妖刀所有者のことをあれこれ妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:43

    今の章のメインキャラ達である妖刀所有者の人となりとか今後、使う妖刀の詳細とかを妄想しよう

    考察じゃなくて妄想なんで実現性低そうなことでもバンバン書いてってOK

    もちろん剣聖さんのことも話していいぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:09

    次は松のおじさん対座村なわけだけど、ただのかませにはならないでほしいなー
    全戦力が寺に向かってるわけだから漆羽さんもヒシャクに当たる可能性が高い…頼む、二人とも死なんでくれ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:22

    寿司屋の親父は妖刀取り戻しても最初は「自分はもう剣士じゃねぇ、ただの板前だ」って言って付き返してきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:58

    >>3

    軟禁先が寿司屋なのも、閉じ込められるならせめてそこで寿司握らせてくれとか交換条件出してたからだったりして

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:53

    二番手の座村さんが最強描写出してきたから
    あとの二人はどうやってインパクト出すのか今から楽しみ
    ロリ巫女ちゃんは生き残って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:55

    国重はなぜ寿司屋に刀を託したんだ
    元々剣士で今寿司屋って順番か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:49

    寿司屋がミスリードの可能性ない?
    ようじょが寿司屋で職人が大社でも驚かんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:50

    女の子は実年齢いくつなんだろうな…
    そしてはたして年齢に対してツッコミはあるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:18

    寺集中攻撃らしいから寿司屋の大将と巫女ちゃんはわりと大丈夫でした〜であってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:42

    1人ぐらいは剣術からっきしで妖刀に刻まれた妖術の扱いに特化してるのもいるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:57

    >>7

    それやられたらマッジで一生ついていくから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:21

    剣聖は真打のせいでおかしくなった好青年って予想が多い印象だけど個人的には元からイカれてる戦闘狂だと嬉しい
    国重が信頼して妖刀託した契約者に剣聖は含まれてない可能性あるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:08

    命滅契約結んだ時点で老化が止まるんかな、漆羽がアラフォーとは思えんほど若いけどその場合座村がアラフィフくらいになりそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:45

    女の子はシャルみたく不老体質の一族出身ですなのか、単純にアンチエイジング頑張ってる美魔女ですなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:35:51

    うろ覚えでスマンが刳雲の当時の契約者(巳坂)って何か描写あったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:50:43

    >>15

    確か名前と国重と同時期に殺されたであろうこと以外は何も明かされてないはず

    情報出てくるとしたら戦争編とかなのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:02:10

    性別すらわからないんだよな巳坂
    なんか勝手に爺さんをイメージしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:58:47

    というかやっぱり剣聖の扱い幽閉じゃないすか!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:11

    女の子契約者だと「妖刀六工で最初に作られた妖刀を託された→一番初めに信頼された→国重は自分のことが好き❤️」て思ってるキャラ妄想したことあるな
    結婚したことも子供(千紘)のことも知らないから「お前なんか認めない」にもできるし初期漆羽みたく国重を重ねて「好き❤️」にもできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:36:56

    鮨屋のおっちゃんは「斬る」とか「殺す」じゃなくて「捌く」とか「下ろす」って言って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:59

    果たして飛宗に反響定位に役立つ能力はついてるのか
    というより親父は「こいつが使うからこういう能力構成にするか」みたいな作り方してたのかそれとも死んで継がせることまで考えてそういうのはしてないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:10

    >>18

    しかもあそこまでやっても真打が解放されれば力を発揮するのは可能という…

    あの花畑だけでも本領っぽいのに真打【勾罪】の本領ってどんなんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:53

    昼彦が個人的な理由で戦力纏めて寺に突っ込ませたって言ってたし、昼彦は戦争孤児で親を殺したのは座村さんなんじゃないかとか思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:57

    >>20

    他所様と絡ませるのも何だけど、ワンピのサンジと合いそう

    二人ユニゾンで「三枚に下ろす」と言ってるところを見たいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:20

    ロクの冥約オマージュでカラスの妖刀出てこないかな…絶対かっこいい
    今んとこ飛宗がそれっぽいけど

スレッドは10/26 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。