○○一族(父系)って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:56

    孫世代になってくると流石に一族感薄れてくるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:16

    まあ特徴が流石に薄れてくるからな 孫世代になっても受け継がれるディクタスアイとポキザリオは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:08

    頭文字統一するとか命名規則あれば分かりやすいが
    そもそも馬主が別だったりするししゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:13

    身体的特徴とかは残ることある
    ボリクリ耳とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:42

    逆に妙に賢さが受け継がれてるステゴ一族はなんなんだよw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:55

    あんまりにも大種牡馬だと収集つかないしな
    サンデーサイレンスとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:02

    父系で一族呼びのノリが流行ってるのがまずステゴとハーツぐらいじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:44

    ステゴだのディープ一族だのでドバイ勝っただのケンタッキー3着だのはもうねあれよね
    一周まわってサンデー一族に戻ってる感じはする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:09

    >>7

    そんなことないでしょ

    ディープとかキンカメとかでも普通に言うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:29

    ディープとかサンデーは孫まで行くと広すぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:25

    年に多数子供生まれる父系で一族呼びする気持ちがよく分からないわ
    牝系なら一族って言っても不思議じゃない頭数にたいてい収まるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:29

    >>9

    ディープ一族はコントレイルスレみたいなのでたまに見たけどキンカメ一族とか聞いたことないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:37

    >>8

    BCクラシック勝ってくれたらようやくちょっと帰ってきた感出てきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:39

    むしろ牝系は父系より生存競争厳しくないから一族感あんまりないわ
    よっぽど子出し悪くない限りそうそう根絶しないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:34

    バンコのリベンジ競馬ってチャンネルでやたら軍団でまとめられてたから軍団のイメージだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:25

    一族呼びは便宜上使っているに過ぎない
    父系じゃ普通は一族って表現はしないんだよな~って知りつつもノリで使ってたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:27

    以下ファン愚弄スレになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:01

    >>11

    なんで話の流れを変えるんですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:04

    むしろ孫世代を含めたいからこその一族くくりかなと
    子世代だけじゃ一族って言わずに〇〇産駒って言うもの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:05

    一族なんて牝系の華麗なる一族や薔薇一族ぐらいしか聞かないな…
    父系はやっぱり◯◯系じゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:31

    >>16

    100や200じゃ効かないからまさに軍団の方がぴったりだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:28

    牝馬は競走馬として活躍しなくても繁殖入りする馬も多いけど牡馬はほぼ活躍しないと種牡馬になれないからな
    だからどうしても「父はあの有名馬か」みたいな見方になる
    逆に母は「3代母はあの馬の兄妹なんだ」みたいにさかのぼることも多いから一族感出てくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:07

    スレ画はもうハーツ一族じゃなくてレガレイラの同血って見ちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:55

    >>13

    キンカメ一族は顔の可愛さ褒め称える時に出てくるワードな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:55

    >>24

    こいつらはハーヘアの一族って印象が大きいわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:30

    ロベルト一族

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:38

    >>2

    ディクタスはマイルール守ってくれないとやーやーなのまで引き継がれてるのも凄いわ

    孫はもちろん曾孫にもいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:27

    ディープ一族は1万頭ぐらいいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:22

    >>28

    なお、1番繁栄したブライアンズタイムの直系は…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:46

    ◯◯が好きだから◯◯産駒応援したくて便宜上一族呼びしてるだけだぞ 牝系よりも直系だと◯◯が繋がるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:15

    「競馬 一族」でつべ見る限りはステゴ系だけは顕著にステゴ一族呼びされてる感じ
    あとはキンカメとかディープはそれぞれ一つだけ一族で括ってるmadがあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:59

    >>28

    ロベルトは一子相伝ロベルト神拳の後継者とかだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:00

    >>20

    ディープは産駒成績じゃケチ付けられんから

    孫世代まで枠広げて叩こうとしてる感凄いよな

    キズナやリアステに粘着してるいつもの見てるとそう思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:30

    >>37

    そういうのいいんで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:02

    >>37

    キズナとリアステ並べてしれっとまとめて被害者扱いしてんの…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:43

    父系の一族ノリは一族応援団みたいなのが万垢になってるステゴが抜けてると思う
    あのファンダムの箱に対する全肯定の傾向はアイドルオタクっぽさ感じるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:24

    >>40

    そういうのいいんで

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:43

    >>40

    こういうスレでわざわざageていくのわざとなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:31

    >>37

    前者は粘着してる側じゃないですかやだー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:06

    >>29

    こういう無理やり割り込んでくるタイプが多くて嫌になるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:11

    >>44

    ???

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:30

    >>44

    >>2が読めない人?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています