俺有給取れるようになったら病院行こうと思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:57

    職場の先輩から痴呆症、認知症、健忘症を疑われてるからその辺りはっきりさせる為に。
    重量物扱う仕事だからその辺りはっきりさせておかないと将来的に人命に関わりそうだからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:27

    社会人って有給以外休んじゃダメなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:21

    >>2

    いや、自分の所は土日休める。それ以外は基本出勤。

    土日は基本的に病院やってない事あるんだこっちの方は

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:13

    親族の葬式あっても会社の重要な仕事あったら休めないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:20

    脳の病気かもしれんからはよ行け

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:09

    重大な病気の可能性を指摘されているのに何故有給にこだわっているのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:57

    脳ドックなら最初から予約していけばいいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:45

    即行った方がよくない……?
    明日倒れないともわからないのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:51

    これアレだろ
    パワハラで言われてるやつか、ミス多くてガチで心配されてるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:59

    緊急を要する頭の病気の場合もあるからしっかり調べろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:52

    >>9

    ミスが多いのは確か。聞いたことを半分くらいしか頭に残らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:02

    それ普通じゃないよ
    病院にしろ障害にしろ欠勤してでもとっとと診断貰ってこい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:35

    取れるようになったらってことは勤め始めて早々に言われてるってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:13

    >>13

    うん、今までバイトで色んな職場転々としてたけどそれを言われるのはここが初めて。

    >>12

    行きたいのは山々だけど母親入院してるし今収入下がるわけには行かない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:16

    本当に人命に関わる仕事で頭になんかあるかもしれんのにほうっておいてなんかやらかしたら1日欠勤分の減収と比べ物にならん事態になる可能性があるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:31

    言われ出したのと母親の入院って時期近い?
    ストレスの可能性もあるんじゃ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:54

    >>14

    どういう雇用かわからんけど悠長なこと言ってるとごめんなさいうちは無理ですって切られるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:42

    職場に相談して早いうちに病院行け
    普通の職場なら行かせてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:53

    >>16

    近いっちゃ近い。

    ただここに着くまでに1年間ニートしてたからその辺り仕事慣れしてないのかなって思ってたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:20

    上司に相談したら?
    先輩にこういうこと言われてて念のため病院行った方がいいと考えてます
    近々だと何日に休むのがあまり迷惑かからずに済みますか?って

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:32

    というか職場の人から言われてるんならさっさと検査してこいってせっつかれたりしないんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:05

    指導でもそれガチで言うの余裕のパワハラだよな
    録音して労基に駆け込めば勝てるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:47

    パワハラにしろガチ病気にしろまず上司に言え案件

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:24

    はっきり言うけどそんな状態で働かれても職場も迷惑だから早く病院行っとけ
    それにお前に何かあったら母親の面倒誰が見るんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:31

    >>21

    じゃあ行きますと言ったら行っても治るもんじゃないからって言われた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:22

    言い方によってはガチで心配されてる可能性もあるけどスレ主的にはどうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:28

    >>25

    それなら病気の指摘ではなくパワハラの可能性が高いのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:44

    >>25

    ものによっては症状緩和できたりもするから行った方がいいことは確かだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:53

    ただのパワハラじゃねぇか
    それはそれとしてお前さんは認知じゃなくて知的の方を疑った方が良い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:02

    >>25

    そもそも職場環境が宜しくない可能性あるな…

    自覚症状としてはどうなんだ?

    適応障害とかそっちの可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:20

    >>25

    あっ…

    転職した方がいいパターン来たか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:50

    >>29

    うん、自分も知能的に不安があるからその所調べたいと思ってる。

    実を言うと前の職場は鬱っぽくなって職場で倒れてやめたんだ。その時見てもらったら知能的には特に何もなかったんだけど改めて見てもらいたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:07

    上司に相談案件ですね…これは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:27

    間違いなくパワハラではあるけど、それはそれとして病院で検査は受けたほうが良いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:55

    >>30

    とにかく仕事が遅いって点は自覚としてある。

    あとよく周りを見ろって言われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:32

    母親入院のストレス+ニート期間のブランクと体育会系職場の体質による最悪のマリアージュが起きてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:50

    鬱病から回復しきってないんじゃないのかそれは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:32

    >>32

    鬱っぽくなってというがその時はちゃんと診断とか受けたんか?

    倒れたならしっかり検査したほうがいいぞ?

    今の職場で相談できそうな上司はおらんのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:18

    まずそんな罵倒が飛んでくる職場はまともとは言い難い
    現場系の職場でもそんな場所減ってきてるのに 時代錯誤も甚だしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:38

    >>38

    上司には今一度整理して相談してみる。

    前の検査の時は結果的に言うとはっきりとした診断はもらえなかった。手帳も出ないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:30

    発達グレーとかの可能性もあると思ってしまった
    診断つくレベルじゃないけど言語IQと動作IQの数値が乖離してて不都合が出るみたいな
    手帳レベルでなくても特性に合わせた対策が分かれば多少は働きやすくなるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:51

    母親の入院が心労になるのはわかるが、お前も倒れちゃどうしょうもないからな
    不安があるならしっかり治そ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:04

    自分も鬱病経験者だけど、何か問題があるわけじゃないけど視野が狭くなったり忘れっぽくなったり動作がゆっくりになったりってのは起こるからな
    特効薬なんてものはないし、ダメージを受けた自分を受け入れてそれにあった生き方を探すしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:12

    うつ病も重くなると認知に障害出るしマジでなんか……ちゃんと病院で検査受けてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:25

    >>41

    発達グレーかぁ…一番苦手な言葉だなぁ…その言葉にどれだけイラつかされて来たか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:27

    >>43

    特効薬が欲しい。完治させたい。

    みんなと同じ景色で生活したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:31

    どうしても生活苦しいなら福祉に頼ってみてもいいんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:44

    >>46

    気持ちはものすごく分かるがそんなもんは無い(無慈悲)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:42

    うつ病の特効薬は「何もしない」事だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:15

    >>46

    1でいいんだよね?

    あなたの思う普通の人だって全員が同じ景色を見てるわけではないと思うんだよね

    背が低い人は脚立を使うし、視力が低い人は眼鏡を使い、赤が見づらい人は色合わせの工夫をする

    そういう補助を使いこなしつつ擦り合わせてるだけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:08

    とりあえず上司に

    ·先輩から>>1のようなことを言われたこと

    ·自分でも違和感があるので病院に行きたいこと

    をなる早で伝えるべきだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:14

    療養休暇とかないんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:57

    >>52

    入って半年と経ってないのに取れるかな。やってみるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:52

    別に有給そのものは別に休める権利ではない
    有給はなくとも労働者に休む権利はある 欠勤扱いで給料は減るが、別にそれはただの権利の行使だ
    別にここの1限った話ではないけど、日本の労働者経営者って認知歪み過ぎだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:41

    一日仕事休んでその日分の給料減らされるより倒れて長期間働けなくなった方が結果的に損害がでかいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:21:14

    前みたいに戻りたいな…性癖も捻じ曲がってシコネタ少なくなったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:35

    もしかして昔ニート明けで記憶力落ちてて職場の人からおじいちゃんってあだ名つけられてるみたいなスレ立ててた人?違ったらごめん

スレッドは10/25 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。