麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 28スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:35:17
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:36:10

    >>1

    よくやった若い海兵

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:36:39

    >>1

    乙。いくら曇らせてもルフィがぶち破ってくれるってのと同じくらい、

    ドフィなら何がなんでも曇らせるし全員相手してくれるってのが伝わってくる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:37:55

    このスレでワンピキャラが再評価されるのは良い効果だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:38:25

    ドフィがライス曇らせに有能すぎるのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:39:45

    実際天竜人戦闘民族説出るくらいには異様にタフだったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:39:46

    スレ立てありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:40:55

    >>7

    すごい絵ありがとう、情報スレ貼っていいですか?

  • 9721/09/10(金) 23:41:52

    >>8

    どうぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:43:20

    >>7

    こうやって絵が貼られるたびにやっぱワンピにウマムスメいるじゃんってなっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:44:04

    オグリとタマって大分初期から革命軍構想あるけど具体的に何してるんだろう
    特にタマ

  • 12721/09/10(金) 23:44:18

    背中のリボン忘れてた…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:45:13

    シャンクスほどじゃないけど革命軍もあんまり情報ないからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:45:17

    ドラム王国編 アグネスタキオン登場妄想

    ドラム王国首脳陣が不在なので城の施設を勝手に利用して研究をするタキオン(脚の怪我でドクターストップ中)
    そして毎日くれはチョッパータキオンの食事を作るモルモット中佐
    ウマ娘の可能性を調べる一環でヒトヒトの実を食べたチョッパーと能力の研究をしていた
    ルフィらがやってきたが、海賊の逮捕よりゴム人間の体に興味津々のタキオン

    一方村では、くれはの巻き上げた治療費を村人に返しながら食料と交換しているモルモット君
    ドルトンと一緒にワポルの迎撃に出るも戦闘中に薬の効果が切れて敗北

    ワポルとルフィの戦闘中にはタキオンが手出しをしようとするたびにくれはが睨むコマが入るだけでなにもしない

    戦闘後はチョッパーのソリで一緒に下山するタキオンとモルモット(ドルトンと一緒に来た)
    チョッパーが旅立つのならこの国に用はないとアラバスタまで一緒に行くと言うのだ
    海賊と海軍が一緒に行くのはいいのか?という問題にはモルモット君にジャケットをしまっておきたまえと言って解決(?)

    サンジがモルモット君にうまい料理を教えたり、ウマ娘は主菜副菜の理想的なバランスが違うと教わったり
    フクキタルが自家製栄養ドリンクを飲まされてスーパーフクキタル(1.0倍)になったりしながら
    船はアラバスタへ進む

    海軍中佐の妻にして研究者と登場したタキオンが"超光速のプリンセス"として暴れるのはまだ先の話

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:46:05

    >>6

    チャルロスも能力を使ってないとは言えルフィに思いっきり殴られても2年後には普通に完治してたしな

    スパンダがフランキーにやられた傷が現在になっても癒えてないのを見る限り天竜人が異常な耐久力を持つってのはマジであると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:48:59

    >>15

    半分ギャグ描写とはいえまったく鍛えてないであろう奴が金棒フルスイングを顔面に喰らって無事はちょっとおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:53:38

    前にルフィがウマ娘武術パクった技あったけどルフィは脚質とかもパクったりすんの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:56:39

    恋ピとウマ娘です


    ナミ「パパー、お風呂上がったよー」

    パパ「後で入るから、……うーむ、中々因子が揃わないな」

    ナミ「珍しいね。パパがスマホでゲームやるなんて」

    パパ「ほら、ウマ娘だよ。ちょうど、パパが競馬にハマってた頃、

       活躍してた競走馬がキャラクターになっててさ」

    ナミ「あー、クラスでも流行ってるよ。女の子のゲームでしょ?」

    パパ「そうそう。意外と細かい競馬のネタが入っていたりして、

       油断してたらついついハマっちゃったよ。どれ、もう一回育成するか」

    ナミ「ほどほどにしなよー。私、もう寝るからねー」

    ナミ「(山本くんもこういうゲーム、やったりするのかな……?)」


    <海賊部部室>


    尾田「はい。ワンピースとウマ娘がコラボすることになりました」

    ナミ「(やりやがったな、コイツ……!)」

    嘘風「尾田先生、そもそもウマ娘とは一体……?

       ミンク族にはまだ、シマウマのジョバンニしか登場していないはず」

    山本「ウソップくん。ウマ娘っていうのは競走馬を女の子にして育てるゲームだよ」

    嘘風「女性を馬に!? やはり時代はSMILE……!」

    ナミ「百獣海賊団のスピードのことでもないからね。

       プレイヤーがトレーナーになってウマ娘って女の子をアスリートに育成して、

       出走させたレースに勝ったら、センターでライブが出来るゲームだよ」

    嘘風「勝ったらライブ……? なるほど、宴ということですな」

    ナミ「そもそもアンタは、何とでもワンピースとコラボさせるよね。今更だけど」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:58:29

    尾田「ウマ娘のことは解ったかな? それじゃあ、メンバーを発表するぞー」
    尾田「麦わらの一味に入るのは、この娘! はい、マチカネフクキタルです!」
    山本「この娘知ってる。占い師のキャラクターだって、黒野くんが言ってたよ」
    嘘風「なるほど……。確かに役職の被りはありませんな……」
    尾田「しかも姉と死に別れた悲しい過去持ち! 性格はお調子者の女の子!
       尾田も真っ先に育てたよね。フルアーマーフクキタルに5万つぎ込んじゃった」
    ナミ「尾田の名前で勝手に推しを語るのはマズイだろ」
    嘘風「尾田先生、麦わらの一味に入るのならば、最低限の戦闘能力は必須ですが、
       ミンク族相当の身体能力と考えても、少々荷が重いのでは……?」
    尾田「大丈夫大丈夫。この娘は3億7024万6000ベリーの賞金首だから」
    ナミ「そんなにスゴイの!?」
    尾田「競走馬時代の獲得賞金額を賞金額に据え置きするってわけ」
    嘘風「懸賞金が強さの基準ではないとはいえ、ゾロやサンジより上なのですか!?」
    尾田「ウマ娘だからね。天竜人がこぞって奴隷にしたがる種族なのよ」
    ナミ「みんな可愛い女の子だからなー」
    ナミ「(山本くんはどの娘が好きなのかな?)」

    尾田「このサイレンススズカも、天竜人の奴隷になってるからね」
    ナミ「おいやめろ! 集英社と馬主をまとめて敵に回すな!」
    尾田「それにウマ娘はウマ娘空手を使えるから、ムッチャ強いよ」
    ナミ「ウマなんだからレースで走らせてあげなよ」
    嘘風「むむむ、創造主がそこまで言うのなら……」
    ナミ「コイツは唯のサラリーマンだし、ウマ娘の創造主は元を辿るとJRAだからな」

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:59:30

    尾田「さあ、どんどん行くぞ! お次はテイエムオペラオーだ!
       世紀末海賊団の船長! 賞金額はなんと18億3518万9000ベリー!」
    嘘風「なっ!? ついに船長の15億を超えましたか!?」
    嘘風「エニエスロビーを襲撃し、インペルダウンを脱獄した上、
       革命家ドラゴンの血を引く船長よりも上とは、一体どんな悪行を!?」
    尾田「あー、その。……天竜人を殴った」
    嘘風「なんと! ですが、それなら船長もシャボンディ諸島で――――」
    尾田「まとめて殴った。50人くらい」
    ナミ「天竜人のバーゲンセールかよ」
    尾田「それとオペラで悪役に仕立てて、晒し者にしたり……」
    ナミ「天竜人は懸賞金を稼ぐボーナスステージじゃないからな!」
    嘘風「な、なるほど……。しかし、9000ベリーにはどのような意味が……」
    ナミ「ほらー、突拍子もないこと言うから、端数の考察始めちゃったじゃない」

    尾田「最後はライスシャワーだ。この娘、むっちゃ不憫なんだよねー……」
    山本「確かレースの途中で亡くなっちゃったんだよね」
    ナミ「あー、私も聞いたことある。(山本君やさしー……)」
    尾田「尾田、この娘は甘やかすよ。ライスには幸せになってほしいからね」
    ナミ「そこまで言うなら信じていいんだよね?」

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:00:03

    尾田「ローと幼馴染のライスはコラソンと共にドン・キホーテファミリーに拾われ、
       色々あってローは離反し、ライスはファミリーに残るけど、二人の心は一つなんだ」
    ナミ「おー、結構ガッツリ話に絡んで来るんだね」
    尾田「コラさんを殺害したドフラミンゴはライスに闘い方を散々仕込んだ上、
       部下のベラミーも粛清され、自分と関わった者みんなオモチャにされて、
       唯一信じてたローとも、……おっと、これ以上はネタバレになるな」
    ナミ「不幸のオンパレードじゃねぇか! 本当に幸せにする気あるの!?」
    嘘風「しかし、一国の王でありシンジゲートのトップであるドフラミンゴが、
       そこまで彼女に固執する目的はあるのですか?」
    尾田「ライスはローとアツアツだからね。ドフラミンゴも面白くないんだよ」
    ナミ「ドフィの感情ドロッドロだな! 女子のヤキモチか!」
    ナミ「ん……? アツアツ……?」
    尾田「でも、最後は扉絵連載で二人は結婚するからハッピーエンドよ」
    ナミ「おいテメェやめろやめろ! ライスを夢女子のヒールにする気か!?」
    尾田「でも、ライスには幸せになってほしいし……」
    ナミ「ここまで激重にして何言ってるんだよ。収集着かないでしょ」
    尾田「最後はルフィがなんとかしてくれるから……」
    ナミ「ルフィに全体重乗っけすぎだろ。アイツも大変なんだからな」

    尾田「と、まあこんな感じで」
    嘘風「解りました。創造主の意向とあれば、某も全力を尽くしましょう」

       ぷるるるるるー

    嘘風「ヘイまいど、こちらクソレストラン。……ご予約で?」
    ナミ「電話掛けた方のアンタが言うセリフじゃないでしょ」
    嘘風「詳細は府中に着いてからの、指示を待て」
    ナミ「一人二役じゃねぇか。本当に電話してるの?」
    ナミ「もー、山本くん早く帰ろう。これじゃあキリないよ」
    山本「う、うん。またね、ウソップくん」

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:01:18

    <帰り道>

    ナミ「ところでさ、山本くんもウマ娘に興味あるの?」

    山本「うーん、僕はそんなに……。あんなに語れるくらいだし、

       スゴく楽しいゲームなんだな、って思うけど」

    山本「僕は、ウマ娘よりも、その……」

    ナミ「えっ!?」

    ナミ「(な、なになになに、そんなに頬を赤らめて……。

        マズイ、心の準備が……。あー、今の顔見られたくない!)」


    商店街のTV「速報です。本日のジャパンカップ後のウイニングラン中に、

           300人の観客がレース会場に雪崩込み、暴動の如き乱痴気騒ぎを始めました」

    ナミ「は?」

    TV「観客達は『宴だぁー!』と叫んだ後、肉ばかりのバーベキューを始め、

       騒ぎに驚いた競走馬が脱走。将棋倒しによって、十数人が軽傷となりました」

    TV「駆け付けた警官隊によって大多数が逮捕されましたが、首謀者は逃走中です。

       目撃者の証言によれば、丸眼鏡を掛けた大柄な――――ザザッ―――」

    TV「ええー、首謀者については、現在調査中であり、詳しい内容は……」

    山本「ウソップくん、さっき府中って言ってたよね」

    ナミ「パパが言ってたけど、ジャパンカップって中山競馬場じゃ……」


    <翌日>

    ナミ「この、クソバカワンピース脳!

       なんでウマ娘のファンより先に、競馬場に迷惑かけるんだよ!」

    嘘風「し、しかし、ナミさん! 激闘を締めくくるのはやはり宴で……」

    ナミ「やかましい! ほらー、宴なんて報道されるから、

       ワンピースファンとウマ娘ファンの激論がTwitterで繰り広げられてる!」

    ナミ「こんなんじゃあ、ワンピースとウマ娘のコラボなんて、

       今後絶対ありえないんだからね!」


    おわり

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:02:49

    >>22

    クソ笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:06:12

    >>18

    もうスタートの時点で流れ読めてダメだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:06:23

    実際このスレの完成度の高さは
    フクキタル、オペラオー、ライスが頭一つ抜けてる
    次点でルドルフ、テイオー
    設定的にはいいけどいまいちエピソードが盛られない黄金世代もあり

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:07:44

    恋ピ読んだことないのにゲラゲラ笑っちまった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:08:05

    (ドトウも天竜人倒してるんだろうなあ…)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:09:54

    >>27

    (大部分は絶対故意じゃないんだろうな・・・)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:10:23

    腕掴まれて連れてかれそうになって、慌てて押し返したら天竜人が壁にめり込んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:11:18

    9億とかいう四皇クラス幹部にちょうど相応しいくらいの懸賞金が素晴らしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:11:43

    嘘風がウマ娘改造して海賊ウマ娘にする流れかと思ったら素直にコラボだった
    それでもクソ面白かったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:13:09

    >>22

    四次創作くらいなのにクオリティ高すぎて芝なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:15:54

    マジで草
    ニセ尾田はこう言うこと言うしナミのツッコミが本家すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:16:52

    ゴール・D・シチーが海軍入りして広報任務の一環でモデルやってる概念
    エースより少し年上とかならロジャーが更にクソ野郎になる程度の被害で矛盾も少なく話に組み込めるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:20:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:21:16

    >>34

    ロジャーはもう勘弁してやってくれ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:23:37

    >>34

    流石にやめてやれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:32:29

    結構前スレに出た話題だけどローライスコラさんの3人で旅をする展開も好きだなぁ…
    2人でコラさんの仇を取るために頑張ってるのがみたい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:33:42

    ただまあ海軍広報部で広告塔の地位に不満を溜めるシチーさんはかなり解釈一致

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:35:30

    >>39

    実力で評価されたいシチーちゃんは不満気なのよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:38:16

    >>31

    ナミ「最近『ウマ娘』ってすごく流行ってるよね」

    山本「あ、それ僕もやってるよ」

    ナミ「山本くんもやってるの?」

    嘘風「それがしもやってますよウマ娘」

    ナミ「この画面『海賊ウマ娘』ってあるよねこれ。もう既に私の知ってるウマ娘じゃないんだよ」


    嘘風「ソーシャルゲームと言えば何はともあれガチャですな。このゲームのガチャ画面は凝っていまして」

    ナミ「ゲートからウマ娘が出てくるんだよね」

    嘘風「各々のウマ娘のスタート地点は別々ですが、最終的に一箇所にまとまるように・・・」

    ナミ「これデッドエンドの冒険に出てくるスタート地点の山に向かって逆流する川じゃねーかウマ娘同士に殴り合いさせる気かよ」


    嘘風「まずは育成ウマ娘を選びましょう。先ほどガチャで引いたウマ娘はスペシャルウィークですな」

    ナミ「あ、確か『黄金世代』の一人だよね」

    嘘風「ええ、史実ではかのゴール・D・ロジャーの船に若い時期から乗船し名を挙げた同世代の者達の総称として言われているものですな」

    ナミ「そんなわけ無いだろ居ねぇよそんな馬」


    (エミュの下手さはともかく)こういうイメージあった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:38:20

    あんまり話題に上がらないウマ娘達
    マヤ→海軍?
    ビコー→海軍?
    ユキノ
    アイネス→賞金稼ぎ?
    カレン
    スイープ
    ウィンディ
    ニシノ
    バンブー
    こんな感じ?既に話題に上がってるけど見落としてるのあるかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:39:30

    >>41

    >ナミ「これデッドエンドの冒険に出てくるスタート地点の山に向かって逆流する川じゃねーかウマ娘同士に殴り合いさせる気かよ」


    見返して来たばかりだから、マジで笑い死ぬかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:40:09

    正直カレンは我が濃すぎて絡ませて辛い感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:40:30

    >>42

    マヤとカレンはともかく他は実装前だしね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:40:52

    フラワーはスカイ関連でちょくちょく名前が出てたりする

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:41:11

    メジロ家もドーベル、ライアン、アルダンがほぼ未設定
    あとサクラチヨノオーもかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:41:55

    フラワーって革命軍てことなんかな?
    ちょっとそこらへんわからん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:42:22

    ドーベルは女帝と行動一緒にすればいい感じになりそうなんだ
    エアグルーヴ確かパンクハザードに行ってたしメジロのSMILE調査にも繋げれる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:43:36

    SMILEとかいうライス曇らせ要素

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:43:57

    革命軍支部でスカイがフラワーとのんびり任務こなしてたところをフラッシュが急襲してる
    確かssあったはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:44:03

    前の書き込みで万国でヒシアケボノがルフィ達を巨大虫取り網で捕まえようとするシーンは好きだった。自分としては捕まえる時地面ごと抉ってて欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:45:27

    フラワーはスカイと一緒に行動してる一般人ってのを見た、ユキノはシチーと一緒に海賊になってるのを見たくらい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:46:56

    >>11

    天然すぎて何しでかすかわかんないオグリのお目付け役兼相棒ってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:47:41

    ローライスコラソンの三人旅ルートだとどこかしらでウマムスメ族への差別意識が強い町とか辿り着きそう。
    けだものを町に入れるんじゃねえ!みたいな感じで聞く耳持たずで追い出されてしまう。泣くライス。住民に殴りかかろうとするコラさん。止めるロー。
    「ごめんなさい!ローくんの病気治さなきゃいけないのにライスのせいで病院いけなかった…!ライスのせいでごめんなさい…!」とボロボロ泣くライスの頭をそっと撫でて「お前のせいじゃねェ。あんなとこきっとロクな病院なんてなかったさ」と慰めるコラさん。
    自分のことを本気で心配してくれる歳の近い女の子に素直になれずに「…人の病気心配する前にその泣き虫直せよ…」とぶっきらぼうに呟くロー。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:48:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:51:11

    タマちゃんwclで胃に穴空きまくってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:51:46

    フラワーはコブコブの実でめっちゃムキムキになって天竜人殴ってるイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:53:18

    >>58

    フラワーは一般人枠

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:54:36

    >>11

    オグリキャップ王下七武海だった!?派の自分は

    海賊団(オグリか芦毛かカサマツ)の副船長として

    実質的な指揮をしたり食料の防衛をしたり革命軍と連絡とったり忙しくしてるイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:55:44

    オグリキャップが七武海なら誰が抜けてんの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:56:47

    41歳が退職迫られたときかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:59:31

    芦毛海賊団エンゲル指数で頭抱えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:59:59

    ジンベエがインペルダウン収監になった時に就任とか
    頂上戦争前で人手ほしいし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:01:21

    オグリキャップって海賊になって何するの感があるから革命軍派になった
    なんか海賊になって自分の意志で大志を抱くイメージがあんまり……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:02:41

    >>65

    せいぜい自分より強いヤツに会いに行くぐらいしかなさそうだもん。

    あと食い倒れぶっ倒れ旅行ぐらい?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:03:19

    >>61

    ヴィーブル辺りなら成り代わっていても問題なさそうと過去スレで言われていたな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:04:12

    七武海楽しそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:04:14

    >>58

    別に無理に殴らせなくていいと思うしフラワーのイメージに能力が似合わなすぎるから一般人でいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:05:12

    >>67

    成り代わる必要あったか?

    確か最終的に七武海って6人になってただろ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:05:14

    一応原作での七武海は
    ミホーク
    クロコダイル→黒ひげ→ロー
    ジンベエ→バギー
    ドフラミンゴ
    くま
    モリア→ウィーブル
    ハンコック

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:06:11

    七武海の会合の時話一切聞かずに黙々と料理だけ食べ続けてるオグリキャップ概念

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:07:04

    なんならお土産に海軍おかき持って帰りそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:07:41

    「知らねぇのか? 部下ってのは上司を守るための矛でもあり……盾でもある。━━らしいぜ。
    ドフラミンゴ、テメェがいたらライスシャワーのヤツは笑顔になれねぇ。━━だから、ここでおれがお前を倒す。早く構えろよ、パンチの打ち方を知っているならよォ!」
    「……嫌でも覚えたよ、クソ野郎!」

    こんな感じのシーンを見た覚えがある。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:08:00

    芦毛のオグリキャップが革命軍ならくまとだだ被りになるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:09:07

    >>72

    頂上戦争前のシーンの七武海会食シーンにいてほしいから開始時点で七武海であってほしい

    でも枠が無いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:09:08

    ぶっちゃけさ、完全に兵器と化したくまって七武海からチェンジ言われてもおかしくないと思うのです。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:09:24

    アニメ版を考慮したうえで考えると、
    オグリキャップのポジションにピッタリなのは、
    パンダマンしか有り得ないんだよな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:09:31

    クマはほら、、今はね、、、

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:10:45

    サボ達の反応を見るに無敵奴隷のあれが本物っぽいしね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:11:01

    >>69

    流石にムキムキになるのはどうかとは思うが、しかしバクシンオーに短距離で唯一勝てたフラワーが一般人枠なのもどうかと思う

    個人的には、体力があまりないから長時間は戦えないが瞬間的なスピードがものすごくて短時間なら強い感じがいいかなと

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:12:17

    一般人というよりは一点特化なイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:12:34

    >>71

    過去スレの設定をできるだけ拾うとすると

    ミホーク

    クロコダイル→黒ひげ→ロー

    シンボリルドルフ→ジンベエ→バギー

    ドフラミンゴ→ウィーブル

    くま

    モリア→オグリキャップ

    ハンコック


    て感じか?

    頂上戦争に七武海として参戦するなら

    シャボンディ諸島で麦わら離散と前後して

    くま→オグリ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:12:42

    >>74

    原作だと歯牙にもかけてないようなベラミーにここまでイラついてるあたり相当ですね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:13:51

    >>83

    こんな感じだろうねー

    ナイスまとめ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:15:07

    >>81

    >>82

    正直無理に戦わせる必要は無いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:16:43

    でもバクシンオーに短距離で勝てるレベルのフラワーをただの一般人にするっていうのは少し勿体無い気がするんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:17:06

    くまも革命軍な訳だし普通にくまの海賊団の一員ってのはどうなんですかね
    頂上戦争には政府がくまに対して芦毛の怪物も連れてこいみたいな感じに要請されてついて行ったとかで

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:18:02

    >>87

    フラワーは強さの前に見た目が見た目だけにちょっと…と思っただけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:19:47

    >>89

    まあでもそうだよね

    結構フラワーも立ち位置厳しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:20:18

    ジュエリーボニーがくまの娘だったっけ
    大喰らい勝負だな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:21:24

    >>91

    まだ本編で何も言われてないからなんとも

    色々考察はされてるよね、母親説もあるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:22:31

    >>90

    流石にロリすぎてこれ戦わせるのはね、ワンピってロリで戦えるやつっていたっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:22:46

    そもそも世界政府的に七という数字は拘らなきゃいけないアレなのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:23:40

    >>94

    そこら辺は変えちゃいかんと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:23:44

    ロリはいないかな、、
    一応ミスGWが尾田先生にしてはロリ体型

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:24:39

    >>94

    尾田先生がその場のノリで決めたから別にない

    風呂敷広げず王下二武海にしとけばよかったって言ってた

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:25:25

    >>97

    とはいえ七武海で決まってるから変えたらダメだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:26:48

    オグリ達をクマの船に乗せて2年後に実質後継扱いで出すのもあり?かな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:26:57

    王下八武海とか8人目にして七武海の零とかでもいいけど
    登場キャラの系譜に混ぜたほうがコラボ感あると思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:28:17

    でも王下七武海の字面がかっこよすぎるからそこは変えたくない

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:28:32

    ロリっ子が動かしにくいのは仕方ない部分あると思う
    でもそげキングないしゴッドウソップを見て目を輝かせてたりスピンオフでチョッパーマンと何かやってるビコーペガサスは見える

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:29:12

    そういや見た目ロリはシュガーとかいたわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:29:43

    >>89

    見た目で能力を決めるのは失礼では

    まあ確かに無理に戦わせる必要はないと思うけど、戦わなくても足の速さとかなら描写できるんじゃないか

    例えばウンスとフラワーがフラッシュあたりに狙われた時に、ウンスは最初フラワーを守ろうとするけど、フラワーは守られないといけないほど弱くないって証明するためにウンスを担いで一瞬でその場から逃げきるとか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:30:23

    >>103

    戦うキャラにはカウントされないやろアレは

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:31:37

    >>104

    それくらいならいいな、正直フラワーが戦って賞金首なのはなーと思ったから

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:32:06

    >>104

    ちょうどいい描写やんけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:33:12

    >>99

    いっそ2年後じゃなくて、クロコダイル後継を決める場面から

    先代王下七武海 バーソロミューくま

    と登場して先代ってなんだ、先代なのに海軍に出入りしてるのか

    そもそも当代はだれだ

    って流れにするのありかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:33:49

    でも未実装組は決めづらいよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:35:06

    >>108

    ありだと思う。

    オグリそういうのうっかり行かなそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:37:07

    >>108

    そのくらいなら本筋は壊さなさそうな感じはある

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:39:35

    ほかに名前だけの設定の薄いキャラいたっけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:39:44

    ウワーッ!七武海が海軍食堂でゆっくり飯食ってるーッ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:41:49

    >>113

    多分出禁くらうんやろなぁ、、

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:42:11

    >>113

    ウワーッ!

    備蓄がとうとう底をついたーッ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:45:26

    タマ、何故か海軍食堂から追い出されてしまったのだが

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:46:23

    そりゃルフィと同等に食うやつがいたらこうなるよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:46:35

    拙者シチーさん大好き侍、流れを読まず投下いたす

    【金砂】ゴールドシチー
    所属:海軍 階級:少尉
    覇気:武装色、見聞色
    美形揃いと言われるウマ娘の中で尚際立った美貌を持つ「100年に1人の美少女ウマ娘」。そのルックスを生かし海軍本部広報部隊にて専属モデルを務める。
    新しい海軍の制服の告知や、新兵募集の広告、メディアへの露出などが主な任務であり、海軍入隊希望者の増加や士気高揚に一役買っている。
    本人はモデル業そのものには誇りを持っているが、心の底では平和のため、力無き弱者を守るために尽力したいという強い想いがあり、外見のみが求められる職務には不満を募らせていた。
    「モデルのゴールドシチー」というブランドに傷をつけないために、出動する機会はほとんど与えられず、稀に出動しても後方待機という名目で戦いの場に出ることもない。
    それどころか訓練の内容すら他の海兵と違いモデル第一の物を命じられ、周囲もその状況を当然のものとして受け入れていた──シチーの感情を置き去りにして。
    上官や同僚達から外見だけの「空っぽなお人形」扱いされていることに絶望し、いっそ本格的にモデル業のみに絞ろうかと考えていたところ、新たな上官の下への転属の話が出る。
    当初は乗り気ではなかったものの、その上官からの熱心な説得に折れる形で、他の隊員と同じ扱いをすることを条件に転属を受け入れた。
    一度でもお人形扱いしてきたら辞めてやると思っていたシチーであったが、上官は一切の遠慮無く厳しい訓練を課してきた。
    最初はまともにメニューをこなすことも出来ず、己の不甲斐なさに折れそうになりながらも、ゆっくりとだが確実に地力を着けていった。
    その過程で、これまで不満を抱くばかりで子供のように甘えていたことを自覚し、また周囲も決して自分の外見だけを見ていたわけではないことに気付き精神的にも成長していく。
    そして海軍入隊以来初めてとなる前線での実戦。緊張に震え、華やかさとは無縁の泥臭いものではあったが、見事に某海賊団の捕縛任務に成功。自身も幹部1人を無力化する活躍を見せ、「キレイで強い海兵」の第一歩を踏み出した。

    前スレの海軍シチーさんをちょっと肉付けしてみた
    解釈違いあったら適時修正して、どうぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:46:56

    おつる「いい子だから出ておいき・・・」

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:51:19

    >>113

    もしかして招集に応じなかった理由って食堂で飯食っていたからでは……?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:51:21

    >>118

    覇気が使えるんだったらもっと階級が上のほうがいいと思うけどそれ以外の設定は最高

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:52:35

    >>118

    概ねよし。

    上々の設定で私感激です!

    とはいえ、シチーさんが覇気を使える設定はチョッチ解釈違いです。

    ごめんなさいね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:53:12

    >>118

    覇気以外は2億点

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:53:21

    「大変だタマ、ここの支部はコーヒーが苦くていつも飲めなかったんだが今日はすんなり飲めてしまった。私も大人になったということだろうか」
    「いやそれ普通にミルク入れてあるだけやないかい」

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:56:25

    >>121

    >>122

    >>123

    最初の所属階級の部分コピペしたから覇気消し忘れてたわ

    まあ2年後とかなら階級上がって覇気使えるやろの精神で許して…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:57:21

    1部でコビメッポ川シナリオとして成長エピやって一緒に修行して2年後から覇気ならいいんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:59:07

    まあ使えて見聞色かな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:04:37

    となるとコビメッポの同期は
    キタサンブラック
    ゴールドシチー
    か?
    テイオーは一つ上で

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:09:01

    >>128

    ゴールドシチーはもうちょい上でいいと思う。

    スモーカーとかそこら辺

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:10:55

    >>129

    いいね、自分よりも遥かに優れた若手に先を越されていくのみたい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:11:13

    ちなみにスモーカー初出34歳だけどホントにいいの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:11:46

    >>131

    大丈夫よあの世界あんま老けないし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:12:08

    >>131

    27歳のライスがおるし、なんならこの世界のウマ娘は全盛期が長続きするから見た目若いままや

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:14:05

    15年くらい不服な仕事で腐ってたのはちょっとキツいなって

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:14:05

    たしぎあたりじゃいかんのか?>シチーさんの同期

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:16:52

    >>135

    20代ならまあちょうどそんなもんか

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:18:58

    となると確定してるウマ娘の海軍組を年代わけすると
    ルドルフ ガープらと同世代
    テイオー コビメッポの一つ二つ上の年代
    BNW 年代的にゼファーの教え子なので三大将から中将と同年代
    ブライアン ゼファーの教え子でないからスモーカー以下の年代
    シチー スモーカーらと同年代
    ブラック コビメッポと同年代
    こんな感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:19:37

    >>137

    すまん、シチーをたしぎと同年代にしてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:22:15

    30半ばにもなって不服な仕事を吹っ切るでも割り切るでも自力で変えようとするでも辞めるでもなく不満溜めてただ腐ってるのはキャラの魅力的に解釈違いが生まれちまうからな……(厄介ファン)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:22:22

    たしぎが初登場21で今23だからいい感じだな
    16あたりで入隊して3年くらいモデル中心、その後2年くらい今の上官のところで鍛えてもらいながら実戦経験積んでる感じか

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:52:24

    これ完璧ローライスだよね・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:56:21

    >>141

    ローライスは 実在する!!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:57:52

    >>141

    一人だけおにぎりなのが物語ってるよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:59:00

    ローライスてえてえじゃん……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:03:46

    くそっ!藤サブを推してえのにローライスが強すぎるぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:09:02

    >>145

    推せばいいじゃねぇか。

    人の存在しない記憶は終わらないんだぜ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:30:25

    ローはライスボールと焼き魚が好きでパンと梅干しが嫌いだからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:03:24

    海軍本部の食堂にて、昼食をとっていたブラックは変わった人物に声をかけられていた。
    「アンタがルドルフ中将の後釜、キタサンブラック中将で間違いねぇですか」
    「えっと…はい、藤虎大将。その、なんの御用でしょうか?」
    藤虎は一瞬悩んだ後に言った。
    「少し、表に出てくれねぇでしょうか。ああいや、食事の途中でしたら終わってからでもかまいやせん。それに悪い意味ではありゃせんので」
    「はあ…」
    ブラックは食事の途中だったが大将を待たせるわけにもいかず、茶碗の米をかき込んで皿を返してから、藤虎の手を取って基地の訓練所へと進んでいった。
    到着すると、藤虎と対面するようにブラックは離れる。
    「ではブラック中将、試合といきやしょう。2発ほど、あっしの技を受けてくだせぇ」
    「ちょ!? 何故ですか藤虎大将!」
    「アンタの力を見ておきたくて…では理由になりゃせんか?」
    如何やら試合をする以外に道はないようだ。あくまでも試合である為、覇気は纏わなかった。
    「準備は、よろしいですか?」
    「いつでも…!」
    「では… 重力刀 猛虎!」
    藤虎の放つ横方向の重力波を伴う斬撃。
    斬撃と重力、両方を無力化しなければ、斬られるか吹き飛ばされるかのどちらかだ。
    だからこそ、ブラックは自身とルドルフしか使えないあの技を放つ。
    「殲屠雷疾・菊花掌!」
    放たれた掌底から衝撃波が放たれ、藤虎の放つ猛虎を相殺する。重力波と衝撃波がぶつかり合い、周囲一帯を破壊された。
    藤虎が感心している。
    「それはルドルフ中将の…」
    「はい! この技はあたしとルドルフさんしか使えません!あたしの数少ない自慢ですね!」
    「そうですか…。では、次はこれを受けてもらいやせんか?駄目な時は言ってくれれば戻しますんで」
    「はい?」
    ブラックが首を傾げていると、藤虎は上に向かって重力波を飛ばした。
    しばらくすると、何かが轟音とともに空から降ってくる。ブラックは上を見上げると、その光景に目を見開いた。
    「隕石!?」
    「中将にはこれを迎え撃ってもらいやす。出来ますか?」
    「出来ます!」

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:03:36

    ブラックはすぐに応えた。自信のある、確証を持った声だ。
    「大咲杯・壊!」
    彼女は自身の能力であるブレブレの破壊エネルギーを杯のような衝撃波を広範囲に叩きつけるウマ娘武術の技、大咲杯に乗せて隕石に向けて蹴り上げる。
    そしてそれは、隕石を包み込むようにして完全粉砕した。
    その結果に藤虎は心底満足していた。
    「流石はルドルフ中将の後釜を務めるだけのことはある。どうでしょう? あっしの直属の部下になりやせんか? あっしの隕石を破壊することができる、実力も申し分ない…どうですか?」
    「いいんですか!?」
    ブラックも見聞色で藤虎は仁義を通す、好感の持てる自分と見抜いていた。
    だからこそ、藤虎と提案を快諾する。
    「ありがとうございやす。ところでですが、キタサンブラック中将では長すぎるのでサブちゃんと呼んでもかまいやせんか? あっしの事も、イッショウと呼んでもらえると」
    「分かりました! イッショウさん!」
    ブラックはニッカリと笑顔を見せる。藤虎は、目を潰したせいでそんな彼女の笑顔が見れないことを少し後悔していた。
    「では最初の任務といきやしょう」
    「はい!」
    ブラックは張り切っていた。彼女のやる気は絶好調だ。
    「実は無断でここを使いやしたので、怒り浸透の元帥に一緒に怒られてくれやせんか?」
    イッショウの指差す先には額に青筋を浮かべ、マグマがグツグツと湧き出ている海軍元帥サカズキがいた。
    キタサンブラックは絶不調になった。

    藤虎がキタちゃんのことをサブちゃん呼びしてる理由と、直属の部下なった時の怪文書

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:30:23

    >>149

    サブちゃん呼び藤虎概念すこここ

    キタサンが待たせるからって食事残すんじゃなくて急いでかき込むの性格が出ててすき

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:39:14

    正直言うとローライスに恋愛は無いと思う
    尾田先生も言ってるけどワンピースって恋愛書かないって言うか愛を書いても基本親愛とか家族愛だし
    書かれててもハンコックみたいに一方通行だから

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 06:59:15

    >>151

    まー全くないわけじゃないけどね

    サイ×ベビー5、キュロス×スカーレット、サンジ×プリン、おでん×トキとか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:11:40

    ゴッドバレー事件のこと話された時はワクワクしたなあ。
    オールスター海賊団、ロックス海賊団対ガープ、ロジャー連合。
    英雄ガープ、のちの海賊王ロジャー、七武海皇帝シンボリルドルフ。
    怪物マルゼンスキー、猫のノーザンテースト、幻のトキノミノル。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:24:39

    >>141

    このスレでローがおにぎりが好きでパン嫌いなの初めて知った

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:42:17

    >>151

    たぶん原作だと親愛だけど恋愛二次創作がいっぱい作られるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:52:36

    >>152

    サイとベビー5はともかくおでんトキとキュロススカーレットは家族愛のイメージが強い

    サンジとプリンはどうなんだろう…プリンからは明確だけどサンジからの矢印が他の女キャラとの違いがあまり分からない

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:52:37

    ローライスはアニオリで描写盛られがちだよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:55:39

    まああったとしてもギャグで流すか過去編の曇らせ要素が強い

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:28:36

    >>157

    引き伸ばしのシーンでめちゃくちゃ入れられてそう

    よき

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:41:39

    ローがパン好きじゃないの知ってて朝パン持ってきて「好き嫌いしてちゃだめだよ!」ってお姉さん面してウザがられてるのに昔と変わらない反応するローにどこか満足げなライス概念

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:52:22

    >>159

    ファンにも人気のカプな上に過去のお辛い要素が強かったから露骨な引き伸ばしでも許されるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:52:24

    「好き嫌いしてたら大きくなれないんだよ」とかつて口うるさく言ってたライスに「で、大きくなれたか?」と意地悪そうに見下ろすローいいですよね…ほっぺ膨らませてぽこぽこ叩いてくるライスもセットで

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:55:40

    >>162

    効果音が重そうだと個人的によし

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:22:33

    ローライス人間すぎで芝

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:42:28

    >>164

    作品の人気キャラ筆頭と作品の人気キャラ筆頭の組み合わせだからな・・・

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:48:53

    曇らせとライスとドレスローザ編の化学反応が芸術的すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:58:16

    WCIでゴールドシップ参戦という幻覚を見た

    たまたま流れついた島で好き勝手暴れまわっていた結果ビッグマムに捕らえられ、美しい芦毛のウマムスメとしてコレクションに加えられてしまう。ジンベエがルフィたちを救出する際についでに脱出。
    「あのババア許せねえ…!こんな甘いもんだらけじゃ焼きそばが作れねえじゃねーか!伝説の焼きそば職人であるゴルシちゃんにこんな仕打ちしやがって!!」とよく分からない怒りを露にするゴルシちゃんはそのまま成り行きでルフィたちに協力することに。
    最初は【伝説の焼きそば職人(?)ゴールドシップ】と名前が出るんだけど後にその正体が賞金額13億9776万7000ベリーの元賞金稼ぎ【不沈艦 ゴールドシップ】だと判明する。みたいな。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:58:42

    そういえば気になったんだけどフクキタルってウマウマの実(モデルサラブレッド)の能力者でいいんだっけ?なんかSSとかだとあんまゾオンっぽい描写されてないから持て余してる気がするんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:01:04

    >>168

    そこら辺中途半端だよなウマムスメ族の無能力にするかウマウマの実にするか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:01:34

    >>168

    ウマ娘って種族が出てきた時点でほぼ消滅した気がする

    フクの実は何個か設定出てきたけど定着はしなかったな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:03:45

    最初はウマウマの実設定だったけどウマ娘族の設定が固まってからはだいたい無能力になってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:09:19

    フクは確か能力なし(見聞色だけ)と、ウマウマの実(モデルサラブレッド)でランブルボール使う案と、ツクツクの実(2929から名前だけ決まって能力の詳細は決まってない)案が出てた

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:16

    マックイーンVSライスシャワーwithドンキホーテ海賊団幹部の怪文書を思いついたので上げます。
    ドレスローザ、潜入調査(独断)に乗り込んだマックイーン。

    「……なるほど、色々とキナ臭い国のようですわね。さすが、海賊が治める国なだけのことはありますわ」
     記憶にない”メジロ”を冠する者が残した情報。
     それは、メジロマックイーンがドレスローザの暗部へと導いた。

    (メジロブライト、メジロデュレン、……きっとあなた達がいなければ……!)
     ドレスローザを賑わすおもちゃの正体、闇を支配するブローカー”ジョーカー”の正体、そしてパーマーの親友であるダイタクヘリオスを侵したSMILEという人口悪魔の実。
     その全てをメジロマックイーンは知った。……知ってしまった。

    「あとは、これを持ち帰るだけ──ッ!」
    「……させると思っていますか?」
     気配なんてなかった。気がついた瞬間、マックイーンの胸元は黒い短刀によって貫かれていた。

    「クぅ…ッ阪神大衝天!」
     返す刀で繰り出した技は微かな手応えを残し空振る。

    「さすがは海軍中将、メジロ家最高傑作と名高いマックイーンさんです」
    「……はぁはぁ、貴方は……?」
    「──コラソン」
     振り返る、声の方にいたのは黒薔薇を思わせるウマ娘。持っている短刀から滴る血が己を貫いた者、その正体と伝える。

    「貴方はここで殺します。恨まないでくださいね」
    「ッ、また……?!」
     姿が消えて、一瞬で再び私の目の前に現れる。
     瞬間移動、それこそが彼女の悪魔の実の能力なのだろうか。
     私の繰り出した蹴りは空振り、一瞬視界が真っ白に染まり──

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:42

    このスレでウマ娘というか馬達の獲得金額の凄さがわかったけどそれと同時に四皇がやっぱ頭おかしい事が再確認できた

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:21:08

    ウマ娘は基本無能力で良いんじゃない?
    魚人族とかみたいに固有の武術持ってるし原作でも人間以外の能力者って出てきても種族ごとに数名って感じだし

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:21:36

    >>173

    「フッフッッフ……よく来たなぁ。メジロマックイーン」

    「ドンキホーテ・ドフラミンゴ……いえ、”ジョーカー”」

    「てめぇは知りすぎたんだよ。ここで消えろ」

     ドレスローザ王宮、王の間。

     ドンキホーテ海賊団の最高幹部が揃い踏み、マックイーンをニタニタと嘲笑う。


    「……そうですか。私は引き際を間違えたワケですか──ですが、私を無礼ないでくださいまし!」

     地響き、マックイーンの踏みしめた床は罅割れ王宮そのものを揺らす。


    「──菊花掌!」

    「っ、菊花掌・伝説破壊(レコードブレイク)!」

     ドフラミンゴを狙い繰り出した技は、黒薔薇の少女によって相殺された。

     隆起した岩床が石臼のようにマックイーンを押し潰さんと迫りくる。


    「っ、春天皇衝(スプリング・エンペラー)!」

    「させるものか! 陸軍旗(アーミーパンテラ)」

     震脚、建物そのものを破壊しかねない奥義は突如旗のように床が靡くことで断ち切られる。


    「床がなびいて?! きゃあ!」

    「べへへ! ベタベットン・ランチャー! これでもう動けないもんねー」

     ぶち撒けられた粘液により身体を拘束される。身動きを取ることさえ難しいだろう。


    「トレーボル、シュガーは呼んだか?」

    「べへへ、勿論だともドフィ」

    「……そうですか、私をおもちゃにするわけですか。言いましたわよね?」

     ──私を、無礼るなと!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:57

    >>176

    「春天皇・二連衝(スプリングエンペラー・ダブル)!」

    「ッ、ベタベタを吹き飛ばしただと?!」

    「ここでお縄に尽きなさい、ドフラミンゴ!」

     ウマ娘の脚力を活かした剃で接近し──


    「宝塚騎燃(ロスト・プレシャス)!」

    「春・天皇衝(スプリング・エンペラー)!」

     黒薔薇の少女によって、阻まれ──そして腹部に深く、重い衝撃が走る。


    「少し、ヒヤリとしたが……取るに足らねぇとはこのことだ」

    「…………本当にそう思っていますの? でしたら、貴方……相当に愚かですわね」

    「……何?」

     地に沈んだ私を見下すドフラミンゴを、マックイーンは不敵に笑う。


    「貴方は私を海軍中将のマックイーンとして警戒していました。おかげで、海軍本部へと連絡は出来ませんでした。──ですが、貴方はメジロ家のマックイーンとしては警戒していなかった」

    「──貴様、まさか!」

    「もう遅いですわ、私は既にメジロ本家へ連絡済み、貴方がたとえ私の存在を消したとしてもメジロは動きます。必ず、きっと──!」

    「ッ、シュガー!」

    「了解、若様」

     ホビホビの実、その最悪な能力により──メジロマックイーンという存在は消えた。


    「マックイーン……知らない名前ですが、メジロを冠するというのならこの情報は正しいのでしょう。

    ──パーマー、ライアン……ドレスローザへ向かいなさい」

    「了解、お婆様」

    「ヘリオスの為にも……了解!」



    あんまりマックVSライス感ないけど、マックならもうちょい暴れてから消されても良かったかも。以上。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:52

    でもゴルシにはゾオン系食べさせてキリン砲台とかヘリケラトプスにつながることをやってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:13

    >>174

    そりゃ生物と生物の外側みたいなやつらとじゃ開きがあるよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:45

    >>174

    ワンピースという世界観の懐の広さを思い知ったよね

    懸賞金以外にも組み込みやすい要素が多すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:32:49

    >>174

    ルフィも頭おかしい馬で例えると3歳馬の時点で15億稼いでるみたいなもんだからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:40:34

    ホビホビで記憶を消されてもメジロの名を冠してるから情報事態は信頼性が高くて正しく伝えることが出来るっていうのは熱いな

    後話は変わるけど
    この前見かけた海軍准将エアシャカールと世界政府加盟国王族ファインモーションの概念好きなんだけど同士いる?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:03:58
  • 184二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:19:07

    >>181

    3歳馬で15億ってなにしたらそうなるんや…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:43:19

    >>184

    出れる重賞全部出て全部勝つとか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:45:53

    フクキタルの能力の話とか懐かしい話題でたし初心に戻ってフクキタル加入~アラバスタの流れでも詰めていきたい

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:48:59

    ローグタウンで仮加入は確定でいいか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:51:58

    リヴァースマウンテン越えられるか、ってところもあるのでクロッカスさんのところに居候させるのもあり

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:52:10

    基本ローグタウン加入になってる
    でも仮とはいえあんまあっさり入られると読者がなんだコイツってなるだろうし、なにかしらイベント欲しいからローグタウン前に島一つ分ぐらいのイベント欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:53:24

    フクキタルは仮加入→トレセン諸島で本加入→姉ゾンビだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:58:16

    ローグタウンに居るってことはカームベルト渡ったのか……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:58:44

    ウィスキーピークでゾロが賞金稼ぎと戦った後、
    原作だとルフィとのバトルになるんだけど、
    この前にフクキタルと闘わせたいな 

    フクキタル「ゾロさん!貴方は正気ではないのです!
          その妖刀に操られているのです!」
    ゾロ「仕方ねぇ、峰打ちくらいは覚悟しとけよ」

    フクキタルが意外にも強くてゾロが苦戦する中、
    調子に乗ったフクキタルが本日のアンラッキーアイテムみたいなので、
    調子を崩したところで鬼徹を手放したゾロのアイアンクローが決まる

    ゾロ「これでちっとは落ち着いたか?」
    フクキタル「は、はい・・・。すみませんでした・・・」

    そこでルフィが乱入して、原作通りの小競り合いに
    加入の経緯はともかく、ゾロはフクキタルの実力は認めるのであった

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:59:54

    >>188

    こっちの方がまだ現実的だな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:09:23

    フクはローグタウンでメリー号に密航するんじゃなかった?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:14:54

    情報スレ1に貼られてるやつだとゾロの運試しとルフィの処刑台のくだりを目撃してその運の強さに惹かれて勝手にメリー号に飛び込んでる
    その後に仮加入する流れに関しては確かまだあやふやだったけど、結局ゾロ以外の麦わらの一味ならあっさり入れてくれそうだからゾロをどうにかしたらいいってところまでは前の方のスレに出てたな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:15:35

    もう少し増やすなら
    ローグタウンでルフィの処刑を見て運命の人認定
    バギーアルビダスモーカーの追撃中に
    こっちに来てくださいと道案内
    結果として案内先でドラゴン介入から乗船
    出港後に挨拶で占い師をルフィが気に入って仮加入って感じかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:19:14

    サンジは言わずもがなで、ルフィは占いに興味持ちそうで、ウソップはノリが合いそうだからゾロとナミかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:20:20

    >>196

    いきなり道案内されてルフィ着いてくか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:21:48

    >>198

    咄嗟にされたらついてくんじゃない?バカだし

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:22:11

    >>198

    そこはウマムスメ補正入るんじゃない?って事になってた

    この世界線だと三兄弟+テイオーの四兄妹設定があるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています