稲垣理一郎の主人公周りって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:33

    どいつもこいつも魅力的な連中しか居ないの凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:07

    もう「漫画が上手い」の一言に尽きる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:22

    有能な味方がどの作品にも多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:19

    もしかしなくてもこの作者って相当化け物?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:27

    ストーリーの始め方を教科書として出して欲しいぐらい盛り上げとキャラの滑り出しが巧すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:00

    >>5

    ドクストのガイドマップとか、何でこれをみんな真似しないの!?って思いながら見てたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:48

    >>5

    アメフトというスポーツの特徴にも依存してるけど、アイシールド21の味方新キャラの増やし方は本当によくできてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:54

    頭で書いてヒット作が作れるのはホント凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:51

    普通以上に画力あってネームまで描けるハイスペック

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:09

    物語に必要なピースをキャラクターに当てはめてるからシナリオ上必要になるのは分かるんだがキャラの性格込みで嵌め込み方がうますぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:17

    >>3

    むしろ明確に役に立たないキャラって誰だってレベルで有能しかいねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:40

    主人公が埋もれることなく魅力的に描けるのはヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:06

    >>6

    あれって一見するとワクワクするけど描く側とすると「道のりをあらかじめ読者に明示して前フリも大部分を説明した上で読者の期待に添えるよう盛り上げる」ってことだからな


    ようは「今からこことここで面白いことやります!」って宣言してそれを数ヶ月スパンで組むようなもんだ


    週刊連載でやるには相当頭がキレないと無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:16

    >>13

    トリリオンゲームだと一巻ごとに最初で結果を描いてその中身を盛り上げつつ次巻の引きを巻末に持ってくるとかいう凄い構成してるこらな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:02

    画力ある作家以上に貴重な存在だと思うヒットメーカーの原作

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