もしかして海に捨てなくても

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:14

    普通にハンデスすれば良かったんじゃないですか?
    原作だと蘇生とか回収ができないらしいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:37

    対戦相手全員がハンデス標準搭載とかつまんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:39

    王国編HAGA「ハンデスッテナンダ?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:04

    手札を荼毘に付すカードを劇中で使ってないから持ってないかもしれないしそもそも羽蛾の遅延グレートモス戦術とは特に相性悪いんだ
    ヒャハハ海に捨てたれってなるのも仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:39

    そういやパーツ捨てられてデッキ枚数35枚になってると思うんスけど大丈夫だったんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:58

    特化してない遊戯デッキでエクゾディアなんかそうそう揃うワケないんだよね
    ま、それはそうとあの世界はレアカード情報が出回らないから必要以上に脅威を感じてしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:40:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:03

    >>4

    ウム…

    原作グレートモスは途中で繭を壊されても途上形態を妥協で出せるけどエクゾディア成立に専念されたらそれも出来ないんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:44

    >>5

    さすがに何かしら予備のカードは持ってきてたと思われるが…って言おうとしたけどもしかして先にデッキ登録とか済ませる必要があるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:47

    >>1

    それはそれで遊戯のデュエルで毎回相手が対策する必要があるカードになるし

    相手盤面が強すぎて大ピンチの状態になってもエクゾディア揃いましたでいいじゃんみたいな話になるんだ

    どっちにしろエクゾディアは封印した方が面白いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:06

    >>6

    しかしねぇ…

    そうそう揃わないと言いつつ遊戯ボーは海馬ボー戦で朧げな知識の状態で奇跡を起こした前列があるのだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:17

    原作だと魔法が使いずらいルールだしハイランダーで組むのが前提みたいなカードの集まりづらさだからガチ強者はエクゾディア使うより普通にデッキ組んだ方が強いし決着も早いと思われる
    遊戯も同格で相手の方がデッキが強い状況で初めて勝ちの目として機能してるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:44

    当時は攻撃力3000以上を用意するにはグレートモスみたいに時間を掛けたりコストを払ったりするのが常なんだ
    青眼×3の布陣が壊滅したということは王国編の大半のプレイヤーが遊戯の運命力でブーストされたエクゾディアに敵わないということ
    ムフ やっぱり海に捨てようね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:40

    流石にペガサスはマインドスキャンからのハンデスしてきそうのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:23

    待てよ
    蘇生が無理なだけで回収が出来ないとは言われてないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:40

    ウム…どうせ戦術はその時に応じて生えてくるんだ
    GXのエクゾ使いはかなりのやり手だったしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:04

    >>11

    エクゾディアに特化させてない爺ちゃんの初期デッキ…謎

    ま、あの世界にも強欲な壺とか無かった時期なのかもしれないんやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:25

    特殊勝利をこんな最初期に出すってのが凄いと思いましたねガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:09

    絶対勝利のコイツが現存してるとトゥーンや三幻神のインパクトが霞むんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:24

    >>18

    待てよ

    海馬社長を廃人にして終わる予定だったからエクゾディアみたいのを出せたんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:31

    >>17

    ブルーアイズを突破できるのが海馬しかいないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:11

    >>2

    かと言って素で揃わない展開だと遊戯とデッキの絆が疑われるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:32

    ラスボス戦専用装備みたいな立ち位置だし終わったらロストするのが筋なんですよ
    蟲野郎はその汚れ役を買ってくれたんやで もうちっとリスペクト…はしないで良いですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:41

    アテムがエグゾ特化とかやり出したら1、2ターンでデュエル終わりそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:21

    お言葉ですがアテムが常時ディスティニードローになるのは真名取り戻してからですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:05

    この展開読んだときにペガサス戦でピンチになったときに残りのパーツが海から飛んできて逆転するだろうと変クな予想してたのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:27

    >>25

    待てよ 常時デスティニードローしなくても素のドロー運もなんかおかしいんだぜ?

    ドローカードと手札入れ替えを連打するならかなり早いターンの決着もおかしくないと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:30

    >>23

    メタ的には汚れ役を買って出たのはその通りだけどそれはそうと蟲野郎を海に放り込めって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:42

    そもそも当時の作中で相手のカードを死滅させるのなんて死デッキウイルス位しかないんだ悔しいだろうが王国編までは基本盤面にしか干渉しないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:23

    ちなみにTFSPだと梶木が回収してるらしいよ
    日本チャンプが卑劣漢を超えた卑劣漢なのに準々チャンプはオトンのような人格者なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:53

    初手エクゾが何度起きることか。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:16

    >>31

    犬は語録を使えよワン

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:57

    >>22

    その理論には致命的な弱点がある 

    カオスソルジャー召喚セットが王国編終盤まで手札に来なかったことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:21

    王国編遊戯の運命力を過大評価してる人に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    ほぼ毎度最適なカードを序盤で引けずにピンチに陥ってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:14

    >>31

      ・・

    お客さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:34

    >>19

              ・・・

    あれっグールズ最弱のあの男は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:33

    >>34

    土壇場で最低限の回答札を引き込めるって感じなんだなァ

    エクゾディアがあっても手札に揃わないのはこの時点の遊戯なら別に不思議では無いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:34

    >>36

    レアカードを複製してるって言ってもデーモンとかダイヤモンドドラゴン複数積みみたいな子供騙し半分なのを予想してたら

    エクゾ天使の施し三積みで壁を立てて遅延するという絶妙に可愛げのないデッキ使ってきて少し引いたのが俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:05

    >>36

    どうして最弱の男にエクゾディアなんて秘蔵っ子を持たせるの…?

スレッドは10/25 11:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。