漫画「もやしもん」の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:23:50

    新シリーズが始まるらしいので

    やっぱ酒造りってワクワクするよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:17

    ゴスロリ女装に目覚めたキッカケじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:33

    新シリーズってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:43

    衣装の描き込みがエグい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:49

    講談社じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:52

    媚薬の話の最後の事後みたいな雰囲気の及川武藤が性の目覚めです
    よろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:00

    蛍ちゃんがげきえろだったことしか覚えてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:06

    新作やるなら遥さんと笑い飯西田の関係がどうなったかもはっきりするんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:36

    未だに「かもすぞー」が伝わるのすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:43

    >>7

    最後沢木相手にやらかす寸前までいってたの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:02

    けっきょく沢木とくっつくのは誰なんや
    及川かマリーか西野嬢か

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:05

    武藤さんが地ビールに対して異常に辛辣だったアレは割と唐突でん?ってなった記憶
    そのあと教授にも割とガチめに怒られてるんだけど話の都合で悪口言わせた感があったなあと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:19

    読みきりじゃなくて連載なんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:57

    おー本当なんだ
    学年も2年で終わってたしその後をやる余地はあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:04

    >>13

    アフタヌーンか

    イブニング休刊になっちゃったもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:38

    連載してたの10年以上前か
    当時と学説変わってるところとかあるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:26

    毎週7話無料とかやってたのってこのためだった…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:48

    だいぶ時間立ってるし沢木たちがメインなのかな
    それとも新主人公なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:28

    紅麹菌ネタとか扱うのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:12

    当時好きすぎて紙粘土かなんかでオリゼー作った記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:04

    個人的な趣味が多分に入ってたとは思うけど沢木もどっかでロリ服着せられるんだろうなって思ったらそんなことなかったな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:39

    今ならコロナウイルスの話は絶対にやるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:42

    何気にアニメと実写ドラマ作られた作品だったりする
    実写ドラマは案の定原作とほとんど別物だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:16

    ほんのりえっちな女子達すきだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:46

    ただやすの髪って大学デビューだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:04

    沢木最初に比べて身長縮んでってないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:27

    美里と長谷川はあの後どうなったのか出るのだろうか……
    あの二人かなり好きだったので

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:12

    >>22

    ウィルスは菌とは全く別の存在(生物と言って良いかどうかすら微妙)なのでどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:40

    いつ見てもカワイイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:53

    蛍のそっくりさんたち面白いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:32

    結局結城はなんでゴスロリ着てたんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:44

    結局沢木は蛍を選ぶもんだと思ってたから
    最後の方ブレブレだったのは残念だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:39

    正直いうと地ビール編あたりからキャラクターに説教させるようになって面白くなくなったんだよなぁ
    続編嬉しいけど作者のメンタルがあのままだったらちょっとなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:08

    ボンテージ
    百合
    女装男子に目覚めた作品

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:08

    菌ども愛でたさで推させてもらうわ
    子どもの頃絵本でお世話になったからね
    今だに自分にとって懐かしい教育絵本のキャラなんだよなオリゼー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:37

    新シリーズマジでか
    昔単行本追っかけてたから嬉しいわ、気が早いけど新シリーズも購入する

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:40

    主人公が終盤になるにつれて女の子みたいになってたから終盤付近まで飛ばして読んでしまったら「まさか菌の力とかでTSした!?」とか思ってしまったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:34

    フラグは無くなってったけど及川と沢木のコンビ感が好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:03:28

    まだマガポケで6話までしか読んでないけどあの有名なゴスロリの子って最初は普通に男の格好してたんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:54:22

    >>28

    でもオカルトサークルの話はあったし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:33:26

    インフルエンザウイルスとかももやしもんで扱ってたよな
    コロナは既にキャラクター化した経緯もあるので
    新連載スタートするなら出しそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:40

    蛍→沢木みたいなのはウケたからやってる感あったから続編には無理にいれんでもいいかなって

    一見すると沢木が能力のせいで人付き合いが苦手で、間に蛍が入ってるって構図に見えはするけれど
    実際は沢木のほうが人と関わる能力があって蛍はそれにのっかってきただけっていうのを大学入学を機に変えたかった
    でも結局沢木はさっさと先輩達と仲良くなっていってまた沢木を間に挟んだ関係性になっていきそう
    だったら沢木から一旦離れていっそ全く違う自分に変わろうってなっての女装っていうことだと思うし
    だから矢印部分は余計かなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:56

    川浜の育った国今世紀末だけど元気にしてるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:58

    蛍の女装は最初は思春期ってだけだったのが何故かガワに引かれておかしくなっていった印象

スレッドは10/26 09:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。