なんか君

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:18

    出番少なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:06

    後から出てきた人達とそんなこと比べられたって困りますよ~
    ねえ五代さん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:31

    でも戦績は良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:28

    本編で3回、映画で1回、TVSPで1回の計5回しか出てないからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:19

    >>2

    まあ前作に比べれば出番が多いのは確かだしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:46

    ブラスターファイズよりかはマシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:41

    >>6

    どっちも脚本井上敏樹じゃねーか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:43

    >>6

    登場回数は大差なくない?戦績もどちらもよし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:45

    >>5

    最終フォームの出番でクウガを下回ったら終わりだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:58

    TVSP見てるかどうかで印象違うよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:00

    個人的にバーニングが最強フォームでシャイニングが究極フォームだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:01:43

    シャイニングフォームって本編だとDEEP BREATH、劇場版だとOP、TVSPだとBELIEVE YOURSELFで変身のときに挿入歌があって豪華なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:29

    映画やTVSPが印象的だった分、TV本編がややあっさり気味だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:03

    >>11

    クウガはライジングマイティが実質最強フォーム枠になってたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:23

    そもそもバーニングさえ出れば販促として成立してるから出番が少ないのは致し方ないのもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:20

    アルティメット 変身回数1回(ダグバ)
    シャイニング 変身回数6回(ビートル、クイーンアント、トカゲ、水のエル強化、地のエル、地のエル強化&テオス)
    ブラスター 変身回数5回(オーガ&エラスモ、ドラゴン&オクラ、バット、木場、王)
    ゼロツー ファイナルステージや映画含めてもおそらく10回以下

    出番少ない最強フォームでもアルティメットが異質

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:24

    一応アルティメットはアマダムからの警告映像で姿を現してるけどそれ加えても回数が片手で数えられる程度なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:31

    >>4

    結構少ないな

    ちなみにシャイニングってどれくらい強いんだっけ?

    バーニングは格闘戦で無双したりしてたのは覚えてるんだけどシャイニングの戦闘シーンってあまり覚えてなくて

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:39

    図鑑では「バーニングが太陽光のエネルギーを取り込むことで、外殻が割れて出現する」とあるが
    本来なら仕様外のフォームなんだろうかこれも
    クウガでいうライジング枠?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:41

    >>10

    なんかバーニングフォームが太陽に当たってフォームチェンジしたのは覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:22

    >>19

    なんかカブトのキャストオフみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:19

    シャイニング、G3-X、エクシードギルスの3人の最強フォームの並び立つ姿はいいな、よくよく考えたら平成2作目でサブライダーの最強フォームもあるの中々贅沢だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:22

    >>18

    地のエル単体だとだいぶ余裕をもって倒してた

    強化地のエルとテオスのアシストに1回やられたけど氷川さんや葦原さんが合流してからはタイマンで強化地のエル倒してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:05

    >>11

    脚本繋がりでエンペラーフォームがバーニング、ザンバットソードがシャイニングかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:21

    >>24

    エンペラーフォームはシャイニングやブラスターと違って早く登場して出番も多いんだよな同じ脚本なのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:38

    アギトの力は無限の進化だから設定上はまだパワーアップし得るんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:05

    >>25

    そりゃ新フォームの登場タイミングは脚本家の匙加減じゃなくて販促の都合によるものだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:41

    >>26

    最終回でも強化地のエルに対してシレっと紋章2枚に増やしたシャイニングライダーキックとか決めてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:56

    白背景に残像演出の登場シーンがカッコよすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:27

    >>18

    >>23以外だとリザードロード2体相手にしたとき片方倒したら片方に逃げられたくらいで基本苦戦なし

    あからさまにパワーファイターなバーニングフォームと比べると単純にスペックの上がったグランドフォームって感じでスマートな戦い方するからシャイニングフォーム独自の戦い方が印象に残りづらいのかも

    一応手足の残像?が残るような演出とかあるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:01

    >>18

    パンチ力で上のバーニングが殴っても効かないビートル相手に

    光る残像パンチでガンガン効かせてるから

    素で数値スペック以上、あるいは光る手足だと大幅なパワーアップしてる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:42

    劇場版DC版のシャイニングフォームの追加シーンがマジでカッコいいんだよね
    光が当たってまるで神様みたいでさ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:02

    >>25

    あれってディケイドのプロモとかでキバフォームのスーツあちこちで使ってたからじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:07

    まだ製作が手探り状態だったし、おもちゃの技術もそれなりだったから財団Bも口うるさくなかった。
    いまは早く次の商品出すためにさっさと最強形態をって急かしてる感があるよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:45

    >>9

    >>17

    つまり登場回数でクウガを下回るのはサイクロンアクセルエクストリーム(イメージのみ登場)だけというわけね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:13

    >>19

    というかアギトは進化していく存在だから仕様ってのが無いと思う、敢えて言うなら基本のグランド以外進化で獲得したようなものだろうから全部仕様外みたいなものじゃないかな、スペックはまちまちでも他のアギトは基本1形態だけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:39

    >>21

    というかもろにサナギマン→イナズマンの超力招来のオマージュ(カブトのキャストオフもこれ)だろうから、どっちもオマージュ元が同じって感じだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:06:34

    >>35

    シュラウドさん、風都探偵の劇場版が近いからって墓場から蘇ってこられたらビビりますよ

    風都・オブ・ザ・リビングデッドになっちゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:08:29

    お前はまだ、平成初期だからと言う言い訳がつく、俺はなんなんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています