救いようもないお人好しって評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:11

    こっちの方が当てはまるんじゃねえかなあと思ってしまう
    命救われた恩返しって面もあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:56

    >>1

    救いようのない舞台装置

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:04

    救いのない便利アイテムだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:07

    スレ画かわいいやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:09

    お人好しとは違うような気がする
    一貫した何かがないと言うか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:01

    恋愛感情あり、辛い時に寄り添ってくれて、普通の幸せを感じさせてくれた、今度こそ対等な関係を築きたい子だぞ
    アクアの言葉をアンチもちゃんと受け入れようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:02

    推しの子だと1番当てはまるのミヤコさんだと思ってしまうの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:39

    >>7

    ゆき、ノブユキ、ケンゴだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:52

    お人好しというか恩に報いる義理堅い感じじゃないかあかねは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:02

    お人よしか?
    お人好しとは違う人外的な何かだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:12

    救いようのないお人よし言うなら無関係な爺さん婆さんとかにも優しいとか欲しいわ
    炭治郎的な感じで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:25

    >>11

    炭治郎は何と言うかステージが違う

    あの子、自分のこと刺してきたモブへ向ける気持ちが「俺が死んだらあの人が人殺しになってしまう」だからさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:52

    >>12

    俺、人間より人外の方が好きかもしれん

    人より人の心あるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:02

    人間らしいというか人間臭いってもうとりあえずそれ言っとくしかないわみたいにときに使うイメージあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:11

    漫画家の家に行ったとき唯一お忙しいところすみません的なことを言ってたし
    そこはそういうキャラとして書いてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:42

    >>15

    根はいいやつだから…みたいなアレね


    まあ重曹は根も茎もアレだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:30

    >>12

    もうそこまで戦線後退してたのか

    あかねと違ってリアリティがある!重曹ちゃんみたいな子はいっぱいいる!私とか!

    まであと少しだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:58

    重曹のマイナス方向への当たり判定が広すぎるのが問題なんじゃなかろうか
    プラス方面の美徳とかほぼ無いのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:14

    あかねの話してやれよ
    あかねスレなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:50

    あかねはアクアに命を救ってもらえたけどアクアを救うことはできなかったね笑

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:48

    復讐だったら止めようとすることはできるけどルビーに危害を及ぼす恐れがあるからカミキを排除しなくてはって動きをどうにかするって割とどのキャラでも無理やろ
    アクアを真の意味で救うにはカミキを心から改心させるくらいしかないけどそれって言うほどあかねの役割か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:06:50

    >>23誰かと間違えてますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:32

    誰でも彼でも助けるようなレベルのお人好しじゃないし敵には容赦しないけど大切な人の為なら命張れる人ではあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:03

    「お人好し」ってよりは「礼儀正しい、義理堅い」みたいなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:37

    どっかで見た表現だが「武家の女」って表現が当てはまると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:38

    そもそも元の救いようのないお人よし扱いされたアクア自体が女しか助けないヤツだしなぁ
    作者的にはお人よしのハードルがクソ低いのかもしれん
    つかアクアでお人よしならあの世界星人ばっかだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:02

    >>29

    一応GOAはどうにかしたじゃん

    メルトもまあ手を差し伸べた扱いでいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:12

    >>28

    これなんかわかるわ

    覚悟決めたらもう止まらないあたりマジでそれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:53

    >>22

    アクアの命より大事なルビーをカミキとニノから守ったので滅茶苦茶救ってると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:52

    あかねはめっちゃアクア助けてるけどお人好しって表現はなんか違う気がすんな…
    でも本編のアクアすらお人好し判定で良いならまぁあかねを当て嵌めても良いかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:16

    >>33

    ルビーの命を身体を張って2度助ける

    かなの酷い言動を推しだからとなぁなぁで許す

    アクアの酷い言動を恩返しだからとなぁなぁで許すし元カノだけど他の本命の女との関係も後押しする


    うーんこれはお人好し

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:38

    お人好しというよりは躾がちゃんとされてる良い家庭で育ったのと本人の性格が善性だからでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:45

    お人よしというより、魂の本質が狩人とかそっちよりな感じはする
    根は善性というのは疑いようはないけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:34

    >>28

    一度命を救われた御恩のために奉公し続ける武家の女黒川あかねか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:28

    >>37

    というよりは添い遂げた男が首を獲ろうとするならそのためには内助は惜しまないしその男が城を枕に討死するなら自分も炎上する城の中で短刀で喉を突いて共に果てようとするタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:03

    あかねを心中作戦に巻き込まないために致し方がなく囮作戦を囮にしたってのが今まで見た中では一番しっくり来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:51

    刺される前に確保できる体制組めてるならまだしも初撃を許してるし死んでる可能性あったから擁護は無理やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:17

    あかねはアクアみたいなクズに延々と都合のいい人形にされるくらいならあかねのこと大事にしてくれる誰かに寝取られて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:30

    良い子なんだけどお人好しはなんか違う
    お人好しという言葉なら舞台編までのアクアの方が適していると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:08

    >>41

    それは寝取りとは言わないんじゃない?

    あかねの幸せを考えたら多少強引なやり方でも良いからアクアと引き剥がして欲しいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:36

    実態は頂き女子りりちゃんに騙されてるギバーおじさんと同じなんだよな
    無害化とガチ恋化両立させられて便利な道具になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:23:58

    懐に入れた相手に尽くしまくるタイプでやたらスペック高いせいで便利すぎることになったのと、アクアとルビーという話の主軸の厄介ごと抱えてる双子の両方に対して入れ込んでるからあんなことになってる……
    それはそれとして便利に使われすぎている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:52

    >>40

    それは完全にバイトの責任だろ

    描写されてないからわからんけどいくらなんでも「囮となって刺されてこい、大丈夫防刃ベストならある」とは言っとらんわアクアも

    なに刺されるまでぬぼーっと後ろで突っ立っとるんじゃバイトはよぉ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:32

    >>46

    そもそもやらせるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:00

    >>44

    もっと分かり易く言えばDV旦那やヒモ男に尽くす事で相手に依存するダメ女だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:03

    >>45

    厄介ごとさえなければまったり食べ歩きしたり一緒に食卓を囲んだりとかそれで満足する娘ではあるんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:10

    >>47

    それは

    >>39

    なんだろ

    そうじゃないとアクアの方について行ったりアクアが何しでかそうとしてるか察されてアクア側の計画がおじゃんになる

    あの日あの場所にあかねを釘付けにしとく理由が必要だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:52

    >>49

    男というか人間の趣味さえもうちょっとまともなら普通の幸せを得られただろうに

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:29:58

    >>50

    あかねには自分が相応にリスクのある役を任されてると認識してもらわないと確実にアクアのこと気にして勝手に動く

    今までずっとそうだったから

    今回ばかりはそれをさせないために囮作戦という餌であかねを釣った

    事実見事あかねはアクアの真の狙いについては止められてないわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:05

    そんだけ知恵が回るならあのガバ心中ももうちょっとどうにかしろよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:54

    >>50

    あかねが察せないのおかしいと思うけどね


    あかね「じゃあ頑張って囮役やるね!アクアくんはその日どこにいるの?」

    アクア「俺は別の用事があるから現場にはいないが頑張ってくれ」

    あかね「(…私が命をかけるのにそれより大事な用事…つまりそれって…)」


    ってなるだろ

    しかも同時刻だったらまだ分かるけどカミキと会ってるの夜じゃねーか!

    あかねの謎のストーキング技術なら余裕で間に合うだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:44

    >>55

    これも推測だけどおそらくアクアはあかねに「俺はカミキと決着をつけてくる」とは言ってるはず

    そして東京にあんな切り立った崖のある海岸線はない以上、あれは東京から離れた場所にあるはずで、もしかしたらアクアはカミキをあそこに呼び寄せてる可能性がある


    その辺りをおそらく洗いざらい話して、でも決着をつける方法を心中だと「だけ」は伝えていない

    そうすればあかねも気づきづらいはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:58

    >>55

    あかねの技量を見越して別の場所を伝えた上でそこに自分のスマホなりを置いておくとかそのくらいの偽装工作はやってそう

    最もこの場合、カミキと事前に連絡取り合って待ち合わせた形になるから無策で死んだカミキが馬鹿でしかないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:43

    >>56

    >>57

    あかねとカミキがどうしようもないアホになってて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:48

    >>57

    カミキは直前にアクアがやれ映画だDVDだってナメたことやってたから「ああこいつは直接手を下す度胸はないな」ってナメてかかってただろ

    実際そういう描写されてる

    だからノコノコやってきた


    それも策のうちだったら頭回りすぎてるけどまあそれは偶然だろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:12

    あかねに関してはニノの件で話をしたところとか、
    アクアからのあかねへの信頼を見せてる感じだからな
    そこからアクアが全力で出し抜いて死ににいったらあかねも対処しきれないかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:34

    >>5

    武士だろ

    あかねは武士

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:51

    >>59

    いや夜の崖で待ち合わせってもうそれ以外無いし

    駅チカのファミレスにしてよって言われたらもう返す言葉もなく終わりだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:16

    >>62

    まあそうならなかったことが答えなんじゃないの?

    どこまでもアクアをナメてたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:42:17

    >>63

    どっちも相手をバカ以下だと思ってなきゃ成立しないの笑ってしまうな

    バカVSバカ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:45

    >>64

    アクア側は別に二の矢三の矢あっただろ

    カミキ側もカミキ側で全部知ってる読者側みたいに「殺しに来る」とカミキが疑ってかかってる方が変だわ

    カミキから見える最後のアクアの姿って「アイのDVD見せながら『これが僕たちの復讐だ』って涙流してる姿」だぞ? むしろそこから「ああ次会った時は殺しに来るわ」って思う方が変と言えば変

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:01

    >>65

    「これが僕たちの復讐だ」とか言われるくらい恨まれてる相手に

    「次会った時は殺しに来るわ」とは思わなくても

    夜の崖に来てって言われてまったく警戒しないのは流石に無理があるんよ

    正直友達でも夜の崖来て?ファミレスじゃあかんの?理由説明して?できない?

    ってなったら行かないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:04:06

    >>66

    そうか?

    別に「夜の崖」って言っても東尋坊みたいな周り全部崖みたいな如何にもな場所じゃないし、「崖に来い」なんて直接言ってるわけもないだろう

    警戒させない誘い方なんていくらでもある

    カミキはB小町のライブ配信見てるからファミレスみたいな「飯食べないんだったら長居するな」みたいな場所に呼ぶのも変だし


    むしろ「なんで東京で会ってないんだこいつら」と言う方向から攻める方がいい気がする

    双方東京にいるのに、わざわざ東京の外に呼び出して落ち合うなんて方がよほどわざとらしいし意味不明


    となるとカミキのカミキプロかメディアアイズの代表としての地方の仕事のスケジュールに合わせるようにアクアがその場所に行っている可能性を考えるべきだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:35:16

    無理しかない無理心中を擁護したいのかボクの考えた脳内設定を披露したいのか解らん人がいるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:49:07

    考察ってそういうもんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:54:00

    >>16

    それは礼儀正しいでは?

    お人好しはまた別もの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:08:47

    お人好しとは思ってたけど防刃ベスト展開でドン引きしたわ
    そこまではまぁ可哀想だとは思ったけどもう勝手にしろよ...ってなった
    止めない周りも周りだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:40:54

    謎の崖は
    カミキ「ここはアイとの思い出の場所なんだ〜」
    とか言わせておけばツッコまれずに済んだのにな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:17:53

    真面目で優しい他人の気持ちに寄り添える娘だけど自分のことを人に助けてもらうのはすごく下手で抱え込みがち
    自分を追い詰めすぎて暴走してしまうこともあるので事情を知って支えてくれる人がいればいいんだけど
    普段から優しい人の優しさは評価に値しない世界なのでいいように使われ続けることになってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:34:17

    あのガバ心中擁護するなら9割脳内補完しないと無理でしょ
    でもそれができるなら推しの子を不満なく楽しめてそうだし良いと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:48

    そもそもこの崖はどこなの?
    なぜこの崖を選んだの?夜景が綺麗だから?
    なんで居場所がわかったの?
    どっちかが呼び出したの?
    どうやって来たの?車?バス?徒歩?
    なんでカミキは無警戒なの?
    ベンチとかあるけど人が来ないとこなの?
    なぜWi-Fiもなさそうなところでライブ見てるの?
    カミキが手すり側にいなかったらどうするつもりだったの?
    水深深くない?
    whyが多すぎ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:01

    >>75

    海な

    よくアクアが黄昏てたツクヨミをスカウトした海と同じなら

    莓プロに台本持ってきた監督を見て子役おらんって話を聞いてアクアふらりと海へ

    ツクヨミスカウトして莓プロに連れて戻ったらまだ監督がいた

    監督が長居してたのかもしれないけど

    多分莓プロからせいぜい片道20分くらいの場所だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:56:09

    >>76

    推しの子の生地は目黒駅周辺に一杯あるから

    苺プロは目黒駅周辺にあると予想されてるんだけど

    多分アクアが行ってた海と思われる場所は実際は池のある公園で

    背景の都内の描写を週間でやるのは厳しいから省略したから海に見えてただけなんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:00:46

    片道20分の移動手段も根拠も解らんがスルーしたとして
    何で事務所で話さないの?で終わってしまうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:00:59

    >>77

    確かに池っぽくはあるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:01:19

    都心から近いということは
    掃除のオバチャンや犬の散歩に来た人がベンチで休憩に来たら血溜まりとスマホを見つける訳か
    可哀想だな…掃除のオバチャンがよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:03:25

    クリスマスの夜だろ
    カップルがウロウロしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:08:18

    クリスマスの夜に見晴らしのいい崖(仮)で交通の便が良い都内直下か
    一部始終を目撃したカップルいそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:12:21

    ・アンタは消えてくれと言ってナイフを突きつける……ここで逃げ出されてもおかしくないがカミキは逃げない
    ・アクアの夢についての会話……カミキ、やはり逃げない
    ・アクアが自傷し、自分の計画を話す……いやこれは逃げるやろと思いきや逃げない、そしてドボン!

    完壁な計画ですね 何故か血溜まりも無いし、スマホは地面に落ちてた落とし物として拾われるんでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:13:14

    >>80

    >>82

    アクアがツクヨミとよくあってた都内の公園らしき場所と

    アクアとカミキが落ちた場所は流石に違うんじゃないかな

    ツクヨミが海で戯れてるしあそこは海だと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:16:37

    >>84

    尚更カミキ呼び出すのが不自然になるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:26

    >>85

    船越英一郎なら自然なんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:22:26

    崖はホームズのライヘンバッハの滝パロやりたかっだけだ
    アカ先生は作品を締めたいドイル先生だったんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:10

    >>54

    いくら寝取り野郎でも女を命の危険に晒させないもんなあ

    そしてアレは寝取り野郎と大差が無いくらい不誠実ときたもんだ

    仮にも恋愛要素がある作品の主人公より寝取り野郎の方がマシだとは

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:45

    あかねは頭いい上に面倒見もいいのに退場させられないから困るね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:25:38

    そもそも誰かに「脚本家に呼び出されたから行ってくる」とか通話なら録音ボタン一発で崩壊するガバガバプランだからなぁ

    文面で呼び出してたら呼ぶ方も行く方も作中最バカにエントリー出来るレベルのバカになるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:28:01

    まぁ崖で犯人を詰めるってサスペンスのお約束みたいな所あるから
    納得できなくても納得するしか無いだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:26

    >>91

    それは全部アクアの計算のうちだったんだよ!と主張してる子に言ってくれ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:32:07

    そもそもあかね囮作戦以降の展開が2時間ドラマぽかった
    関係者の真意聞いて泣き出す犯人とかまんまそれだった
    その後の真犯人だけど崖の展開もだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:43

    >>93

    劇中劇だったら納得の伏線来たな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:59:12

    星野家のセコム

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:49

    >>71

    これは親の気持ちだから!とか言い訳しながらアクアと重曹をくっつけようとしたあたりで

    この子もう駄目なんだろうなと悟り、その後の防刃ベストで呆れた

    可哀想ではあるけどマジの痛い目でも見ないと学べないんだろうなぁって

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:33

    >>96

    結局あかねが重曹を過大評価してただけで全然止められてないしな。そこまで抑止力になんねーての

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:33

    アイの男の好みわかるとかスゲーエミュ!と思ってたけど、アクアのことはそこまでわかってなかったって何か悲しかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:53

    >>98

    転生とかいう特大ノイズがあるからな

    逆に言えばアクアがあかねの裏をかける最大の武器がそこだったとも言える

    もっとまともなことに使えって話だが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:55

    >>99

    転生関係なくルビーが大事な妹なことくらい分かるだろ

    あかねは妹のルビーが殺されそうになっても重曹と恋人になればアクアは復讐しなくなると考えてたってことだぞ

    アクアのこと理解できてる気でいただけで実際は何も理解できてなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:08

    唯一の肉親無視してかなちゃんとくっつけばアクア君ハッピーエンドと思ってたんだからあかねも大概恋愛脳だよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:07

    >>100

    言うてこの期に及んでアクアがカミキと心中するなんて予想できてた読者もほとんど居なかったろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:11

    >>100

    ルビーが大事な妹だからこそ死にには行かないと思ってたんじゃないか

    前世のさりなのことがあってからずっと「そもそも自分が生きててもしょうがない」と心のどこかでずっと思ってたとか気づかんていくらあかねでも

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:43

    あかねの言う通り復讐は辞めたぞ
    それはそれとしてカミキと心中するぞ
    うーんこの

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:09

    >>101

    恵まれた家庭っぽいのに家族気にかける様子もなく好きな男の為にナイフ特攻しようとする子だからな

    恋愛相手より家族優先なんて思考が理解できないんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:16

    >>100

    実際ルビーがニノカミキと邂逅して危険な時に重曹ちゃんと楽しくすしのこ食べてたんだからそこ見誤ってもしょうがないだろw

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:26

    >>102

    殺人、ましてや無理心中なんて手段を取らないために母親のスキャンダル売って、映画まで撮ってなんてまわりくどい事したんじゃなかったの?って思うよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:03

    >>102

    所詮ヘタレの根性無しだとみんな思ってただろうからそこまでやる度胸があるとは思わなかっただろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:13

    >>105

    まあ、肝心のアクアが重曹でしか心動かされてなかったから読んだらこっちも納得だけどね。

    重曹が刺されると発狂するし、すしのこで癒されるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:18

    重曹とくっつけようとするだけじゃなくアクアに何かあったらルビー含む周囲が悲しむからやめなよってちゃんと呼びかけたりもしてたんだよなぁ
    それ無視してしなくても良いガバガバ心中強行するような馬鹿止めようが無いって

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:22

    >>103

    死ぬまで思い至らなくても重曹ちゃんと付き合った後にルビーが狙われてもアクアは何もしないと思ってたのかなって

    重曹ちゃんとくっつけようとしてた時点でルビーがカミキに目を付けられたのあかねは知ってたわけじゃん?

    急に重曹ちゃんが恋人になれば万事解決みたいなテンションになって不思議だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:13

    >>111

    まあそこは恋人にすれば万事解決、とも言ってなくて「重石を増やしてがんじがらめにすればあなたは動けないよね?」ってのがあかねの言い分だったから


    というかルビーにさえ「あなたが生きてるだけで私は幸せマックス」と言われてるのに心中強行してるんだからアクアの意志が固すぎる


    多分それ言われた時にさえ「でもルビーは俺じゃなくてゴローにそれ言ってんだろうな」って勝手に自己解決してたんだろうな、だから俺=アクアは死んでもいいやって

    その表れが多分150話

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:43

    >>108

    いくら何でもそこまでアホだとも思ってなかったしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:10

    >>106

    神視点の読者からすると印象悪いけどあの時点のアクアはルビーが危険なの知らないだろ

    知った上ですしのこしてたならルビー大事じゃないんだなって思うのも無理ないけど普通あかねの立場でそうは思わない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:03

    あかねはアクアのなかでのすしのこの重さを見誤ったんだよ
    案件商品はさりなちゃんより重いんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:36

    >>114

    そんなに大事に思うんなら常時護衛つけろ、もしくは常時ルビーについてけ、ってことなんじゃないの?

    いやまぁそう言われると無茶な言い分だな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:50

    >>114

    その危険に予見性ありましたよね……

    いつゆらの事知ったのか知らないけど殺人犯告発映画の主演で被害者役やってる娘をフリーにするって

    アクアはバカなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:51

    >>114

    カミキが危険な事は知ってるし喧嘩売るような映画撮っててそれカミキにもバレてるんだよね

    それでルビーの事一切心配しないのどうかしてるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:03

    >>117

    >>118


    まあでも結局それ徹底するとルビーを座敷牢に入れるしかないわけだけどそういうわけにもいかんだろ

    重曹の卒業コンサートの時は常時護衛ついてたみたいだけどそれを日常でも徹底するのはキツいというか確実にルビーが嫌がる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:16

    あかねが思うよりアクアはアホだったし、あかねが思うより重曹はアクアに影響力なかった
    恩人補正とかファン補正とかで見誤ったんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:58

    国立競技場でライブ出来るくらいの芸能人になったなら護衛でも雇って徹底的にルビー守っとけば良いんじゃないですかね
    またはさりなゴローに恩のあるカラスちゃんに見張ってて貰うとかさ
    なんか不自然なほどルビー守る気無いよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:34

    >>119

    やはりすしのこが悪いんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:15

    >>118

    結局のところ何が悪いって構成が悪いとしか言い様がないんだよね

    企業とのコラボ案件に重曹劇場ねじ込んだのがよくなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:35

    >>120

    あかねの人を見る目の無さは一貫してるからな

    アクアのこと色々高く見積もりすぎたんだと思う

    もっと周囲に不誠実なアホって気付くべきだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:04

    >>119

    主人公さんルビーに嫌われてでも必要なことやる覚悟してましたよね……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:37

    >>1

    バブゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:10

    >>125

    アクア一人の決定でできるもんじゃないだろそういうの


    ルビーが危険だから軟禁します→ミヤコが許すわけない

    常時護衛雇います→決裁権持ってるのミヤコだしルビーが嫌がることにミヤコが首縦に振るわけない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:21

    >>98

    重曹に対してもなんかズレてるし結局のところ表面上だけ理解したつもりになって根本的な他人の感情まではわからないんだなって印象

    プロファイリング能力は十分すごいんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:14

    >>127

    自弁できる経済力あるよね、コイツ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:17

    そもそもルビーは最初からアクアの大切な家族だから
    あかねが追加でアシストできるのはアクかなくらいしかねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:06

    >>129

    いやないわ流石に

    24365で護衛雇う金額いくらになると思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:30

    >>127

    自社タレントが危ないのに誰も付けないってイチゴプロの闇が深くなるな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:02

    >>131

    いくらになるの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:02

    >>133

    一人8時間貼り付けるだけでも1日5万円らしい

    確実に抑止するためには3人欲しいし8時間でさえ15万円

    これを一月やるだけで450万円


    無理だわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:20

    >>131

    そもそも映画撮影期間中の外出だけで良くない?

    というか先代が刺されたアイドルグループのメンバーとしては不用心に過ぎるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:12

    >>128

    まあ当たり前と思う他人の事なんて完全には分からん

    アクアはゴローと別だの同じだの主人公すら自分の事分かってない状態だし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:10

    >>135

    いつ外出かなんてその時にならないとわからないんだからそんなアドホックに雇うとか無理だぞ

    だから期間決めたらその間は常時の契約になるのが普通

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:02

    >>132

    まあだから卒業ライブ中はほぼルビーの自由がないぐらいガチガチに防護したんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:27

    >>138

    ミヤコさんはルビーが嫌がるから決済しないって……

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:59

    ツクヨミという超常現象が居るに何故か頼らないっていうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:45

    >>136

    あかねが考えてた以上にアクアにとってルビーの存在は重かったし重曹の存在は軽かった

    そしてアクアはルビーの為に命すら捨てられる男だった

    アクアくんのこと分かってるんだからと言ってたけど最近の展開見ると全然分かってなかったってことだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:41

    そもそも告発映画撮るカネ引っ張ってこれるアクア(とP)が金銭理由に主演に護衛付けてないってあるの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:32

    >>139

    卒業ライブの期間だけで短かったからな、常時それやってたわけじゃないし

    その辺りがメリデメ考えたギリギリのラインだったんだろう


    あるいはあかねが「ルビーがカミキに狙われてる」とエスカレあげた可能性もあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:29

    >>69

    言ってる話の内容になんの説得力もないものは考察ではなく妄言の類なんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:31

    >>141

    そりゃ危険なルビー放置して重曹とすしのこ食べてた奴が急にルビーのために死ぬとか言い出すの読者視点でも意味不明だからな

    もしかしたら重曹じゃなくてすしのこでも渡しておいたらアクアも心中なんてしなかったかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:59

    >>144

    次々と勝手な前提生やしてアクアは正しい、しててもうなんか怖い

    あのすしのこ野郎に洗脳でもされてるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:47

    >>141

    そりゃ他人の事100パーは分からないと思うが

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:48

    割とガチな脅威としてカミキとニノがいるからなぁ
    マネージャー増員なりせめてバイトを肉壁として貼り付かせとけよと

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:27

    >>134

    1日16時間の1人体勢ならギリいけそう

    映画撮影期間中で終わりも見えるだろうし


    足りなきゃジジイのチンポでもしゃぶれ

    そのくらいの覚悟あるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:55

    >>147

    普通はそうなんだがあかねの場合は分かってるとドヤ顔しといて分かってなかったやつだから残念さがあるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:14

    >>149

    16時間1人で張り付けはまあ無理だな

    金額もおそらくかなり跳ね上がる、完全な時間単価ではないし

    撮影期間いくらかわからないけど本当の撮影期間じゃなくてキャスト発表から公開(つまりカミキを告発する)までだからかなり長いぞ

    少なめに見積もっても1000万は掛かる

    男娼まがいのことした程度でどうにかなるもんじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:40

    >>150

    もう戻れない!と言いながら路地裏に帰る→家に帰って飯食って、半年間何もしないアクアとか

    やってみろよ黒川あかねとかがあるせいであかねの読み間違いがどうにも霞む…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:31

    >>151

    中学生時点で数百万円掛けてDNA鑑定してるから1000なら余裕だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:16

    >>153

    あれ5年ぐらいかけてカントクのとことか内職とかしながらトータルだからな

    一気に500万(5万×100人)払ったわけじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:00

    ルビーが大切なのは分かるが
    ルビーの夢を見届ける+恋人を作るより安易な死を選ぶとは思わんよ
    普通に生きてカミキ対策すると思うでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:24

    >>150

    アクアがまさか何よりもすしのこ優先とは見抜いて無かったけどアクアの命よりは大事なルビー守ってくれたし十分過ぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:14

    >>153

    しかもどんなに少なく見積もっても1000と言っただけで、普通に考えれば1日16時間とかいう狂気の体制ならリニアに上がるわけないから確実にもっと高い


    というかそんな金を与信のない個人がパーソナルで払うとか無理

    ニコニコ一括現金払いでもない限りは

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:54

    海にも浮けるファンタジーの塊ツクヨミを頼れ
    無理なら無理な理由を提示してくれ
    そういうの描かないからルビー守るの手抜きしてる印象強いわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:18

    10〜15の5年間で子役上がりの半一般人がバイトで数百万円稼ぐのと
    高校入学から芸能活動してた奴が復讐準備として1000万稼ぐ(実働期間不明)のだったら
    後者の方がよほど稼ぎやすくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:12

    >>149

    1人体勢と従事人員1名って違うよ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:42

    ルビーを最初から主役に据えるつもりならそうだろうが
    最初のアイ役想定はあかねだったわけでルビーに決まったのなんて急遽だっただろ

    そこは最初のアクアの計画にはないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:43

    >>17

    それでも、花はあるから

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:45

    >>161

    最高の手札とか計画とかいって

    活動資金貯めて無かったら本物のバカじゃないか……

    ルビーが主演決まってから活動資金はあるけど護衛費用がないから諦める!とかでもバカの極みだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:17

    >>158

    アクアがツクヨミを信頼してた描写あったか?ずっと疫病神呼ばわりしてただろ

    なんか煽って子役として引っ張ってきてたのはだいぶ謎ムーブだけど別にそこに信頼とかそういうものは一切感じなかったぞ


    それになんか海に浮けるなんて描写いきなり出てきただけだしアクアがそんなこと知ってるわけないだろ


    神の視点と登場人物の視点をごっちゃにしすぎじゃないか? まあこれはアカもやってそうなのがアレなんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:28

    >>163

    映画なんて個人の調達した資金でどうにかなるプロジェクトじゃないだろ

    自主制作映画じゃないんだぞ、それこそ本誌まともに読んでるのか? 読んでたらその感想出てこないと思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:40

    >>164

    アクアが疫病神呼ばわりしてた理由とか何処までツクヨミの事知ってるのかとか一切触れずにここまで来たのよく考えなくてもヤバいな

    ルビーもツクヨミが何故かアイとゴロー殺したやつが同じって知ってた事一切触れないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:31

    >>166

    それはそう

    145話だけで終わってるからなツクヨミの話

    重曹周りのこと削ってもっと描けるとこあったろとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:28

    常識で考えるとおかしなところがたくさんあるだけでなく以前の発言をなかったように行動したりするからだいたいのキャラの内面を把握するのは不可能だよ
    みなみちゃんくらい出番がなければ大丈夫だけどある程度出番があって破綻してないのなんてメルトくらいだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:50

    まあアイの親に会いに行った時に察知されて追跡されたとこから学習してアクアなりに対策した結果あかねをうまく騙せただけかも知らんよ

    ただ重曹とくっつけば復讐やめるだろうはあかねのモノローグの時点で流石にアクアだってそこまで愚かじゃないだろって思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:55

    >>168

    姫川さん……は内面描写一切ないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:25

    アイの暴露とか言う事務所の爆弾を勝手にリークしたアクアがなんだって?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:53

    >>1

    どうでもいいけどめっちゃ可愛いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:42

    >>162

    その花、毒花では?

スレッドは10/26 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。