海外で繁殖入りして成功した馬?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:06

    ウオッカがヒシアマ姐さんが海外で繁殖入りしたもんけど、二人とも繁殖成績はあんまり奮わなかったのが悲しいもん
    二人の事もあって日本で繁殖入りして成功するより難しそうな気がするもんけど、高いハードルを飛び越えて繁殖として成功した子はいないのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:42

    ビリーヴとヘヴンリーロマンスは成功判定でいいと思うもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:43

    海外に送られたきりで繁殖に成功した牝馬ってビリーヴくらいしか思いつかんもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:48:53

    それは日本で活躍して海外に行った馬限定もん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:03

    >>4

    ヘヴンリーロマンスもそうだったけどノーズヒルズは何か持ってるもん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:33

    お牝馬限定の話もん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:38

    メジロアルダン

  • 9124/10/24(木) 19:51:24

    >>5

    単に海外で繁殖入りした日本馬ぐらいに考えてたもんけど、ある程度の実績馬じゃないと海外で繁殖入りはしなさそうもんね…


    あ、おひんば限定の話もん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:31

    牝馬オンリーとなると難しいな
    海外から輸入して日本で成功したパターンならいくらか思い浮かぶが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:55

    オーストラリアに買われていった繁殖とかたまに見るもんが現地で種付けして現地でデビューした馬での成功例ってどんな感じなんだろうもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:42

    世界レベルってどうもん?
    少ない産駒からザダイヤ君だしたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:18

    …もしかしてビリーヴとヘヴンリーロマンスとパールさんぐらいしかいないもん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:21

    ウオッカは欧州に行った結果子ども達が日本の馬場には重い血統になってしまったと思われるもん
    アマさん自身はもん…けど日本にいる同牝系からは活躍馬が出てるからやっぱり配合理論的なこともん?と思うもん
    ノースヒルズはその辺をめちゃくちゃ計算しながら牝系を育ててる(から当たりを引けた)イメージがあるもん

    結局のところ日本の馬場でも能力を発揮できる海外種牡馬を見極めるには実際に産駒を走らせるしかないもんから海外繁殖勢が振るわなくても仕方ない部分はあるとターボは思うもん
    それに子どもが走らなくても孫や曾孫は走った、みたいな事例はあるもんから(少なくともウオッカについては)最終的な判断はまだ早いんじゃないかという気もちょっとするもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:48

    ちなみに日本で活躍した牝馬が海外で繁殖入りすることってそれなりにあるもん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:20

    >>15

    交流重賞を6勝したヘヴンリーロマンスの娘アムールブリエは母と同じく海外で繁殖入りしてるもん

    今は欧州にいたと思うもん フランケルとかシーザスターズとか付けててなんとしてもこの牝系から活躍馬を出したいというノースヒルズの執念を感じたもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:40

    タレンティドガールにナシュワンつけた牝系からホエールキャプチャが生まれてきたもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:22

    日本で輸入牝馬無双してるって事は
    裏を返すと・・・ってことなんだろなぁもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:32

    >>18

    むん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:21

    >>18

    まだ牝系を売りつける段階には至らないもん

    まあ長期的なことばかりに目を向けてられないところばっかりもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:24

    ディアドラも海外で繁殖入りだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:27

    ビリーヴもヘヴンリーロマンスも同じ父サンデーで国内だと付ける種牡馬がいないから海外に婿探しに行ったんだと思ってたもんけど、結果的にどっちも繁殖成功したのは運だけじゃないと思ってるもん
    ターボにはわからんけど、ノースヒルズ相当頑張ってるもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:45

    >>21

    帰国したらしいという話があるからもしかしたら繁殖引退まで海外に居た面々とはまたちょっと別の分類になるんじゃないかと思うもん

    ちなみに海外で数年繁殖やって帰国→日本で繁殖続行というパターンはアスクのG1牝馬ズなども該当するもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:14

    ビリーヴは何とも言えんけど、ヘヴンリーロマンスはジャンポケとの間にアウォーディーいるから国内で繁殖入りしてても成功してた気がするもん
    ウオッカも国内で繁殖入りしてる所が見たかったもんね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています