[CP出禁]とあるスレ見てオベロンの紙マテ買ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:01

    そのスレのスレ主じゃないけど紙マテ買ってティターニアの件の呼称自分の目で確認した
    きみ呼びって確か女性差分なかったけどオベロンの感情って恋愛感情含んでるのかそれとも純粋な愛とか情なのか気になってしゃーない
    冷静に話したいのでオベロン関連のCPは出禁で

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:47

    まずスレ主の考えは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:51

    こういうときはまずスレ主の解釈聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:09:25

    気になってしゃーない言うてもそこを公式が明言することなんて無いだろうから議論するだけ無駄くない?
    各々の解釈に任せよう、あなたはそう解釈するんだねでおしまいじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:10

    恋愛感情かどうかと言いながらCP出禁じゃ否定したいだけにしか見えんけどなw
    プレイヤーの見方で変わるとしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:15

    オベ公自身の恋愛観はおそらく保守的なので同じ重さの感情があっても男女で出力が変わる説を唱えてる
    ぐだ男なら親友、ぐだ子なら……っていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:33

    恋愛感情の有無となるとどうしてもCP寄りに見えるがあくまで客観的に情報を羅列しただけだと前置きして
    自分はオベは恋人(竜種基準)として見ている可能性があると考えてる

    まず男女関係なく恋人扱いするメリュの前例がある
    LB6や夏イベでオベとメリュは類似や対比するものとして扱われることがあった(たった一人をきみと呼ぶ、シナリオ中でぐだがオベとメリュを似てると感じるなど)
    そして主人公を夫/妻扱いするモルガンをジャンルが違うからとスルーしたメリュがオベだけは敵視した
    メリュと同じくオベもオイオイネーした疑惑があるから竜種にとっての恋人認定されてるのでは?と

    ただしそれが人間の恋愛感情と同じなのかはわからん
    好きだからお付き合いする人間の恋人関係とは全然違うし
    オベの場合終末装置が根底にあるからスルトと同じく「終わりを捧げたい」という形で好意が表に出ているように見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:52

    オベ公はそもそもティターニア(妖精王の妃)以外に恋愛感情持たないから男女差分ないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:54

    >>7だけど紛らわしいタイミングで申し訳ない

    自分は1じゃないので一意見として流してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:26

    >>6

    でも本性竜だよ?オベロン

    同じく竜のメリュ子が性別気にしてないし

    ……っていくらでも反論ポイントが思いついちゃうので公式からの明言がない限り個々人の「あなたはそう解釈するんだね」でしか無いというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:18

    竜種だし終末装置だから俺達とは感覚が違うのは間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:01

    公式が答えを出していない上に創造主のきのこすらよくわかってないので個人の解釈によるで終わりなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:48

    >>8

    ティターニア(妖精王の妃)に恋愛感情持ってるかどうかもわからなくないか?

    紙マテには書いてなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:43

    スレ建てて30分
    一回も出てこないスレ主
    建て逃げかぁ
    昨日のスレ主はきちんとしたいい人だったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:38

    純粋な情じゃねと思ってたけどAFでワイではコイツが何したいのか証明不能になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:19

    存在しないティターニアに対して愛と執着があるのは確定してるんだから
    存在すると認めてしまった今は愛と執着がそっちに向いててもおかしくはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:03

    そもそも純粋な愛と恋愛感情の差って何?って話でもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:29

    >>18

    わかりやすいところだと肉欲とか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:33

    ごめんレスつかないから違うことしてた
    同性相手でも妃に似た者認定するって愛だったら同性愛描写を入れるの進んでるし妃への愛が感じられて凄いなあと思っただけだから特に考えとかなくて他の人はどう考えたのか知りたかったんだ
    浅い考えでスレ建てて申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:37

    オベロン、たかだか相手の男女の差で情の形が変わるような男じゃないんじゃないかとは思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:27
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:34

    こっちでも似たようなこと言われてたけど終末装置の尺度の感情だから人間の尺度で見ると恋愛感情っぽく映るんじゃないの?

    今にして思えば|あにまん掲示板召喚された時にこの態度なのツンデレ通り越して気持ち悪いな…bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:50
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:19

    >>22

    >>24

    そう

    話題によっては愛ではないって話したい人もいるかなと思ってCP出禁にしたけどあんまり良くなかったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:43

    よんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:05

    確実に強い感情あると思うけど恋愛感情は明示されてないと思う
    強い感情に何を見出すかは人それぞれじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:06

    >>26

    お前は別スレのスレ主!

    紙マテまだ読んでないなら来ない方がいいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:36

    昨日のスレの109の解釈みたいに
    オベが求めていたのはティターニア(輝ける星)であってティターニア(妖精王の妃)じゃない
    汎人類史のオベロンが混ざったせいでティターニアって呼んでるだけで完全に別物
    って解釈が自分はベースにあるんだけど1は完全にオベのきみ=ティターニアの妃って認識なの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:45

    >>21

    そもそも、妖精のガワ被った竜種だしな

    自分はオベロン・ヴォーティガーンという存在の感情を人間基準で考えられるとは思わないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:38

    >>25

    恋愛カプ推しじゃない人の意見聞きたいってことならそれで良いと思うよ

    無意識にフィルターかかってることもあるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:15

    >>25

    出禁だと角が立つから1にCP的見方じゃなく客観的事実をベースに語りたい的な一言を添えたらいいかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:31

    >>28

    そだね

    でも気になるので少し覗く 届いたらまた自分で確認すればいい話でもあるからね

    CPの色眼鏡が入っていない意見や、人間と同じでない愛、そもそも愛としてみていない、色んな意見見てみたい気持ちもあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:08

    自分はメリュジーヌが主人公を「恋人」とみなしているのと同様にオベロンも主人公を「恋人(竜種基準)」としてみなしているのではないかって解釈に納得してる

    メリュジーヌのみが夏イベでオベロンをライバル視していること(モルガンは妻、夫なのでライバル視していない)、紙マテの「自分を救うかもしれない恋人」にそこの文脈がかかってくるんじゃないかと考えてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:23

    CCCのアンデルセンの言葉「愛は求める心、恋は夢見る心」を借りるけど
    いるはずのない理解者を求め続けた妖精國時代が星に恋をしていた状態なら
    「きみ」と奈落に墜ちたいと求めている今は愛を向けているのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:20

    >>21

    これは正直ある

    あとは性別で抱いてる感情が違うとして

    ノクナレアであんだけ差分作れたなら、きのこのお気に入りのオベロンならちゃんと手間かけてボイスも男女差分がっつり作るんじゃね?とは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:17

    そもそも恋愛ってなんぞ?と思って調べたけど合一したい意なら普通ではないけど示してる気がするなあと感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:19

    ティターニアそのものじゃなくても近い存在と認識してるのは確定してるんだよな
    恋愛云々はぐだ子ならしっくりくるわぐだ男相手なら何か違うと思う
    俺に腐趣味がないからかも知らんけど
    まあ人外だしありなのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:40

    >>18

    肉欲の有無くらいじゃない?

    独占欲も考えたけど、友達同士でも独占とかあるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:10

    ティターニア(オベロンの妃)はいないけどティターニア(輝ける星)とぐだは=でいい、って解釈に賛成
    妃相手に向ける愛だとどうしても性差が気になるけど、星に対する愛ならその辺は呑み込みやすいんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:31

    ぐだ=輝ける星解釈の人間なんだけど恋愛感情云々に関してはノクナレアであれだけきっちり男女差分つくったきのこがオベロンでは作らなかったってのがでかい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:45

    >>38

    ぐだ子に対して恋愛感情がしっくりくるというのはオベロンってきみ呼び自体の男女差はないけどそれ以外のところで結構男女差分セリフがあるからかも

    LB6やハワトリアで男女差分が多くてぐだ子に対して女性として配慮してるようなセリフもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:56

    星に対する愛(終末装置基準)は性別問わず向けていて、シナリオ中の男女差分に応じた微妙な感情の差があるって感じじゃないか
    今回のイベントで男主人公には「頭を切り替えたまえ」女主人公には「頭を切り替えるんだね」って微妙な差があるし
    普通に考えて同性と異性相手じゃ対応は変わるもんだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:09

    オベロン本人が「星を探してる」じゃなくて「女の子を探してる」って言い方をしていたから女の子であることは重要な要素だと思ってるよ俺は
    少なくとも「どっちの性別でも何も変わらない」では無いだろう
    それぞれの性別の自認の元芽生えた自我ごと大切にしているだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:13

    恋愛感情に関してはなぁ……ソシャゲで男→女の恋愛感情を書くと荒れるって商業的事情もありそうで
    オベロンは過去類を見ないほど大量の男女差分がある男だから
    他のキャラよりも恋愛感情を持たせる余地を広く残している印象はある
    決定的な描写はしないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:16

    まあ量子のゆらぎとかいう知らん怖要素出てきたし性別大事だったらそれに元づいた事でも起こすんじゃないかそのうち

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:35

    オベロンがメリュ子みたいにどっちに対しても態度が何一つ変わらなかったら性別関係ないんだろうなって思うけど微妙に差分で態度変えるからベースのクソデカ感情は同じだけどその感情の向き先が同性か異性かでオベロンの意識もちょっと変わるんじゃない
    オベロン自身が男女の性差を意識するタイプだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:00

    やっぱ「きのこがハッキリと明言しない限りはどんな解釈もあり得る」でしか無いじゃん
    どこまでいっても「あなたはそう考えているんだね、私はこう考えている」でしか無いよ
    他人の考えを変えたいわけでも無いんでしょう?
    答えが出るわけ無い討論に何の意味が有るんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:34

    >>44

    性別差分がゼロって訳ではないし、どっちの性別でも何も変わらないってことはまずないだろうが

    ぐだとの関係において、女の子って部分がそこまで重要な要素なら流石にもっとそれによる反応の違いが描かれてないとおかしくね?とは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:35

    性別問わずぐだには情があって特別な存在だけど
    ぐだ子には恋愛感情があると解釈してた
    何でか思い返してみると主に夏イベの差分がデカい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:03

    >>49

    だから他のキャラよりもめっちゃ男女差分多いじゃん?って話を上でしているのでは…

    ぐだ男に対してだけ恋愛感情持つキャラはOKだけどその逆は存在しない段階でもお気持ち連発されるゲームだからオベロンが今できる男女差分の最大限なんじゃないかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:14

    やっぱり決定打は無いから肯定する根拠にはならないけど否定する根拠にもならないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:45

    まあこれ以上は解釈の問題になるよな
    そんで解釈には理想や趣味嗜好も混ざってくるから絶対的な答えは出ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:53

    >>51

    他がどの程度差分あるのかあまり知らんのだが、他と比較してめっちゃってほど多いのか?

    まぁ出番の頻度の問題もあるんで単純比較は難しそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:05

    答えが出ない塩梅ってのが公式からの答えでいいんじゃないか?
    ぐだ子なら恋愛感情があるってしたいならそう解釈すればいいけどそれが公式のアンサーとはしてませんよってのが今の公式の立場なんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:41

    >>13

    そもそも元ネタのティターニア(妖精王の妃)とオベロンは仲悪いしな

    作者のシェイスクスピアもそんなこと書いてないよ?で終わると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:52

    男女で反応変わる部分は"妖精王オベロン"だからって部分もありそうなのがな
    オベロン(を騙るもの)本人がどう思ってるかってよりかは"妖精王オベロン"なら男女でそれぞれこういう対応するだろうみたいなのも感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:25

    きのこがオベロンのことを「根はわんぱくな男の子」っていってたから男としての自認強そうだなってのがあって演技だからとかなしで異性を意識する気持ちは普通にあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:28

    LB6での振る舞いはそれが多いかなと思ってたけど夏イベのクロエのくだりの差分はさすがに素っぽいなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:23

    召喚時ボイスから召喚後のエピソードまで細かいセルフの差異はあれど男女差分はないから大体の感情は同じだと思った
    友達でもあり師でもあり兄のようでもありってやつ。複数の感情があって同情友情親愛嫌悪愛着執着コミコミみたいな複雑な感情かな?
    恋愛をぐだ側が望めばそっちの方に舵を切るし、友情を望むなら今まで通り、終わりを望むなら全てを終わらせて奈落へ…
    どうとでもなるしどうとでもする、みたいな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:55

    まあこれ以上は各々の解釈と願望の領域だよな
    意見をぶつけ合ったところで答えは出ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:43

    >>49

    「流石にもっと」が量の話なのか質の話なのかわからんのでどっちの意味でも話すけど

    量の意味ならそれなりに反応していると思う

    ぐだ子で遊んでるけど6章中でもそれ以降のイベントでも特に必要のない所で「女の子だから」という理由でオベロンの言動がぐだ男の時と違うし

    質の意味なら"性別の違いで物語の大筋に大きな変化は起こらない(起こせない)"のはノクナレアも同じじゃね?

    話の流れそのものは変わらないけどエッセンスとして強いなという程度だと思うけど

    そもそもそこまでの想いをぐだ男に抱いていたらアルキャスとのグロスター散策を「デートしてこい」とは言わない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:51

    きのこ自身もわかんないって言ってることに答えが出るわけないもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:25

    長々と書いてしまったけどスレ民の言う通り「俺はこう思ってる」でしかない
    すまん
    ただ願望ではなく事実として「違いは無い」は違うと思う
    その意見こそわざわざ差分でテキスト量増やして健康な身体をすり減らしたきのこに対して失礼だと思うし
    本当に健康で長生きしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:10

    恋愛感情を男女どちらに向けるかって人によって拒否感が出る話題だしね
    男が男に恋愛感情を向けてたら嫌って人もいるし両方に同じ感情を向けてないと嫌って人もいる
    そうなってくると事実ベースの解釈じゃなく願望が混ざってくるから
    それぞれ自分の解釈を大事にね、としかならない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:37

    男女による対応の違いはあれどそれが恋愛感情の有無によるものと断言できるレベルではないって結論にしかならん気がする
    まぁそこまで明確に違いあるならマテリアルとかで言及ありそうだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:42

    明言がない以上は個人の解釈という名の願望が入るからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:09

    女の子扱いすること即ち恋愛感情を持っているとはならないしね
    そこにそういう感情が含まれてるかもしれないがそう言われてない以上は女の子扱いするキャラってだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:40

    性差によるリアクションの違いはあるけど向ける感情に大きな違いないと思う
    これも個人の意見ね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:53

    CPについてメタ的な意見を書かせていただくなら、
    バイノーラル音声を聞けば分かる通り、
    オベロンはそういうCP需要にも応えられるよう狙ってるキャラだと思う
    例えばエミヤと乙女ゲーする用にザビ子や無銘が用意されたように、きのこはそういう需要があることもちゃんと分かっていて、それ用のシナリオを用意したりする
    なので普通にCP的な解釈をするのが間違いというわけではないだろうが、CP的な解釈だけでは拾えない微妙なニュアンス(ティターニア=オベロンの理解者)というのも確かにある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:28

    ぐだ男ぐだ子ともに運命の相手で大切な存在
    ぐだ子ならそこに恋愛感情が混じる
    そんなイメージでやってる
    夏イベでクロのとこ行くのにぐだ子もいけるかでわざわざサングラスかけたりと意識してそうな感じはするし
    きのこ自身ボーイミーツガールものに対する思い入れがあるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:03

    >>62

    少なくともノクナレアみたいに性別で抱いてる感情が違うというのが明確には描かれてないんで

    少なくともオベロンは性別によって異なる対応をする、で終わる範疇かなって感じ

    まあそのあたりは個人の感じ方次第でもあるから、この話は終わりにした方がいいかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:29

    小人の仕立て屋さんて礼装のテキストで
    「おてんばなお姫さまにはとっておきのビロードでドレスをホラ吹きな王子さまには〜」
    てのがもしオベとティタのことならティタはお転婆な女の子なんだろなとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:23

    同性か異性かで気持ちがちがうのなんてあたりまえなのにその程度扱いってどうかとおもうよ

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:12

    もう個人の好みの話になってるからやめたほうがいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:48

    オベロンは人外のくせにノーマルな感性持ってる夢見がち少年だから女主人公相手なら恋愛感情あってもおかしくないかなと感じる
    型月は同性愛者や男→男に恋愛感情があるならそれなりの描写入れてくるから男が好きってことはなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:38

    >>74

    異性だけが恋愛対象の人はバイより劣ってるみたいな言い方に見える

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:19

    わざわざスレ主がCP出禁にしてるしもうこの話は終わろうや
    きのこがわからんならもう俺らに出せる答えないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:15

    正直腐女子(腐男子かも)が意地でも男女間での感情の差を程のいい言葉で認めてないだけな気がしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:45

    個人の解釈の問題で答えはないって散々言われてるのに続けるのはもう荒らしだろ
    無視でいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:09

    もう個人の好みの話にしかならないからやめようぜいいスレなんだから
    今後の🍄に期待しよう
    1いないの?ケンカになってるから管理して

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:23

    >>80

    いやそもそもスレ主が議題に上げてるのが恋愛感情あるか無しかなんで…

    それでCP出禁も意味わからんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:11

    個人の解釈で答えがないで終わりなら話すこと無いしスレ消したら?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:44

    ぐだ男に腰振ってるのは想像しづらい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:20

    元が男性向けなら普通に男には友情じゃね
    なんで男鯖が恋愛的な矢印向けてこないと思ってんの?
    割合高い男プレイヤーが嫌がるからでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:31

    >>85

    型月が百合描写好きなことは加味しないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:49

    >>81

    夢女子やオベぐだ♀厨がぐだ子にだけは恋愛感情持ってる!って言いはってるようにも見えるからどっちもどっちだろこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:07

    1がちゃんと管理しないとこうなる
    だからちゃんと語れた昨日のスレは貴重だったんですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:43

    冷静に話したいなら管理してくれや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:54

    ティターニアって概念と恋愛感情は別物なんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:11

    >>90

    厨って…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:46

    ティターニア(星)は性別関係なし
    ティターニア(妃)は女性だろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:41

    だーから最初に議論なんぞするだけ無駄だって言ったのに……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:17

    CP願望抜きで公式描写を見て冷静にどう思うかって話だろ?
    主人公に恋愛感情あるかはわからんけどオベロンは異性愛者だと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:27

    本当に腐女子には学んで欲しいんだけど、こういう場で自我を出すと確実に荒らし認定されて界隈ごと嫌われるよ
    というか俺はかなり嫌いだよ
    皆なるべく抑え目で話してたところに「個人の好み」を出してくるなら俺も言わせてもらうけど
    こうやって好きな同性キャラに腐女子のデカい声のせいでホモキャラのパブリックイメージが着くのが嫌だから公式で女性主人公向け差分が潤沢にあるならまあそういうことだろうと話してるんだよ
    やめてくれ本当に

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:29

    >>85でモルガンやメリュが男女ともに恋愛向けてくるのって公式がそう決めてるからだよね

    それなのに>>92って矛盾してない?

    あんたの主観的な好みの話したいならどっか行きなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:27

    主人公に恋愛感情があると思えない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:31

    >>90

    あのさぁこの場で厨って明らかに蔑称使うことの意味わかってる?

    冷静に話出来ないならほんとどっか行けよ気持ち悪いんだよ腐女子が

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:43

    異性だけ愛するキャラはその程度の感情なんだ…って言ってる人はノクナレアをdisってる事になってると気付いてないのかね?
    それともノクナレア嫌いでわざとやってる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:33

    人外だし竜だから>>7の解釈とか結構しっくりくる反面

    ホモォはちげーとなるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:49

    >>96

    これがファイナルアンサーでしょ

    ティターニア(輝ける星)は男女関係なし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:57

    >>1は何を話したかったんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:20

    昨日のスレの続きかと思って見に来たら荒れてて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:21

    >>102

    あなたも荒らしなので冷静になってください

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:26

    >>99

    腐女子じゃなくてもオベロンは妖精のガワをかぶった本性竜かつ終末装置という100%人外なので主人公へは性別無関係に重い感情を向けてます派もいるんだが???

    性別で変わる恋愛感情を向けてるならもっとバレンタイン差分を盛るだろう

    モルガンとメリュ子というオベロンと同じく100%人外仲間でマスターに恋愛感情向けてる勢を見てくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:33

    荒らしに触れるやつも荒らしやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:55

    個人がどう思うかじゃそりゃ荒れるよ
    本編イベント等の具体的描写を提示して考えを述べる形位は整えてから議論して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:01

    型月は大体男女か百合なんだよな
    ホモってほぼないけど想像はできる余地は残してるだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:17

    >>101

    わかる

    キャストリアや虫たちに対する情と変わりないように感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:22

    >>110

    別にそれは否定しないけど

    ぶっちゃけ百合とホモだと拒否反応が違うのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:39

    個人的には愛も情もないと思っている、愛も情もないがその代わりに義理や憧れや憐憫や義憤やら諸々混じった全長14kmのドデカい感情はある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:44

    スレ主が管理しないからまともに語りたいやつはもう残ってないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:13

    >>110

    そのふたりは男女で扱い変えてないって上でも言われてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:15

    恋愛感情かは別として差分があるからには男女で向ける感情がまったく一緒ってことはないだろうと思うよ
    恋愛感情かは別として

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:16

    >>101

    これ 男女どっちであってもこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:22

    ティターニア(妃)には恋愛感情だけどティターニア(妃)は存在しないので無い
    ティターニア(輝ける星)に性別は関係ないってのが昨日の例のスレみて思ったんだけどどう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:23

    >>116

    紙マテで愛と執着があるって言ってるけどそれは無視?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:42

    同性愛だの異性愛だのを超越した、自分を解放してくれた輝ける星へクソデカ感情を抱いてるって解釈を腐女子だと思われてるのは断固抗議したいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:11

    >>121

    ティターニア(妃)に恋愛感情なんてどこにも書いてなくない?どこを読んでそう思った?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:18

    >>26

    見てるか

    まともに管理せず定義も定めないとこうなるからスレ建て時は気をつけてね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:30

    オベロンに愛される推しがしたい勢力でも推しだけが特別なんだ!したい人がいる
    同じ性癖持ちなのに身内同士で争うなや

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:36

    >>122

    その愛と執着は存在しないティターニアに対してだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:52

    腐女子やカプ推しじゃないがオベロンからぐだへ愛はあっても性愛はない派閥もいるぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:40

    >>128

    アンリからバゼットに向けた感情みたいな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:41

    クソデカ感情は男女共にある上でスケベ心は女にしかないイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:03

    >>127

    横からだがその感情を存在したきみに向けるのは自然な流れじゃね?

    まあ解釈の問題か

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:15

    >>130

    これ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:17

    >>128

    カプ思考ないからかもだけど執着はあってもどこに恋愛感情があるのか全くわからなかった側なので同意

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:34

    >>123

    クソデカ感情でもなんでもいいけどオベロンが主人公に特別な思いを抱いてることを否定してる人は居なくないか?

    恋愛感情の有無が主題なんだから落ち着いてほしいわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:06

    >>124

    恋愛感情じゃなくて愛と執着やね

    オベロンに一般的な恋愛感情があるとは思えん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:10

    >>130

    スケベ心なんてあったっけか…

    それこそ個人の解釈でしかない気がするし正直ちょっと気持ち悪いかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:49

    スケベ心こそどこで向けてたんだよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:10

    ちらほらCP推しの意見が散見されるんですけど
    なんでやねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:25

    >>136

    周り全てが気持ち悪いと感じるのにスケベ心は無いと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:33

    >>136

    気持ち悪いとかいう個人のネガティブなお気持ち書くから荒れるんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:30

    スケベ心は語弊があったかも、異性としての意識?
    水着のグラサンのあたり

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:33

    >>134

    だからクソデカ感情に恋愛感情を内包してるにしてもしてないにしても、それは同性・異性を超越したものだと解釈してるんだよこっちは

    ぐだが男女どちらでも向けてるクソデカ感情の中身は変わらない派なわけ

    表出の仕方に差異があるってだけで

    それを腐女子だからと決めつけられてるのは抗議したかったという話

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:34

    水着イベのクロ関連の話でぐだ子に対してだけサングラスをかけたのをどう見るかだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:35

    もはやスレタイのCP出禁守られてないの笑う
    結局CPの話にしかならんのね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:39

    CP推しなのかCP推しを騙った対立煽りなのかただの荒らしなのかもう分からん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:39

    1は二度とスレ建てるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:55

    >>136

    気持ち悪いと言っていいならオベロンが男主人公に恋愛感情あるなら気持ち悪いわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:32

    >>144

    昨日のスレはまともに語れてたので出禁とか強い言葉を使った上で管理しないのが悪いんじゃねえかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:35

    男女共に恋愛感情はないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:51

    >>144

    そもそも恋愛感情の有無が気になるって話だからどうしたってCP話にはなるだろw

    そもそも矛盾してるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:53

    CP出禁って文字が読めないやつばっか集まってる説
    あると思います

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:05

    もう管理放棄なら爆破したら

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:35

    >>143

    以前別スレに書き込んでた人?

    これ言ってるのぐだ子とのカプ推ししか見た事ないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:42

    どういう方向性で語って欲しいか明示する
    どう思ったか語るなら根拠となる描写の提示する
    1が語られてる内容に反応してちゃんと見てると示す

    これくらいやらないと荒れるわな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:57

    >>149

    デレ鯖ほど明確な態度とらないからまぁそうと言って間違いないと思います

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:32

    極論CP好きな人はこの二人殺し合ってる=好きなんだ!みたいに極端な思考することもあるだろうし仲間内でやる分には否定しない
    けど水着の時の反応=スケベ心とは普通の人は読み取れないので確定みたいに言われても仲間内でやれとしか思えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:33

    >>153

    そりゃ男主人公でプレイしてれば見れない差分だからじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:37

    恋愛感情の有無の話をしたいなら結局こうなる
    CP者でなくてもある派は全員CP者に扱いになる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:42

    恋愛感情を向けるならティターニア(妃)だけどそのティターニア(妃)は存在しないのでオベロンから誰かにそういった感情を向けることはないのかと思ってた
    あくまでもティターニア(輝ける星)とティターニア(妃)
    は別だろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:47

    1がまともに議論してるところにスレ主だと示しながら反応返してるスレは比較的荒れにくい
    連投荒らしとか来ると終わるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:48

    >>153

    それ言ってるやつ=ぐだ子CP推しだとお前がレッテル貼ってるだけでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:09

    >>153

    上でも何度か話題に出てるじゃん

    あとそこまで言うならぐだ子に対してだけサングラスかけた意味を完璧に解説してくれるんだよな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:25

    >>50

    アバターなのに単なる選択肢によってキャラの感情が変わるっておかしくないか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:42

    去年の夏イベの差分はさんざんムッツリだなんだとネタにされてたけどなw

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:56

    >>153

    わざわざ差分を入れたからには何かしらの意味はあるだろ

    そこに何を見出すかは人それぞれだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:04

    >>163

    これ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:09

    >>163

    主人公は所詮アバター派も参戦か

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:20

    >>125

    了解した 注意喚起ありがとう

    自分がちゃんと管理できる時間帯に立ててしっかり管理するよ

    うーん…なかなかに難しい話題ではあるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:26

    よくわかんないんだけどぐだ子とぐだ男でも対立してんの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:53

    >>164

    批判禁止なカプスレで盛り上がってただけでプレイヤーみんなの共通認識なんだ!みたいな論調はちょっと…

    わざわざ盛り上がってる人のとこに水さだないだけでそれが公式だと言われちゃうと否定したくなるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:05

    >>169

    なんかいろんな派閥の人いるからよくわからん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:38

    >>170

    お前の拡大解釈エグすぎwどうしても荒らしたいやつじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:48

    >>169

    カプ対立からカプアンチと主人公アンチも入り乱れてるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:57

    該当CPだけじゃなくぐだ男アンチぐだ子アンチただのアンチに愉快犯が両者のフリして混ざったりするからもうカオスよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:22

    >>162

    そんなのきのこに聞けば

    その挙動に恋愛感情を見出すのはカプ推しだけだぞって言ってるんだが

    ぐだ子でプレイしてても特に思うところなくて流してたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:34

    >>159

    これが正解!って公式が言ったわけじゃないけど、この解釈が1番丸い気がするわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:46
  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:51

    メタ的に言うと同一の存在で選択も切り替えられるアバタープレイヤーなのに
    オベロン×ぐだ(女)を支持する人は「ぐだ(女)の選択してた時のみキャラに恋愛感情が発生する」と本気で思っているということ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:21

    >>178

    それ言いだしたらノクナレアはどうすんだよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:28

    >>175

    オベロンの行動から感情を考察するスレでそんなに言うなら説明しろって言われて知らねーきのこに聞けはダサ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:01

    >>178

    ぐだ男にのみ恋愛感情を抱くノクナレアっていうキャラがいまして…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:06

    ぐだ♀派は男女で感情の違いがあることを事実として証明できないしぐだ♂派は男女差分やあからさま女向バイノーラルを無視してるんやねって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:09

    >>178

    ノクナレアレベルで明言されてるわけじゃないのにそう思うのは確かに謎だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:13

    恋愛感情は知らんけど、性別の違いに思うことがない訳でもないんだな、と

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:16

    >>178

    ぐだ男に恋愛感情持ってる派がさんざん暴れてるのには突っ込まねーのなw

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:26

    恋愛感情含んでるのか否かと話したいのにCP出禁としてしまったら恋愛感情ない派が冷静、恋愛感情含んでる派はカプ厨というレッテル貼られるだけなの分からんのかね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:05

    >>178

    メタ的な話持ち出すなら型月はBLやらんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:38

    >>182

    自説に都合の悪いことはスルーされがち

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:38

    >>187

    葉桜ロマンティック…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:46

    >>179

    ノクナレアは性嗜好がハッキリ明言されており、恋に生きるキャラで主人公ポジションにも恋する

    キャクター性から避けられないから「設定で明記されてる」のでまったく違うくないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:47

    CP出禁は悪手だわな
    語るなら具体的なシナリオの描写を出せって言った方がよかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:55

    ぐだ子にだけ言及した>>178が腐女子なのバレバレじゃんw

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:56

    ノクナレアが男女差分作れたのにオベロンで作らなかったってことは男鯖から明確に恋愛感情向けることは無いってことなんじゃないの

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:19

    腐れ女はゴミってはっきりしたろ?
    Xに引きこもってぐだオベでもオベぐだでもホモらせて遊んでろや
    表に出てくんなよマジで

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:31

    そもそも女相手なら水着を湾曲的に褒めて照れ臭くなるのは分かるけど男相手に「おまえは違うだろ」って言っといて同じような対応するのは流れとしておかしいと思うんですが…
    上で言われてる性別による回答とリアクションの差ではないの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:31

    よく乙女回路がとか言うけど乙女って女じゃん
    つまり恋愛感情は男女間みたいな意識はあるんじゃね型月に
    百合は性癖

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:42

    >>178

    作中では性別コロコロ切り替えてる訳でもないでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:42

    >>193

    ホモやると気持ち悪がられるからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:48

    終わり際になって分かりやすい荒らしもわいてて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:51

    そもそもオベロンでカプ作ろうと思うのが間違い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています