赤点銭ゲバ女です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:44:58

    読んでもらうには読みたくなるタイトルにする必要性あるけどここまで言うか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:36

    無いよ(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:29

    HRでことねの事こう呼ぶ人出そう
    公式の自覚ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:10

    アイドルとしてのことねのことを多くの人に知ってもらいたいっていう犬束なりの理由があるかもしれない
    ことねの個人情報(あとみやびの個人情報も)有料にしている時点で真に銭ゲバなのはブログ主である犬束だよね?という高度なギャグの可能性が微レ存

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:29

    マザーAI、毒チワワ、そして赤点銭ゲバ女だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:32

    公式漫画な以上公式はこの呼び方に目を通してOK出したってことなんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:30

    コミーノなんとかしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:50

    赤ゲバって字面やば〜…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:06

    そこに愛はあるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:26

    漫画読んでないが、あたしのこと好きすぎでしょ〜♡のイメージが強すぎて銭ゲバな部分とかあんまり気にしたことないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:35

    そもそもアプリでは銭ゲバな部分なんてないし
    無いよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:01

    ストレートにダンスと容姿を押し出したPVで可愛い系アイドルとして売り出したアプリと、人目につく最初のキャッチコピーが『赤点銭ゲバ女』で底辺からの這い上がり系アイドルとして売り出すコミカライズ。本格的に差別化が進んできたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:20

    稼げるアイドルを目指しているくらいやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:37

    犬P、広を飛び級した天才少女として売り出しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:13

    >>11

    お金が大好きとかファンの顔がキラキラしたお金だと思うとテンションが上がるとは言ってる

    だけど同時にちゃんとお金出してくれたファン皆が楽しめるライブじゃなくちゃダメだって思い悩むアイドルとしてのプロ意識と優しさはちゃんと兼ね備えてる

    この漫画みたいにお金のためなら詐欺ブログに加担して千奈を騙すことに罪悪感を感じなくなるような屑ではないし、仕事の対価以外での金銭のやり取りは嫌ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:25

    >>3

    逆だぞ

    公式から「呼んでいいよ」とお墨付きが出たんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:59

    やーいお前の担当赤ゲバw
    あ、これ公式呼称なんでw


    これ許されていいんすか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:08

    少なくともお金第一ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:28

    銭ゲバなのは元々の性格もあるとは思うけど家庭環境から起因するものだから呼称として使われていいものじゃないと思うんだが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:36

    >>14

    本人には隠して天才少女で売り出して本人も全く気付かないから問題ないとかやりそう

    売り出し方はこれで気付かないとか無理があるだろってレベルのやり方で天才部分を押し出してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:50

    >>17

    え...お前あのエアプ漫画読んでるの...?

    の返す刀で一刀両断されちゃうやつじゃん...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:16

    エビ天赤点銭ゲバ女…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:45

    >>21

    今のウチはそれで済むけど半年もしたら「元ネタ知らないけど公式でこう呼ばれてたから自分もそう呼ぶ」みたいな人が増えて注意もできなくなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:24

    つーかなによりもことね本人はかわいいアイドルでありたいんだから、銭ゲバと呼称されるなんて普通に嫌でしょ。
    学Pはそのあたりをきちんと理解してるからかわいいアイドルとして推し出しはいてもお金大好きな部分はできるだけ表には出さないようとことねにアドバイスしてる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:22

    >>19

    幼い頃を知ってる設定だし家族も知ってそうなのにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:32

    >>23

    咲季のマザーAI呼びとか同じみたいになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:40

    >>23

    公式に凸したか知らないけど「スポーティーな視線」とかアンソロ由来なんだよね

    ネットミームって原作知らない人に伝わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:11

    >>10

    プロデューサーに告白しようとして直前で「お金と同じくらい好き」とチキりつつ、何よりも大事なお金とPが同等と実質的な告白を済ませる可愛さと卑しさがあるくらいで、悪い意味でのゼニゲバ描写はない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:31

    >>25

    こんなレポート出すやつだぞ

    たぶん何も覚えてないし分析もしてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:25

    性格や境遇的にお金に執着することは仕方ないことだし、悪い意味でのゼニゲバ描写(自分だけお金を払わないように立ち回る)とかはなく、むしろプロデューサーが自分に使ったお金を返そうとしたり、他人に作ってもらった食事に文句を言いたくないとか律儀な面を見せたりで、銭ゲバ赤点女とか揶揄される筋合いはないと思うのだがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:53

    Xでもチラッと見たけど完全にDQN男のセンスなんよな

    これが百合モノであるかの疑問は置いといても
    百合で一番唾棄される事の一つが
    キャラが女のガワを被っただけの太郎なパターンなんだよね

    マジでこれどういう層をターゲットにしてんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:12

    ことねは守銭奴ってよりはお金の価値に対してとにかく誠実って印象なんだよなー個人的には
    初星コミュで咲季が食事の面倒見てくれるってなった時真っ先にお金払おうとしたりさ
    あそこってもしことねが銭ゲバなら「やったー!食費浮いてラッキー♪」ってなると思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:40

    ワンちゃんに幼い頃からお金情報を浴びせられ続けた結果ゼニゲバになった世界線がゴルラなのかもしれない、アプリのことねと同一性があるのかはしらない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:07

    冠菊ことねのコミュを見てきてくださいよ……
    もったいないからってマッサージ断ろうとしていたのに『キャンセル料が発生する』って言われたら飛んでいく子なんですよ?
    本当の銭ゲバなら人の金で高額なサービスを受けられるなんてなったら一も二もなく飛んでいきますよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:16

    >>29

    スカウト前からこんだけ解析してる学Pを見習えって話

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:08

    現状のコミュ見た限りだと、ことねはこれを良く理解してる人って印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:15

    >>29

    パラメータは親愛度4の時とほぼ一緒

    ただレポートの書きこみの差が雲泥の差

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:03

    (よく考えたら犬Pとの再会シーンってことねが一円にもならない仕事に打ち込んでるところだったんじゃ…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:21

    バカにするために描いてるって言われたほうが納得するレベルなんだけど
    これが学マスファン向けの面白いと思ってもらえるような漫画だって本気で言ってるとしたらちょっと怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:43

    育成に加えて初星コミュもあるから信号機組は特に解像度高くなるんだよな…
    制作側がファンに解像度で負けてどうする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:51

    千奈がお金払って読んでさらに直接お金渡すほどの記事だぞ
    震えたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:48

    >>19

    3話でお札吸いしてることねを見て「こいつカネが大好きなだけだ」って印象持っただけだから...って擁護しようと思ったら、千奈からの依頼タイミング的に「学生がバイトに執着する理由 そんなのは大概相場が決まっていて~」と思ってた時期に書いたブログだったわ

    それなのに売るために銭ゲバとかこき下ろせるのもはや怖えよこの犬

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:14

    >>25

    なんならアイドル目指したきっかけだし父親が蒸発した遠因だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:52

    もしかしてことねの家庭環境のこと知らないのかも…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:08

    >>29

    こういう描写やらを見てるとつくづく上っ面しか掬ってねえなっていうのが作品全体から滲み出てるんよな

    千奈ちゃんもコレジャナイ感あったし広と麻央が登場したらどんな解釈になるやら

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:07

    別にことねの家庭環境のこと知らなくて見当違いのプロデュースしちゃうってストーリーならそれはそれでいいんだけど、そのストーリーで進めたいなら「幼い頃に会っている」って設定ただのノイズだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:49

    >>45

    広…天才ドM美少女

    麻央パイ…王子様系アイドル

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:51

    ことねの実際の家庭環境は知らなくても学生がバイトに執着する理由に関しては「そんなのは相場が決まってる」って認識なのが犬Pだぞ
    その上でそんな学生を銭ゲバとブログのネタにして金稼ぎできるのも犬Pだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:23

    出稼ぎ先でアイドル学園に行ってる娘が(学費が高いとはいえ)自分の稼ぎが足りないせいで銭ゲバとして売り出されているブログをみるお父さんカワイそ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:36

    >>43

    この関係性で銭ゲバ女って呼ぶとかサイコパスとかそんな生易しいもんじゃないでしょ

    現代社会の闇の化身だよもう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:34

    銭ゲバだと思ってたことねの純粋なアイドルへの憧れを見て自分もそうだったって思いだす茶番でもやるんだろうなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:56

    約10日間同じ部屋で寝泊りしてたのに何か会話とかなさらなかったんです…?
    昔馴染みならその辺の事とか話題あるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:07

    >>52

    コミュって言ってるからアプリ版の話でしょう

    ゴルラ版は自分に金が入るなら喜んで加担するから別個体だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:17

    そのへんの話題を出してたらその上でブログのネタにするのはちょっと…
    10日あって話題にも登らないならコミュニケーション能力がちょっと…ってなっちゃうじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:37

    >>52

    アプリのことねの話でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:10

    >>54

    >>56

    失礼、ゴルラのそっくりさんの話だと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:12

    >>47

    ブログで閲覧数稼げそうなキャラしてんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:35

    10日間あってことねがお金が必要なのとは別にお金のこと大好きなの認識してなかった女だぞ
    その後お金が大好きなのとは別に家族のためにもお金を必要としてる現実が見えずに大好きな”だけ”と認識した女だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:01

    今後ことねの家庭環境周りを真剣に掘り下げようとすると銭ゲバ呼びとか幼馴染設定がノイズになるし
    惚れ込んだのはことねだけって台詞も1話で広と麻央先輩も加入してユニット組んでる未来の描写があるせいで薄っぺらく感じるし
    キャラ設定と話の構成ミスってないか?と思う場面が今の時点でも結構ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:37

    マジで肩書きと周囲からの評価と実態が乖離し過ぎてて最低系オリ主でも下の下の方

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:13

    10日休養している間特に何もしてないからことねはずっと不安なまま本番迎えたかと思ったら実力発揮できてたし、バイトできなくてお金の心配してたのかしてたなかったのかよく分かんない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:24

    >>62

    ミヤビはことねを意識しすぎて負けたかもしれないけど、ことねはバイトやお金を不安に思っていても勝つんだよな

    一貫性がない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:26

    >>38

    金にもならんのに知り合いのためにいい笑顔で手作りステージやってるのは見たけどお札吸ってたから銭ゲバ少女だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:54

    つか成績上位の生徒をプロデュースしておいてドベの生徒に負けるとか、ことね凄いより真っ先にコイツのプロデュース能力を疑問視されるのが普通だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:46

    このまま行くとりーぴゃん、チワワ、マザーAIレベルで浸透しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:25

    初星の手毬とことねですら確か同室になった初日辺りで寝る時の話で
    お互いのことをなんとなく理解したよな…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:30

    >>63

    ミヤビがどれだけ万全を期そうとことねが精神的不安を抱えていようと身体的な疲労が抜けさえすれば話にならないっていう一貫性はあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:43

    >>68

    じゃあこの無能いらねぇな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:01

    >>67

    なんとなくどころかお互いにガッツリ踏み込んでたはず

    親愛度10の軽いネタバレレベルで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:32

    マザーAI、チワワ、銭ゲバ…機械と動物に比べればマシ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:35

    >>64

    いや、なんなのあの描写(素

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:41

    >>69

    学園が健康診断で生活指導をしてくれれば大分改善すると思う

    あとは莉波お姉さん(じゃなくてもいいけど)が学園の助成金制度をおしえてくれればかなり良くなるんじゃない?

    パフォーマンスが上がってもマネーに変えるにはもうちょっと補助がほしいところではあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:43

    >>71

    マザーAIがセンス突出してて草生える

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:22

    でも藤田ことねって
    金貰えれば同級生だまくらかしてお悩み相談で金稼ぐのも
    自分の当て馬になったアイドルがブログで晒されるのも
    それを実行してる人間の前でメス顔するのも
    全部やるんだよね…公式だもんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:41

    偽姉も割とひどいあだ名だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:22

    >>75

    公式が勝手に言ってるだけだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:55

    公式アプリでは言ってないぞ。公式コミカライズでしか言ってない
    結局この程度の棲み分けすらできない、もしくはわざと棲み分けしないような奴しか言わないようなネタってことよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:18

    >>75

    公式がヘイト創作とかたまげたなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:51

    webのクソ広告のキャッチコピーみたいで草
    いや自分がことPじゃないから笑えるけどことねPだったら笑えないやつでは?
    なんかコミカライズ始まってから大変っすね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:28

    >>78

    半年もしたら元ネタ知らない奴がこのネタ使ってスレ立てたり公式放送にコメントしたりするようになるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:02

    犬Pと一蓮托生でいる限りことねは今後も要らんダメージを受け続けないといけないのかと思うときつい
    株を下げるんなら漫画のオリキャラだけにしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:26

    >>81

    そういう奴らのことも含めて言ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:19

    >>36

    ラーメンハゲもだし、福本漫画で強いギャンブラーみたいなイメージがある

    金の魔力と怖さを知っている感じが特に

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:44

    >>72

    銭ゲバ言わすなら商店街ライブはいらないと思うんだよね

    そうすると一話で褒められてるメインの部分が消えちゃうような気もするけど

    逆に商店街ライブを意識してれば銭ゲバ関連部分いらないと思うんだよね

    別に見出しキャッチーなタイトルじゃなくても同級生に関連したブログを見ててもおかしくないと思うし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:58

    >>78

    なんでお前がそこで区切ってんだよ

    同じ公式だぞ😎それとも本気で公式が勝手に言ってるだけとか言っとる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:40

    >>86

    そうなんよな

    >>78には学マスに対する愛が足りん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:49

    区切るって要はそれ黒歴史認定…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:35

    >>71

    個人的な感覚だけど

    前者2つは可愛げがあるというかコミカル

    銭ゲバは単純に悪口

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:40

    >>85

    落ちこぼれ少女とかならまだマシかなぁ

    でも公式のPが自分の担当にマイナスのあだ名付けるの嫌だなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:05

    割とマジでこの女の良さが分からん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:12

    >>88

    黒歴史以外の何者でもないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:44

    >>91

    好きな人によると、性格最悪のクソヤバ女が自分の目的のために他人を食い物にして不敵に笑っているのがたまらねぇ、とのこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:59

    >>93

    趣味嗜好はいいと思うけどコミカライズのオリジナルキャラでやることかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:20

    そういう層はキャラの属性だけ摂取して評価してるから話の展開とかコンテンツの経緯はどうでもいいんじゃね
    X見てても露悪的なキャラが展開が大好物な人とか百合好き自称してる人が支持してる感じだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:07

    >>93

    それよく言われるけどさぁ…

    最低限そういう描写がセットで初めて成り立つんだよね

    んでどうだい?作中の誰か一人でもこの女をクソとかヤバいとか認識したか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:30

    >>96

    クソヤバが本性を隠して好き勝手しているのが好きな層もいるので……

    まぁ犬Pの場合はアレで世間から受け入れられている臭いのがね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:46:37

    何にせよ本来ターゲットにしていた客層には届いてないよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:50

    >>94

    原作からメインにそういうのがいるならともかく、コミカライズオリジナルの実質主人公枠がアレなのは大問題よな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:59

    >>97

    最低でもクズ行為をしているとハッキリ分かる描写を入れろ

    ネットに晒し上げられたせいで嘲笑の的になり自信を喪失する花岡ミヤビとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:28

    全部作者に任せてますって事にしとけば良かったのに何で公式が目通してるって言っちゃったんだろ
    これが本当に面白い漫画だと思ったのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:53

    読者視点だと明らかに倫理観終わってる最悪なプロデューサーなんだけど
    作者や登場人物の視点ではかっこいいキャラとして描いてるからそこの認識のズレも気持ち悪いんだよなこの漫画
    どの層に向けてどういう話にしたいのか分からない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:00

    >>90

    どん底少女とかのこっから上がるニュアンス入れつつ、自責より他責っぽい言葉にしておくか

    金に関連することが外せないなら”ド”平民とかで、平民なのは当たり前なのにわざわざつけてるってことは…くらいでにじませるような感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:32

    学Pが引き気味に「銭ゲバですね…」って本人に直接言うなら見たい
    犬がブログで書くなら見たくないしやめろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:10:39

    担当のバイト先で嫌味ったらしくアイス舐めるのと言い
    当て馬にした候補生を実名で晒しあげるのと言い
    一挙手一投足が粘着質なのがクソ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:15:04

    藤田ことねは赤点銭ゲバ女!底辺の星!

    あにまんでこんなレスしたら速攻で消されるやつですやんか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:48

    >>106

    エアプかよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:16:56

    >>106

    消されないのネタスレぐらいじゃね?

    え?ネタスレ並みのブログってことですか?

スレッドは10/25 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。