戦いは終わった…隠居しよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:54

    ・殺されかけた!狙いはラクス!?
    ・カガリが結婚!?僕がぶち壊さなきゃ…
    ・オーブを止めたい?仕方ないなぁカガリお姉ちゃんは…
    ・アスランがザフトに戻ってる!?しかも偽ラクス用意した議長を庇い立てしてる!?
    ・アスランがカガリ泣かせた!お前を討つ!
    ・アスランが瀕死で帰ってきた!?
    etc

    結果:僕がやらなきゃいけないんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:34

    うん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:16

    改めて羅列されるとよく分かる、運命時代のキラ酷使

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:26

    >>1

    ………改めて思うとデュランダル政権下時代の俺を俺の手めで殺したくなってきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:41

    結論・君らが弱いから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:08

    >>4

    人間だれしも「今思うとあの頃の自分56したくなるほど愚かだったわ」みたいなことはあるものだからあまり落ち込まずにいこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:42

    悔恨するだけの時間すら得られないまま全滅しそうなピンチを何度も切り抜けてきたら、そりゃあ他人をアテにする考えも消えそうになるってもので。

  • 8二次元の匿名さん24/10/24(木) 21:18:57

    >>4

    君ってそういう奴だよ。おかげでこっちも出かけた文句を引っ込めるしか無い。いや、お前もあんま背負いすぎるなよ?

  • 9二次元の匿名さん24/10/24(木) 21:21:11

    >>3

    ストフリの設定がもう病み上がりのキラを平和の剣にするの前提みたいな所あるし…小説版自由のアスカガの会話みたいにキララクに縋らなくてもやってける様にならないとダメなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:10

    いつ見ても鬱から再起動させた人間にやらす仕事量ではない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:32

    >>4

    あの頃のお前全方位に義理を通して義を成そうとして全方位に不義理を働いてたからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:24

    直前まで鬱状態だった人間でも、才能を生かせる場所ならあのように全力で動けて更に圧倒的な実力で戦場を蹂躙できる

    デスティニープランなら全ての人類があのようにどんな精神状態でも平均以上のパフォーマンスを発揮できるというわけだ

    やらない理由がないよね、まあちょっと犠牲は出るけど総合的に見たら必要な犠牲だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:16

    >>12

    キラなら在宅でプログラミングとか方法あったやろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:17

    この状態で「覚悟はある!僕は戦う」と
    無理しやがって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:51

    >>4

    いや君もさ、自覚なかったかもしれないけれど相当メンタルやられてたからね!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:10

    >>13酷いから再投稿

    まあ『自分に都合のいい役割』以外ぶっちゃけどうでもいいだろうし議長。

    外伝だけどジ・エッジでもラクスとキラを指導者、戦士以外で見いだしてないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:20

    >>17

    本編でもキラのこと不幸とか言うてるぐらいだからな(そしてアスランはキレた)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:45

    >>5

    キラ視点からの経験だと残当と言えば残当なのがなんとも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:18

    まあ才覚に見合った性格を形成できなかったのは不幸と見れるだろうけど
    それを嘆く権利があるのは本人だけで、赤の他人が言っちゃアカンよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:50

    CE「なお、少し休むと莫大な犠牲者
    かなり休むと私が滅びます」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:37

    >>19

    だから頼りっぱなしのマリューと頼られてないと思ってたシンは黙るしかなかったし弱いキラを誰よりも知ってるアスランがぶん殴るしかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:40

    >>17

    ジ・エッジは外伝と言うよりは漫画版作者による本編再解釈物なので、リウ氏の小説版と変わらないんだわ

    SEEDで外伝と言えるのはアストレイシリーズだけかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:35

    思いっきり傷つけたクルーゼと議長がまあまあ満足死してるのもひどい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:54

    >>22

    キラがああなった元凶兼キラを完璧に立ち直らせたMVP アスラン・ザラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:44

    >>23

    エクリプス「ちょっと待って」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:19

    >>26

    お前出てきたのが最近過ぎて忘れてたよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:26

    >>1

    アスランがキラのこと俺が面倒見なきゃ的なやつで無自覚に下に見てるというが、正直運命時代はキラの方がアスランは僕が面倒見ないとダメだと思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:33

    大いなる力には大いなる責任が伴うっていうけど…まさか僕がその言葉を体現することになると思わなかったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:47

    いやでもさ、無印時代にあれだけどうしようもない絶滅戦争やったのに一年ちょっとだっけ?で次の戦いが始まる世界とかどうなってんのよ。
    仮に将来的に復帰しなければならないとしても回復時間足りなさすぎるって。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:29

    種運命の時系列がまだ出てないけどメサイア攻防戦の時期とと種自由本編時期から推測するにコンパス構想は終戦直後から動いてたかもしれないんだっけ
    ドラマCDのパジャマ女子会の時期はラクスと一緒かつ戦争なかったから精神的に落ち着いてたけど、戦いの間隔の短いしミレニアムに乗って数ヶ月巡回でラクスと会えないとなるとそりゃまた病むわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:45

    >>29

    正直戦いたくない子供に責任負わせようとするやつの方が酷いから気に病まんでもろて

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:54

    >>30

    ユニウスセブン落としたザラ派残党が悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:40

    >>28

    面倒を見なきゃというよりわりと真面目に失望してそう

    運命のアスランムーブは傍から見てる分には面白いけど

    目の前にいたら真面目に絶望しかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:43

    >>4

    アスランもお労しいし議長やザラ派残当も悪いからなぁ…でもミーアの件出されてもなんとか議長側に立とうとしてたのは擁護出来ねえっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:28

    >>25

    石田さんも思うところがあったらしいのが笑える

    望むものを与えられなかったから彼を選んだ!って

    デスティニーでアスランが議長の所に行ってしまったのも

    あったんかなとふとおもったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:45

    画像はれてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:06

    (多分、きっと、おそらく)DPに従ってれば平和に過ごせたぞ
    何時だって犠牲は出る、それが少ないならそっちの方がええやん?
    ラクスは確定だけどキラも抹殺対象だったんかね、DPに従っても

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:33

    >>34

    でもアスランがなんかしたい時のためにと隠者をラクス乗せて下ろしてきたぜ准将

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:07

    >>34

    ラクスが叱った「ザフトのアスラン・ザラ」に戻っちゃってるからな

    しかも種時代と違ってカガリまでほっぽりだしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:23

    >>38

    これどこのインタビューだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:57

    >>33

    なので当時「ザラの血をひく俺が悪いんだ……」となってた人

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:39

    だって自分を救ってくれた太陽みたいに明るかったカガリがあんなにしおれて行くのを見ているしかない状況だったからなあ。議長の誘惑に乗ってしまうのを責められんよ
    偽ラクスを見逃したのは、後ろめたさがあったんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:10

    >>4

    お前をいいように利用しようとしたのは悪い大人だったんだ

    そっちを責めずに死にたいと思うくらい自分で反省したのに追い討ちをかけたらいかん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:58:55

    >>34

    あの時はキラ自身も自分が正しいことをしてるとは思ってないし、プラント側を信用できない自分たちの立場を理解してもらえなかったもどかしさはあると思うけど

    アスランの選択を責めているわけではないと思うし、何も問わず聞かずにジャスティス渡してるあたり信頼が崩れてるわけでもない

    やり方が違っても「目指す未来は同じ」と確信してるというか…なんか凄い関係だよなと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:58:43

    運命見返したら見るからに省エネモードだったわキラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:02:28

    ナチュラルとコーディネイターの間の確執的なものって、本編ではほぼ無印のサイとキラに集約されてるけど
    「できる人ができることをやれば良い」って結論に至った結果、キラは自分のできることから逃げられなくなったところがあるんだよな
    同時にカテゴリ分け・レッテル貼りからの脱却の結果かなり突き詰めた個人主義になって、友人だろうが同胞だろうが違う考えがあって違う道選ぶのはしゃーないみたいな諦念もある
    それでいて誰かが傷ついたり泣いたりするのを放っておけない善性を捨てられない
    結果、ひとりで背負い込むことになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:33:38

    キラがコンパスに復帰したらパイロットと隊長職から一旦外れて自分なしでシンたちや他の人らがどれだけ動けるかを知ることが必要かもね
    自分が動かないと周囲が死ぬ環境でばかり過ごしてきたからまずは自分がいなくても動ける環境や体制を知るのが周囲に頼るための第一歩

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:47:21

    サイはブルーコスモスであるフレイのパパに選ばれた人なのがまた縮図の一つっぽいんだよな
    外部の強制がないと異性に選ばれない 才能で勝てない 背後から襲い掛かっても取り押さえられる
    ミーアはコーディネイターでありながらそういう立場だったんだろうけど
    コーディネイターとナチュラルの確執の本質は有能と無能の対立でもあるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:50:01

    なーんだ。そう言うことか。結局僕がやればいいことなんだよね!
    みんな弱いから!ぐふ!ぐふふ!ぐふふふふふふふ!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:47:05

    相変わらず怖えなこのコラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:14:07

    >>44

    いやそれでも復帰は責めるべきではある

    オーブのアスハ代表の特使がオーブ側に無断でザフト、つまり外国の軍隊に参加して

    プラント議長の駒として働くのはもうこれ以上ないくらいのオーブ側への不義理だよ

    キラがカガリを奪取してアスハVSセイランの構図が生まれてオーブが揉めてくれたから

    流れでなんとかなったけどあのままオーブで何もなかったら

    オーブでのアスランの居場所は本格的になくなってたはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:41

    >>1

    今更だが結構な割合アスカガに振り回されてて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:12:14

    >>53

    死にたいって言ってる相手に対してさらにダメージ与えようと躍起になるとは、アスランは◯ねばよかったとお思いのカガリファンか何かかね

    これ以上どう責めれば君は満足するのかな?

    それをして一番傷つくのはカガリなのだぞ、そんな決断をさせたのは自分が不甲斐なかったせいだと

  • 56二次元の匿名さん24/10/25(金) 08:15:02

    >>44

    >>53

    >>55

    とりあえず復帰するのをオーブの誰にも言ってないのは単純に社会人として不味いから…情報封鎖されてるわけでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:16:34

    >>55

    プライベートと公務は切り離さなきゃならん部分あるので…とりあえず退職届やら正規の手続き踏めよぐらいは言ってもいい

  • 58二次元の匿名さん24/10/25(金) 08:20:55

    >>39

    DPは否定されるべき物だが、いまのCEは自由と無法を履き違えてるしその状態でキラがどんなに必死に戦ってもシンみたいに取りこぼされる人が出るのは事実だ。個人の倫理観や愛という不確かな物を当てに出来ないなら法でもなんでも縛りは必要かもしれない

    ただそれを作る人は人間愛がなければならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:21:32

    連絡入れられなかったのは通信状況が良くないっていう描写もあったように思うが
    とりあえず○○ファンか?という対立や荒らしを招きそうな口ぶりはやめた方がいいと思う

スレッドは10/25 20:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。