主体性のないオタクが脅し文句を真に受けて強盗殺人をやる時代

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:09

    ちょっと恫喝されたらビビって人を殺す若造自体どうかと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:56

    気持ちはわかるけど果たしてオタクとわざわざ言う必要あるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:51

    親の言うことだけ聞いてた良い子ちゃんが使い潰されるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:04

    どうしても一定数想像力のない人間ってのは居るからなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:33

    頭の弱いヤツがオタクだっただけだろ。社会的に普遍的な交流がなければオタだろうと非オタだろうとそういう状況になるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:53

    ゆうて大手サイトにものってるらしいし高校生くらいの子はわかんねーよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:24

    >>2

    そっちの方がウケるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:56

    実家暮らしのオタクが不良にパシられて強盗やるとかスクールカーストからは一生逃れられないのな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:21

    >>2

    実際に強盗殺人やったのはオタクなんだから当たり前では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:31

    >>9

    職業ならともかく趣味の話なんていちいちするか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:33

    闇バイトの標的が朝廷だったら取り締まるのにな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:34

    指示側としても、SSR来たとか思ったのかな
    従順に人殺すバカが来て

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:06

    >>9

    この事件だけで他に二人も実行犯がいるのに一人だけ見てオタクがどうこうは矮小化だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:55

    ミルグラム実験の話ではなさそうですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:23

    コイツのオタク友達のコメントも「お前一生モンスト出来ねえぞ」で怖かった
    家族や恋人に会えないとかじゃなくて第一優先がモンストって何考えてるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:27

    これの指示したヤツにもちゃんと話聞けよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:03

    >>15

    ゲームかアニメの話しかしてない浅い友人関係だったんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:28

    まああにまんにもネタかマジか判別つけられない、頭の足りないのがよくいるし
    文字や言葉をそのまま受け取ることしかできない人種は一定数いるのはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:23

    >>1

    …っていうポストがバズってたの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:05

    洗脳して言うこと聞かせる最短ルートは、自由を奪って疲れさせて判断能力を失わせることだから
    さらに住んでる世界が狭いと、誰にどうやって助けを求めれば助かるかの選択肢が最初から少ない
    だから簡単にあきらめる、ホイホイ言うことを聞く

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:45

    マスコミって今でもこういうのやってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:15

    昔ならともかく今時の若者なら全く持ってない方が珍しい気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:36

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:43

    加害者が騙されただけの普通の若者だって報道しただけなのに、
    オタク蔑視だってオタクがギャーギャー喚いてるの見苦し過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:48

    >>6

    こういうの見ると高校生までは求人サイト利用禁止ぐらいはやってもいいのかなと思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:34

    それが部屋で目立つからそうテロップ出しただけだろ
    自 民本部に突っ込んだおっさんの報道ではポリタンクだ社会保障関係の蔵書だか
    紹介されてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:45

    >>25

    労働者不足の世の中なのに求人禁止ってアホなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:51

    >>24

    言い訳が苦しすぎない?

    そういう意図ないのにキャラどうこうピックアップする必要性皆無だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:15

    >>28

    普通にアニメグッズ集めてるだけの今時の若者ですって説明用だろ

    一般の視聴者は誰のどのアニメグッズだとかは興味ないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:23

    あにまんってマスコミ過剰擁護よく湧くよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:35

    第4の権力様だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:09

    >>30

    この報道に関してはオタク側が過剰に反応してるだけだけどな

    他は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:28

    >>12

    必要以上に大事にさせられたから指示役も迷惑に思ってるぞ

スレッドは10/25 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。