DBで好きな歌とその歌詞とかを語ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:18

    ZでもGTでも超でもアニメじゃない各種ゲームでもいいから好きな曲とお気に入りの歌詞とかを聞いてみたい 

     ちなみに人の好きな歌とか歌詞をつまらんだの、にわかだの言ってたら即汚ねぇ花火にするんでよろしく

    因みに主が一番好きなのは映画の「俺がやらなきゃ誰が誰がやる」の歌で、
    冒頭の「この青い星は、愛に抱かれ光る」て部分が好きですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:44

    限界突破サバイバーの
    やれやれ今度も壁をぶち破る
    が好き
    とにかく好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:10

    ロマンティックあげるよ
    ブルマ主体なのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:11

    限界くんを踏んづけJUMP!絶望ちゃんもハグしてDANCE!のポジティブ全開な空・前・絶・後

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:40

    ヒロイックな歌詞が好きだから運命の日~魂VS魂~とかZ3の俺はとことん止まらないとかが好きかな
    特に運命の日の「誰もいない地球なんて嫌だ 愛見えない星なんて見たくはない」ってのが
    戦いなんか好きじゃないけど平和を踏みにじるセルに怒り爆発させた悟飯に合ってて凄く好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:46

    「僕たちは天使だった」2番の
    そう 描くビジョン 現実にする 魔法があったんだ…ほんとさ
    のところ
    Zの終わりだったことも相まって寂寥感が凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:15

    多くは書きません。やっぱり

    「頭カラッポの方が、夢詰め込める」

    んですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:38

    最強のフュージョン
    “Yes! 嫌いあいながら
    Yes! 認めあいながら
    俺達の 友情は
    熱い閃光(ひかり)に変わった”
    “俺は太陽、お前は月”
    悟空とベジータの最終的な関係性を表してて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:03

    この世はでっかい宝島♪

    頭空っぽの方が夢詰め込める

    ハチャメチャが押し寄せてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:30

    スーパードラゴンボールヒーローズテーマソングの
    最強ヒーローhere we go!
    敵の作戦 ぶっ壊すぜ!
    気力溜めろ 全力!
    反撃開始だ! バーニングソウル!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:56

    >>9

    ドラゴンボール三大opっすね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:47

    くすぶるheartに火をつけろ!!好き
    勇気がココロで燃えたら
    翼がなくても飛べるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:21

    ゲーム版オープニングもガシガシ刺さる

    熱いBiggest fight!
    風は燃えて 唸る大地
    怒りはほら 嵐(ハリケーン)起こす

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:17

    HERO〜希望の歌の歌詞全部
    特に“走る背中はまるでヒーロー”
    悟空は自分をヒーローとは言わないけど、周りや視聴者/読者からしたら最高のヒーローなんだよなぁ....

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:40

    天晴れ晴れ晴れ未来めざしていこう
    All my Friends!

    光のさす未来へ!
    この歌も名曲だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:24

    Yeah! Break! Care! Break!
    最強のフュージョン
    好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:35

    奇蹟のビッグ・ファイトの
    「命は2個じゃ足りない」
    の部分がドラゴンボールという作品以外では絶対に出てこない歌詞で大好き

    てか曲タイトル変換で奇"蹟"って出てきて間違ってると思ったけどググったら奇蹟で合ってるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:02

    くすぶるheartに火をつけろ!
    ・やると決めた瞬間(とき) 奇跡の風が吹く 友よ、 行こう
    勇気がココロで燃えたら 翼がなくても飛べるんだ

    奇跡の炎よ 燃え上がれ!!
    ・始めは小さな炎で良い それが勇気で 目も眩む明かりになる

    僕たちは天使だった
    ・To My Friends 背中の羽根はなくしたけれど まだ 不思議な力 残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:24

    限界突破サバイバーの破壊神だけへちゃむくれって歌詞好き
    へちゃむくれって不貞腐れてるとかそんな感じの意味かなって思ってたら約立たずとか馬鹿とかそんな感じの意味でノリノリで破壊神罵倒してるだけで笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:04

    HERO〜希望の歌〜
    時に現実は神様のように 様々な試練をくれる
    All day All night そりゃたまに 嫌んなっちゃうけれど
    それでも立ち向かう君の 抗う姿は光
    映画で流れた時マジで興奮したし、神様からの試練に立ち向かう悟空達をよく表してて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:11

    悟空はMUJAKIな挑戦者

    摩訶不思議アドベンチャーの二番の歌詞だけど今でもそうなんだよね
    悟空はずっとチャンピオンではなく挑んでいく側なんだって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:53

    超絶ダイナミックの
    いつか途切れた夢の続き始めよう
    ドラゴンボールの続編OPとして完璧な歌詞

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:23

    夢中になれるものが
    いつか君をすげえヤツにするんだ

    いいよねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:01

    青い風のHOPE
    「見えない明日を照らすのさ 君が希望」がめっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:06

    孫悟空 夢を描き続ける
    孫悟空 お前こそがヒーロー

    やっぱカッコイイだよ悟空さ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:38:34

    究極の聖戦の「意味はないさ 闘うだけさ やがて自我が”無”になるまで」がすごい好き
    力の大会や身勝手の極意にピッタリはまってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:54:56

    >>17

    邪悪な相手に光を突き刺し

    いつかは愛で包もう


    この部分がリメイクで悟空達と和解したブロリーを思わせてグッとくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:36:36

    DAN DAN心魅かれてくの
    少しだけ振り向きたくなるようなときもあるけど
    からの
    愛と勇気と誇りを持って戦うよ

    ラブソングチックな歌なんだけど熱さを感じる好きな歌詞

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:29

    スーパーサバイバーの

    「歪んだ罪を仕留めろ」

     がクソかっこよくて好き!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:13:18

    傷つくたび 強くなれた
    だから優しさは 弱さじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:09

    >>8

    同じ最強のフュージョンからだけど

    "胸に抱く優しのバラ"

    小学生の時に映画館で見て最後のゴジータの笑顔に衝撃を受けたあとのこの歌詞にグッと来た

    勝手にゴジータの事だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:31

    神の恵みか 悪魔の罠か

    ドラゴンボール伝説から皮肉が効いてて子供心にドキッとしたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:28

    体が2cm宙に浮かんだら
    冒険が始まるサイン

    自由自在に飛ぶ姿じゃなくて、あえてたった2cmなところが
    子供の頃に武空術の練習をしていたのを思い出す

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:07

    傷つく度 強くなれた
    だから優しさは 弱さじゃない(空前絶後)

    ここの歌詞が「孫悟飯」っぽくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:49

    青い風のHOPE
    危険な奴らがホラ接近遭遇
    歴史なんて信じない
    逃げる暇なんてない
    辛い時こそ胸を張れ
    君が希望

    絶望の未来を歌ったいい曲だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:51

    WE GOTTA POWER
    夢中になれるものがいつか君をすげえやつにするんだ

    シンプルにいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:26

    Survivor
    You are the Survivor!!
    絶望を切り裂き
    歪んだ罪を仕留めろ!!

    カッケェ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:35

    その手でつかみ取れ!伝説刻み込め!

    何度でも立ち上がれ 今燃えあがれヒーローズ!

    積み重ねた日々は 君の力になる

    顔を上げ立ち迎え 覚悟決め突き進め

    勝利の未来を さあ切り開け ヒーローズ!


    大会だと対戦中に流れるから燃えるんだ

    スーパードラゴンボールヒーローズ ファイトソング (ウルトラゴッドミッションver)


スレッドは10/26 07:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。