ギャレンジャックフォームの付け焼き刃がよくネタにされるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:49

    龍騎サバイブのコレも形状はあまり変わらないのにどこで差がついたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:45

    変身者の活躍

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:10:56

    まあ本気になったらナイトサバイブも切り飛ばしたりして活躍してるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:04

    付け焼き刃の方は弱フォームと揶揄されるぐらい活躍してないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:07

    遺影のサバイブ召喚

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:32

    ドラグバイザーツヴァイの場合は「銃モード」と「剣モード」2つの形態にモードチェンジ出来る武器という感覚なのに対して、付け焼き刃ラウザーの方は元々銃の武器に刀身が剥き出しで付いただけでさらに言うならその形のまま以前と同じ様に銃撃出来るから付け焼き刃いらなくない?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:16

    サバイブの剣はディケイドだったりで活躍したり場に恵まれるんだよ
    見てみろギャレンを 素で良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:37

    玩具の方はともかく劇中だと剣の部分ちゃんとデカくなるからね
    そこは付け焼き刃さんとは違うところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:22

    というかドラグバイザーツヴァイ自体、銃口が見当たらないというか銃としての運用方が使われてないからな、ほぼ剣状態で戦ってるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:30

    ゲームでも基本ソードベントでの攻撃だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:35

    一応銃剣というのはリアルの歴史でも存在しているんだけどね
    接近戦に持ち込まれたら銃に装着した短剣で応戦したり、突き刺したり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:54

    そもそも銃の形状の違いで使い勝手が変わるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:25

    そもそもドラグバイザーツヴァイが銃なのって疑問がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:43

    >>11

    現実の銃剣って槍としての使い方が主だし…

    特撮だとだいたいでかい拳銃くらいの大きさだからそういうのは成り立たなくなるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:53

    一応シュートベント時の誘導用には使われてるっぽい
    ツヴァイで照準着けた場所にドラグランザーが撃つって形で

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:27

    仮にヴァレンバスターみたいな殴る使い方するとしたら変な刺さり方して抜けなくなりそうだしどう考えても邪魔なんよあの付け焼き刃は

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:39

    竜騎のはまだこれっぽいし…

    カタール (短剣) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:48

    ぶっちゃけ大差ないというか下手したらギャレンのジャックフォームよりも格闘アクションの見せ方下手な気がする龍騎サバイブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:11

    カードに応じた能力を発動って意味でソードベント→ドラグブレード、シュートベント→メテオバレットの照準とトリガーって差別化されてるからかな
    ドラグバイザーツバイはカードを読み込ませないと剣としても銃としても機能しないけどギャレンラウザーは最初から銃として完成してる・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:35

    ぶっちゃけ主人公の強化形態か否かってだけなのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:14

    >>18

    お客さん

    パーツが干渉して肩が上がらないスーツをマント付いただけのジャックと比較するのは流石に酷だと思うの

    龍騎以降の馬鹿ほど動き辛そうなスーツで感覚が麻痺してるのかもしれないけどサバイブは普通に馬鹿みたいな構造のスーツなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:15

    そしてこれ系で上がらないエビリティ/ホリラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:46

    それぞれナイトサバイブやブレイドジャックフォームとのつばぜり合いが画として見栄えいいと思うからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:54

    なんだかんだギャレンの付け焼き刃も映画でスパイダー相手にぶっ刺して空中拉致&密着バーニングショットの殺意マックスコンボって格好いい見せ場はあった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:43

    というかギャレンのがネタにされるのは格闘演出出来るブレードなのに鍔迫り合い出来ないからじゃないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:58

    >>17

    カタール型の武器ってライダーだと誰がいたっけな……

    インディ・ジョーンズでは見かけたんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:33

    >>14

    そもそもの成り立ちが弾切れのライフルの銃口にナイフ突っ込んで即席の槍として使ったとかだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:53

    役者本人のお墨付き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:06

    何故かドラグバイザーツヴァイが銃として使われてない扱いされてるけどナイトサバイブ戦で使ってトドメ一歩手前まで追い詰めてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:28

    >>23

    逆手で振るえる刃が着いた拳銃ならば付け焼き刃とかより使いやすそうだしリアタイ以来観てなくて記憶あやふやだけど付け焼き刃と違って結構使ってた記憶ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:07

    真司が手当たり次第に戦いを吹っ掛ける時にドラグバイザーツヴァイ単体でビーム発射してるんだよね。
    完全に制作サイドはドラグバイザーツヴァイを持て余してたと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:50

    ギャレンジャックフォームが劇中微妙なのがすべて悪い
    通常フォームで優勢→ジャックフォームで逆転される
    ジャックフォームで劣勢→通常フォームで逆転は擁護できねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:36:26

    >>23

    てか大二のはそこそこ長いから実用的ではある


    橘さんの短えぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:11:57

    あの使いにくい武器でよくオーディンの攻撃を防げたな...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:34:29

    >>22

    肩がガチガチな上に

    脇が締まらないのシンプルに酷いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:38

    そもそも龍騎自体が左右逆転状態で撮影して最後に映像を反転してるから全体的にアクションすっとろい所ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:35

    本当に形状だけ問題にしてるんじゃなくてネタ扱いフォームを上手いこと言った(感ある)渾名でイジってるだけだから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:47

    >>33

    橘さんは伊坂との融合係数が悪いからジャックフォームが弱いとか?

    変身したてで慣れていないジャックフォームより使い慣れている通常フォームの方が強いとか?

    無理やり理由をつけるとこんな感じか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:41

    >>30

    あの戦い見ると剣として使うよりビーム連射してた方が強いんじゃないかな感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:37:32

    ぶっちゃけギャレンジャックフォームには羽があって飛べるから刃の部分は無くても空から撃てばいいだけだけど、龍騎は飛べなくて周りがソードベントで近距離攻撃して来るからそれに立ち向かっていれば自然と刃の部分を使うことが増えるからじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:37:21

    基本的にギャレンジャックが負ける時って相手がおかしいから...

    剣崎は異常な5枚融合してたし睦月は我が身顧みないやけくそな火事場の馬鹿力と融合係数設定が噛み合ったから力が急上昇したんだろうし金居はバリア貼る能力が戦ってすぐにいきなり判明したから遠距離から撃ちまくる戦法そのもの間違えてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:39:27

    >>37

    龍騎サバイブは変身したら即ファイナルベントしてた印象が強いのはこのスーツの構造のせいでもあったのか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:37

    財団Bの思惑:ガンブレードみたいな感じで使ってほしい。
    現場の現実:アクション監督「どう使えばいいんだよ、ったく。」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:10

    ナイトが召喚機を剣で統一してるのに対してドラグバイザーは手甲型から銃型を大きく形状変えたせいで、戦闘スタイルが大きく変わったってのがあるね。
    そしてアクション撮影側が銃剣が扱いに困る事をダディが教えてくれた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています