ウチの亀が体調不良なんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:42:50

    冬眠明けてから食欲ガタ落ちして「そろそろ寿命か」なんて思いつつ、スーパーで甘エビ買ってきて割り箸でなんとか与えてみたんだよね


    その日以来食欲は戻ったんスけど甘エビにしかがっつかなくなったのん。どうしたら元に戻るか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:30

    画像が見えなかったから下ネタスレかと思ってたのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:04

    普段何あげてるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:32

    あーあ しょうがないとはいえやってもうたな
    餌を戻したいなら体重を毎日計って記録しつつ飢え死にしない程度にお前と亀さんの根比べやで

  • 5スレ主24/10/24(木) 20:45:01

    >>3

    普通の亀エサとたまに糸ミミズブロックや魚パン…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:12

    水気のある餌が欲しいのかもしれないね
    餌ゴキとかオススメなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:55

    甘エビは殻も食べてるか教えてくれよ

  • 8スレ主24/10/24(木) 20:46:34

    >>6

    えっ、爬虫類にあげるみたいなの水中に落とすんスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:41

    >>8

    えっ何かまずいですか?

    水亀なんてすぐ水替えするんだから特に問題ないでしょう?

  • 10スレ主24/10/24(木) 20:47:49

    >>7

    体調不良なほうのクサガメは食べない…

    もう一匹めちゃくちゃ元気なアカミミガメがいるんスけどそいつはバリバリ食うのん

  • 11スレ主24/10/24(木) 20:48:55

    >>9

    いやっ、違うんだ

    ちょっとトロ臭いから生き餌を食べられるか不安になってね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:58

    >>10

    ふうんそういうことか

    多分もう少し甘エビばっかり食べることになるからカルシウム・パウダーとか買ってきてまぶしてから与えるといいんじゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:49

    ペットエアプなんスけど…亀ちゃんがグルメになったってことでいいんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:21

    動物病院に連れて行け…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:05

    >>13

    横からだけど意外とよくある例なんだよね

    嗜好性の高いエサで食事スイッチを入れようとしたらそれ以外食べなくなるんだ 困惑が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:39

    どうして(動物)病院に行かずにこんなところに来たの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:31

    >>11

    もちろんめちゃくちゃピンセットで与える

    上半身は硬いから下半身だけやるといい

    もしくは動きのトロくて嗜好性の高いミルワームなんかもいいかもね

  • 18スレ主24/10/24(木) 20:54:29

    >>16

    ワシが田舎寄りなのもあるけど爬虫類も診てくれる動物病院って都心ばっかなんやで、色々立て込んでて行く機会が掴めないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:48

    うちの犬も缶詰あげたら普通のドッグフード拒否したりするしペットあるあるヤンケ
    腹減ったらそのうち食うっすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:56

    甘エビじゃなくて普通の冷凍エビにしたらどうスか?
    あとそろそろ秋も深まってくるし多少食欲落ちるのらしょうがないのんな

  • 21スレ主24/10/24(木) 20:57:53

    >>20

    冷凍エビみたいな固さだと嚙み切るのに時間かかるみたいで面倒臭くなって捨ててしまうみたいなんや、ごめんなあっ


    クサガメって噛む力弱いんスかね

    アカミミと比較すると勢いがないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:39

    >>21

    野生だとタニシの殻バリバリ砕いて食うから弱くはないと思われるが…

    まぁ色々試してみるのもいいかもしれないね

    ちょっと餌をお高いやつにしてみるとかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:19

    >>13

    これでも私は蛇を飼育していてね 何冊か飼育教本を読ませてもらったよ

    (教本のコメント)蛇に大っぴらにマウス以外の飯を与えるなよ 贅沢覚えてそれしか食べなくなるからな

    ペットあるあるなのかもしれないね

スレッドは10/25 09:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。