シナリオ読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:36

    もしかしてこの子結構チョロい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:52

    召喚の影響がデカい
    なかった場合悪性情報無しでもドバイのアレだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:37

    人類全体に向けられる愛がぐだ一人に向いてるからチョロいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:52

    サーヴァントシステムって思っていた以上に悍ましいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:48

    ちょろいというか根が潔癖症のガキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:37

    カルデア式召喚て一応相手側も来る意志ないとダメだったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:19

    何かしかの厄種になる可能性はある
    でも召喚される側もそれはそれでたくましいのでその困った状態を利用して決して見られない夢を見ようとすることもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:52

    寝顔可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:03

    チョロくはないかな
    実際攻略不可みたいなもんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:31

    >>4

    私のマスターは完璧でなければいけません!(教育)

    私のマスターは嘘をついてはいけません!(火葬)

    私のマスターが運命の相手なら死ぬはずがないんだ(成仏)


    重い感情向けられるのではい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:59

    >>3

    とりあえずカズラが一番バグってる全人類を愛する(慈愛)と完璧でないものを自分含め嫌悪するという超矛盾がサーヴァント化に伴いマスターさん(完璧になってくれようとした存在)に絞られたらしいので地雷原の中でも一番めんどいのが外れてマスターさんを教育します!(フスン)になったのがでかいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:45

    基本愛が元だからまあそれなりの理由があれば…という話ではあるよね
    まあそれなりというのがレアケース中のレアケースだからアレだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:46

    盤面崩しなければ永遠が比喩じゃなくずっとパパレースしてたかもしれんので…満点取っても出しませんと言われたし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:17

    さくらファイブ自体が藤丸に対してかなりチョロい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:33

    >>4

    別に今回のはAIとしての在り方とサーヴァントの在り方がぶつかったからああなったって話なだけでサーヴァントシステムが実は悍ましいとかそういう話ではない

    あくまでカズラだから起きた超特殊ケース

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:05

    まあドバイだと普通に食いにきてたし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:22

    >>4

    冷静に考えろ

    死者の影法師、それも大抵は偉業を成した王や英雄を呼び出して使役するんやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:23

    主人公補正が馬鹿みたいに効いてるだけだぞ
    すぐチョロい認定人ってチョロすぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:41

    チョロくはないと思うけどあくまで祭りゲーの1キャラなのでこれから追加色々あってもチョロく感じる面が強調して描かれる方向性になるのはもうどうしようもねえ気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:54

    カズラの根本は何も変わってないぞ
    ただね…そのままブレない完璧主義者のやべー奴のまま実装されて喜ぶよりは軟化させた方がウケがいいからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:51

    サクラファイブはそれぞれヒロイン感あるけどちょろいか?と言われるといやあ…?ってなる
    根本は人好きだけどパーフェクトコミュニケーション取れなかったらアウトみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:45

    どうあがいても根本は変われないのがキャラコンセプトなので流石にどっかの同じロリ桜顔みたいにはならんと思う
    でも愛しさと嫌悪の矛盾で泣くほどには軟化してくれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:58

    ぐだと仲間達がかなり頑張ってパーフェクトに近い回答叩き出したからこの程度で済んでるけど、本来だとかなり不味い状況だったんじゃねぇかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:11

    人類という総体に向けられる感情が個人相手に絞られるようになるっていうのは、割かしプラス面で働きそうな場面も多い気がする
    イベントだと全力でマイナス方面の方がおおかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:30

    >>24

    どっかの益獣もそうだけど、一人=人類って定義された人外って、ぐだの善意やパーフェクトコミュニケーションも70億倍の威力になるけど、ぐだの悪意や地雷踏んだ場合とかも70億倍のブチギレが帰ってくる可能性あるんじゃねぇかなと思うんだよね…

    まぁパーフェクトコミュニケーションできたから問題無いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:19

    バレンタインにまた同じスレを立ててください
    あーこいつデレてないわ地雷のままだわって実感できるようなバッドエンドを見せてあげますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:53

    >>26

    実際カズラはバッドエンドルートありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:16

    >>26

    どーすんだこれでBADENDを維持したまますんごく可愛く恋する乙女してきたら

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:17

    >>26

    デレてはいるぞ。何なら最初から

    親のせいでどうあがいても嫌悪感が消えないだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:32

    >>26

    ていうかバレンタインならそれこそカーマにだってバッドエンドあるわけだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:53

    日頃の行いから警戒したらBADENDとかビースト奴はどうなってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:33

    カズラからぐだへの好感度自体は元から低くないんじゃないかな。同時に嫌悪感もあるだろうけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:37

    チョロくしやすい設定(対象をマスターのみに絞る)だしお労しい性質しとるなあ…とは思ったけどシナリオ上でそんなにチョロかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:26

    >>33

    いかにチョロいかいかにデレるかでしかシナリオ読んでないんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:07

    慈愛だからパッと見チョロくて当たり前よ
    問題は潔癖症かつ完璧主義なせいでチョロいの先に行く事ができない事

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:11

    まあぐだs(カルデア?)が召喚すると善よりに少し偏るらしいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:42

    主人公が一般人として太鼓判押されてるけど、才能発揮しなかった世界の大谷を一般人と呼称してるだけなんじゃねーかと思うんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:03:47

    慈愛が根底にあるから人間(ぐだ)に対して基本的にチョロいよただそれと同じくらい嫌悪感と完璧主義があってどうしようもないが

スレッドは10/25 16:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。