もちづきさん×ニチレイのコラボ漫画公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:32:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:40

    かもめ先生もドカ食い気絶部であったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:14

    卵かけ焼きおにぎりは美味しそうだったしギリ宣伝になってる…はず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:43

    飲食店などに置かれ、油まみれになっている系の漫画を目指したいです! で爆笑した

    良いぞ目指してくれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:28

    >>1

    2コマ目から目を背けたら冷凍食品の手軽さ美味さアレンジレシピを紹介する宣伝漫画になってるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:10

    ※ニチレイの冷凍食品は小分けにして少しずつ食べられるのが魅力の商品です。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:51

    ニチレイには悪いけどコラボ相手間違えたよな
    商品にネガティブなイメージ付くよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:21

    >>7

    でもこれだけ読んだら美味しそうだったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:54

    たった二コマなのに面白いのずるいw

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:00

    >>7

    もちづきさんの悪いところは大量に食うことなので……。

    大半の読者はこんなに食わないのでへーきへーき

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:22

    夜食っておま……
    左下のカロリーと注意書きよw

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:43

    何個食べるつもりなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:57

    これって一袋まとめて食うもんじゃねぇだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:38

    焼きおにぎり×カップ麺のスープとか普通に美味しそうなもん紹介してて腹減った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:21

    これもう少しもちづきさんが進んでたら「どか食いを推奨してる」ってマイナスイメージついたろうからこのタイミングで良かったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:31

    >>13

    もちづきさんの場合、単位が◯個じゃなくて◯袋だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:00

    まぁ………ニチレイの焼おにぎりはマジで旨いから仕方ねぇ……………いや一気に食うんじゃねぇ!!でもTKGは今度試すわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:00

    >>7

    美味しすぎて止まらない魅力的な商品ってイメージはつくからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:54

    でも普段のお腹すいたパートが無いだけで全然狂気度合い下がるな
    ちょっと冒頭鬼気迫る顔してはいるけどそれ以外の部分は普通に食事系漫画って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:09

    「味が濃い」「しょっぱい」「うまい」が食レポの大半を占めてるのはメーカー的にOKなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:46

    大分食べすぎなんだけど、鬼気迫ってる普段に比べれば大食いだなこの子~くらいの感じで済んでるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:54

    >>20

    ちょっと前の冷凍食品って味が薄いとか美味しくないとか色々と言われてたし、それに比べればオッケー何じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:00

    >>6

    焼きおにぎりとか5個と5個に分けて食えるもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:37
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:10

    よそ行き用もちづきさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:46

    ニチレイの焼きおにぎりおいしいよね…内容からは目をそらすけど明日買って帰るか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:29

    ひたすらうーん味が濃いい!で褒めてんの、ほんと濃い味好きねこの子

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:07

    焼おにぎりと今川焼きのループはちょっと試してみたくなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:16

    小腹で3287キロカロリーか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:40

    コラボでも総カロリーと11時を指す時計を描いてるあたりさすがだぜ
    焼きおにぎり、唐揚げ、回転焼き全て食べきってると信頼感だけはあるが本当に良かったんですかニチレイさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:15

    もちづきさんは153cmで60kg(前年比+7kg)って情報はお伝えする必要があろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:04

    実際やるなら一個ずつだけどTKGとラーメン食べた後じゃなくてインスタントスープでやってみたいと思いましたまる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:21

    レシピは試してみたくなるからコラボ漫画としては成功だと思うけど…
    もちづきさんの元々のイメージがアレなのは大丈夫なんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:07

    TKG美味しそうって思ったら焼おにぎり3個てお前…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:30

    焼きおにぎり、出汁茶漬けにしたりすると美味しそうだなと思ったけどよりによってラーメンスープかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:36

    1コマ目3袋あるのは…気にしないでおこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:17

    ウオオオ絶対明日焼きおにぎり買う!!って完全に焼きおにぎりの口になったからコラボ成功っすよニチレイさん
    カップ麺の残りに入れるやつ美味そうすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:00

    TKGは惹かれたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:51

    >>35

    カップ麺のスープに飯入れるの本当に美味いんだ

    焼きおにぎりみたいな味の濃いものと合わせるの想像するだけで腹減るレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:02

    ニチレイ悪手だって!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:21

    >>36

    意味が分かると怖い話……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:40

    焼きおにぎり+溶き卵は盲点だったわ
    これは普通に試したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:40

    >>36

    1個70カロリーの焼きおにぎりだから総摂取カロリー的に三袋あけていないとダメだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:56

    >>36

    実際カロリー計算したらそれくらい食ってるのよね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:29

    >>20

    下手な事言うより美味しそうに食べる方が宣伝になる事もあるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:38

    ジャンキーなイメージ持ってもらうくらいでええねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:07

    >>35

    ラーメンスープに白米って意外とスープを選ぶから

    下味がついてる焼きおにぎりの方が組み合わせとして良さそうな感じはする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:52

    >>47

    言い方アレだけど選んだ商品が商品だけに味の想像が普通につくか何ならもう食べてる人もそれなりにいるだろうから

    あまり美辞麗句を並べるよりは美味しい食べ方を紹介した方が良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:09

    >>19

    解説も普段より細やかだから「かなり食い過ぎなお姉さん」の範疇で済んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:27

    企業コラボなだけあってもちづきさんが大人しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:39

    >>41

    1袋(10個)一気食いと思わせておいて実は3袋(30個)でしたはホラーすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:14

    剥き出しの感情の所は普通に関心してしまった
    よく考えたらあそこまで食いたい欲が暴走してる状態で食レポするならあんな感じになる方が自然だよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:09

    >>23

    普通、もっと小分けにしない……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:27

    米は冷凍すると血糖値上がりにくくなるからもちづきさん的には至れなくてダメなんじゃと思ったけどこの量と今川焼き喰らってるなら関係ねぇや!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:45

    なんで夜食だけで成人男性一日分以上のカロリー摂ってんだよ
    それでなんでこれでも本編より大人しいんだよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:50

    >>56

    よく考えるんだ、本編のことを考えるといつも通りドカ食いした可能性が高い

    その状態で夜食としてこれを食ったとしたら決して大人しくはない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:39

    >>1

    これ読んで思わず買ってやっちゃったから販促成功してる

    おにぎりチンして卵溶いたのにインしただけなのにバカ旨い

    夜なのでやらないけど、朝にする時はバターも足したい感じの味

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:08

    >>56

    もしかしたらAM11時かもしれないだろ

    ほぼ絶対PMだろうけどさあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:05

    >>58

    飯テロやめーや

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:01

    焼きおにぎり3袋、からあげ1袋、今川焼1袋、卵、カップ麺を全て計上すると4000くらいあるけど実際は3287なあたり流石のもちづきさんも多少残して冷凍保存してるんだな…
    良かったよ一部保存するだけの理性があって

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:23

    これでおにぎりにマイナスイメージ持つ人はそもそも着眼点がズレてるだけじゃないかなぁ、もちづきさん見て恐怖するなら分かるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:12

    冷凍食品に目がいくけどカップ麺のスープがあるって事は既にカップ麺を食した後ってことなんだ…
    明日焼きおにぎりかーおっと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:22

    コラボだからかいつもよりおとなしいけどおとなしくてこれかぁとも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:28

    二発くらい抜いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:00

    これで売り上げ上がったら怖い気もするし上がりそうな気もする
    正直明日おにぎり買っちゃいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:45

    そのまま

    ばかうまTKG

    和風ミニライスバーガー

    カップ麺の汁にイン

    すごい自然な流れでどんどん塩分過多になっていくの巧妙すぎる
    最終的に甘いものとセットにするし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:05

    特からを半分に切って挟む部分はまだ理性働いてるよね
    いつもだったらそのままおにぎり2個で挟んでたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:09

    焼きおにぎり10個も入ってるのか…そしておそらくこれ全部食べてるもちづきさん……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:57

    >>36

    10個入りと書いてあるだけだもんな……こわっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:02

    さらっと食べ終えてる事になってるカップ麺

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:01

    >>71

    多分、深夜に起きてお腹減ってカップ麺で小腹を満たそうと思ったんだけど我慢できず冷凍食品に手を付けたんだろうなって分かる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:05

    さり気に創作秘話がポロっと明かされてるね


    >それぞれのキャラクターの価値観と人生になりきって、その視点から描くように意識しています。


    つまりもちづきさんが飢えでガンギマリしている時、先生もまたガンギマリ状態になっている…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:23

    >>60

    いや本当に旨いんだよコレ

    卵かけご飯好きだけど、醤油が濃かったり薄かったり醤油の香りが勝って卵あんまり味わえなかったり、卵がサラサラしすぎてご飯との一体感なかったりで納得のいく味にならないことあって

    これだと卵と醤油の味のバランス丁度いいし、焼おにぎりだからかご飯に卵がよく絡んでねっとりして旨い

    今度からこれにするわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:15

    >>14

    これつまりカップメンもしっかり食ってるってことなんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:40

    焼きおにぎり十個だけだと思うじゃん……
    実際には三袋だからおにぎりは30個だし
    溶き卵とからげ一袋とカップメン一個と今川焼(最低一個)は食ってるんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:17

     ※
    少ニ
    しチ
    ずレ
    つイ
    食の
    べ冷
    ら凍
    れ食
    る品
    のは
    が小
    魅分
    力け
    のに
    商し
    品て ┌───────┐
    で  │総摂取カロリー│
    す  │3287kcal   │
    。  └───────┘

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:14

    作者インタビュー読んだけどオブラート4重くらいに包まれてる気がしてならない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:26

    一度に複数の商品を無理なくPRできるのがもちづきさんの魅力

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:33

    流石にコラボ漫画じゃ至らないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:34

    >>80

    だって冷凍食品に変な物入れてると思われかねないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:29

    >>11

    22時以降に炭水化物摂取するの辞めなよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:54

    夜中に汗流しながら食ってるの不健康感が凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:02

    各社冷凍唐揚げの中で特からだけ全くレベルの違う高次元にいる
    あれなんなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:53

    >>80

    ボォォ……ってなってるしちょっと至りかけてない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:26

    この食い方をニチレイは推奨しているのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:57:36

    ちょうど数日前に天下一品の冷凍ラーメンの汁に焼おにぎり入れて食べたけどめちゃうまだった
    さらっとしたお米と濃厚スープが最強すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:05

    ちゃんと販促になってるのなんなんだ
    俺も明日買ってくるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:26

    作者がもちづきさんを可愛く描こうと意識してたの意外だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:05:41

    なんか違和感あると思ったら普段と違ってどか食いしているときに目が影で隠れていない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:07:22

    >>89

    そりゃもちづきさんの可愛さがなくなったら内容も絵面もきついものになるからな

    ガンギマリ顔はともかくせめて可愛さで緩和せんと

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:20:54

    こんなコラボで得になるの?
    …と思ったが普通に凄く旨そうで
    次に冷凍食品コーナーに寄ったら
    たぶん買ってしまうと思うので俺の負けだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:22:55

    とりあえず卵かけご飯は試したくなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:25:24

    >>24

    精神衛生に良くないから見ちゃダメよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:00:03

    もちづきさんの表情と合計カロリーでビビるけど普通にアレンジ美味そうなんだよな……………焼きおにぎりで
    肉挟むやつ今度やってみようかな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:06:29

    アレンジは試してみたいと思わされたし、もちづきさんもメンタル追い詰められてる感なくそれなりには幸せそうだし販促はしっかりできてると思う

スレッドは10/25 13:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。