地味に強くなってきてる上条さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:24:02

    相手の生い立ち、性格が理解できればかなり強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:22

    恋査やヨハンの動き読み切るのはやばい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:23

    右腕ぶった斬って覚悟決めたらとあるシリーズ最強格よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:34

    一度見た技は二度と通用せんみたいなことになってたな最新刊

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:40

    さすが五カ月で小説50冊分以上の戦いを経験しただけあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:43

    オティヌス解析には数億年時間かかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:39

    アリスを押し切った経県値はしっかり上条さんの血肉になったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:34

    >>3

    オティヌス「凶器を持ったらお前の強みがなくなる」

    上条「自分の右手斬る用ならいいだろ?」

    オティヌス「待てや」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:59

    まぁヨハンくんに関してはあの上条さんをもってして真面目すぎると言われるほどだし…
    CRC着ないとズルプレイすら出来ないんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:03

    新約7巻以降なんか地の文でも全く触れられなくなった前兆の感知くん…
    いやあくまで上条さんが異能に対応できる理由付けなんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:28

    最近幻想殺しによるねじり、捻りやらないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:19

    >>10

    だってあれ経験則による回避だし

    異能に限らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:57

    地味に創約からの継戦能力がやばいよな
    ・創約1巻 腹を刺されたけど御坂妹に応急処置されてすぐ復帰
    ・創約2巻 自分の体を侵すサンジェルマンと手を組んでアンナと戦闘
    ・創約4巻 病院脱走。ステイルに撃たれるも紙束ガードで致命傷にならず(なお血は出てる)
    ・創約5巻 体のあちこちに穴が空くもすぐに塞いで行動開始
    ・創約6巻 旧き善きマリア
    ・創約7巻 久しぶりに右腕が千切れる
    ・創約9巻 CRCに瞬殺、カエル医者のカウンターショックで覚醒。再びCRCに挑む

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:23

    >>4

    聖闘士かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:40

    >>8

    メンヘラみたいなルーティンやめろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:47:53

    創約10巻でアリスとシンプルな殴り合いをした時は普通にびっくりしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:04:42

    神浄モードもまた見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:34:48

    >>12

    物理攻撃回避も出来るよな

    獄彩三姉妹からの攻撃や乙女博士の鞭もひょいひょい避けてたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:27:08

    >>13

    腹刺された状態で舞殿による高層ビルサンドから生き残るのやばい

    ドアや窓から建屋に入り込んですり抜けたらいいだけとか何言ってんだこいつ…ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:31:56

    >>16

    殴ってる上条さんの方がダメージ食らってるの酷い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:01

    普通にめちゃめちゃ強いのに強かったら強みガーって認めたがらないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:03

    幻想殺しはデメリットがなければ普通に強力な力だよね
    デメリットが酷すぎるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:33

    >>19

    普通にSASUKE完全制覇くらいはできそうな身体能力…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:57

    >>8

    上条さんやインデックスに人殺〇なんてやって欲しくないから

    私がとどめ刺しとくわってする神様

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:40

    兵器で武装した能力者に普通に何度も勝ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:59

    >>8

    御坂!ここだ!ここを狙えば勝てる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:34

    あんなに動き回ってたら鍛えてるようなもんじゃないか?
    そろそろムキムキになってきただろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:19

    悠長に体鍛えてる時間などないので
    実戦が最短の成長ルートという

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:50

    >>27

    睡眠や食事削って戦闘したり寝たきりの入院とかやってるので筋肉はむしろ衰えてるかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:38

    >>27

    肝心の栄養足りてるのかな……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:28

    >>10

    アクセラは異能が発動する前兆を感知してると思ってたけど、実際は表情から先読みしてたという

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:36

    >>22

    というか作中の扱いとしては持ってる恩恵がほぼない力かな

    読者視点分かりづらいけど非戦闘時から恩恵享受してる異能者がほとんどだからね 上里さえあの扱いづらい能力で髪洗ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:27

    死線を経験しすぎて火事場の馬鹿力とか走馬灯を冷静にコントロールできそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:32

    >>32

    理想送りは所有者のメンタル次第で即自爆して異界送りっていう幻想殺しを超える呪いのアイテムなので…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:55

    タングラムが生み出した最強機体を凡庸なノーマル機で追い散らした男

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:20

    >>22

    魔術と一緒に使ったらアンナともある程度戦えるし、普通に有用すぎるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:56

    >>17

    なんでもあり感がすごいワクワクする

    それを凌ぐCRCの皮被ったヨハンもやばい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:21

    でも上条当麻はもういないじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:39

    作中戦闘回数が多分長期連載漫画の悟空やルフィより多いから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:59

    >>13

    消毒液ぶっかけてハンドミシンで傷塞ぐだけの雑な上条医療好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:35

    >>40

    上条さんの死ななきゃ安い精神は、生きている限り治してくれるカエル顔の医者サイドにも原因がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:45

    >>41

    シュプンゲルからわざわざ輸血してもらってたのって入れ替えるのに使ったのかみやん用の血液じゃねえのかってずっと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:29:16

    >>37

    アルスマグナより遥かにリスクなく簡単に世界をねじ曲げる力だけでも強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:33

    >>23

    旧約3巻の描写から上条さんは最低でも時速50kmで30分走っても肩で息をする程度で済む事は判明してるからな

    それだって直線距離に換算しての話だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:32

    どうしてミコっちゃんのビリビリしこたま食らった後に操車場までボロボロの身体で全力疾走して学園都市最強の超能力者相手に大立ち回り演じているんですか?
    どうして……(禁書猫)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:38

    >>26

    人の心とかないんか

スレッドは10/27 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。