闇バイトが怖くなって来たんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:59:46

    それは田舎だし関係ないんじゃないっスか?って気持ちでもあり
    逆にヤンキーが多めな田舎だから次の標的は自分なんじゃないかという恐怖でもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:39

    待てよ
    闇バイトに引っかかるのはヤンキーとか関係ないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:41

    田舎も都会も関係なく怖いですよね🥖

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:06:44

    おすすめの防犯対策を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:33

    >>4

    筋肉……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:38

    もう涅槃創世会に入信するしかない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:47

    >>4

    もちろんライフル極限までライフル

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:58

    >>4

    自分も同じ土俵に立つ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:18

    そろそろ拉致監禁とかやらないんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:43

    >>4

    灘神陽流を習う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:02

    警察への不信感もありそうなんだよね
    盗難とかされても何も返してくれないみたいなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:26

    とにかく強盗殺人っていうのは最低でも無期懲役な上に被害者側の正当防衛と認められる範囲も結構広いくらい野蛮な罪状なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:33

    >>4

    ガラスに…防犯フィルム…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:50

    >>11

    ちなみに盗難されたり物損しても一切何も弁償されないらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:09

    >>4

    オートロックとか警備会社との契約とかがある防犯性の高い集合住宅に住む…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:29

    真面目にこれ家いるときにやられたら生還させられる気がしないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:35

    >>14

    警察「ムフッ盗難されたものとか金銭は自分で裁判して取り戻そうね」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:13

    ヤクザ絡みなんスかねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:15

    >>10

    心陽流じゃダメなんです

    心陽流じゃあ暴力に勝てないんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:30

    マジで祈るしかないんじゃないスか?
    言っちゃ悪いけど警察は頼りにならないんだ神にすがるしかないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:31
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:32

    >>11

    加害者になるのは能も金も無いから闇バイトに引っかかる底辺だからね!

    搾り取れる資産も無いから賠償責任を負わせても意味がないのさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:05

    >>17

    ウム…あと相手方に支払い能力が無ければ泣き寝入りだし支払い能力があるかどうか確認するにも膨大な時間と金が掛かる上に結局泣き寝入りになる事が大多数なんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:13

    >>4

    交番や警察署の近くに住む…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:13:54

    どうも闇バイトの強盗殺人って怨恨とか被害者と揉めてとかじゃなくて拘束して暴行した上で「あっやべっ殺しちった」くらいの軽い感覚で殺人が行われてるっぽいんだよね
    怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:47

    >>24

    確証バイアスを逆手に取ってやるバカもいるんであんま効果無いと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:49

    もう…ホームアローンで予習するしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:55

    >>23

    刑法にないから仕方ないけどこういうので警察への期待がなくなっていると思うのは俺なんだよね

    被害者が基本的に泣き寝入りする羽目になるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:44

    住人に見られたかァ?
    ほな消すでェ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:34

    そもそも強盗殺人が無期懲役なのは、それだけ重い罪にすることで被害者の命だけでも助かるようにっていう考えもあったはずなんスよね
    怒らないでくださいね 強盗殺人の罪の重さも知らずに何も考えなしで強盗殺人を行うバカが大勢いるとは流石に思わないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:29

    嘘か真か闇バイトで狙われる家は大金を現金で保管してる噂がある家が
    対象になりやすいと言う専門家もいる 
    一番の対策があるとしたら羽振りの良い生活をしない事が一番なんだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:39

    >>26

    しかし…通報した時すぐ来てくれそうなのです

    システム知らんからあんまり言えんけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:54

    逆に考えるんや、先に留置場か刑務所にはいっとけば襲われないやで

    ◇ このムショ内のいじめは···?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:55

    闇バイトが怖いっていうかバイト感覚で強盗殺人を行う人間がゴロゴロいることに恐怖を覚えているのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:56

    ネタ抜きに猿世界並の治安になってきてるんだよね、怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:10

    屈強なプロの実績あるボディガードを500億人雇えよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:11

    >>34

    個人情報で脅されててもそんな軽いノリでやることじゃないんだよね

    怖くない?

    根本的に思考がズレてるというか頭弱いんだと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:11

    えっ 20万という端金のために強盗殺人をやったんですか
    えっ そんな軽いノリで人が殺されたんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:16

    悔しいが…これが格差社会だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:40

    一応被害者救済制度は色々あって
    故意の犯罪によって死亡した被害者遺族又は重傷病を負ったり、傷害が残った者に対して国が給付金を支給したり
    盗難被害を受けた資産の回復のための支出を雑損控除ってことで減税したりする仕組みはあるんだァ

    しゃあけど・・・損害賠償請求はやはり難しいし、金が払われたとしても失われたものは帰ってこんわ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:12

    毎日闇バイトガチャしてるようなもんなんだァ
    当たったらさようならなんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:52

    >>38

    暴力で物を奪うって事が学校なんかでもたまによくある事なせいで感覚が麻痺するのかも知れないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:04
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:24

    このスレを見てると余計怖くなってきた
    それが僕です
    お…俺が住んでいるのは
    基本高卒で終わるやつが殆どのスラムだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:31

    嘘か誠かは知らないが、普段から暴力というものを使ったことがないが故に、拘束された被害者に暴行した際に興奮して加減が効かずにそのまま殺してしまったのではと分析をする識者もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:45

    テレビでは都会で人集めて田舎で犯行に及ぶって報道してたから田舎にも関係ありまくりなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:26

    オートロックのアパートとか住んでても目星付けられたらよじ登るなり鍵奪うなりして無理矢理侵入してきそうなんだよね
    こいつら業者装って事前に調べものとかもするんでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:37

    これから防犯スプレーアホほど売れそうっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:28

    闇バイトなんか引っかかんねーよと思ってるけどそもそも引っかかる層を狙って勧誘してるんスね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:36

    >>49

    本当に大切な事は決して教えないんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:46

    >>7

    煎餅ライフル協会はアメリカに帰りやがれっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:14

    都会から来ようとすれば交通費と滞在費のほうが高くつきそうだから都会からのバカは来ないのん
    ◇このゴトゴト岩は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:34

    >>43

    償わなくていいから死んでくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:58

    日本sageしたい訳じゃないけど割とマジで治安が猿になってきてないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:16

    >>47

    えっ そこまでするんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:00

    対策しようにも個人では無理があるし司法と警察は事後対応が基本だから無理です
    こういった闇バイトに底辺層が流れないようにするには行政が数年数十年単位で取り組んで漸く結果が何世代先に出るかって所なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:07

    >>55

    犯罪自体は横ばいだけどその分凶悪なものが増えてる気がするよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:17

    >>56

    オートロックに住むなんて金持ってるやつと相場が決まってるんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:20

    >>55

    今までが国民総中流の幻想のお陰で良すぎたんだよね

    そんで格差社会が進行して頭の弱い貧乏人と狡賢い貧乏人が増えた結果がこれなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:51

    >>55

    SNSのおかげで馬鹿が可視化されただけって済ませるには足りないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:33

    鍵の掛かるトイレに固定電話を設置するべきと考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:38

    >>55

    まっ他国も同じように猿化してるからバランスは取れてるんだけどね

    あれこれバランス取れてるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:16

    >>63

    悪い方に天秤が傾いとるやないけーーーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:18

    >>50

    ウム・・・「ヒャハハハ こいつらメチャクチャ馬鹿だから自業自得やでェ」と笑ってる場合ではないんだなァ・・・

    そういう馬鹿を少しでも減らすために法律や社会保障、怪しいバイトの見極め方などの周知や胴元の摘発を進めなければならないんだあっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:34
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:42

    あれェ?日本は自己責任社会でしょう?
    自分の身ぐらい闇バイトから守れなきゃダメダメェ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:23

    >>56

    ハイ!

    いきなり業者の格好で訪問してこの一帯で電気工事してますとか業者面しながら家にいるタイミングとかさりげなく聞いてくるパターンもありますよ!ニコニコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:28

    >>50

    ちなみに今はindeedとかの求人サイトにも闇バイトの募集はあるらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:52

    自己責任社会にして弱者を切り捨てたツケが回ってきたんだ!
    これからもっと悪くなると思ったほうがいい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:18

    このタイプの治安の悪さって発展途上国のそれだって指摘されてたからいよいよダメなのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:54

    セ、セーフティーネットって大事なんだな…
    あっ今セーフティーネットにも限度があるって思ったでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:11

    >>69

    う、嘘やろ

    こ、こんなことが

    こ、こんなことが許されていいのか

    もしかして昨今流行りのスキマワークアプリとかにもあるタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:28

    >>66

    ワシの家にも前に屋根の瓦が外れてるから修理した方がいいみたいなこと言ってくる奴が来たんだよね もちろん門前払いで追っ払ったけどあれも下見なのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:29

    >>16

    ◇この闇バイトの命を心配する猛者は・・?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:33

    >>69

    求人サイトって結構無法な求人あるんだよね

    頼むからそういうのは消せって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:48

    あまりおおっぴらに求人サイトは闇バイトの求人を載せるなよ
    普通の求人すら警戒されまくって成り立たなくなるとされているからな

    って事にまだ求人サイトが気付いてないのは麻薬ですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:26

    >>54

    元・ガキッのコメント:しかし…ワシは強盗しかやってないのです


    なあやっぱ◯そうぜこの蛆虫

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:01

    >>54

    償わせるために服役させるんやない

    死に逃げさせないために無期懲役で一生縛るんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:05

    もしかして強盗しに来たやつは鬼龍!しても問題ないんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:13

    >>76

    しかし…募集要項自体はまっとうなことを書いているのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:37

    >>74

    高額な修理費ふっかけてくる業者もいるから判別付かないんだよね まあどっちにしろ門前払いが安定なのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:48

    遭った事あるわけじゃないからわかんないっスけど催涙スプレー対策にはフルフェイス・ヘルメット被ってくる事が考えられるっスよね
    (どうせ後でバレるけど一応)顔を見られないようにするのと頭部への打撃ガードも兼ねるし
    そう考えるとそれ以外の対策も欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:14

    >>80

    鬼龍!するってなんだよ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:15

    >>82

    うむ…そっちはそっちで蛆虫なんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:15

    もう国民の逆張り気質を利用して光バイトを流行らせるしかない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:51

    >>86

    ただの社会貢献やないケーッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:55

    もしかしてこの国って本当に貧乏になったんじゃないっすか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:02

    >>86

    ふうん

    国民を光らせるということか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:34

    >>84

    強盗の前で半裸で腕組んでポージング…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:46

    >>77

    しゃあけど・・・わざわざ掲載希望企業の身辺調査するのは一求人サイトに求めるレベルを超えとるわ!

    おそらく国は調査を義務化する法改正と同時にそのための人員確保の支援をする必要があると思われるが・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:50

    >>83

    さすまた…

    距離を取りながら無力化できるからおすすめなノン

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:00

    も、もう近所のスーパーの求人に頼るしかない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:42

    >>83

    ぶっちゃけ武器とか用意するより警察が来るまでに時間を稼げる防犯グッズ準備した方が良いと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:51

    怖いと思う反面…自己責任社会として弱者を切り捨ててきた末路にも思えるのが複雑なところっスね
    貧困は治安の悪さに直結するんだァ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:00

    鬼龍!するってことは霞打ちってことやん...

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:18

    >>92

    さすまたで無力化出来ると思ってるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    抑え込めるのは一人だけだしなんなら抑え込むにもコツが必要で普通に抜け出せるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:19

    まぁ気にしないで
    そもそも求人なんてハロワですら労基守ってないやつを平然と公開するくらいガバガバですから

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:33

    >>93

    そう考えると店舗に貼られてるアルバイト募集のチラシって信用できるんだなと思った

    それがボクです

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:41

    >>84

    もちろんメチャクチャ サンド・バッグに詰めてゴリラの前に放り出す

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:41

    >>93

    でもオレこれが安牌だと思うんだよね

    実際に自分が利用したことのある場所の求人なら少なくとも違法では無いでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:27

    >>97

    多勢に無勢だいっけえされたら終わりだよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:52

    >>87

    平和になってハッピーハッピーやんケ

    行けっ 猿治安に対して逆張りし始めろっ

    “ピースフル・ラッシュ”だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:24

    煽りとかじゃなくてマジで知能的にケーキの切れない連中が手を染めてそうなんだよね
    教育でどうにかなるかは微妙なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:32

    >>87

    しかし…その社会貢献がアホほど難しいのです

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:33

    とりあえずウーバーはアンインストールしてアマゾンも置き配に切り替えしたのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:51

    強盗殺人とか平然とやるやつが弱者扱いされてるの普通に意味わからないんだよね
    目先の金欲しさにやってる野心持ちのアホってだけでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:55

    >>61

    むしろSNSのせいで馬鹿が犯罪に誘導されやすくなったと思われるが…

    犯罪するような馬鹿でも手引きされなければできないような半分無害な奴は結構いると思うのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:31

    >>107

    まさに野蛮人だな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:35

    >>65

    ウム…バカが悪いバカが悪いと見下してたら自分が標的にされて荼毘に伏すとかぜんぜんありうるからなんで血税であんなバカども救わないかんのじゃえー!と思っても社会保障やセーフティなんかに力を入れるよう促さないとなんだなァ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:05

    >>107

    勢い余って殺しても二、三年で出れると思ってるのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:36

    とりあえずSNSで金持ち自慢とかしなかったらターゲットにされにくいんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:42

    あ、あの…自分今求職中なんスよ
    Indeed見てたら正社員募集でやたら給料が良くて企業ホームページの作りがガバガバな募集案件がちょいちょい見えるんスけど大丈夫なんスかこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:07

    求人サイト自体はちゃんとしたとこであれ
    どう考えても実在の企業じゃないようなところはちゃんと自分で読んで弾かないとだめっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:14

    >>107

    多勢に無勢すれば無抵抗な老人くらいなら荼毘らせることが分かってきたからね

    弱者でも使い物になるのさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:26

    >>97

    >>102

    まぁ絶叫しながら振り回せば時間稼ぎと近隣住民がいれば騒ぎを聞きつける可能性があるから無駄ってことはないやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:32

    >>104

    単に社会保障充実させてもそもそもそういう輩は社会保障の知識なんてまず持ち合わせてないんだよね

    ひどくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:34

    >>91

    そのためのインボイス制度だろっ

    真面目にあの辺の制度を絡めて業務実態がある企業・事業主じゃないと登録不可なんかにしないと止められないと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:25

    >>28

    まっ、犯罪者を捕まえるのが仕事の組織に経済的補償を期待するのはお角違いだからバランス取れてないんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:32

    >>116

    そこら辺は人のいない時間とかを調べられて終わりだと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:42

    >>107

    (頭)弱(き)者…だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:58

    >>111

    実際問題指示役とかやってる連中はそんな感じで唆してそうなんだよね

    そんなちょっと調べたら分かるような甘い言葉に騙されるなと思う反面…

    そもそも唆されるのがそういうのに乗せられてしまう頭弱き者だからどうしようもない衝動に駆られるっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:58

    >>120

    人のいない時間の方が殺されないだけマシとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:04

    世間的に見れば弱者ではあるんだろうけど犯罪まで手を染めるのは話変わるんだよね
    それはダメだろガッのラインをわかってないんだ
    猿世界が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:26

    >>121

    ドラゴン・ラッシュに参加した野蛮人そのものだな あーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:28

    >>116

    抵抗すればどうにかなると思ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    いざその時になったら大抵の人間は動揺して震えてろくに動くことさえ出来ねえんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:02

    >>103

    品行方正そのもののオーラを放ちながら続々と上陸

    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ社会貢献に群がる"ピースフル・ラッシュ"

    泣いて詫びる弱者に対して手を差し伸べる精神が"強さ"だと信じている聖人たち

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:10

    >>126

    しゃあけどガチな不意打ち食らうよりは想定してるほうが幾分かマシだわっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:27

    >>83

    まだ試したことはありませんがカラースプレーなら相手がフルフェイスヘルメットを被っていても視界を潰せるんじゃないかと思うんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:59

    「ちゃんとした求職サイトのちゃんとした募集」ですら条件良いだけで躊躇されるような風評が出てそうだからマジで企業からするとふざけんなよボケが案件なんスかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:44

    >>129

    ウム…実際防犯用としてカラースプレーはかなり有効なんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:04

    そもそも複数人でやるのが主流な上に武器なんて持ち出したらそれこそ興奮して何してくるかわかんないからやるなら銃とか確実に殺せるものじゃないとダメじゃないスか
    日本で銃を用意出来るか?ククク…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:51

    >>132

    法に触れない程度のモデルガンでなんとかならないんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:25

    >>18

    ヤクザかマフィアか半グレか…

    肩書きはともかく反社が関わっているのは間違いないと思われる

    鉄砲玉の恫喝、洗脳など明らかに手口が洗練されてるんだよね、怖くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:45

    >>111

    下手したら本当に人殺してからまあ…無期懲役なんだが…に

    聞いてないよそんなのレベルの救えないゴミなのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:04

    >>133

    そんなマニアックで都合のいいもんあるんスかね

    なんなら実在したら闇バイトグループがそれ使いそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:11

    強盗殺人に手を染める人間は死んで良いっスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:51

    >>31

    潰したい奴の住居をSNSで晒す輩が出そうで怖いっすね

    ゲンナマ確実の地元寺を狙うといいですよっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:52

    >>136

    はうっ 確かに…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:12

    >>11

    >>20

    >>28

    なんか根本的に警察を勘違いというか過剰に期待してないスか?

    取られたもの取り返すとか最初から警察の仕事じゃないんだから当たり前ですよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:18

    >>124

    ウム・・・如何にそこに至るまでに悲しき過去・・・があったとしても

    「金のために人を頃す」重犯罪であることは揺るがないから裁かなければならないんだなァ・・・


    だから犯罪者になる前の「弱者」の時点で手を打つんだろ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:39

    >>131

    しゃあけど…

    いざというときのための練習が出来んわっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:45

    >>135

    無期懲役は醜い!どうせシャバに出てこられないようにするなら死刑っで良いっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:15

    >>112

    いいや金持ち自慢じゃなくても「おやすみ」とか「仕事いってきます」とかの何気ないつぶやきで空き巣されることになっている

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:11

    >>140

    しゃあけど馬鹿なやつはこんな感じで認識しとるわっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:43

    >>138

    ちなみに闇バイトバックレ時の報復も闇バイトにさせるから住所を渡した時点で逮捕orDieらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:14

    >>31

    それはそうだが…高級時計の趣味とか諦めなければならないのはやっぱり納得いかないっすよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:36

    >>146

    バルカン・闇バイト…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:54

    >>132

    ワシも護身用に猟銃の免許取ろうかと思ったけど犯罪歴から病歴からチェックされて滅茶苦茶厳しいんだよね

    規制が厳しすぎて一般人には入手不可能と思われるが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:57

    こうも治安が悪くなるとワシの好きな漫画家やアーティストが被害に遭うんじゃないかと怖くなるのん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:01

    本音を言うと今の所は診断降りるようなIQや精神障害を即刻間引くのが簡単で唯一の道だと思うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:21

    ふと思ったけどもしかしてキャプマス構文ってやってること闇バイトのそれなんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:23

    というか警察だって別に取られた物を取り返してあげたくないってわけじゃないっスけど
    どっかに持ち去られた物なんて中々見つけようがないってだけっスよ
    何処の店に売られていたとか所在がはっきりしてれば聞いてくれるっスが

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:52

    >>150

    さすがにそれなりに売れてるなら防犯とかもバッチリちゃいまっか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:56

    >>152

    猿先生は闇バイトの存在を予言していたのかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:48

    >>146

    因みに政治家が「”確実に”保護する」なんて普段の検討中とか努力しているみたいなぐらかす言い方でない宣言をしたから本気らしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:53

    >>151

    しかし…生活困窮者に障がいは関係ないのです…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:35

    まっ本格的に対策されたりすると困るから偉い人とか権力ある金持ちは狙わないからバランスは取れてるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:41

    北海道とか神奈川とか兵庫とかは警察が半グレや闇バイトに協力してそうっスね
    実際旭川だとグルだったんだよね凄くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:21

    >>151

    そういう低知能の類だけじゃなくて借金抱えてたりネットに疎い情報弱者だったりこれ応募してるアホって種類多いから全然解決にならないっスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:39

    >>152

    こんなのに乗せられる野蛮人共とか愚弄しまくってたのになぁ


    お前は成長しないのか 今はホントにゾロゾロと乗せられて闇バイトラッシュに来てるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:42

    >>160

    警察もちょいちょい転勤させて癒着できないようにしないといけない時期が来たのかもしれないね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:43

    こういう犯罪って深層webとか普通じゃアクセス出来ないところで悪人が結託してやるイメージを持ってたんだよね
    まさかSNSどころか普通の求人サイトにすら載ってるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:13

    もう報道で闇バイトなんて温い言い方せずに犯罪者の捨て駒って報じて良いと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:38

    >>164

    まっ指示役は匿名化ガチガチに施してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:39

    >>164

    この手の鉄砲玉はそこに辿り着く事が出来ないんだ…だから…すまない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:55

    >>164

    指示役はそういうとこでこそこそやってる可能性あるけど闇バイトの人員は素人だからそりゃSNSとか求人サイトみたいな誰でも使えるとこで募集するのは当然だと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:59

    不思議ですね…
    あれほど役に立たないと思った自宅のセコムが今神様に見えてるんだよね
    確実に何もないよりはマシだからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:00

    ハイリスクハイリターンみたいな印象になってるのがよくないよねパパ

    リスクしかないんだ リターンなんて無いんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:02

    >>165

    ヤクザの鉄砲玉…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:29

    やっぱり指示役って海外にいるんスかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:37

    >>165

    闇バイトするような奴はテレビとかニュース見ないでネットで自分の見たいものしか見ないんだよね


    だからこそ情報弱者であり犯した罪に対する刑罰にも無知なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:59

    >>158

    >>161

    お言葉ですがまともな頭ならひとまず職にはありつけるし最悪ナマポで暮らしますよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:05

    闇バイトの流れを終わらせるなら弱者どうこうじゃなくて元締めしばくしかないんだ
    くやしか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:06

    >>169

    ウム…もし自分が狙う側なら防犯セキュリティ導入してる家は候補から外すんだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:19

    >>151

    全てではないけど大学生や社会人がお金に困って闇バイトにとかそういう事件なんすよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:37

    知性とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と集結
    小金のために強盗殺人に手を染める野蛮人共

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:05

    >>174

    へっ何がナマポや

    その最低保障すら日頃から愚弄されまくってて利用しにくい雰囲気になってる癖に

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:20

    >>174

    ナマポの対象外の人も加担してるんだ

    目先の金につられる馬鹿は想像以上に多いと思ったほうがいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:57

    窓割られたら爆音が出る防犯グッズとか付けたいですね…ガチでね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:59

    >>174

    もしかして頭悪いやつは全て"診断降りるようなIQや精神障害"と一括りに決めつけてるタイプ???

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:13

    >>179

    セーフティーネットが愚弄されまくってるのが問題の背景の一つなんじゃねえかって思ってんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:22

    マンションの高層階に住んでるから大丈夫だと油断してるのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:38

    >>180

    というより後先考えられない人が増えてる印象なんだよね

    いくら金に困ってても超えちゃ駄目なラインを分かってない人が多すぎるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:40

    >>152

    私の名はキャプテン・ホワイトマッスル

    このメールを見ている君は選ばれし者

    時給5000円を掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 日本で簡単な仕事をしてほしい

    もちろんめちゃくちゃ合法

    しかもこのバイトには絶対守らなければならない条件がある

    このバイトに参加するには家族構成まで含めた個人情報を、身分証の写真付きで提供しなければならない

    業務中は携帯電話などの通信機器は使用禁止

    なぜなら万が一にも"機密"を傷つけてはならないからだ

    何よりも"機密"が大事なんだ

    ぶっちゃけお前らのプライバシーなんてどうでもいいんだ

    "機密"さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ応募をしろ

    空っぽ財布を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 時給5000円を掴むんだ

    "ホワイト・ラッシュ"だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:41

    >>174

    そもそもナマポは受給条件あるしそんな簡単に受け取れるもんじゃねーよバカヤロー

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:22

    >>184

    多分そこまで登ろうとして転落して荼毘る闇バイトが出るんじゃないかって思ってるのはオレなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:39

    >>184

    ドアをぶち破られない限り侵入されない以上田舎のポツンと離れた一軒家とかよりはよほど安全だと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:03

    >>174

    お前みたいな軽々しくIQだの精神障害だの愚弄するやつがナマポ含めて自己責任と愚弄するからナマポ使いたがらないやつが出てくるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:03

    思い返せば「野菜 手押し」ではしゃいでた頃は平和だったんだなァ…
    強殺募集がSNSでされるなんて恐ろしいを超えた恐ろしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:15

    弱者ってワードが絡んでるからか話題滑りしやすいっスね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:05

    >>186

    時給5000円ってのが絶妙なラインでムカつきますね

    しかもめちゃくちゃ具体的な業務内容が書かれていない・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:27

    >>191

    受け子というワードがコミケのときに引っかかってアカウントを凍結させられたって話もありましたね

    時が経つのははえぇなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:10

    闇バイトの序盤に清掃かなんか装ってビルで狼藉、父息子のうち息子が意識不明の重体になった事件があるんだよね
    まぁ今なら速攻通報されると思われるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:25

    実際ルフィ捕まえれたのって奇跡だったりするんスか?
    それとも今回も指示役が捕まるのは時間の問題・・・?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:21

    >>196

    あれは別件逮捕からの闇バイト指示役発覚だったはずっス

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:44

    真面目にやってる警察官はもう少し待遇良くなって欲しいですねガチでね…
    安月給で命を張らせるなんて申し訳ないんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:44

    >>196

    さあね…ただ他にも指示役がうじゃうじゃいるのは確かだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:57

    ちんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています