新世界の神になりたい正義感あふれる好青年です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:44:04

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:44:22

    欺瞞

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:45:30

    まぁ一種の抑止力にはなってましたね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:46:03

    正義感あふれる好青年が新世界の神となりたがってたまるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:04:58

    デスノート拾ったのが月じゃなければ
    幸せだったのにな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:30:18

    >>5

    というかデスノートがなければな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:02:42

    >>5

    竜崎が拾っても似たようなことになりそうなのがこの二人がそっくりな証だからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:13:39

    >>7

    竜崎ルエの方ならともかくL本人は明らかにキラのようにはならんやろ

    Lは顔と名前までわかるようならすぐ居場所まで特定できる調査能力と頭脳あるし、特定したなら即私刑できる財力と権力と人脈もあるから、ノートなしでもやろうと思ったら充分キラになれた

    そのうえで今の今までそんな俗な正義に興味を示さなかったのがLなんだから

    パパワタリが聖人で倫理教育行き届いてたってのもあるかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:40:58

    デスノートは誰が使ってもろくなことにならんだろ
    使わず即返却が一番良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:46:05

    月がキラになったの興味本位の悪ふざけで人を殺してしまった事実を正当化する為って公式で言われてるし
    Lの場合は試しに使って殺しても本物だったのかで終わりじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:50:51

    ヨツバ編でデスノで歪まなければ月はガチの好青年っての描いたからな
    その代わりキラ状態ほど言動に気を使ってないのでうっかりミスもするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:57:54

    新世界の神になりたいならあの煽り耐性とか極度の幼稚で負けず嫌いな性格をどうにかしないと

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:45:39

    ライトがノートを拾わずエルと一緒にキラを追い詰める外伝見てえなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:48:35

    >>12

    キラになった理由からしてストレス耐性が全くないんだろうな

    容姿端麗頭脳明晰運動神経抜群のイケメンでおまけに父親が警察の偉い人で今まで挫折どころか誰かから下に見られる事さえ無かっただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:11:37

    >>8

    実際にLがノート拾った場合どうなったかは別として

    月だってノートを使ってしまった罪悪感やら何やらで歪んでいっただけで

    最初からノートが本物だって知ってれば

    絶対にキラになったりしない性格なんだから

    「Lは人を殺していってなかったからキラにはならない」はまた違わねえ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:13:47

    対等な関係で喧嘩する二人とか好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:18:34

    >>13

    見たい

    ただキラを月と同等クラスの超人に設定しないと

    即話終わっちゃうだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています