Limbus Company(プロムン総合) part502

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:27

    夢へと至らんとした偉大なフィクサーについての物語

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:25

    グレゴール人格予告

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:01

    以下7章後編のネタバレが含まれるため未クリアの人は注意

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:11

    バリお前だったのかいつも手紙を返してくれたのは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:23

    あの人何歳なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:35

    バリってバリ強くね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:28

    ダンテの針が進んだのはダンテなりの笑顔ってことなのか…?
    終末時計モチーフだから怖いんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:42

    今回のダンジョンキツイって人は序盤の選択EGOギフトで入園パスと告解室の鞭をちゃんと取るんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:38

    >>9

    鬼!悪魔!破壊不能コイン!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:25

    別やつ取ったけど鞭の効果はどんな感じなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:22

    >>7

    吹雪

    [味方1名]今回の幕の間、自分以外の全てのキャラクターを行動不能状態にする。次の幕、全ての敵キャラクターに束縛6を付与する。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:10

    クリアしたけど、破壊不能広域の連発はさすがにゴミすぎる
    今後もこの方針でやるのならたまったもんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:53

    自力で回復する理髪師ウーティスとロボトミー良秀が大活躍だった、今思ったらK社ホンルも入れて良かったかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:20

    回復EGOって思ったより少なかったんだなって
    特に全体

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:40

    期待を裏切らずクソうるさいドンキアナウンス好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:46

    >>11

    毎ターン味方一人に出血10とバフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:20

    ウーティスとダンテの会話良かったけどこれからの展開考えると怖いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:33

    鞭持ってたからかなりキツかった
    他の選択肢ではもっとゴミ効果なEGOあったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:39

    >>15

    色欲が特攻だから染めてると意外と茨が効くぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:43

    相手が都市の星3段目でもおかしくない格だけどアホほど弱体化してたから囚人たちで何とかできたの凄すぎるな
    今でこれなら今後の章がもう怖いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:28

    多分次の章で詳しく言うんだろうけど不老不死は禁忌じゃないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:00

    例のボス戦きつすぎだろ 水袋なしで行けるのかこれ?
    回復って意味なら代用品は多いけど敵の精神力に対してこっち全然追い付かないからマッチに勝てねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:22

    後ろで口笛役してもらってたから水袋なしで勝てたよ
    まあ途中で表に出たけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:41

    しかし真ドンキホーテの強さエゲツ無いし 
    これらの第一眷属を生み出した始祖と思われるコックさんはどんな強さしてたんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:14

    マッチに1度も負けてないのに混乱しまくって勝てる気がしない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:09

    破壊不能コイン広域わりと好きよ。
    演出みれるし、思ってたほど火力はない(あってたまるか馬鹿)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:46

    ドンキがリカルド戦のイシュと同じように味方全員死ぬまで死なないから広域以外が運良くドンキに向いてたら無視したりすると良さげかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:52

    破壊不能コインは許す、広域も許す、合わせるのは許さない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:32

    このダメージでは混乱しないよといいつつそのあと指一本でも触れたら混乱するのはわりと詐欺

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:48

    そういや今回クソアマ楽団の方は増えてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:34

    >>31

    女性今のところいなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:46

    カーミラ「あの……出番は…?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:54

    ドンキホーテって第一眷属の中でも強い部類だったのかな?
    血による空間創造
    血による自律可能な馬
    血による様々な攻撃とか
    やってる事が割と規模デカくてめちゃくちゃだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:26

    2〜3ターンで死ぬカミーユ&ポーラさんのことも忘れないであげてください…
    いや、決闘の時も体力300くらいしかなかったけどさ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:15

    >>35

    1人で戦争の趨勢決められるくらいだし今回のですら飢えと老化と黄金の枝パワーで弱体してアレだから本来特色とか1級フィクサークラスな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:47

    >>33

    多分鉄道でトリを飾るから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:50

    調整の時に前座のカーミラ軍団で面子揃ってない人だと疲弊しまくってるんじゃないかって理性が働いたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:15

    出血で体力減少→破壊不能コイン広域混乱のクソコンボやめろ😡

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:27

    >>28

    挑発値をとれる提灯ドンキだと実際有効な手段

    ヴァルプルギス限定だから今すぐ手に入らないのはネック

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:58

    破壊不可広域を防ぐ方法はあるぞ
    メインターゲットをマッチ前に殺すことだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:17

    カーミラのやつぶたしこみたいなツール系やつだと思ってたが違うのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:23

    ドンキのシーズン人格早めに来て欲しいな
    今回EGOが血鬼人格前提だしヒースみたいに4ヶ月待たされるのは辛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:09

    >>35

    回想中で本人も俺に勝てる血鬼はいないと臆面もなく言ってるし弱体化なしなら第一眷属のなかでも最上位の実力者なんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:04

    サラジネしてきたけど最後ホロリと泣いたわ…
    にしても死前提の難易度はやっぱすごいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:04

    >>43

    よく見るとわかるけど腕と口と目があるバラっぽい見た目のクリーチャー

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:37

    >>28

    最初の観覧車攻撃でドンキだけ防御スキル使わないで混乱しとくのが良いのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:04

    ラストもうどうにもならんから諦めて投げた
    何も調整入らないならあと数ヶ月はこのまま放置かな...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:13

    もう味方の反撃全部マッチ可能破壊不可にしていいんじゃないかな…
    回避との格差一生広がる一方なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:09

    今回のダンジョンマッチ勝って破壊不可と固定ダメは回復して乗り切れ
    以外に求められてることはないと思うんだけど勝てない人は回復EGOの数が少ないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:09

    エレナとドンキだったら全盛期ならどっちが勝つんだろうな
    個人的にイメージだとエレナはとにかくしぶとくて再生能力に優れる
    ドンキは戦闘特化って感じだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:18

    本当にただのキホーテじゃなかったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:22

    サンチョは描写的に1級クラスかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:08

    >>51

    破壊不能コインは適度に回避して無視しろ

    回復だけのために資源と精神と手番を使うより突っ込んで後続を出せ

    の二つも追加で

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:36

    ドンキの家系だとドンキホーテ、サンチョが頭抜けて強い感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:12

    後続に囚人いるから結構やられてもゴリ押せると思ったがそうでもなさそうか、12人50レベまで揃ってる人もまだ少なそうだしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:50

    今回に限らないけど
    どうせボス戦のあとには回復あるんだから多少の被害は無視してそのまま突っ込め
    も重要かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:06

    >>52

    ドンキ(真)なら勝つだろ血を飲まず満腹の他家を倒したし

    ドンキ(サンチョ)ならいいとこ行けそうだけどEGOなしじゃ無理

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:14

    選択制ギフトは邪魔だったらさっさとチェックポイントまで戻って邪魔にならない方を取り直そう!
    っていうのも重要な考え方だと思う
    特に今回は現環境ではデメリットになりやすいorデメリットしかないギフトもチラホラあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:37

    最終ボスの演出でアプリ落ちたから提灯ドンキ単騎試してたけどめちゃ楽で草生えた
    分離後2ターン目に強制混乱スキルあるから撃たれる前に札クレアパッシブ利用して削りきることだけ意識すればそれ以外適当にしててもいけそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:52

    真ドンキきっつい
    ミスを許容するとまともなEGOと人格のない囚人が出てきて立て直せない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:53

    割とラスボス戦までego極力使わずゴリ押しして、ラスボス戦は回復ego連発してゴリ押せばいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:46

    最初は死亡ゼロ目指してたけど途中からどうでも良くなったわ
    一番苦戦したのカーミラ押し付けてくる雑魚戦だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:23

    侵入時警告でもある通りそもそも全囚人を戦力化できるだけ育ててるから割と重要

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:41

    最初ギミック理解せずメリーゴーランドを2回喰らって壊滅状態になったがその状態でもなんとか倒せた……
    回復系EGOと連続戦闘は偉大だなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:34

    騎シュメールと羽ばたきの相性やばいな回復のお陰でかなり死に辛くなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:42

    敵の大技とかに破壊不能コインが付いてくるのかなと思ったら通常攻撃にも普通に付いてますとは思わなかったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:03

    次の鉄道は破壊不能コインだらけになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:11

    これから相手の大事な攻撃には破壊不可がついてきてギミックブレイクが難しくなるんだろうな…

    想像の5倍多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:05

    もともと最適解でやってると敵が何もできずに死ぬゲームシステムだったからなあ
    難易度的にも数の暴力と復活でなんとか勝ってるというフレーバー的にもちょうどいい具合の強さだと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:58

    せっかくの回復EGOだけど既に回復EGOがあるロージャかつ、執行と同じランクで微妙かと思ったけど
    今回必要なのは死にそうな仲間を復帰させることじゃなくてより多くの仲間を回復出来るEGOだからかなり合ってたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:28

    ジフンの死に抵抗が無くなるようにを体現しまくったボス

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:29

    コインで簡略化したから図書館以上に一方的に勝つか負けるかしかないゲーム性になったからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:43

    このぐらい難易度高いぐらいがギリギリになって個人的には好きなんだけど
    それはそれとして破壊不能コインが後付システムだから破壊不能コインの対策が少ないのはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:05

    これから破壊不能コインを破壊可能なEGOとかは出てくると思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:01

    ドンキ戦でファウストほぼずっと水袋撃ってたな
    そりゃ配布されるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:34

    7章クリアできたから来た…すっっっっごい演出よかった…産まれて初めてソシャゲで泣いたかもしれん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:49

    EGOの破壊不能コインはプレイヤーより嫉妬大罪が使う時に真価を発揮するんだろうなあと思ってしまった
    破壊可能多コインEGOはボーナス行動だったからな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:28

    反撃と同じで敵が使うと強いのが破壊不能コインなんだよね
    どうして増やすんですか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:35

    ドンキ戦は最初の混乱区間乗り越えたらあとはギミック強めだから満身創痍でもなんとかなったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:41

    今回はロボトミ良秀持ってるかどうかで難易度変わりそう
    EGO含めて色欲多いし、破壊不可もバリアがあるから体力に余裕あるし、良秀自身もスキル3で回復役に回れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:48

    回復E.G.Oは提灯シンクレアが頼もしかったなあ
    的中で回復が発動するから複数の敵に当てたらその分回復力がぶち上がるから囚人1人だけ重点的にボコされてて水袋の回復だと追い付かない上に他の囚人達は軽傷だからもったいないって時にかなり便利だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:01

    やっべぇ観覧車落ちた後の真ドンキ痛すぎて撤退したわ…なるべく雰囲気壊したくなくて撤退したくなかったんだけど…
    提灯ドンキ持ってるから単騎やってみよかな…

  • 85地下行き決定24/10/24(木) 21:09:23

    あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:14

    そういや新しい光の苗木のおかげでダンジョンじゃなくても初手水袋できるようになったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:21

    破壊不能で3〜4コインはダメだろ
    1〜2コインでデバフやらなんやらを付けるのはいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:14

    でもなんだかんだちゃんとクリアできるようになってるのいいバランスだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:18

    問題は楽しくない…
    それに資源あるダンジョンだからいいけど回復EGOが使えない状況だときつい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:17

    ドンキ戦は気づいたら30分ぐらい経っててこれ全滅したら最初からか・・・ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:04

    敵HP2700くらいの時に前衛が落ちたけどなんだかんだ後衛で残りを削りきれたから馬出てくるところまでいけたらなんとかなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:13

    パッシブを読まずに脳死でお馬さんを殺戮して負けたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:40

    ドンキ戦は戦ってる時間よりストーリー見てる時間の方が長いまであるから二週目だとかなり早く終わりそう
    特に捻ったギミックもないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:20

    今回は出血やらカーミラで削られてるだけで基礎威力も一部除いてかなり低くてダメージなんてあってないようなもんだから血鬼以外が使うなら大して脅威にならないと予想

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:28

    戦ってら時は楽しかったけどまぁ来週になったら弱体化しそうだなってのは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:35

    楽しめるかどうかは管理人が囚人の死に抵抗があるかどうかってところかなあって思ってる
    抵抗があると必要以上に死なせないようにしたいと思ってしまって破壊不能コインでストレスが貯まってしまう
    無いとあーこいつ死ぬな次の囚人はどう動かそうかって割りきることができる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:06

    カーミラの割合ダメって同一キャラに重複するのかな
    もしするならそこだけ修正入りそうな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:29

    こっちより体力多い敵が破壊不能コインと出血で的確にダメージ蓄積してくるの許せねえよ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:46

    >>95

    章ボス実装即弱体化は最早プロムンのお家芸みたいなとこあるからな…エイハブもヒースクリフ&■■■■■も弱体化されたらしいし今回もそうなりそうな気がするから勝てないって人はちょっと待ってからダンジョン潜ったらどうだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:05

    ガンガン死んでも気にしないと割と楽になる 
    なるべくノーデスとか考えるとストレスで崩壊するが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:57

    なんとか真ドンキの手前まではノーデスが頑張ってきたけどもう囚人の死に抵抗がなくなっちゃったよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:05

    勝てそうだったのにスマホが先にダウン
    そういやゲームそのものを強制的に終わらせて最初からやり直しにさせてくるスキルを持ってるの忘れてたわ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:08

    ぶっちゃけ今回の難易度までならノーデス縛りでもある程度余裕を持ってクリアできるけどもっと高火力だったり破裂、火傷を持ってる破壊不可が増えるとしんどい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:04

    いつの日か囚人が囚人をぶっ殺して強化される死体の山みたいなE.G.Oとか出てきてより囚人の死に抵抗がなくなるようになってくるんだろうなあ(遠い目)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:04

    OC笑いで敵も味方皆殺し&威力爆上げ
    ギリギリしなかった死体袋発動済みヒースクリフと数字の暴力で叩き潰せ!
    みたいなコンボ生まれそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:23

    そういや良秀が小指は血鬼の集まりみたいな事言ってたけど出てこなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:18

    空から落ちてきたものってのはダンテだろうしやっぱ元々ダンテは都市の星だったんだろうか
    サンソンももう一度空に戻る云々言ってたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:25

    ラスボスのギミックって「夢(馬)を守りながら戦う」ってことかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:21

    勝てたけどもしかして馬倒すのまずかったのかあれ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:46

    真ドンキの観覧車降りた後ってどう立ち回れば良いんだ
    青いスキルを素通しすると殺戮されるし黄色のスキルで貫かれると手立てがないしでどう動けば良いのやら……資源もカツカツよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:48

    最後にP社の偉い人が言っていたラマンチャランドと特異点が似ているのはどうい事?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:06

    残り2人(ムルソーとドンキ)まで削られたけどクリア

    空間切断39とか水袋60以上とかアホみたいな数値がバンバン出て楽しかった…


    >>109

    馬は1度倒すとバフがもらえる+大技の時にバリアもらえるで(きちんとパッシブ読めばわかるやつ)

    なお相手の攻撃で倒されると相手が有利になる模様

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:19

    >>112

    倒して正解だったのね資源余ってたから広域egoで殺しちゃえってやってたから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:57

    >>110

    馬が出現した後はギミックに従えばいけるんで最初は犠牲覚悟で殴りまくった方がいいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:26

    >>110

    貫かれたのと真ドンキを纏めて狐雨とか広域で薙ぎ払うのがオススメ

    資源は序盤のゴンドラを破壊したり貫いてる杭を破壊すると出たりするのでそこらへんでこまめに補給してくといいかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:42

    >>114>>115

    なるほど なんとかギミック戦まで到達できれば勝機はありそうだ

    素通ししない方が良いのって青スキル?どのスキルか忘れたけどツヴァイシュが一気に何百も削れた技があってビビって撤退しちゃったんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:12

    非常に有利判定でもうっかり裏出したら一気に持ってかれるのキツい 3回やり直した
    ありがとう水袋ありがとう他人の鎖

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:15

    序盤のアトラクションを選ぶところで戦闘する選択肢を選ぶと資源にだいぶ余裕ができる気がする
    たしか倒すと資源を追加で得られる効果も付いてた気がするし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:38

    ダンジョンのおすすめ編成とかってここで聞いても…?
    サンチョすら越えられなくて諦めたんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:32

    サンチョは単体ボスなんで沈潜で精神減らしたりムルソーで鎖するのが有効

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:34

    デバフ解除がムルソー後悔くらいしかないのもきつい
    オールクリア的なEGO出ないかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:38

    バリの二刀流どっから剣出てきた?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:45

    赤眼良秀を雑にぶち込んどけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:36

    初期ガチャしかまだ引いてない新人管理人なんだけど、人格集めるためにガチャするか、体力回復して紐集めに勤しむかどっちがええんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:36

    マッチ可能防御もなるべくマッチ勝ちして赤い🔴を減らすってのはわかる
    減り切るまでの青い貫通スキルに一回でも負けるとほぼ総崩れになる
    黄色は回避すれば良いんじゃない?私のシンクレアは精神45から裏出して負けたけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:58

    ゴンドラ+血鬼:降ってくるのは必ず守備で受ける。ゴンドラに向かわせつつ血鬼も削っていく 血鬼は出現した次ターンに自爆してくる 途中のゴンドラ4は次ターン爆発するので広域で消す ゴンドラ2も即自爆なので処理する

    真ドンキ降りた後:串刺しで行動不能がキツい。即死じゃないのでスロット埋まるのがほんとキツい。串刺しスキルに広域使えるのを向かわせないように 杭ごと処理しつつ犠牲覚悟と水袋水袋水袋で突破

    馬4:真ドンキのスキル(守備以外)を処理しつつ一体ずつ馬を撃破していく。馬四体撃破した後削っていくと大技撃ってくるのでドンキ水袋なりなんなりで勝利して威力軽減すると馬バリアで軽減し切れるくらいまでになる

    今回の章ボス戦はこれくらいかな?取ったギフトにもよると思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:39

    >>124

    狂気のエンケファリン回復は2回目くらいなら結構安いからそれやってモジュール変換するのがおすすめ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:16

    あ、馬って名前変わった後ももう一回倒した方が良かったのかな?
    守備スキルでバフもらえるからそのままにしてた

    破壊不能コインで破裂刺激してくる茨狩人とか出血で割った混乱区間の後につついてくる真ドンキとか、破壊不能コイン、もう少し対策させてくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:30

    なんかファウストの精神が妙に低い…?と思ったら継承グレゴールのパッシブだった
    控えスタートなら入れとくな馬鹿管理人~~~~!!!!!!(3回目の撤退と入れ替え)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:39

    握シンが回復役になるなんてこのリハクの目をもってしても読めなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:40

    使ったら即死するEGOとか欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:56

    ラストのイベントシーンで落ちて毎回最初からになる…………

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:09

    >>131

    実際使った囚人が死ぬことと引き換えに超高威力&高過重値&残った囚人に強いバフ&敵にエグいデバフとかばらまくいろんな意味で頭が悪いE.G.Oが来たら面白そうなのよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:55

    出るか夜明けのハンマーego

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:07

    演出が重くてアプリが落ちるって人けっこういるっぽいな
    そういう人は環境設定のグラフィックのところをいじるといいよ。テクスチャの品質とかFPS数とかを変えられるからそれを低くすれば軽くなるはず
    それでもダメならもう人生を諦めろ(唐突なゴールドタイガー)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:17

    ホンルの妹ちゃんはどうなったんだろうか
    死んで無いとは思うけど執事含め

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:47

    いや破壊不能広域受ける前に死にたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:58

    >>119 なんだけど編成こんなかんじ…?

    ムルソーの人格無さすぎて自販機で交換するか悩んでるんだけどオススメあれば教えて欲しい


    初挑戦時は赤眼懺悔のとこがチーフバトラーで前衛は1.2.4.7.12.13だったんだけど怠惰暴食足りなすぎて狐雨打てなくて辛かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:47

    資源足りない人は最初らへんの選択肢で射的場行くといいぞ
    もう最後まで行った人は人生をあきらめろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:51

    画像つけ損ねたと思って上げ直したらついてたのでレス消しました
    お恥ずかしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:07

    シーチュンアナウンサーになると思ったがならなかった
    まあ次の章だろうなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:06

    しかし弱体化してるとはいえ遥か上のレベルの相手と戦わされるハメになるとはね…
    次はどんな魔境が待ち受けてるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:14

    気に入らなくて遅くなるのも納得の演出であった
    それはそうと相変わらずサラジネ(概ね死んでる)だな!

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:30

    >>136

    明らかに次章のキーキャラクターの先出しなので安心はできる

    ただ章の関係者は死ぬかN社・デミアンに合流するかだから安心できるのは次シーズンが来るまでだけども

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:09

    そういえばドンキちゃんのE.G.Oセリフ変わっとるね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:09

    ムルソーは鎖マシーンだから人格はなんでも良いぞ
    センク連れてったら速いのは良かったけど脆くて大変だったから体力は多い方がいいかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:00

    >>138

    これよりレベル低い大体同じのパーティでいけたからいけると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:52

    今クリアしてきたけどパパホーテ戦めっちゃ良かったわ……
    破壊不能コインはまあ好み分かれるんだろうけど6章までのボスは味方1人消えた瞬間壊滅することが多かったから必然的に完封しないといけないゲームだったのもあって
    容赦なく殺しにくる今回の戦闘はとても好みだった
    絶対使い道ないと思ってたヒースクリフのワイルドハントが結構活躍してくれたし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:41

    ここすき
    かなりガッツリウーティスからダンテへの好感度ぶち上がったでしょここ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:00

    うおおおドンキホーテ戦勝った!
    何回かミスってでっかいダメージ受けたけどそれでも育った囚人たちを信じてどんどん行くのが正解だったか……
    サラジネも爽やかでめっちゃ良かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:08

    ウーティス以外はドンキの事何も怒ってないし取り戻そうとするのよかった
    ウーティスもちゃんと戻ってほしいって言ってくれたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:12

    ワイルドハントヒースクリフを章ラストに連れて行って序盤で棺稼いでおいたら
    槍に貫かれて死んでくれる捨て駒がたくさん確保できるから結構便利かもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:11

    精神力が無さすぎてもう何をやっても失敗する
    そもそも今までどうやって勝ってたのかすらわかんなくなってきた

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:57

    決着後のロード画面がよりにもよってカモメだった
    元気にしてるかなあいつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:58

    真ドンキ戦はw社ドンキソロでいけた
    正直12人でやるよりやりやすかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:24

    外郭で作られてたコラで笑ってしまったからここでも広めとく

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:55

    >>150

    ダンテはコミュ力が高いわけでも精神が超強いわけでもけど囚人達と向き合う真摯さがガチだから信頼できる主人公

    だいぶ一般人、というか我々寄りだけど善性が高い

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:19

    >>157

    まぁ実際こんな立ち上がり方だったな 

    まさかリンバスでこんな展開見られると思ってた無かったから驚いた

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:00

    真ドンキは観覧車降りてから2ターン目でマッチボロボロ死屍累々でこりゃだめだって撤退したけど、死屍累々になってもそのまま続行してたらなんか馬出てきて以降消化試合になった
    ノーデス狙ってるなら大人しくハゲるしかないけどクリアしたいだけなら2-3人は捨て駒扱いしてそのまま続けた方が上手く行くと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:43

    真ドンキはセンクレアとセンクドンキタッグでやったらノーデスで行けた
    やっぱ回避最強

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:53

    世界のラマンチャランドってドンキとサンチョが冒険から帰ってくる前の話か

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:59

    ストーリーが終わる頃には囚人を使い潰すムーブするようになってた
    この流れロボトミーで見たな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:24

    薔薇の狩人はツヴァイイシュメールの速度無視マッチでひたすらデバフ引き受けてギミック破壊したから印象が薄いけど
    11人使える以上無理してマッチに勝つことに固執しなくても良いという考え方もある

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:45

    途中までダンテかっこいいー!ってなってた
    シンクレアと仲間たちの手を借りてドア開けるところや冒険な多分まだ途中と声をかけるところとか主人公してた
    あっ囚人たちみんな吹っ飛んでなんかでかい槍が私を狙っている!
    やはり身の丈以上の相手と戦っていたということなのだなあもう私たちの冒険が終わりです
    って諦めて自爆すら試みない時点で一気に株落ちたぞお前ー!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:39

    囚人ドンキを演じることを選んだからこれからの章でも血鬼としてのパワー使わず従来通りの強さってのは良いな
    綺麗だし感動的な着地点だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:21

    せっかく最後のego発動まで行ったのにアプリ落ちてそっからクソほど勝てなくて萎えてる
    謎に毎ターン開始時に精神力削られるんだけどこれ何の効果?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:47

    ドンキちゃんのサラジネ最後はドンキ&サンチョのデュエットなのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:09

    >>165

    ありがとう10人の犠牲とかその他諸々の末になんか最後に立ってたおかげで勝てたぜ

    K社アンプルしか勝たん

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:37

    サラジネがどんどん増える度にイサンラップのあれなんだったんだ感が際立っていく

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:40

    ボス戦マジでキツかった……
    例の動画見て提灯ドンキ育てておいて良かった、罪悪属性やスキル3再コインにもかなり噛み合った
    ドンキちゃんを肉壁にしながら戦ったけど、皆出血でバシバシ死ぬから、最終的にロージャとドンキちゃんしか残らんかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:41

    >>32

    N社の方じゃね?

    イサン クボ

    ホンル ガファン

    イシュメール エイハヴ

    グレゴール ヘルマン

    って相対する奴がいる

    デミアン組は

    シンクレア デミアン

    ロージャ ソーニャ

    ドンキホーテ サンソン


    ネリーがどっちに行くかは分からん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:09:46

    ドンキの尊厳破壊人格どんな感じになるんだろう
    ワイヒと一緒でなんか捻りいれてきそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:58

    血鬼人格ストーリーでサンチョが園に残留してるっぽいから管理血鬼と一緒に父上ボコボコにした人格とかになりそうなんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:13

    忘れられたアセアとリムに悲しき今

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:32

    >>176

    いや、忘れているわけじゃないんだけどさN社ってどう考えても元ネタが北朝鮮だからさ(N社所属の九人会は今の所全員元ネタが北朝鮮残留組、韓国に移動した組は4章で全員死んだ)多分別枠だと思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:14

    >>173

    ネリーは一連の実験をお膳立てしたN社への義理を通すために枝を手土産にN社に行ったはず

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:12

    バリはかなり最近までドンキ(サンチョ)に差し入れしてたみたいだけど何者なんだ
    都市に不老不死の概念はあるっぽいし不老の人間?
    外郭の星の話もしてたしデミアン関係者だったりもするのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:20:21

    今しがたサラジネしてきたけど終わり方含めて良かった……ドンキちゃんの泣き方が小さい子供みたいで久々に泣いたわ
    ただムルソーウーティスがサンチョになにも励ましのこと言ってなかったのがちょっと怖かった ウーティスが言わなかったのはまだ分かるし、多分杞憂だとは思うんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:38

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:55

    今さっきクリアして来たけど、演出もパワーアップした感があって満足すぎる...
    最後のぶつかり合いも大分激しいなとは思ったけど道を決めるぶつかり合いとしてこの上ないプレイ体験だった
    お父様がワンチャン後で再生怪人になるかもしれないのは不穏だけど...

    ところで、例の青の破壊不能広域ってマッチ勝ちしたら破壊不能部分のコイン威力が1になったような気がするんだけど、勘違いかな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:24:23

    怠惰のホクマー
    傲慢のビナー

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:09

    >>182

    破壊不能コイン共通の性質で割るとコイン威力が1になる

    破壊不能でもマッチに勝てばかなり被害は抑えられるのだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:26:23

    ムルソーは励ましの言葉こそ無かったけどなんの逡巡も無さげに(元々そう言うタイプじゃないけど)「どうすればいいのか」に話移してたからそんなに不穏な感じはしなかったかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:27:52

    >>175

    父上をボコってドンキホーテの名を乗っ取ってたりしたら嫌すぎるな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:28:04

    >>184

    やっぱりそうだっけ。まあそのままの威力で飛んで来てたら流石に勝てないけど...

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:30:22

    ラストの演出クッソかっこよくてテンション上がったわ
    バリとドンキホーテ(真)の決闘もテンション上がった

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:32:43

    >>186

    父親の夢を否定して血鬼として生きるドンキか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:32:57

    ドンキパパのことが後編で一気に好きになった… 失敗はしたものの最初の願いは綺麗だったんだよ……………

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:33:52

    ラストドンキの破壊不可コインの防御スキル、コインの音したのになんのモーションも無く一瞬で終わったからバグかと思ったらバフ数値が下がるだけなのね
    通常コインにしてマッチ敗北時にすれば良いと思ったけど仕様的に破壊不可コインじゃないマッチ可能防御って出来ないんかな?反撃は出来るけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:28

    遺物情報の取得とかの手間含めた上で時系列考えると遊園地出来て割とすぐに管理血鬼たちが下克上計画立ててるな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:35:07

    >>190

    なんなら家族がついてこれなかっただけでこの人単身は戦闘中でもお腹が空いたと言うくらいで旅してるときも全然血の衝動に抗えてたっぽいし、人と生きていく事は不可能じゃなかった

    だけど情深い人だからこの幸福を家族と分かち合いたくて行動した、結果地獄になった

    周りの血鬼達も最初は楽しそうにしてたから本当にやるせない

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:35:19

    まあ戦いとしてはひたすら水袋と審判で回復しまくって
    出血でコイン振り過ぎて死なないように複数コイン控えたりだった

    個人的には第2段階の青破壊不能広域と黄強制混乱の形態が一番ヤバかった...青広域で出血がモリモリ溜まってマッチ中に死んだりするし。そこさえ抜ければ後は的確にマッチ勝ちして出血と大技を喰らわないようにするだけって印象

    赤の割合ダメ攻撃は1発なら混乱拘束された味方も第3段階の馬も死なないから、それ無視すればマッチ負荷が下がって助かってた

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:37
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:55

    埋めランド

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:39:54

    >>190

    >>193

    最初の不和が出て「人間との共生」で一番大切だった時期に冒険に出るのはダメでしょ...とは思ったな

    いや、もちろん理髪師の勧めもあったし、そこでダメだったからこそこうなったって言うのも分かるんだけど

    でもフィクサーに憧れる前でも血鬼としては穏やかで慈悲深いタイプだったし、普通に惚れたわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:52

    ラ・サンウメ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:56

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:02:07

    埋めの終わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています