【悲報】ヒムヤーと孫のコマンド死去

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:51

    ヒムヤーとヒムヤー孫のコマンドが立て続けに死亡
    コマンドはまだ7歳で4世代27頭しか残せず
    父ドミノも6歳で死んじゃうし後継が立て続けに早死にするという不運
    これはヒムヤー系も断絶ですな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:35

    ヒムヤー系が滅びる!ヒムヤー系が滅びますぞー!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:31

    他の父系と比べて活躍馬いないし皆見向きもしないだろうしな〜(棒)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:53

    おしまいだあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:27

    滅亡の危機に瀕するのが早すぎる
    というかヒムヤー自身が受胎率クソ低くて産駒少ないという時点で滅亡しかけてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:00

    >>2

    なにっ、せっかく許してやったヒムヤーが…(ry

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:21

    ヒムほろスレ定期的立つな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:40

    >>6

    もうダメだあって思ってたら今盛り上がってる日本の地方の神が降臨したのほんま草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:58

    後継は安泰でも絶妙に安泰になる程の子孫繁栄はしないんやろなあ・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:27

    ムーチョマッチョマンが頑張ってはいるが…あんまりなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:19

    >>6

    今年も確か200頭超の種付け依頼抱えてるからマジでヒムヤー系の希望なんだよなダノンレジェンド

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:21

    10年来位この流れ繰り返してンの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:38

    >>10

    ホントなんなんだろうなこの一族……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:47

    >>14

    10年どころか始祖ヒムヤーが死んだ1905年から120年位この調子だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:23

    >>17

    ホント草生える


    伝統芸能かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:07

    >>17

    最早古典の域に差し掛かってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:19

    >>17

    なんで100年超えてるんですかねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:07

    なおムーチョマッチョマンが不振で貴重な活躍した産駒のムーチョグストがサウジで種牡馬入りしたので今度こそアメリカで滅亡しそうな模様(n年ぶりm回目)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:25

    >>5

    今更だけど血の袋小路起きるほど盛り上がってねえだろお前ら!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:25

    >>5

    これ左端のまめちしきも改変されてて笑う

    ブロードアピールは根岸ステークスの末脚で知名度高いから結構役に立つまめちしきなのも笑える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:02

    コマンド「なんか27頭のうちステークスウィナーが10頭出てリーディングサイアーになったらしいッスよ」
    ヒムヤー「えっ」
    ピーターパン「コマンドの息子です!一大父系築きますね!」
    ヒムヤー「えっっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:17

    すぐ滅亡の危機に瀕するくせにしぶと過ぎるこの系統…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:26

    因みに短命なイメージのあるヒムヤー系だけどヒムヤー本人は30歳まで生きたとんでもねえ生命力の馬だったりする(ちなみにその父のアラームも26歳まで生きてる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:31

    100年以上滅亡の危機に瀕しているという意味の分からない矛盾が発生している
    それがヒムヤー系です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:41

    一応ピーターパン系が繫栄した頃は滅亡の危機からは脱してるんだけど1960年くらいには衰退してきてまた滅亡しそうになってるはず
    まあその後訳わからんところからドクターフェイガー生えてきて繋がったんですけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:44

    そんな吸血鬼すぐ死ぬみたいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:42

    >>21

    なんかまたよく分からんところから生えたりしてこないかな

    流石に厳しいというかもう1本化が進んでるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:42

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%80%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89


    ヒムヤー系のこれまでとこれからをまとめたニコ百の野田伝説の記事大好き

    改めてなんで滅んでないのか…むしろなぜ父系としてまとめられるぐらいに続いているのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:10

    >>31

    ダノンレジェンドの産駒が輸入されて再興とかなったらゲラゲラ笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:49

    >>34

    ヒムヤー系の事だしそういう天邪鬼の繋がり方するのは有り得そうなんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:04

    ヒムヤー系歴史
    第一次滅亡危機
    ヒムヤー自身の受胎率が低く、産駒が1年で10頭も出てこない
    第二次滅亡危機
    なんとか後継が生まれるもドミノ、コマンドと立て続けに早逝しヒムヤー自身も死亡
    第三次滅亡危機
    なんとかコマンド産駒のピーターパンが繁栄するもそのピーターパン系が断絶してしまう
    第四次滅亡危機
    ピーターパン系が尻すぼみになる中、実はもう1本残っていたプローディットの系譜からドクターフェイガーが出るもそのドクターフェイガーが12歳で死亡
    第五次滅亡危機
    コマンド系で実はもう1本残ってたアックアックが年度代表馬になり、その息子のブロードブラッシュがリーディングサイアーになるもその後継たちが失敗しほぼ断絶
    第六次滅亡危機
    アックアック系が滅亡しかける中またプローディットの別の系譜からホーリーブルが出てきてマッチョウノ、ムーチョマッチョマンと繋がるがそれらの後継が微妙で有力な後継がアメリカからいなくなる←いまここ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:52

    ヒムヤー系応援してる人が一周回ってダノンキングリー産駒応援してたの好き
    レジェンドの肌馬の質の上昇が大部分がキングリーのおかげなのはそうだけど父系はなんも関係ないディープ産駒なのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:07

    >>37

    でも結果的にダノンキングリーのお陰でヒムヤー系繋がりそうだし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:44

    >>38

    レジェンド!ダノンレジェンドです!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:14

    >>39

    ダノンキングリーの(活躍によって一気にダノンレジェンドに対する牝馬の数と質が向上した)おかげっていいたいのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:29

    >>38

    違うダノン!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:42

    ヒムヤーの祖父がエクリプスってめっっちゃ古い馬だったのな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:04

    ダノンレジェンド「キングリーェ!お前はオレにとっての新たな光だ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:57

    ムーチョマッチョマンもG1馬を2頭出してるんだけどね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:07

    >>41

    母馬同じだからその影響で肌馬の質が上がって…って話では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:47

    >>10

    でも日本のダート種牡馬ってハッキリ言ってだいぶ立場弱いし今後大丈夫かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:22

    なんていうか「後継者ができるのは主流だけの専売特許じゃねえんだぜ」を地でいくやつだなぁ
    父系で傍流って言葉があってるのかわからんがヒムヤー系は主流の概念がもうないってのはわかる
    レジェンド、お前が主流になれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:04

    シニスターミニスター地方重賞14勝
    ダノンレジェンド  地方重賞14勝
    今地方重賞をシニミニとトップ争いしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:55

    マイグッドネス母さんが凄すぎるのよね。獲得賞金億超ホース3頭産んでてて全員種牡馬入りしてる

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/broodmare_horse.html?id=000a011dc6&state=all

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:26

    >>42

    エクリプスはエクリプスでもそれはまた別のエクリプスなんだ

    Eclipse → Potoooooooo →Waxy → Whalebone → Camel → Touchstone → Orlando → Eclipse Ⅱ → Alarm → Himyar

    って感じで繋がっているんだ

  • 523724/10/24(木) 21:33:51

    >>40

    >>45

    そういう意味ですね

    言葉足らずで申し訳ない


    「弟の活躍が兄の種牡馬活動を後押ししたからってヒムヤー民が思いっきり父系ディープのキングリー産駒応援してたの草」以上の意味はないです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:46

    >>49

    第正義エピ系とこんだけ殴り合えるのようやってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:57

    >>51

    はえーありがとう

    それでも大分昔なんだな🤔

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:21

    >>54

    ヒムヤー自身はセントサイモンの6歳上くらいの馬だからそれくらい昔のお話だね

    んでその頃から滅亡しかけて今に至る

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:38

    >>36

    実はこいつがいて…があるのが面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:05

    >>56

    下手な漫画の伏線回収みたいで笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:05

    >>50

    マイグッドネス母さん、ここ三年不受胎生後直死だったみたいだけど繁殖現役で今年エピファネイアの牝馬が生まれたみたいだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:38

    >>49

    なんやかんや中央でも勝ち馬率3~4割くらいあるの偉すぎる

    もっと大物も出して♡

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:45

    まあでもダノレがなんぼ地方リーディング争ってても日本だとそれで後継種牡馬が出る環境かっていうと厳しいし流石にもうダメやろなあ(フラグ建立)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:12

    ぶっちゃけダノンレジェンドはサウスウィグラスの精神的後継なんでフィリー気味で中央だとあんましだったサウスヴィグラスみたいに後継は厳しいかなとは思うけど繋がらないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:48

    このレスは削除されています

スレッドは10/25 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。