HGエアリアルが出た時って衝撃的だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:14

    ガンプラもここまできたかと思わせられた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:18

    最初に組んだHGがこれだったからガンプラすげーってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:44

    本体装甲とシールドとビットとを兼用してるのに工夫と世知辛さを感じたよね

    当時純粋に感心したのはやっぱりHGダブルオー限りかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:55

    インモールド成型とかいう往年の輝羅鋼を思い出す技術は素直に感心したよ

    しばらくしてマジで輝羅鋼が復活したのにはたまげたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:38

    インモールド成形はホントにバンダイスゲーってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:23

    なぜガノタは個人の感想で他人の感想を踏み躙ろうとするのか
    まぁそれがガノタのガノタたる所以なんだけど

    俺は古めのHGよろしくボールジョイントの股関節で片付けられると思ってたから3軸で180°開脚が出来るのは嬉しい予想外だったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:25

    (脚、太くね……)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:11

    まぁ水星一弾目はルブリスとベギルベウだったしそっちの方が感動覚えたって人は居そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:33

    >>8

    まじか


    HGエアリアルの頃って股関節ボールジョイントのが珍しいくらいだと思ってたけど違ったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:40

    感動したのはHG AGE-1とHGUC量産型ザク、HGジム・スナイパー(08小隊シリーズ)かな
    ザクは武器が豊富で楽しかった、ジム・スナイパーは値段の割に当時としてよく動くし、武器も豊富。
    AGE-1はタイタスかな、楽しいからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:46

    >>9

    中にエリクトもとい女性が入っているし、何ならデザインは女性らしさを追究したとも聞くから太腿が太いのは寧ろ当たり前なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:12

    >>13

    水星の魔女の機体全般が初心者向けだが

    ディランザとダリルバルデは上半身の重さの割に脚がスッカスカで膝関節が弱弱だから頻繁にコケる欠点抱えてるがな

    しかもちょっと雑過ぎるモナカ割りだから合わせ目が目立ちまくるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:50

    >>16

    中身スッカスカな下腿と大腿や弱弱な膝関節から目を逸らすなよ

    腕ならギリだがあっという間に支え無しで立たせられなくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:20

    >>17

    別のキットが対象ならHGだから安けりゃいいんだが?って反論してそう

    手放しに褒めるって何様だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:51

    (あまり大声で言えないが組んでて楽しかったのはデミ系だった…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:52

    主人公機のHGとしては過去最高の初動だったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:13

    >>11

    鉄血の時点で股関節ボールジョイントはほぼ消えてるからあってる

    単に8の認識がめちゃくちゃ古い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:18

    エアリアルは作ってないけど改修型は作った
    適当にスミ入れするだけでめちゃカッコいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:25

    一見入り組んだデザインのようでいて色分け・分割の配慮が行き届いていたのは印象的だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:31

    色分け良し可動良しプレイバリュー良しそのうえで値段も良しの名キットだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:11

    よかったな1よ
    ガノタがこぞって貶しに来たぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:20

    いいキットだったね
    その一言でいいのに何故わざわざ腐すのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:56
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:56

    >>22

    太ももが太ましいとはいえあの大きさに軸関節仕込めてるのって無かったろ

    それまでならもっと肥大化してスカート無しなら目立ってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:59

    >>31

    へっ貶したいから無い事さえ書く癖によく言うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:34

    よくキット化したなって…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:57

    水星HG系列は関節があー……30MMと同じかー……ってそれまでのHGと気軽に手足ミキシング出来ないことにがっかりしたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:19

    肘がちゃんと一軸関節なの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:11

    早口こき下ろしおじさんワラワラで草 水星のどのキット褒めても否定しか出てこん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:32

    当時ルブリスを組み立てた時“ポリキャップが無い....だと....?”って困惑した記憶

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:46

    >>45

    どんだけ古の時代から来たの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:06

    ポリキャップが減りつつある時期の2010年頃のキットが一番楽しい、気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:56

    よく出来てるだけになんでビームの色違うんだよと突っ込みたくなる(間に合わないぐらい急な設定変更かねぇ?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:18

    >>48

    それは結局なんだったのかわからない赤目のことを…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:36

    >>44

    まとめて消されてて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:14

    >>50

    特に批判でもなんでもないダブルオーも衝撃凄かったけどなぁっていう>>4が消されてるからお察し

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:09

    水星プラモ組んですごいと思ったのはキャリバーンの膝関節の動きのエッチさだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:36

    ガンプラそのものというよりもデザイン面の話かもしれないがファラクトの背中から伸びた肩アーマーも新鮮だったな
    最近だと30MFにも使われてたけどアーマーが大きくても干渉しないのがいいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:25

    ザウォートヘビィ以外大体安いから初心者にもお勧めだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:09

    >>42

    今までも言うほど気軽にミキシング出来たか?

    同シリーズ内だったら気軽だけど別シリーズのだと軸やBJの凹凸逆だったり形や径違ったりで水星と対して条件変わらん気がするけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:12

    >>51

    いや明らかに彗星きっと馬鹿にした言い回しだったよおじさん…気づいてないんやね重症だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:15

    >>55

    エアプでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:02

    >>56

    消える前に見てたけどその後の>>5は明らかに侮蔑含んでただろうけど>>4はそういうの無かったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:05

    消されたレスがどうとか今更どうでもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:33

    >>46

    水星が控えてたから新規キット自体が少なかったってのはあるけどそれでもルブリスの2ヶ月前に出たジークルーネだってポリキャップはしっかり入ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:48

    インモールドや貼る側に模様があるシールは凄かった
    ウルとソーンは何で無かったんだろうね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:57

    >>60

    ジークルーネって、ヴァルキュリアフレーム転用だっけ?だから入っているのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:38

    ザウォートはACファンから好評でAC風に改造するの流行ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:48

    デミトレーナーはオラタコ風にするんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:51

    まあ>>1も結構主語でかいから変なのも寄ってくるだろうさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:26

    >>64

    あったあったボトムズ風にする人多かったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:30

    >>62

    それはその通り

    単純にアニメシリーズ新作が無かったり境界戦機が幅を利かせていたのもあってHGのガンプラで完全新規キットが全然出てなかった時期なのよ

    1個前のナイチンゲールもポリキャップレスではあるけど出荷数が少なくてな…その前のHGは全部ポリキャップ有りのキットだったし完全新作の新規キットでポリキャップ完全廃止なルブリスが印象的になるのはある意味当然だったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:20

    >>67

    境界か。今の世界情勢でもあの世界観をやり遂げたら、逆に評価したいんだよね

    宗男や腕組み親ロ派新書の作者みたいに扱えるからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:02

    >>13

    つチュチュ専用デミトレーナー

    EGフリーダムとデミトレがガンプラだったけど、楽しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:14

    >>69

    EGフリーダム!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:45

    >>70

    出たら欲しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:26

    >>69

    俺にもEGフリーダム売ってくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:56

    エアリアルはブルーやグレーでスミ入れするといい感じに引き締まって好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:13

    >>70

    >>71

    >>72

    ごめん

    素で間違えてました

    ストライクですストライクです

    フリーダムは自分も欲しい

スレッドは10/25 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。