こ、これが伊勢海老か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:09

    ザ、ザリガニや!これはでっかいザリガニなんや!食える!ウチは食えるで!食えるはずや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:50

    普通は逆なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:23

    ザリガニは食えるのか…
    ザリガニ釣りとかしたことある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:34

    >>1

    ドーモ。タマモクロス=サン。イセエビです 

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:04:06

    おいやめろ、伊勢海老の味がザリガニの味になっちまうだろうが!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:30

    伊勢海老とザリガニって味違うのか

    伊勢海老とザリガニとロブスターの違いがわかりません

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:05:34

    ロブスターは脱皮さえ乗り越えれば不老不死なんだよムツゴロウの本に書いてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:24

    >>6

    伊勢海老、ロブスター、オマール海老は細かい品種が違うだけでかなり近い親戚

    ザリガニは別だけど昔は一流レストランでも出されていたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:52

    北海道で爆繁殖してるウチダザリガニはとても美味しいらしいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:15

    中国ではザリガニはポピュラー食材と聞く
    麻辣風に味付けするとか
    食べ方も味もカニに近いらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:33

    そこいらで見かけるアメリカザリガニはウシガエル共々その餌としてやって来たのが始まりのヤツなんで人が食すには その
    なんだ うん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:32

    >>10

    カニなのか

    エビみたいな見た目してるくせに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:21

    >>10

    アメリカでもよく食べるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:28

    パッと見カニのヤドカリだっているんだ
    甲殻類のめんどくささを侮ってはいけない
    何度もカニっぽくなったりそうじゃなくなったりしてバンバン進化の枝分かれを挟んだ系統もいるそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:59

    アメリカザリガニは味はいいけど歩留まりがカスすぎる
    結構立派なマッカチンでも人差し指の第1関節くらいの大きさしか可食部なかったり

    なので泥抜きしたのを殻やミソごと砕いてソース(アメリケーヌ)にするのは理にかなってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:49

    有名な変な甲殻類といえばのフジツボやカメノテみたいな固着性のやつはもちろんだけど、
    フクロムシというカニのふんどしに寄生するキンタマみたいな生物も甲殻類なので進化ってわからん…となる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:20

    >>1

    店員「お客様、ちょっと」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:47

    伊勢海老食ったことあるが正直ブラックタイガーと違いがわからなかったです……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:18

    昔TOKIOがイセエビ獲るのにタコを囮に使うのやってたなぁ……(タコを見せて脅かし、後ろに逃げたイセエビを筒状の網で捕獲。これで縁起物として大事な触角の部分が千切れたりせず捕まえる事が可能)。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:49

    セミエビとかウチワエビとかが美味しい

    昔は産地だけで流通する感じで安かったんだけど最近は伊勢海老も不漁ぎみ&ネットの発達でこういうのの美味さが知られてきたせいで高くなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:59

    伊勢海老!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:07

    ブラックタイガー「俺は伊勢海老…俺は伊勢海老…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:51

    そういやカニはマンジュウガニとか食べたら死ぬレベルの有毒種が身近な磯にも割といるけどエビはほぼいないらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:52

    大丈夫だタマ、これで君も食べられるぞ!
    (料理の材料写真に貼られる半額シールとタイムセール品とお勤め品のラベル)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:34

    これは少しでも自分と同じ基準の舌に慣れてもらおうとしてるトレーナーかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:20

    北欧料理屋でザリガニあるよね
    食べるところ少なかったけど面白かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:50

    刺身はたいして美味しくないのよね
    塩焼きとかにすると美味しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています