ラーメン作ったけどみんな何円出せる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:33

    味玉とチャーシューは自作
    バーナーでチャーシューは炙ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:59

    おいしそう!!
    今の御時世で味玉2個と厚めチャーシューは豪勢だ
    900円払うよイッチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:14

    そこまで煮卵とチャーシューを主張するならもやしがノイズになってねぇかな
    もやしを何かにチェンジする前提で980円

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:58

    左利き?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:41

    チャーシューの焦げ目が美味そう、味玉もトッピングで頼んだんか?ってくらい多くて◎
    味玉チャーシュートッピング代と思って1050円

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:42

    >>2

    ありがとう!

    チャーシューは東海林さだおのレシピをイナダシュンスケさんが改良したやつで作った奴でめちゃうまいやつだよ


    >>3

    野菜不足が気になってつい日和っちまったよ

    じゃあもやしの代わりにノリとかなると乗っけて中華そば路線にしてお出しするよ


    >>4

    バレたか


    >>5

    やったぜ!味玉も硬茹でと半熟の合間くらいでいい感じにできたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:56

    ( ー̀ὢー́ )

    950~1200

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:08

    しょうゆラーメンからモヤシ抜かれたらかなしい
    トッピング込みで1000円前後?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:14

    >>7

    高評価!


    >>8

    北海道出身だから野菜炒めたの乗っけたのが醤油ラーメンの認識なんだよね

    結構みんな高評価でうれしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:05

    家ならまあ机に箸直置きでもいいか
    見た目だけなら1100円くらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:15

    贅沢したい気分の時に食べたい具の豪華さでいいね
    チャーシュー分厚くてめっちゃ美味しそう
    味玉2個だし1200円、できれば海苔も欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:34

    チャーシューレシピはここを参考にすると良いよ

    自分はイナダシュンスケさんのミニマル料理って料理本のレシピでやってる

    『東海林さだお式チャーシュー』https://peing.net/ja/q/3ba55960-89df-4202-9040-591fe8b4c870 ■所感 「東海林さだお流簡単チャーシュ…ameblo.jp

    >>10

    こないだ旅行先で箸置き買ったのに出し忘れてたわ

    お値段的に高評価で嬉しい


    >>11

    チャーシューはマジでうまいよ

    海苔あったのにトッピング忘れてたわ、あったほうが良かったな確かに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:40

    煮卵はもうちょっと半熟の方が良いなぁ
    それにメンマのってないから400円までなら・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:00

    炙りチャーシューてんこ盛りで味玉もてんこ盛りだし1200円は出せるな
    後はラーメンの味次第かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:11

    スープは見た感じ醤油?

    非乳化二郎系であればモヤシが少なく思う(まあこれは家庭だしそこまで突き詰められなくていいんだけど)し、中華そば系なら>>3と同様

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:55:19

    >>13

    煮卵の茹で具合は宗教戦争だからなあ……

    メンマは俺がそこまで好きじゃないんだ


    >>14

    麺とスープは業務スーパーの奴なんだけど

    そこを補うためにチャーシューの豚茹でた茹で汁でスープ割ってるから旨味は結構補えてると思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:30

    ラーメンからそのものからぶれるけど写真をもうちょい暖色よりにした方がうまそうになるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:31

    >>15

    町中華でたまにあるもやしそばにトッピングマシマシって感じのコンセプトだったんだよね

    もやしをラードで炒めると旨味が出るから味は悪くはないよ


    >>17

    メシtogetterでまとめてるんだけど確かに寒色っぽい写真おおいかもしれないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:10

    肝心のスープの味が素人なのかプロなのか分からんけど、味玉と焼き豚のボリューム的に今の時代なら1000円は払えるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:00:27

    >>19

    業務のタレをチャーシューの豚の茹で汁で割った感じだからまあラーメン屋っていうより町中華系の味かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:13

    1000円前後だろうか


    >>18

    蛍光灯だと青っぽくなりがちだからね

    こんな感じに明るくして赤系をやや強めにするだけで結構印象変わるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:06:11

    地元のラーメン屋はしょうゆ豚骨に魂を奪われてるからこういうスープが透いてるしょうゆラーメンはそれだけで好感度高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:43

    >>21

    蛍光灯より白熱灯のほうがご飯美味しそうに見えるとはよく言うよね

    気をつけてみるかな


    >>22

    家系っぽいのもそれはそれでうまいのだけれど流石に家では家系はムリかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:06

    左利き・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:19

    普通に美味そう
    飯テロやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:59

    ネギとメンマないからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:18

    卵は半熟卵?うまそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:45

    もやし無しで代わりにメンマとネギのオーソドックスなタイプが個人的には好みかな
    これでも十分美味しそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:18

    ネギとメンマ苦手だからネギメンマ抜きで頼まなくていいのはとてもいい
    丸亀みたいにラーメンもかやく選択制にしてほしい
    モヤシとほうれん草とコーンだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:45

    これに1000円ってマジ?
    ネギメンマなしは論外だし美味しいのかもわからないスープなのに
    チャーシューと味玉は美味しそうだから別皿にして600円くらいのおつまみセットなら出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:38

    味は見た目通り美味いと仮定してチャーシューもう一枚追加してくれたら1300円出す

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:02

    >>21

    すごいな色調変えただけで30%美味しそうに見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:10

    俺にはネギとメンマがそんなに大事なのか分からないしょうゆラーメンはモヤシとほうれん草が最強だしネギ入れるなら玉ねぎが美味い、たけのこはたけのこの里以外滅べ
    スープは業務用のタレをチャーシューの茹で汁で割ってるから変な独自性もないし、味はわりと想像しやすいと思うけどな

スレッドは10/25 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。