医者で一番大変な科ってどこなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:03

    ブラックジャックによろしくとか読んだ限りでは小児科とか大変そうなんだよね
    ガキッは薬の投与量少し間違えただけで死ぬしなヌッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:31

    麻酔科……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:33

    大変の定義によると思われるが…
    ブラックでいうとたぶん外科とかメジャー内科とかなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:59

    ER…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:18

    産婦人科…
    訴訟リスク高いしお産が起きるのが大体夜〜明け方なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:20

    救急医療やってるとこはガチブラックだとは聞くなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:30

    内科じゃないかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:33

    >>6

    語録を使えよと思う反面...あなたは"医療関係者"と聞きたい衝動に駆られる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:50:34

    医療漫画読んでるワシの見解だと脳外科か心臓外科っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:17

    宿直放り込まれるとこはまあどこも大変じゃないスかね
    精神と泌尿器が楽な印象あるっスね
    ・・・
    肉体的にはね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:49

    肛門科も大変だと思うよ 尻にプラギガスやイクラを入れて遊ぶ患者が運び込まれるんだからさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:51:54

    やっぱ脳外と心臓外科が花形じゃないスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:35

    超高給取りなのに超ブラックだから万年人手不足、それが麻酔科です

    術中の全身の管理をしなくてはいけず、何も解ってない外科は麻酔科を下にみて口を出してきて
    無痛分娩、癌などのホスピスも面倒を見、外科医より命に直結してるから責任が重いを超えて重い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:35

    >>2がな…大変なんだ

    どんだけ給料上げてもキツくて辞めていくんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:45

    >>10

    ウム…精神科医が精神科通いになるのは珍しくないんだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:21

    医学科の友達いわく脳外科…
    ミスった場合の責任が他以上に大変らしいんだ 敬遠が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:23

    >>14

    うーん、ワンミスが特に許されない危険すぎる科だから仕方ない本当に仕方ない

    麻酔が強すぎたら永眠で弱すぎると目覚めて激痛にもがき苦しんで更なる医療事故を誘発する非常に繊細な技術が必要なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:54:51

    ちなみに一番楽なのは病理らしいよ
    仕事が終わればすぐ帰れるし、患者と直接かかわることもないしなっ(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:59

    手術を受けるのなんてほとんどの人が初めてだから麻酔アレルギーなんかも解らないんだよね
    救急で運ばれてきた人が麻酔アレルギーだったとか考えると怖くないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:40

    小児心臓外科…聞いています おそらく最難関の手術ができる医師だと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:19

    >>19

    K2であったように実際に手術受けてみるまで遺伝的に麻酔が合わない体質だとわからないみたいな埋没地雷案件もあるんだよね、怖くない?

    しかも、下手しなくてもワンミスで人が死ぬ分野だから人が居つかないのはまなるわな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:45

    >>21

    一応麻酔するときはパッチテストしてからなのでそこまで地雷を踏む案件はないが…それでも十分怖いわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:58

    >>18

    事務的かつ診察など対人を要求されないから確かに安定してそうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:02

    >>2

    地獄っスね

    はたから見ててイライラしてるのわかるし八つ当たりもされるけど本人も疲労で弱ってるせいで言い返す気になれないんだよね


    給料上げるのもやけどもっと雇えよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:07

    整形外科…神

    骨切って繋げるの楽しいしなんかそれがくっつく過程が神秘的なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:48

    ちゃんとした所もあるけど眼科は基本暇だと思うのん
    ヤブなら「様子を見ましょうね~」の定型句で目薬出して終われるしなっ ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:58

    >>16

    他の科と比べて脳は肉体への麻痺が出やすいからっスかね?補償とかその辺を考えると本当に恐ろしいんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:29

    無痛分娩 実はかなりの高難度施術だと聞いています
    赤ちゃんに影響を与えることなく母体にだけ麻酔を効かさなきゃいけないんだよね
    ハッキリ言って膀胱と肛門共に限界の状態でうんこだけ先に出すほどの高等技術だから お前死ぬよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:51

    >>25

    骨はやばいっスね

    真ん中にでかい管走ってて血管まみれなのに切ってからほぼ一本分横にずらしてもちゃんとくっつくんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:26

    >>11

    ちなみに肛門科は特別な機材も必要ないし命に関わるような急患も少ないから比較的楽で安定して稼げる部類らしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:17

    >>29

    昔は麻酔無しで恥骨をチェンソーで切ってたとか頭おかしいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:20

    >>1

    小児科はですねえ…患者の体が小さいのもありますけど訴訟リスクが高いし自制が難しいし患者家族の理解も必須だしでめちゃくちゃキツいんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:22

    >>25

    欺瞞だ

    人の脱力しきった足を人力でずっと同じ位置に抱え続ける重労働を課すのはルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:56

    >>27

    まあ何より一番なのは『幅広く診ない』ことっスね

    心臓なら心臓に、脳なら脳に専門的にやらないと責任ばっかかかるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:04

    >>31

    しかし…肛門科になる方法がよくわからないのです

    なんでじゃーっなんであのう肛門診ましょうかするために消化器外科全般やってるとこで修行せないかんのじゃーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:18

    そもそも医者自体が全体的に賃金に対して重労働すぎるんだよねカスじゃない?
    だから若い医者はみんな美容とかに逃げてくんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:30

    精神科…神
    国家資格があるから潰しがききやすいんや
    精神科…糞
    5分診療がほぼ強制だからなんか申し訳ないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:33

    >>38

    精神科は治す気のない怒りっぽい人が来ると頭おかしくなるで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:02

    俺は”一つのミスが文字通り命取りになる”心臓外科だ
    そして俺は”一つのミスで患者の今後の人生を吹っ飛ばしかねない”脳外科だ
    ”訴訟リスクがデカい上に幅広く症状をみれないといけない”小児科
    男性医師はこの”出産を診るのは重労働なのにマジで儲からないし患者が女性しかいないから心理的に嫌な顔される”産婦人科が許さないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:21

    ちなユーチューブでどんな手術なのか名前いれると術中動画出てくるからマネモブも見てね  

    オススメは脳腫瘍摘出

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:38

    医者もやけど看護師の待遇もよくしろよ
    全然人手足りないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:50

    >>42

    い、いつトダーは介護の現場に登場するのですか…も、もうおかしくなってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:03

    >>36

    なんでって…肛門も消化器だからやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:35

    >>16

    あの男の所属ってネタじゃなかったんスか

スレッドは10/25 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。