の8割以上はクラシックとは無縁なんで、クラシックばかりを神格化するのはモヤモヤする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:18

    >>36

    これ。

    結局そこで高評価だった馬のが種牡馬として上手くいってる傾向があるし

    クラシックこそ全てっていう考えもアレだけど、どうもウマカテをはじめ

    ネットの競馬民は世代限定戦を軽視し過ぎてるところがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:02

    大谷だって甲子園優勝したわけじゃないし甲子園優勝したからといってプロで活躍するわけでもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:12

    >>37

    結果的に無縁と最初っから目指さずに無縁にはだいぶ差があるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:05

    馬育てたことねぇから価値なんてわかんねぇよそんなもん
    とりあえず重視されてるってことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:55

    よく甲子園に例えられるけど全然違うものだと思うのは俺だけ?じゃな何?って聞かれたら困るけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:01

    >>30

    イクイよりドウのが早く体が仕上がってた 以上

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:37

    >>42

    甲子園なんて表現も、クラシック馬とその他G1馬のレスバでしか見ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:01

    シャフリヤール…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:37

    競馬板でも鼻で笑われるような話題じゃねーか
    スレ主に居場所あるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:30

    そういや昼間また荒らしが暴れてたらしいな
    今度は何が気に食わなかったんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:48

    正直昼間に暴れ散らかしてる時点で察する

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:48

    安心しろ、お前がぐだぐだと考えたところでダービーの価値は1ミリも下がらないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:46

    菊も終わって分かりやすく暴れ散らかしてんなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:47

    なんで伝統レース、それも別に機能不全に陥ってないレースの価値にケチつけるスレ主出てくんかな
    そんなに価値無いっていうなら競馬運営当局とかメディアに「理論的根拠」を持った意見書出しゃいいのに・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:47

    昨日辺りからぽつぽつ立ってるスレ見るにあの界隈かなあってのが本当に分かりやすい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:03

    せめて英国のセントレジャーくらい没落してからやれよ
    アイルランドのセントレジャーやドイツのセントレジャーとまでは言わんから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:56

    >>19

    メタ逆の水兵!

    64でついてきてくれる奴も好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:40
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:35

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:21

    昼間からあにまんにいて同じようなスレ立ててたのか…
    なんかたまに事件起こす引きこもりとかで冗談みたいな生活してるやついるけどああいうタイプなんだろうなって

スレッドは10/25 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。