【クロス】生徒達に念能力を発現させるスレ⑥【⚓️&🎲注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:22

    スレタイ通りです
    安価で当たった子に念能力が目覚めます
    系統をダイス、発の内容を安価で決めます
    系統は1が強化系、そこから時計回りで6が放出系となります

    ※スレタイでは生徒と書いてますが先生やゲマトリア等の生徒以外のブルアカキャラでもOKです
    ※能力は複数書き込んでもOKです(安価範囲でダイス振らないので、お手数ですが複数持ちにしたいなら一度に書き込んでください)
    ※具現化系、操作系のみ後天的系統変化ダイスを振ります
    ※既に出ているキャラでまだまだ容量がありそうだと思って頂いたら募集安価に入れてください第二、第三能力という扱いで能力の内容を決めいきます(能力が3つ以上になった場合は除外します)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:03

    続いて念に目覚めた人>>8

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:31

    前スレ埋まったので移動、ハナコの能力軒並み叡智関連なの笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:32

    マリナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:34

    スレ立ておつかれさまです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:44

    サヤ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:13

    カヨコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:48

    続いて念に目覚めた生徒は便利屋の課長カヨコ

    便利屋もリーチがかかりましたね

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=9 (9)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>12

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:29

    死の叫び【ブラックデスポイズン】
    強化系
    ポテンシャル以上のオーラを練る、ただそれだけの発
    本来のポテンシャルが100なら300まで底上げする
    一般人にとってオーラ出してるやつ恐ろしくてしょーがないことを聞いて開発した発
    制約
    ・その場から足を動かすことができない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:10

    夜行性の生き物3匹(トライアングルZ)
    三体の人型の念獣を作る能力
    それぞれアル、ムツキ、ハルカに似ているが顔が無いのが特徴
    カヨコの命令が無い場合はそれぞれ自分に似た人物の護衛を行うが、カヨコの命令があった場合それが絶対に達成されないように3人で連携をとる(例えばカヨコが「○○を襲え」と命令した場合3人はその○○を護衛するようになる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:56

    コランドプランシーの猫(ヘヴィ・メタル)
    空間を引っ搔くことで爪痕状にオーラを飛ばす能力
    悪事を見通す眼(キャッツ・アイ)
    視力を強化する能力使いすぎると目に良くない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:28

    雨天の拾い猫(ネコフンジャッタ)
    自身のオーラを他者に分け与える事で回復させる能力、そのまま対象の生命力を強化して健康にする。
    本来なら違う発を考えていたが死にかけの老猫を見捨てられないが為に作った能力、なお能力を使っても長生きを望めない猫相手に発を作った事に勿体無いなんて一切言わずに褒めた年下の女の子に脳を焼かれたらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:39

    そろそろまとめ欲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:26

    >>14

    同意、そろそろまだ能力考えてない生徒が分からなくなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:41

    鬼方カヨコ

    系統:強化系

    発:コランドプランシーの猫(ヘヴィ・メタル)

    空間を引っ搔くことで爪痕状にオーラを飛ばす能力

    発(第二):悪事を見通す眼(キャッツ・アイ)

    視力を強化する能力使いすぎると目に良くない

    修練度 dice2d4=4 2 (6)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左から順に上、下)

    得意応用技 dice1d7=6 (6)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    強化・変化・放出をバランスよく収めた感じの能力ですね

    次に念に目覚めた人>>21

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:09

    セリカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:34

    ノア

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:39

    サヤ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:48

    ハルカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:51

    カイザーPMC

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:57

    シロ&クロ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:53

    デカルコマニー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:36

    続いて念に目覚めたのはカイザーPMC……理事長でいいんですかね?

    系統 dice1d6=4 (4)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=5 (5)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>27

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:11

    ksk

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:37

    お金様が凄い!【アイアムコーポレーション!】
    特質
    特質系として【自分と相対している敵との金銭格差によりオーラを上昇させ続ける】
    これは「コイツ金なさそうww」という偏見でも発動するが、通帳付きで見せられると適正値に戻る
    対象の金の流れを掴んでるアビドスにはめっぽう強い

    回転して皆殺しにする機関銃【ガトリング斎】
    具現化
    少し古いガトリングを具現化する、弾丸はもちろんオーラ
    制約
    手回ししないと弾丸は発射されない
    一回回すごとに『ガト』と言わなければならない
    誓約
    具現化を消す際、ガトリングの前に立ち頭を下げ、感謝すること

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:05

    歯車の社会(ブリキノダンス)
    自身の配下を簡易的な念能力者にする能力、この能力で念に目覚めた配下は強制的に以下の能力のジョイントに参加させられる。
    制限:お互いの同意が必要、配下ではなくなった場合ジョイントの対象から外れる

    会社の歯車(ブリキング)
    配下の念能力者のオーラを我が物として使えるようになる能力、また1対1で勝利した際に下した空いてが念能力者である場合、相手のオーラが自分のオーラ以下である間自身の配下として扱う事が出来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:17
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:38

    皇帝大隊(ヘルソルジャーズ)
    特質系の能力。
    自身のカイザーコーポレーションに属する兵士達から強制的にオーラや念能力を強奪することができる能力。範囲は本人の円の範囲内まで。
    誓約
    ①カイザーコーポレーションに属する兵士限定

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:13

    不明瞭な明細表(オクトパスバンク)
    借金をしている相手の能力を奪い取ることができる能力
    奪い取った念の使用秒/1000円で使用できる
    制約
    ・相手が借金があることを(不服であろうと)納得していること

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:53

    カイザーPMC理事

    系統:特質系

    発:歯車の社会(ブリキノダンス)

    自身の配下を簡易的な念能力者にする能力、この能力で念に目覚めた配下は強制的に以下の能力のジョイントに参加させられる。

    制限:お互いの同意が必要、配下ではなくなった場合ジョイントの対象から外れる

    発(第二):会社の歯車(ブリキング)

    配下の念能力者のオーラを我が物として使えるようになる能力、また1対1で勝利した際に下した相手が念能力者である場合、相手のオーラが自分のオーラ以下である間自身の配下として扱う事が出来る

    修練度 dice2d4=3 2 (5)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左から順に上、下)

    得意応用技 dice1d7=2 (2)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    (条件次第で)勝った相手の配下に置けるのラスボスみたいな能力してますね

    次に念に目覚める人>>36

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:31

    カイザープレジデント

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:53

    サヤ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:00

    ビナー

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:02

    イズミ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:03

    デカルコマニー

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:10

    ハルカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:14

    ノア

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:38

    続いて念に目覚めたのはゲマトリアの一人デカルコマニー

    ゲマトリアもリーチかかりましたね

    系統 dice1d6=6 (6)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=10 (10)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>42

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:37

    イメージの魔術師(シュルレアリズム)
    自身の作品のイメージを投影する放出系能力、あくまでイメージの投影であるため実体はない。
    もしも戦闘に使うとするならば幻覚の迷路を投影する事で逃げおおせる事に使えるが、基本的に戦う気はないのでもっぱら作品について語るためのスパイス程度にしか使われない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:57

    肯定する相槌【デカルコマニー】
    放出・一種のコピーである
    デカルコマニーが持つ絵画の男、ゴルコンダ、フランシス、まだ見ぬ絵画の男(マエストロの「よりによってフランシスかよ」から他にいると推定)達の発に共鳴する。つまり、絵画の男の念能力が使えるようになる

    制約
    ・絵画の人物から許可(というかデカルコマニーも使って良いぞと言われる)が必要
    ・クソッタレなことを言われても、絵画を持ち続けること

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:59

    そういうこったぁ!(そういうこったぁ!)
    デカルコマニーが「そういうこったぁ!」と言う度に、対応したありとあらゆる事象に適応し、次からは適応したその事象をゴルゴンダ/フランシスも永続的に無効化できるようになる能力。

    誓約
    適応後は永続的に無効化出来る代わりに、事前に1度はデカルコマニー自身またはゴルゴンダ/フランシスがその事象の効果を真面に喰らわなければ、絶対に適応することは出来ない。
    また、適応自体はあくまでその事象のみで完結しているため、どんなに以前に適応した事象と似通っていたり、上位互換や下位互換な事象であったとしても、以前の事象とは別の事象であれば、改めて適応しなければ無効化することは出来ない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:09

    暗闇の雲(ダークネス)
    放出+操作
    頭部の黒い煙を周囲に放出して覆う
    煙に包まれたものは盲目状態になる
    念弾の様に放つことも可能

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:28

    転写する表面色(コックリさん)
    杖先で触れた対象の表面的な人格を周囲の人物に憑依させる能力
    あくまでも表面的であるため使用者より対象を理解している者には効果がない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:58

    デカルコマニー

    系統:放出系

    発:そういうこったぁ!(そういうこったぁ!)

    デカルコマニーが「そういうこったぁ!」と言う度に、対応したありとあらゆる事象に適応し、次からは適応したその事象をゴルゴンダ/フランシスも永続的に無効化できるようになる能力。

    誓約

    適応後は永続的に無効化出来る代わりに、事前に1度はデカルコマニー自身またはゴルゴンダ/フランシスがその事象の効果を真面に喰らわなければ、絶対に適応することは出来ない。

    また、適応自体はあくまでその事象のみで完結しているため、どんなに以前に適応した事象と似通っていたり、上位互換や下位互換な事象であったとしても、以前の事象とは別の事象であれば、改めて適応しなければ無効化することは出来ない。

    修練度 dice1d4=1 (1)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=6 (6)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    ちょっと使い難くなったまこーら

    戦闘よりは研究で発生した事故の対処の時とかの方役に立ちそうですね

    次に念に目覚める人>>50

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:39

    柴大将

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:11

    ウイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:12

    柴大将

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:21

    アカネ(バニー)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:21

    シロ&クロ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:25

    ミモリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:27

    アズサ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:44

    イブキ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:48

    >>45

    まぁ、デカルコマニー自身は元から不死ですし釣り合いは良いのでは・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:15

    続いて念に目覚めたのはシロ&クロ、総力戦ボスですね

    若干想定外ですがまあ面白そうなんでいいでしょう

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=5 (5)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>58

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:53

    ksk

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:05

    賜で遊ぼう!【キラー!ボール】
    具現化
    別世界からの怨嗟が溜まってそうな巨大なボールと超巨大なボールを具現化する
    肉体に炸裂する性質があるため、盾などで弾かれると困るらしい
    制約
    ・ボールは炸裂するが、万が一弾かれた場合シロクロに必中となり戻ってくる
    ・自然に決めた経路以外進まない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:29

    眠りネズミはカップの中に(ワンダーランド・ルール)
    巨大なカップを具現化して、ぶつかった相手にダメージを与える能力
    その本領は中に能力者が乗り込み、睡眠している間は擬似的な無敵状態になり一方的に敵対者にダメージを与える事が出来る

    カラスと書き物机は似てる(キャロル・リドル)
    自身のサインを施した物が決してひっくり返らないようにする能力、カップにかける事でカップの弱点である移動妨害を受けにくくする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:40

    不思議の国の遊技場(スランピア・ザ・ワンダーランド)

    かつてのアミューズメントパークに招き入れた対象がイメージしたオブジェクトを具現化する
    しかしこの具現化したオブジェクトを任意で操作することは出来ず、それらは対象のイメージ通りにしか動かない
    つまり「殺人ピエロが出そう」と思えば殺人ピエロに襲われるが「楽しそう」と思った場合には遊具が具現化されるに留まる
    最も、廃遊園地で襲われた被害者が楽しい想像を維持できればの話だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:19

    荒廃したユートピア(アパシー・シンドローム)
    全盛期の「スランピア」を模した空間に閉じ込める能力
    閉じ込めたものがこの空間から脱出しようとするとアトラクションたちが攻撃を仕掛けてくる
    脱出するためにはシロクロを倒すかパレードが終了するまで園内を楽しむしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:38

    シロ&クロ

    系統:具現化系

    発:眠りネズミはカップの中に(ワンダーランド・ルール)

    巨大なカップを具現化して、ぶつかった相手にダメージを与える能力

    その本領は中に能力者が乗り込み、睡眠している間は擬似的な無敵状態になり一方的に敵対者にダメージを与える事が出来る

    発(第二?):カラスと書き物机は似てる(キャロル・リドル)

    自身のサインを施した物が決してひっくり返らないようにする能力、カップにかける事でカップの弱点である移動妨害を受けにくくする

    修練度 dice2d4=1 4 (5)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左から順に上、下)

    得意応用技 dice2d7=4 6 (10)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)

    (左から順に上、下)


    能力名的に前者がシロ、後者がクロの能力ですかね

    次に念に目覚める人>>66

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:19

    アケミ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:04

    メグ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:06

    ミク

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:12

    スオウ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:16

    アスナ(制服)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:24

    ハスミ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:13

    続いての生徒はアスナ、過去スレで系統と能力を決めたので第二能力になります


    一之瀬アスナ

    系統:具現化系

    得意応用技:硬

    発:賽は投げられた【ダウンギャンブル】 修練度:秀

    六面ダイスの具現化である

    能力はアスナの幸運とその副作用を他者にも適用することができる、1に近づけば幸運が、6に近づけば副作用が適用される。

    持続時間は具現化の際に封じ込めたオーラを使った量で決定する

    制約

    アスナ本人には使えない、ネルは「こんなのなくても部長は強い」という意識から何の効果もないダイスとなる


    第二能力>>71

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:00

    メイドの嗜み(サービス・サーブ)
    メイド服を具現化する、メイド服は現実の服を媒介にして具現化させる事が出来るので着替えは不要。
    能力としてメイド服の至る所に収納が出来る、それは入れる口の大きささえあればどんなに体積があっても収納可能、ただし重さは消えず着用者の不可になる
    いざと言う時に懐から役に立ちそうな物を出してくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:37

    帰巣煩悩【カントリーロード】
    具現化【犬につけるリードと首輪】
    アスナがぶっ壊れている際に自動発動する発
    自分の首に首輪を具現化、右手にリードを手袋のように巻きつける
    首輪の能力は家もしくは部室に向かって自動的に足が動き帰還する
    リードの能力は2m以内の敵意を持った者や飛んできた物への自動反撃 キルアの疾風迅雷を意識なくやる
    脳のリソースを全て割いてる状態なので燃費は良い

    制約
    ・壊れた時以外は発動不可
    ・この間の記憶は一切なくなる
    ・帰還できた場合、この能力は解除される
    誓約
    ・記憶にないのでつけれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:44

    大爆笑的悪戯(ヒディアス・ラフター)
    具現化+操作
    マジックハンドを具現化。それ使って対象をくすぐり、少しでも笑うと発動
    対象は倒れて伏せ状態になり、狂ったように笑い出す。笑っている間、対象はいかなるアクションもとれない。効果が切れれば対象は通常通り行動できる。影響を受けた対象は、次のターンでもう一度セーヴィング・スローを試みることができる。これは機会攻撃を誘発しない全ラウンド・アクションである。セーヴが成功すれば効果は終わるが、失敗した場合は持続時間が続く限り笑い続ける。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:56
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:06

    いつか必要な何か(フューチャーネセシティ)
    アスナのオーラを使って勝手に何かが具現化される
    何に使うかは本人にもわからないが「このあと必ず役に立つ」という確信だけはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:33

    ツキを魅せる笑顔【フォーチュンクッキー】
    フォーチュンクッキーを具現化する能力
    出てくる紙には「幸運」か「不運」+時間が書かれており
    紙を見てから書かれた時間が経過すると幸運の者には幸運、不運の者には不運な事象が起こる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:56

    一ノ瀬アスナ

    系統:具現化系

    発(第二):大爆笑的悪戯(ヒディアス・ラフター)

    具現化+操作

    マジックハンドを具現化。それ使って対象をくすぐり、少しでも笑うと発動

    対象は倒れて伏せ状態になり、狂ったように笑い出す。笑っている間、対象はいかなるアクションもとれない。効果が切れれば対象は通常通り行動できる。影響を受けた対象は、次のターンでもう一度セーヴィング・スローを試みることができる。これは機会攻撃を誘発しない全ラウンド・アクションである。セーヴが成功すれば効果は終わるが、失敗した場合は持続時間が続く限り笑い続ける。

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)


    とにかくくすぐって笑わせてくる能力ということはわかります

    次に念に目覚める人>>80

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:23

    アズサ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:27

    今までのキャラと系統だけざっとまとめてみた

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:44

    先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:44

    デカルト

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:58

    ミモリ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:02

    ハスミ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:05

    ハルカ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:31

    >>77

    乙です。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:57

    続いての生徒はミモリ

    ミモリも過去スレで系統と能力を決めたので第二能力になります


    水羽ミモリ

    系統:特質系

    得意応用技:硬

    発:あなたの心は私の掌【ハンドサイン】 修練度:優

    特質系

    右手で握手をした相手の心を文章として読み取る

    逆に相手に左手で握手をすると自分の心を読ませることも可能

    両手ならば以心伝心だ

    制約

    ・素手でのみの発動

    誓約

    ・なし


    第二能力>>87

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:44

    ksk

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:12

    他の次元界との交信(コンタクト・アザー・プレイン)
    特質
    瞑想することで自分の精神を他の次元へ送り、
    その次元の自分から助言と情報を得る。
    その次元がどのような時代や状況下は選ぶことはできないので、
    満足する答えが得られるかは運次第。
    一回の瞑想に一時間かかる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:15

    個人的に気に入った前スレの69の能力を再利用とかって有りですか?
    (駄目でしたら、↑の安価でお願いします。)

    桜花絢爛(エクリクシス・セレッソ)
    変化系と具現化系の複合で、オーラを無数の桜の花弁へと変換し、この花弁に影響を及ぼされた者の戦意や危機意識などを削いだり、身体能力や反射神経などを大幅に弱体化させることが出来る能力。
    また、非常に可燃性と爆発性も高くなっているため、この花弁を対象の周囲に巻くだけで迂闊に銃火器を使用出来ない火薬庫が出来上がる。

    桜花爛漫(セレジェイラ・クラーレ)
    此方も変化系と具現化系の複合で、桜の木々を具現化し、この桜の木々に周囲に居る者を癒し、持続的に凡ゆる外傷の回復や病魔の回復、体力の回復や疲労回復効果を得ることが出来る能力。

    桜梅桃李(ユウェル・ヴィーシニャ)
    特質系の能力で、自身の周囲に存在する任意の対象の凡ゆる力を強化する能力。同時展開する対象の数が増すことに累乗式に更に強化することが出来る。また、最大同時展開数自体には上限がないが、同時展開数に応じてオーラの消費も累乗式に増加してしまう点には注意が必要。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:54

    虹の向こう側『バタフライエフェクト』
    特質
    ありとあらゆるゴミを土に撒くと自然豊かになる黒土に返すオーラを放つ
    これはミモリがゴミと思ったモノに対して有効なモノで、ゴミ箱、ゴミ袋入らずのために使った発
    認識次第なので、闇堕ちしたら人工物、果てには人までも土に帰ることになる
    制約
    ・自然の植物や岩などには無効、ミモリの価値観が変わろうとも不変である
    ・少ない量の散布ならば掌でも構わないが、全力の発動は背中から蝶の羽のように散布しなければならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:27

    美しい薔薇には棘がある【ツノカクシ】
    あなたの心は私の掌【ハンドサイン】から派生した能力
    自身の感情を放ち相手に影響を与える
    喜や楽の感情は精神の安らぎや回復力の向上を
    怒や哀の感情は不安感や体調不良を引き起こす

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:46

    水羽ミモリ

    系統:特質系

    発(第二):桜花絢爛(エクリクシス・セレッソ)

    変化系と具現化系の複合で、オーラを無数の桜の花弁へと変換し、この花弁に影響を及ぼされた者の戦意や危機意識などを削いだり、身体能力や反射神経などを大幅に弱体化させることが出来る能力。

    また、非常に可燃性と爆発性も高くなっているため、この花弁を対象の周囲に巻くだけで迂闊に銃火器を使用出来ない火薬庫が出来上がる。


    発(第三):桜花爛漫(セレジェイラ・クラーレ)

    此方も変化系と具現化系の複合で、桜の木々を具現化し、この桜の木々に周囲に居る者を癒し、持続的に凡ゆる外傷の回復や病魔の回復、体力の回復や疲労回復効果を得ることが出来る能力。


    発(第四):桜梅桃李(ユウェル・ヴィーシニャ)

    特質系の能力で、自身の周囲に存在する任意の対象の凡ゆる力を強化する能力。同時展開する対象の数が増すことに累乗式に更に強化することが出来る。また、最大同時展開数自体には上限がないが、同時展開数に応じてオーラの消費も累乗式に増加してしまう点には注意が必要。

    修練度 dice3d4=4 2 3 (9)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左から順に上、真ん中、下)


    能力が3つ以上となったので以降からはミモリは安価から外します

    次に念に目覚める人>>95

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:26

    ビナー

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:19

    ん、デブシロコ(シロコテラー)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:07

    レイジョ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:29

    ゲーム開発部の複合能力

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:31

    ハルカ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:35

    ベアトリーチェ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:37

    ハスミ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:40

    ウイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:17

    続いての生徒は便利屋68の平社員ハルカ

    便利屋も全員揃いましたね

    系統 dice1d6=5 (5)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=1 (1)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>102

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:48

    ksk

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:15

    プッツンハルカ【unwelcome school】
    操作系
    自分のことはまあ良い、ムツキやカヨコもまだブレーキはかかる、アルへの侮辱は許さない
    自身に対して使用する「自動操縦」能力、あたりが更地になるまで「殺意」と「破壊衝動」を増幅し暴れ回る
    制約
    ・アルから真剣な静止が無ければ止めることができない
    ・反動で普段死ぬほどネガティブに
    誓約
    ・社長の言葉は全てに優先する

    超破壊拳【スーパーノヴァ】
    強化系
    上記のプッツンハルカが発動中のみ使用できる一撃
    オーラを拳に過剰なまでに集中し、炸裂時に大爆発と見紛う衝撃波を放つ
    制約
    ・ダメージをある程度受ける必要あり、骨折必須
    ・手持ちの爆弾全てが使用不可な状態
    誓約
    アル社長の言葉は全てに優先する【誓約の二度打ち】

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:35

    ツルギの候補として出したのをハルカでも合いそうだったので少し内容を変えて再up

    狂気的戦士(マッドネスベルセルク)
    操作系と強化系の複合能力
    自身の肉体をオートで操作する能力。
    オート状態は身体がその場その場で最適且つ合理的に身体が動く様に操作される様プログラムされる。
    また、発動してから自身のオーラがガス欠になるまで一定の時間に比例して身体能力と五感が強制的に上がり続ける(上限はない)
    また、発動中にダメージを負っても自動でオーラを消費して身体を再生させる。
    弱点として発動してから段々精神が狂気に侵され始め、途中からはどんな痛みもお構いなしに敵も味方(アルさえ)も関係なく邪魔する者は無差別に攻撃する能力名通りの理性を喪った狂戦士になってしまう。
    制約
    ①この能力は本人の意思では途中で解除できない。(オーラが完全にガス欠になったら自動で解除される)
    ②能力解除後、反動で身体が酷い筋肉痛になる。(上がってた分の上昇量が大きい程筋肉痛もより酷くなり、更に発動中に傷の再生を行っている場合ツケの様な形で追加される)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:25

    盲目の狂しん者(サルのテ)
    ハルカ自身が崇拝する者の命令を必ず実行する能力
    発動中は身体がオーラでまとわれ、例え命が尽きたとしてもそのオーラで肉体を操作されるため、命令が完了するまで止まることはない。
    尚、ハルカの解釈で遂行してしまうため命令者の意図しない実行結果になることが多い。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:13

    満場一致で自動操縦型バーサーカーなのやっぱキャラが立ってると強いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:49

    私の友達(クリエイト・ゴーレム)
    操作+放出
    地面に手をついてオーラ込める
    土や石など周囲に落ちている物を集めて人型にして操作する
    大きさや数は本人の実力次第
    オート操作は無理

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:41

    伊草ハルカ

    系統:操作系

    発:狂気的戦士(マッドネスベルセルク)

    操作系と強化系の複合能力

    自身の肉体をオートで操作する能力。

    オート状態は身体がその場その場で最適且つ合理的に身体が動く様に操作される様プログラムされる。

    また、発動してから自身のオーラがガス欠になるまで一定の時間に比例して身体能力と五感が強制的に上がり続ける(上限はない)

    また、発動中にダメージを負っても自動でオーラを消費して身体を再生させる。

    弱点として発動してから段々精神が狂気に侵され始め、途中からはどんな痛みもお構いなしに敵も味方(アルさえ)も関係なく邪魔する者は無差別に攻撃する能力名通りの理性を喪った狂戦士になってしまう。

    制約

    ①この能力は本人の意思では途中で解除できない。(オーラが完全にガス欠になったら自動で解除される)

    ②能力解除後、反動で身体が酷い筋肉痛になる。(上がってた分の上昇量が大きい程筋肉痛もより酷くなり、更に発動中に傷の再生を行っている場合ツケの様な形で追加される)

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=1 (1)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    シャルナークの自動操縦モードのような能力ですね

    ただ長丁場になると見境なしに暴れる暴走マシーン化するのが怖いですね

    次に念に目覚める人>>112

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:50

    ゲーム開発部の複合能力

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:54

    ニヤ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:05

    イズミ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:09

    ノア

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:11

    ヒビキ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:18

    ニヤニヤ教授

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:22

    メグ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:36

    続いて念に目覚めた生徒はヒビキ

    エンジニア部もリーチですね

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=8 (8)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>118

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:43

    偶像投影(プロジェクト・イメージ)
    具現化
    自分が作った衣装を着ることで発動
    その衣装のイメージ通りの能力を得る
    どこまで再現できるかは本人の実力次第

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:27

    音撃戦士【ヒビキ!】
    特殊なバチ2本と太鼓の片方の面だけを具現化する
    太鼓の面:能力は【取り付けた対象に衝撃を中まで通すこと】
    軽く叩くだけで均一に、同じ強さの衝撃が対象の中に伝わる
    バチ2本:能力は【感情を力に変えること】
    怒りであれば破壊力、悲しさであれば持続力、喜びであれば対象の回復、楽しさであればオーラの付与といった形、祈りであるなら対象を眠らせる力を持つ

    制約と誓約
    ・バチを使った後は死ぬほど疲れる、能力使用にプラスして疲れる
    ・音楽として成立させなければならない、やたらめったらに打ち込めない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:58
  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:04
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:25

    王様の付属品(マイスター)
    具現化したスイッチに名前を書きを貼り付けることで名前通りの機能が付与される能力
    ON・OFFが可能
    自身が一度取付したことのある機能のみ付与できる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:28

    響鬼じゃねえか!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:38

    草生える

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:43

    猫塚ヒビキ

    系統:具現化系

    発:偶像投影(プロジェクト・イメージ)

    具現化

    自分が作った衣装を着ることで発動

    その衣装のイメージ通りの能力を得る

    どこまで再現できるかは本人の実力次第


    発(第二):音撃戦士【ヒビキ!】

    特殊なバチ2本と太鼓の片方の面だけを具現化する

    太鼓の面:能力は【取り付けた対象に衝撃を中まで通すこと】

    軽く叩くだけで均一に、同じ強さの衝撃が対象の中に伝わる

    バチ2本:能力は【感情を力に変えること】

    怒りであれば破壊力、悲しさであれば持続力、喜びであれば対象の回復、楽しさであればオーラの付与といった形、祈りであるなら対象を眠らせる力を持つ

    制約と誓約

    ・バチを使った後は死ぬほど疲れる、能力使用にプラスして疲れる

    ・音楽として成立させなければならない、やたらめったらに打ち込めない

    修練度 dice2d4=2 3 (5)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=4 (4)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    どちらも攻撃にもサポートにも使える能力ですね

    本日は次で終わります

    次に念に目覚める人>>128

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:21

    ジュンコ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:40

    アカネ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:01

    ヒナタ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:04

    Key / ケイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:16

    イズミ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:20

    ゲーム開発部の相互協力型

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:30

    続いて念に目覚めた生徒は美食研の悪食担当イズミ

    系統 dice1d6=6 (6)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=1 (1)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>133

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:00

    獅子の食卓(ミルメコレオ!)
    食事中にのみ使える能力
    目の前の料理に対して、本人が最も合うとイメージした食材や調味料をオートで呼び寄せる
    想像上の味が良ければよいほど広範囲に作用するが、食材が飛んでいくので当然バレやすくなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:20

    星をも喰らう子供たち【フードファイター】
    大きな口の形をしたオーラを伸ばす能力
    口を閉じた(食べられた)空間は吸収され彼女自身のエネルギーとなる
    生命のあるものは吸収されないがその生命のオーラを食べられてしまう
    空腹が満たされている間は能力が使用できない。
    が、彼女にっとってはあまり大きくないデメリットかもしれない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:49

    暴因暴蝕【オールイートユー】
    放出系能力
    肉食系の牙を持った生物を模したオーラを形成し、対象を喰らう。ゼノのドラゴンランスみたいな形になる日もあれば、オオカミのような形になることもある。
    制約
    ・喰らうこと以外に使う事はできない
    ・食ったものはオーラや栄養となる
    ・味は普通に感じる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:30

    獅子堂イズミ

    系統:放出系

    発:暴因暴蝕【オールイートユー】

    放出系能力

    肉食系の牙を持った生物を模したオーラを形成し、対象を喰らう。ゼノのドラゴンランスみたいな形になる日もあれば、オオカミのような形になることもある。

    制約

    ・喰らうこと以外に使う事はできない

    ・食ったものはオーラや栄養となる

    ・味は普通に感じる

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=2 (2)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    ハルナと似たような能力ですね美食研ではオーラは食べ物だと思ってるのでしょうか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:54

    思ってるだろうなぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:37

    普通に自分よりでかいデカグラとか、オーラの念獣を食うための能力だぜ。
    何が言いたいかって、イズミはオーラで食いちぎれるモノは全部食えるようになった
    トリコの地球のフルコースとグルメ細胞の悪魔要らずやね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:10

    本日の結果
    強化系2名、変化系1名、具現化系3名、特質系1名、操作系1名、放出系2名
    本日は具現化系が多かったですね…

    本日はこれで終わります
    また明日も引き続きやっていこうと思います
    それでは本日もご参加していただいた方々、大変ありがとうございました

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:44

    >>136

    疑似異邦人(プレデター)かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:18

    >>138

    ゼノのドラゴンランスで噛み付いたらそのまま捕食できるみたいな、クロロ抑えてたけどそのまま咀嚼されて胃袋行きみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:51

    >>138

    プレデターは結果的に攻撃方法が捕食だっただけで全然違くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:31

    >>137

    乙です

    メジャーどころがどんどん埋まって来た感ありますね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:43:20

    お疲れ様です
    大分人数増えてきましたね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:44:51

    >>137

    お疲れ様でした

    というかkskもそうだけど、番号指定のコレって…

    まあ酷すぎたらスレ主さん注意するか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:45:20

    あんま酷いなら、単発アンカーじゃなくて
    レス40~45から、ダイスで決定とかが良いんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:45:14

    個人的には今のアンカー形式が自分は好きなのでこのままアンカー形式で続いてほしいなぁ(あくまで個人的な意見です、すみません)

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:04

    今夜は果たしてどうなることやら・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:18

    こんばんはスレ主です

    本日も引き続きやっていこうと思います


    本日一発目

    念に目覚めた人>>152


    >>143

    >>144

    >>145

    昨日も言いましたが今の安価形式が個人的に好きですしやりやすいの変える予定はないです

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:20

    よろしく~

    カリン

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:41

    デカルト

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:03

    メグ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:11

    ソラ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:17

    カヨコ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:59

    本日最初はカヨコ

    カヨコは先日系統と能力が決まったので今回は第三能力を決めていきます


    鬼方カヨコ

    系統:強化系

    得意応用技:硬

    発:コランドプランシーの猫(ヘヴィ・メタル) 修練度:極

    空間を引っ搔くことで爪痕状にオーラを飛ばす能力


    発(第二):悪事を見通す眼(キャッツ・アイ) 修練度:秀

    視力を強化する能力使いすぎると目に良くない


    第三能力>>156

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:05

    なんか視力強化系多いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:19

    猫と獅子とを見間違う(ハイ・プレッシャー)
    自身が相手に与える"圧"を強化する能力、例えブラフと分かっていたとしてもかけられる圧の前にはどうしたって気を散らされてしまう物である事を利用している。
    この能力に睨みつけを併用すれば臆病な相手ならそれだけで戦意を喪失させる事が出来る、自分自身あまり怖がられるのは本意でない事が制限となっている。もしかしたら誰かのアドバイスの元作られた発かもしれない(カイトにおけるジン、雷帝を想定)

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:42

    猫の手を借りたい(デスマーチアンドデスマッチ)
    非念能力者に対してのみ使用可能
    強制的に念を発現させる能力
    対象者はなんの事前知識もなく念だけ得ることになるため一念能力者としてはクソの役にも立たないがコランドプランシーの猫だけはそれなりに使えるようになる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:48

    アンバランスなKissをして(キッス)
    強化・変化系の複合能力。
    自身のオーラを相手に相手のオーラを自分に譲渡し強化する能力。相手や自分がオーラ不足になった時この能力を使うことで他の能力を使った後の不足や仲間のオーラ不足を補うことができ、応用として相手のオーラを吸い尽くして強制的に念能力を使えなくさせることもできる。(その為、主にハルカの能力の強制的に解除するなどにも使える)
    弱点として後述の誓約でカヨコ自身恥ずくてあまり使わないこと。
    誓約
    ①オーラを行き来する際は必ず対象と接吻しなくてはならない。(接吻した際に互いの口からオーラを行き来させる為)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:03

    対神秘特攻剣【イマジナリーキラー】
    強化系+変化系
    神秘に対して強い特攻を自身の異能【正月カヨコ】を強化する。
    基本的に他人にかける特攻を自身に適応するため以下の制約がある
    ・強化だけでなく変化系主体の「切り裂く手刀」のみに適応される
    ・神秘の無いモノに対して傷をつける事はできない
    ・戦闘能力のないものしかいない【先生や依頼人】ときのみ発動可能

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:48

    圧倒的威圧感(コーズ・フィアー)
    強化+放出
    気合を入れて意識的に強面を作って周囲を威圧するオーラを放出
    恐怖した人は、その場に立ち尽くしたり、逃げ出したり、体が強張ったり、色々と悪影響を受ける
    本人は怖がられることを気にしているので、あまり好きではない能力

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:11

    鬼方カヨコ

    系統:強化系

    発(第三):猫の手を借りたい(デスマーチアンドデスマッチ)

    非念能力者に対してのみ使用可能

    強制的に念を発現させる能力

    対象者はなんの事前知識もなく念だけ得ることになるため一念能力者としてはクソの役にも立たないがコランドプランシーの猫だけはそれなりに使えるようになる

    修練度 dice1d4=1 (1)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)


    クラピカのドルフィンの副次効果とモレナのサイキンオセンのような非念能力者を念能力者に覚醒させる能力ですね

    カヨコもこれで念能力3つになりましたの以降安価から除外します

    次に念に目覚める人>>165

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:43

    皆んなが皆んなスレの全部を覚えている訳でもなし、ある程度被るのは仕方ないけどどうせならまだ念能力持ってない子のを考えたい
    安価なら柴大将

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:53

    ナツ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:28

    キサキ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:30

    チェリノ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:37

    チェリノ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:41

    セリカ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:01

    続いて念に目覚めた生徒はレッドウィンター事務局長チェリノ

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=5 (5)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>172


    今回から試しに安価範囲広げてみます

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:57

    皆タイミング窺ってるせいが全然進まんね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:39

    我が親衛隊よ、立ち上がれ!(バスターコール)
    自身の円の範囲内に存在する親衛隊を強化する能力、強化される「親衛隊」の定義はチェリノの認識に依る。
    チェリノにとって親衛隊の定義は「自身と自身の同盟者(カムラッド)の為に指揮下で戦う者」である、その為先生の指揮の元で共に戦う赤冬以外の生徒も能力の対象に取る事が出来る。
    制限:
    1.この能力使用中は能力者は円を使い続けなければならない
    2.強化幅は親衛隊と能力者の間の親密度に比例する

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:53

    いや、チェリノで強化はキツイ
    何も思いつかない

    一応アンカなら↓

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:27

    君臨すれど皇帝にあらず【レッドウィンター】
    強化系
    単純な「強化系」、誰よりも早く殴り、誰よりも早く動く!ただ、今ある役職によってその強化対象は切り替わる役職が減れば減るほど物理的な身体強化、多ければ多いほど脳の思考力を強化する
    追い落とされたらウヴォー、権力があるときはコムギになると考えればよろしい
    制約
    ・役職の数以外で強化の対象を変更できない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:48

    冬将軍(スノーマン)
    レッドウィンター事務局に所属する全ての生徒から定期的にオーラを徴収する能力
    この能力は毎月の第一、第三月曜日にチェリノの意思とは無関係に発動する
    銀世界(スノーマジックファンタジー)
    冬将軍によって徴収・貯蓄されたオーラを自分のものにする能力

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:28

    >>170

    同意するし、事実選ばれたのも強化?な感じだがそうした縛りの中でアレコレ考えるのが面白いし色んな人の案を見るのが楽しみなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:24

    いや、タイミングではなくアイディアってこと

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:51

    連河チェリノ

    系統:強化系

    発:冬将軍(スノーマン)

    レッドウィンター事務局に所属する全ての生徒から定期的にオーラを徴収する能力

    この能力は毎月の第一、第三月曜日にチェリノの意思とは無関係に発動する


    発(第二):銀世界(スノーマジックファンタジー)

    冬将軍によって徴収・貯蓄されたオーラを自分のものにする能力

    修練度 dice2d4=1 3 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=7 (7)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    概ねハルケンブルグ、それとサクラコ様のような能力ですね

    徴収したオーラを特に条件なく使用可能になるのは結構強いですね

    次に念に目覚める人>>180

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:00

    アカネ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:15

    ヒマリ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:16

    サヤ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:46

    ベアトリーチェ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:48

    先生

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:13

    メグ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:15

    続いて念に目覚めたのは我々プレイヤーの分身、先生

    系統 dice1d6=5 (5)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=8 (8)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>187


    安価5くらいあるのが良さそうなのでこれからはこれでいきます

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:07

    加速
    もし安価踏んじゃったら↓で

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:35

    責任は私がとるからね(ダメージコントロール)
    自身の指揮に従う生徒の行動に対して、その行動を補助する操作系能力。ただガチガチに操る物ではなく生徒がその指揮に従いたくないと拒否すればアッサリ解除可能、それは先生として生徒のやりたい事を縛りたくないという考えが元にあるためだ。
    つまり生徒がこの指揮に従いたいと思える指揮能力がある事前提な能力、早い者勝ちの原則も基本的には有利に働く(味方の操作を邪魔してしまう場合はこの能力を使わない方が良い事もある)
    制限:この能力で従ってくれた生徒に取り返しのつかないダメージを負った場合、そのダメージを自身が肩代わりする

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:52

    大人の指揮【タクト・ヨースター】
    操作系
    生徒に対して「指揮をとる」ことで生徒の力を引き出す、あくまで潜在能力やコンディションを100%にする操作である。
    制約
    ・あくまで指揮としてのモノ、行動の強制はできない
    ・シッテムの箱で補足できる人数までしか操作できない
    ・操作中の生徒が撤退したからといって、戦闘終了や区切りがない限り新しく補充する事はできない
    誓約
    ・生徒に対しての事象で諦めることを「死んでも」禁ずる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:51

    責任を負う者達【クロスオーバー】
    自身と同じ能力を持つ人型の念獣を数体具現化する能力
    念獣はメガネをかけた青年、筋骨隆々の大男、幼児が描いたような者等々個体ごとに異なる外見をしている
    また念獣には自我あり、個体ごとに趣味趣向が違うが、全ての個体が本体と同じく生徒が第一という思想を共有している
    本体と同等の指揮能力や発以外の念能力を行使することができる
    制約
    念獣を解除しても念獣を作る際に消費したオーラは帰ってこない
    誓約
    生徒達の為以外では能力を使用できない
    もしも誓約を破った場合、念能力そのものを完全に喪失した後絶命する

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:50

    全部渡すよ【アイラブユー・a.r.o.n.a】
    操作
    自分の肉体の操作権を相棒に引き渡す
    ただそれだけの発

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:03

    死体操り(アニメイト・デッド)
    操作+放出
    死骸を、能力者の言葉による命令に従うアンデッド(スケルトンかゾンビ)に変える。
    アンデッドは能力者に付き従ったり、一定区域に留まって、その場所に入ってくるすべての敵を攻撃したりできる。アンデッドは破壊されるまで自律行動し続ける。
    死者の念を使ったりはできない。頑丈な人形として運用する。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:50

    能力名『捻れて歪んだ先の終着点(ブルーアーカイブ)』

    人生における「他者を巻き込む重大な選択」の場面において責任を負いきれない選択肢を選んだ場合、その他者と能力者自身にに何らかの厄災が降りかかる能力

    なお、能力者自身が僅かでも責任を背負いきれると判断できる場合、それが正しいものとしてあらゆる厄災を退ける

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:10

    破ることのできない壁の先へ(メタ・バース)
    周囲の状況を自身が好転するように持っていくことができる能力
    制約
    使用することで本人の内臓にダメージが入る

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:15

    我が愛しき教え子達(プレイアブル)
    先生自身が自身の生徒だと認識した者達に限り、能力行使下での生徒達の行動を操り一切の無駄を無くし最適化させる能力。
    ただし、生徒の意思を尊重するため好き勝手に縛って操ることは出来ない。また、先生自身に対し敵対心を持っていない且つ先生自身の話を聞ける精神状態の生徒にしか効果を発揮することが出来ない。

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:30

    やばい、ベアトリーチェと勘違いした >アンデッド

    外れてよかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:56

    マリーもサクラコも引けずに天井した俺から見ればアンデッドもアロナも似たようなもんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:23

    先生

    系統:操作系

    発:全部渡すよ【アイラブユー・a.r.o.n.a】

    操作

    自分の肉体の操作権を相棒に引き渡す

    ただそれだけの発

    修練度 dice1d4=1 (1)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=1 (1)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    他人よりも自身を操作する能力多いですね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:18

    全部あげますと対なのエモい

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:11

    乙です

    >>77を持っていきたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:03

    ケイモウ✖️ケイモウ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:06

    このスレは先生で終わりか、うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:44

    ちょくちょく湧いてる他の安価まとめて指定する荒らしなんなん

オススメ

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