何のゲーム買うか悩んでるんだァ マネモブのオススメを教えてもらおうかァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:55:25

    候補としては
    ・ストリートファイター6
    ・アーマードコア6
    ・Ghostwire:Tokyo
    なんだよね どれがオススメなのか教えてもらおうかァ
    因みにGhostwireはDEATHLOOPってやつとのセットもあるんだけど買うとするならセットの方を買ったほうが良いのかも教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:14

    ワシが最近遊んだ中だとオススメはコレっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:34

    プラットフォームを言えよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:38

    ジャンルが全然違うから比較のしようがないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:56:50

    まずどのハード環境での話かを教えてくれよ
    タイトル張ってからそれはやれねえよ消えろとかなっても二度手間だしな

  • 6124/10/24(木) 20:57:55

    >>3

    >>5

    はうっPS5です 先に説明しなくて申し訳ありませんでした!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:01:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:32

    >>7

    普通にストーリーの内容を語る姿勢には好感が持てない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:31

    >>7

    何だこのレス…気持ちわりぃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:45

    格ゲーやるような時間確保出来るならSF6でアクションでもロボゲーいけるならAC6それ以外ならゴーストワイヤーだと考えられる

  • 11124/10/24(木) 21:04:01

    >>7

    あざーすガシッ 聞いてもないこと教えてもらったお陰で優先順位が下がったっス💢💢💢💢

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:17

    スト6でいいんじゃないんスか?
    ランクマやらずともワールドツアーだけでも十分遊べるでしょう
    追加キャラごとに話も膨らむしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:22

    ワシ個人としては正直どれもオススメできるタイトルなんだ
    ゴーストワイヤー単品だけじゃなくデスループのセットも安くなってるっスが
    単に販売元同じだから抱き合わせになってるだけで中身も全然別のゲームだし
    デスループが面白いかは全然別問題だと思うっスけど(ワシはエアプ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:25

    とんでもないクズに荒らされてかわいそ…

  • 16124/10/24(木) 21:10:44

    >>7

    >>12

    Mr.マネモブ コイツムカつくんで通報しちゃっても良いですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:59
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:29

    >>16

    あの世でほざけーべべべべべしていいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:31

    テイルズオブアライズをやれ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:09

    >>1


    CAPCOMCUPでよーぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:10

    >>7

    >>16

    スト6の新規を増やしたい格ゲーマーの仕業かもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:22

    >>20

    CCってまさか…

    現地枠取ってそのまま優勝…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:03

    ストーリーネタバレはダメだろガッ
    という訳でワシはライズオブローニンオススメするのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:55

    スト6が候補にあるなら鉄拳8も候補に入れて欲しいですね…できればね

    一応遊べる時間としてはスト6がぶっちぎりだと思われる ストーリーゲーでもないしこいつを買っといてちょこちょこ遊びつつ他のストーリーゲーを遊ぶのがおすすめっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:10

    犬はメタファーを買えよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:57

    >>24

    言うてキャラゲーとしてはワールドツアーでそこそこ物語多くないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:58

    ゴーストワイヤーはオープンワールドにありがちなメインだけ速攻でいくと短いかもっスが
    ねっとり探索する人だったらかなり遊べると思われる
    2000円だったら安いんだ
    それをスト6の二本打ちでいいと思われる

  • 28124/10/24(木) 21:25:43

    >>21

    バカだねぇワシは言うほどストーリー気にしないし良いところを教えてもらえれば素直に買ったのに…因みに通報しようとして他のIPに切り替えようとしたけど全部ホスト規制されてて通報できなかったらしいよふざけんなよボケが

    >>19

    ぼくはテイルズシリーズをやった事がありません それでも楽しめますか?

    >>23

    >>24

    興味あるんでどっちもセールになったら買ってやりますよクククク…

    >>25

    悪いねぇもうやったんだよ もちろんめちゃくちゃ面白かった 万が一完全版が出るとしても買って楽しんでやりますよクククク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:06

    昔の萌えゲーのノリが好きならネプテューヌを推したいのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:12

    ローグライクというかローグライト系だがパシフィックドライブとかどうスか?

    「生きた車」に乗って超常現象渦巻くエリアに乗り込んで資源回収してやねえ

    その資源で車のパーツ作って強化してやねえ

    強化した車でより危険なエリアの資源を取りに行ってやねえ

    https://www.playstation.com/ja-jp/games/pacific-drive/

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:17

    スト6もいいけど鉄拳もいいぞ
    っていうか格ゲー初心者なら基本がモダンの鉄拳の方が動かせるんだコマテクがいらないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:16

    ギルティやろーぜ
    ちょうどげきえろな人妻も来るしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:53

    steamでロマサガ明日御発売なんスよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:35

    >>28

    もちろんメチャクチャ楽しめると言いたいが爽快なゲームというわけではないから難しいのかもしれないね

    ただ魅力のあるキャラと3Dモデルの良さはキレてるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:19

    もしかして候補以外にもオススメしていいタイプ?

    君にマネモブマルチを教えたいよ
    グラブルまったく知らないワシでも楽しめたのん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:51

    うさぎと水星のバラッドは終わってみれば短いのに密度高くてオススメっスよ

  • 37124/10/24(木) 21:39:16

    >>29

    >>30

    ほう…!どちらも手を出したことないジャンルなので興味が湧きますね…!

    >>31

    >>32

    初心者がやるとしたらスト6か鉄拳かギルティなのか教えてくれよ なんかスト6は技の入力が簡単って聞いたんだよね

    >>34

    確か安く買えたと思うんでまぁ一応頭の片隅には置いておいてやりますよクククク…

    >>33

    ロマサガはですねぇ…ちょっと待ってください!マネモブさん…まさか昔やった移植版が肌に合わなくて投げちゃったという…そんなリメイクに興味はあるけど手を出してはいない恥ずかしい理由を言わせるつもりじゃないでしょうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:16

    初心者ならスト6スね、トレモ充実してるし
    今なら講座動画とかそういうのも盛んだしな
    何より人が極めて多いというのが売りなのん、今が旬って奴ス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:20

    アライズはワシも面白かったと思うが驚いてるのはね
    そろそろ新作が出るだろうと思ってから音沙汰が全くない事やん!

    ちなみにアライズは今PSプラスのカタログに入ってるからそれでできるなら
    同じバンナムのスカーレットネクサスもそれなりには面白いで!
    ・・・・
    それなりにね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:14

    スト6はですねえ
    ネット対戦に潜らなくてもワールドツアーモードというキャラゲー要素たっぷりの箱庭対戦アクションが遊べるんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:19

    スト6を始めて対戦するのもええけどプロの大会やリーグを観るのもうまいでっ

  • 42124/10/24(木) 22:06:28

    >>35

    グラブルの格ゲー…聞いています 週ごとに使えるキャラが変わると…無料でやれるらしいし取り敢えずインストールしてみるのん

    >>36

    な…なんじゃあこの猿な会話はギュンギュン もしかしてアドベンチャーなタイプ?

    >>38

    >>40

    >>41

    へーっそんなにオススメなんだ…ヌーッ

    スト6にしてみようかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:59

    >>42

    うさぎと水星のバラッド…やったことがあります

    泣ける同人エロゲーだと 死にうさの話つらっ つれーよ

  • 44124/10/24(木) 22:22:43

    >>35

    超今更だけど ボリス良いよ

    ただしネタバレはするなよ 俺が泣くからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:32

    >>42

    おいっスト6買ったらタフカテで対戦部屋建ててくれよ

    ワシ一人でシコシコランクマやってるのめっちゃ空しくなってきたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:14

    >>42

    水星でメイドと一緒に歩き回るだけのゲームっスよ

    ただ水星を、住民達との日常を愛してくれると嬉しいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:09

    >>37

    スト6にはモダン操作っていうワンボタン必殺技と連打でコンボが出来るモードがあるのん

    キャラによっては全然上位帯でも通用するが威力も下がるし技も少なく基本はすべて自分で操作するクラシック操作に劣るこれは差別ではない差異だ

    まっ、モダンは咄嗟の→+必殺技ボタンで昇竜出るのに対してクラシックは→↓↘+ボタンで昇竜出して対空しなきゃいけないからバランスは取れてるんどね


    鉄拳は一部キャラを除いて基本は技の出し方がスト6のモダンに近い仕様なんじゃあ

    上下左右斜めのどれか+ボタンで技が出るから浅パチャするなら鉄拳の方が楽っスよ

    鉄拳はスト6と違ってコンボの受付猶予も長いからな

スレッドは10/25 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。