トリニティ上層部の三人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:11:42

    誤解を生む人と融通の利かない人と思い込みの強い人によって円滑に運営されている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:47

    こいつらマジで自分と他二人の認識すり合わせしろやってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:12:57

    >>1

    円滑に内戦RTAしてますね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:53

    キヴォトスでは内戦ぐらいそんなに……いや大問題だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:15:50

    >>1

    今回のナギサはかなり段階を踏んでたでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:29

    ナギちゃんをここにいれるのは可愛そう
    ナギちゃんが話聞かずに突撃した相手はミカだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:46

    >>4

    そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:35

    >>7

    無敵構文やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:22

    私はなにもしてません!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:14

    ナギミカセイってバランスよかったんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:48

    >>6

    だから終わった後のナギちゃんに「お話し」をするのはミカの役目なんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:08

    そもそも運営されてるのか?
    基本はセイアとナギサと一応代わり見つかるまではミカのティーパーティー3人な気もする
    会議にはミネサクラコも出るっぽいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:41

    >>5

    その代わり短気になってしまわれた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:59

    ナギちゃん4段階認証ぐらいしてたんだけどね…
    まあ先生をこれ以上頼るわけには行かなかったんだろうけど、最終手段として先生に何か知らないか聞けばまだ冷静になれたと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:22

    >>9

    意味深な事喋っただけでマジで何もしてないからな・・・

    周りが勝手に変な解釈して火種になっただけでも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:23

    >>2

    電話!出ない!!

    モモトーク!既読スルー!!

    情報精査!クーデター起こすとか言ってる!?

    ミカ召喚!情報共有!謹慎中の彼女じゃないとシスターフッドと救護騎士団は止められない!!

    現場到着!公衆の面前で詰問!誤魔化された!

    「よくもこんな日にクーデターを!」「いいえ!これは権力に対する抗議です!」≒『はい!これは貴女に対するクーデターです!』


    ここまで確認を重ねた上でこんな返しされたらそら黒認定もやむなしだよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:30

    エデン条約の時もこうやってナギサが暴走しかけたところにミカが「シャーレってところの大人でも呼ぶ?」って提案したんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:02

    >>15

    ナギちゃんからの確認無視してるんでやらかしてはいるぞ

    これがそんな重要な案件だったなんて想像も出来なかっただけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:14

    ミカ召喚したあとも最後の確認はしてたからな
    そしてシスフと救護のモブが割と乗せられそうだったから先手を打たせるわけにもいかず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:18

    >>17

    エデン条約の時はセイア死んでる&ミカは自責で話せない&ナギサは疑心暗鬼で頼れない、だから状況が全く違う。

    むしろ本来なら冷静に考えられるミカと慎重に情報精査できるナギサがあそこまで暴走したから余計に当時の精神状態がやばかった裏付けになってる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:33

    >>17

    先生の存在は対策委員会編の時に認識してるからエデンで呼んだのはナギサの判断だと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:31

    今回に限ってはナギちゃんは最後先制して攻撃しようとしたことだけが間違いで
    必要な手順は全部踏んでたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:57

    もうこの手のスレ何回も見たんだけどもギャグだったんだしそこまで熱くならなくとも…トリニティ自体平和になってたことを喜ぼうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:13

    実際、ナギサは自ら現場に赴いて自分の目で確認しようとしてる
    団長の受け答えが悪い……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:24

    それはそう、アンジャッシュで済んで良かった案件よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:38

    >>21

    先生をトリニティに呼ぶよう提言したのはミカでしょ

    これに関しては本編で描写あったとおもう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:56

    実はミカがかなり常識寄りで冷静な側なのが判明した

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:25

    こんなんに巻き込まれた後で人の来ない個展に行ってあげようと考えるミカは友達想いだなぁと思いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:50

    >>24

    エデン条約前と違って今や救護騎士団もシスターフッドもトリニティの政治に関わる組織で自分がそのトップであるという自覚が薄い気がするんだよなミネ団長、いや当時から政治に口を出すのは避けてたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:54

    なぜ集まっているんですか?の解答がトップには関係ないだからもう無理だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:01

    >>9

    可愛いと可哀想と君はさぁ……の三つの感情が同居する名画

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:04

    ハーイ、ジャック!ぐらいのアンジャッシュ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:08

    >>23

    そもそも俺らより遥かに頭が切れるハナコが面白がって放置してる時点で何マジになっちゃってんのって話である

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:36

    >>27

    思ったより普通な子だったミカ

    思った以上にズレてんな?となったナギサミネサクラコ

    思った通りイイ性格してんな?となったセイア

    トリニティは平和です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:16

    >>30

    ティーパーティーホストとして質問したから団長の中では「何で私事に政治的な権力が介入してくるんですか???」って意味で答えてるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:12

    今回のナギサは疑い持った時にいいえ何かの間違いかもしれません確認を取りましょう……って過去の反省できてるからね

    最後に引き金引いちゃったけどそこまでを攻められる筋合いはない……はず
    かなり厳し目に減点ポイント作るなら
    あの2人だけじゃなくてもう少しこう副官とかその辺に話を聞こうとすればよかったとか?
    マリーとかセリナとか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:26

    >>33

    本気でヤバいならエデンの時みたくシスフを止めに入るか、せめて説得くらいはするだろうからな

    本当に内戦起きたら補習授業部で楽しく謝肉祭巡りなんて出来なくなるんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:37

    ナギサは色んな意味でタイミングが悪かった、サクラコ様は悪気こそないけど深窓の全自動扇動誘発ウーマンすぎる、
    ミネ団長はクールダウンを覚えよう、ミカ偉いぞ成長したな、マリー百万年無税

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:05

    >>16

    文化祭実行委員長としてのナギサなら誤解溶けた

    ティーパーティとしてのナギサなら権力者なのでケオる


    団長、権力に対して猜疑心が強いよね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:36

    >>21

    エデンで呼んだのはミカ、とは思うけど『ミカがナギサにシャーレの先生を紹介したって感じみたいだから決定のはナギサっぽいね

    そもそも対策委員でティーパーティーがシャーレの先生について情報を得たと言ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:46

    >>38

    当事者ほどヒートアップして外から見てたミカだけえぇ…?ってなってんの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:08

    >>39

    エデン条約編の時に一回やらかしてるからしゃーない

    こればっかりは積み重ねだから本当にしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:27

    いやでもミカもこのタイミングじゃやらないだろうってだけだから
    タイミング次第ではあり得ると思ってたのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:45

    >>41

    ずっとナギサ様宥めてて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:30

    この幼馴染共可愛いな…って思って見てた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:22

    なおミカもミカで問題視してるのは「誤解の可能性がまだ残ってる」のと「謹慎中の自分をホスト権限で連れ回すのはまずい」という2点のみであって、
    シスターフッドと救護騎士団を迎え撃てと言う無茶ぶりには特にノーコメントというか自分が返り討ちにされる事など考えてない節があるのが地味に草

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:07

    >>43

    自分もタイミング次第でやったからね、他人はやらないなんて言い切るのは無責任になるから仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:19

    >>46

    必死に宥めてたミカが呼び捨てにされた瞬間に「あっこれ本気だ」と切り替えるの関係性の深さを感じられて良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:31

    >>47

    クーデターが事実なら正実も味方だからな! 団長さえどうにかすればあとはなんとかなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:19

    >>39

    どっちかと言うと、団長は政治と無縁で居たからか視点が一般人なんだよ

    だから政治的な話に関しては一般人目線ながらも深く関われるが故の思考と言動をしちゃう。世俗の中から出て来て政治を見た一般JKなんだよ、ミネって

    そりゃトリニティみたいなとこじゃ権力者に対して色々思うところ出るってものよ、サクラコ様なんて真っ黒な権力者そのものだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:32

    >>47

    無限湧きのユスティナとバルバラセットよりは絶対楽だから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:51

    >>49

    (これもうナギちゃんが突っ込んでボコられるか私が突っ込んでボコるかの二択しかないね?仕方ないから後始末は任せたよナギちゃんんん!!)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:52

    >>47

    ユスティナ聖徒会という無限湧き軍隊ユニットを相手に単騎で耐久戦して先生が来るまで耐え抜いた女傑だ、面構えが違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:18

    >>47

    あの場でそんなの言及したら誤解が加速するだけじゃろがい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:00

    >>53

    「知らないからね!?本当に知らないからね!?」と何度も念押ししてるの本当に可哀想で可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:13

    >>47

    ティーパーティー武闘派の首長だ、思考が違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:34

    そもそも大前提として
    団長もサクラコ様もトリニティのトップの座なんて欲しがってなくて
    ティーパーティーがやらかした結果政治に関わらざるをえなくなっただけなんで
    身に覚えのないクーデター疑惑で銃向けられたら
    またやる気かって思われかねないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:43

    >>54

    他にこれ出来そうなの今んとこ4人(装備ありならプラス1人)くらいしか思い浮かばないもんなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:15

    >>58

    なお部下はクーデターに超やる気だったのでナギサ視点だと「よりによってこんな日に!」ってなるのも残当なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:00

    >>58

    連携取って参政することにしたんだから謝肉祭中の予定ぐらい連絡してあげよう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:19

    >>36

    ここで残り2時間を切ってる緊急事態というのが拍車をかける

    周りに問い詰めるより本人に直接聞いたほうが間違いなく早いという

    結果論ではあるが副官メンバーも何が起こってるんです!?だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:31

    >>23

    スレ主だけどギャグとして楽しんでるけど、そんなにマジになってる人多いかなぁ……

    今回、なんだかんだミカとかも含めてみんな文化祭楽しめて良かったねというイベントだと思う

    後日談も含めてヘルメット団も楽しめたし、ハルナたちのようなゲヘナ生徒が来ても騒動怒ってないのでマジで平和

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:56

    >>56

    確証もないのに暴に走ってもいい事ないってエデンを通して学んだからな

    やはり実体験に勝る学びはないという事か

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:02

    ミカもナギサも矯正局送りになってもおかしくないことやっちゃったから権力関係の話で揉めるのは仕方ない(そもそもティーパーティの監視、ブレーキ役がサクラコとミネ)
    円満どころかトリニティの体制は綱渡り状態だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:13

    >>63

    みんなギャグと解った上で力関係とか考察して楽しんでるだけやで

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:29

    >>63

    そういう話題ならそういう方面で話してみるかってだけでマジになってるのなんてほぼいないと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:35

    >>60

    「戦闘力じゃ団長には勝てない……ならできることをやろう!」


    モブのセリフじゃないだろこれ

    なんでこんなモチベ高いねん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:39

    >>28

    ホンマ親友なんだなぁと思った

    それはそれとして絵画解説で眠くなるのはセイア、お前もかとなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:10

    ナギちゃんが動員したのがミカ一人ってとこに成長が見られて嬉しいのよ
    誤解だったらミカの予定をちょっと潰しただけで済む
    2組織のモブも集まってるから数集めると刺激してしまう

    だからいけ! ミカ!するのが正解だったんですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:22

    >>68

    血の気多いのはキヴォトスのデフォみたいなとこあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:54

    >>18

    それ電話に出るなっていう団長の言いつけなんですが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:40

    ミカは最終章の時でも暴力装置としての自覚を持ってゲヘナに牽制してたけど
    いざってときナギサのため(たぶんセイアのためでも)つっこんでいけるんだなってほっこりした

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:09

    ミカとナギサはこんな感じに振り回し合ってるんだろうなって思えて良かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:45

    >>68

    ミネ団長もサクラコ様も平時じゃ組織メンバーに尊敬されるに値する善なるお方なので下の者の信奉心はマックスなのだ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:26

    >>9

    何もしてないけど原因の半分くらいサクラコ様の発言なの本当に笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:13

    >>68

    愛、怖いなあ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:53

    >>76

    待ち合わせの確認してただけなのになぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:55

    >>51

    逆にサクラコも政治に干渉できる立場にいなかった筈なのにバリバリのグレーゾーンにも手を出すやり手の政治家JKと言う、だからこのシーンは


    ・政治に疎い一般人なミネ

    ・バリバリの政治家なサクラコ

    ・そんな状況に誤解に誤解を重ねられて突っ込んで来たナギミカ


    って感じのとんでもギャグシーンである、最高に笑ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:03

    サクラコさん話も聞かない感

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:03

    >>70

    本人も突っ込んでるけど

    前に問題起こして謹慎中のミカを引っ張り出して

    自分の戦力として扱ってるのは大分問題なんすよ

    トップ自ら強権で筋をねじ曲げる前例作ろうとしてるんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:12

    でも今回のイメチェン任務は成功したんだよな?
    今後はサクラコが誤解を生むことも少なくなって安定するはずだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:44

    >>82

    EXスキルの演出……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:00

    >>82

    …無理じゃないっすかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:24

    今回のナギちゃん見てクーデターを恐れないチェリノの株がまた上がってしまったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:36

    >>80

    私可愛いもの好きなんですが!?

    私アイドル知ってるんですが!?

    なぜ同列に扱われるのですかサクラコさん!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:52

    >>82

    友達できたからそこから色々変わるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:54

    >>65

    矯正局送りになってもおかしくないって、ミカは分かるが、ナギサも?

    メインストーリーをどう読んだらそう解釈できるのか気になる・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:25

    >>88

    シャーレの権力勝手に使って無法を押し通そうとしたホスト(派閥のトップ)なんて劇物過ぎてトリニティに置いておけないから矯正局行こうねってされても割と文句は言えない気はする

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:27

    >>86

    アイドルも可愛い物も知ってるだろうけど常識をちょっと知らない所があるからじゃないですかね…

    普通は救護‼︎って言いながらボコボコにするのはアカンのですよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:27

    3人が3人共通して「(話が通じないなこの人…)」ってなってて素晴らしい関係だと思いました
    …トリニティは安寧からは程遠い学園なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:08

    >>91

    文化祭そのものは平和そのものだったからセーフセーフ

    そもそも今回のもここまでギャグできるならある意味平和だからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:55

    >>90

    キヴォトスでは!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:03

    >>90

    いうてキヴォトスならあのスタイルで怪我を減らせる割合はかなり減るだろうから否定しづらいんよな

    良く言えばミネが矢面に立って裏手で部員が治療や怪我人の運搬しているとも言えるわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:03

    >>94

    普通なら大怪我や後遺症の恐れがあるからヤメロ馬鹿案件なんだが、いかんせんキヴォトス人すごい頑丈だからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:26

    >>90

    セナさんも似てるぐらい雑に放り投げてるからセーフセーフ


    なんだかんだ言われたり団長ならやりかねない…とは思われたりしてるけども騎士団メンバーからは慕われてるのよね団長

    それこそ手作りの仮面プレゼントされるぐらいに

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:14

    やっぱりこの手のスレはナギサアンチがよく湧くな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:53

    >>85

    エデン条約を経験したのにクーデターを警戒しないほうがおかしいからセーフ、というかチェリノでも身近な人物が死んだら流石に対応も変わると思うが。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:21

    >>81

    幼児期からの幼馴染なんで一緒にカーニバルを回ってただけって言い張れるからへーきへーき

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:36

    >>51

    団長はエデンの件で「救護騎士団のトップなのに苦手だからと政治から逃げてた」って反省するのはいいんだけど

    やっぱ明らか政治向いて無いしトップ誰かに譲ったほうが良かったんじゃね?

    それこそ自警団に入って鎮圧と救護するほうがよっぽど向いてる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:46

    >>97

    あにまんはむしろ他と比べてナギサのことよく知ってるファンがここには多いなという印象だけどなぁ

    他の場所だとミカの添え物扱いとか未だにあははとかやってるし

    全く同じノリでいかにもストーリー読まずに書いてるなって奴もまあそれなりに見るけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:25

    >>100

    トップ出来そうなのはもうハナコくらいしかいなくね

    サクラコ1人だとナギサの言いなりになりそうだし現状だとミネがやるしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:25

    >>93

    キヴォトスでも!

    もう一つの救急が邪魔者をグレでぶっ飛ばし死体をセナカーにぶち込む姿であったとしても!

    それでも!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:48

    >>102

    いや、サクラコ様に政治やらせたらトップに立って実権握ってしまう

    この人ガチの政治家だったわ、シスターフッドのリーダーやってなきゃトリニティのあり方を根本からひっくり返してしまう。それこそ対立派の補佐にハナコでも置かないと、サクラコ様相手にナギサが対抗出来るか不安が過るくらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:59

    >>103

    この場合はもう諦めても良いのよバナージ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:20

    個人的にはナギちゃんがエデン条約編を経た上でまだ人の心を信じようとする事が出来たのはかなり驚きなんだが、最後は判断ミスしたとはいえ、ナギサ様はかなり精神が強いんだなと思ったね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:49

    ゲマトリアとかアリウスみたいな外部勢力が介入してないのに内部崩壊しかけたの笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:43

    >>16

    美しいぐらいのアンジャッシュで終始笑ってたわここ

    いやナギちゃん出た時点でもう変な笑いでてたんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:52

    ハナコがスルーした時点でただの見せ物だろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:59

    頭の切れるハナコが面白がって放置した辺り内部崩壊まで行くことはないだろうが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:02

    >>46

    ガチになると呼び捨てになるの普段のさん付けのギャップもあって好き

    ちっちゃい頃はさん付け丁寧語抜きでミカと話してたのかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:11

    最悪でもツルギが出て殴る!Wasshoi!するだろうし
    ハナコならそこで絡みに行けばなんとかなるだろうしね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:14

    一応趣旨と関係ないツッコミすると、モモトークは既読スルーじゃなくて「ティーパーティは気にするな」の返信だよ
    見ようによってはこの返信によって自分をナギサという個人ではなくティーパーティと扱ってるんだなという下ごしらえの上でミネの問いにつながっているからより問題があるというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:38

    ツルギはトリニティの最大戦力だしヒナのように内乱を鎮圧できるくらいの力はあるんじゃないの

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:53

    >>113

    ティーパーティーは気にするな⇒ティーパーティーホストとして質問します⇒ティーパーティーが私事に介入してくるんじゃねえ


    何つー綺麗な玉突き事故だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:30

    >>76

    立場上ウカツなこと話せないから迂遠な話し方するのが無自覚レベルで染み付いてんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:13

    >>116

    そして本人が世間知らず&天然なせいで全自動扇動誘発ウーマンと化した悲しい生き物だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:56

    >>116

    言葉は迂遠に、行動は秘密裏に、罪人に対しては果断にしかし目立たぬように

    そういうシスターフッドの気質が作り上げた悲しき黒幕オーラの怪物


    実際問題、ちょっと注意喚起のつもりが拉致して包囲に化けるから怖がられるのも無理はない、というか本来の立場ならその方が良かったんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:11

    団長とサクラコ様からしたら二人の計画について聞かれた時点で
    (学園祭でのアイドル活動という個人的な計画であって政治的な意味は無いから)
    「ティーパーティーはお気になさらず」って返答して終わった話のはずなんだ
    なのにわざわざ直接訪ねてきた上第一声から喧嘩腰で詰問してきて銃まで向けてきたから
    なんか知らんがまた権力濫用する気かってとっちゃったんだ

    サクラコ様相手だとかなり冷静で我慢強く話してたから単純に団長とナギちゃんの相性が悪いんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:37:28

    >>118


    加えて意見通すのに『統計取って来た』と言って自分にとって有利な発言する人達ばかりに意見を求めたり、やり口があくどいと言うかグレーゾーンな政治家のソレなんだよね……それだけ真剣に自分の意見を通したいのだろうなって感じだけど、やってる事が悪い大人だよサクラコ様って言う

    これ、サクラコ様がティーパーティーに居たら壮絶に厄介な政治家になってたのではってなる。シスターフッドで良かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:02

    >>16

    更に言えばトップの二人だけでなく組織の面々も集まっていた上に、中にはやる気がある者すらいた状況だったからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:23:15

    限りなく黒に近い白だなんて誰が読めるかぁ!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:41:31

    いつかのクリスマスでも団長は正実とアンジャッシュしてたし…トリニティはアンジャッシュなんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:05:36

    >>119

    いやさすがにこれは相性の問題以前に言葉足らずだと思うぞ…

    ナギちゃんじゃなくても肝心な部分が答えられてねぇってなるっしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:14:06

    >>123

    …ねぇ、それトリニティじゃなくて団ちょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:36:33

    >>123

    これ団長が八割くらい悪いんじゃ・・・

    やっぱこの人組織のトップに置いちゃダメだって!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:37:26

    >>104

    意味深な発言で誤解を与えさせまくる人が言うほどトップに立てる器あるか?

    一応ナギサは(表面上は)礼儀正しくて一般生徒から憧れの対象にされてるって設定があるんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:40:17

    えっ不正に生徒を退学に追いやろうとしたナギサがトップの適正あるってマジで言ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:42:32

    サクラコはトップの器だと思うけど政治家じゃなくて教主とかそっち方面かな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:06

    >>128

    >>97の目は正しかったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:12

    ナギサ様はバレンタインでもわかるように私の部分での行動にも気を遣う人だから
    派閥とか関係のない個人的活動です!を祭りの場で別組織トップの2人が組んでやることを理解できなかったと思う
    いや…これはナギサ様でなくてもなんで?ってなる気がするな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:49:23

    >>128

    現実でも告発者を自〇に追い込む権力者とかいるし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:05

    私たちの主導者を決める、グループの問題っていうモブが聞いたセリフはサクラコとミネがアイドルやるって話を知ってれば変な勘ぐりせずに済んだはずだけど
    謝肉祭委員長のナギサはその辺の情報知らなかったのかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:51:38

    >>7

    お前は本当に一体なんなんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:55:57

    じゃあ俺は適正S、モチベDのハナコをトップに推しとくか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:18:37

    組織を守る為なら手段を選ばないナギサも人としての在り方を心に問う団長も真面目で中立な立場を取れるサクラコもトリニティには必要なんですよ…
    ただみんなアンジャッシュなだけなんですよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:19:35

    ベアおば「こんなんで崩壊の危機になるならあんな迂遠な計画要らなかったじゃないですか」

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:45:47

    >>47

    いいだろ?無邪気な夜の希望だぜ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:46:46

    >>81

    前のイベントで正しい理由があればトップが強権ふるっていいってやったでしょ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:10:22

    ナギサ→1人だけガチ政争の世界で生きてる
    団長→1人だけガチ武士の世界で生きてる
    サクラコ→聖堂での生活以外を知らない

    これこの代だけ異常なパターンだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:14:03

    >>135

    参加する前からダウンしてるから適性もFやで

    ステはいいんやけどな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:27

    >>107

    むしろ内戦続きだったアリウスよく100年も持ったなって変な笑いが出た

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:24:59

    >>131

    エデン条約前ならまだ政治参戦してないから問題なしだった可能性はあるんだよ今回の喜劇。

    エデン条約での失敗を自覚してたオルガ・ナギサと

    政治参戦した組織の長という自覚が薄いゴリラ団長と

    またしても状況がよくわかってないサクラちゃんが

    それぞれ良かれと思って動いた結果が奇跡のアンジャッシュを生んだんだよ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:16

    >>127

    それは単純に『門外不出の秘密が多過ぎるシスターフッドのリーダー』だからってのが大きいと思う、ティーパーティーにいたら居たで別方向に伸びてるよ。と言うか政治と無縁だった筈なのに言動が政治家のそれなのがヤバいんよ、サクラコ様

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:27

    >>142

    内戦は本編の10年前に起きただけで長年内戦ばっかしてたわけではない定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:12

    >>144

    あと周囲から誤解されてたり怖がられてるサクラコ様だけど、身内にはカルト的人気があること考えたらやっぱこの人良くも悪くもシスターフッドの中にいて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています