ソールオリエンス覚醒説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:02:27

    前走まではほとんど新馬から変化無しだった馬体重がついに増えてて(調教後馬体重+14kg)泣いた
    散々成長途上って言われてたからこれはもう期待するしかない…
    それでダービーぶりの府中に枠も悪かない
    後はてけしに全てを任せた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:49

    テケシ基本展開待ちだからスロー濃厚の秋天はしんどいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:49

    まじで頑張ってくれよ……
    また脳みそコゲコゲにしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:23

    雨があんまり降らなさそうなのは残念だな、ところでコースは大丈夫かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:23

    ムキムキバキバキソールはシュールだからやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:49

    ソール大箱でしか生きていけないよおタイプだし期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:34

    今回は他に有力馬いてガチガチにマークされたり囲まれる可能性も高いとは思えないし、府中の長い最終直線で皐月みたいに他馬をぶち抜いて欲しい。俺はまた武史の元気いっぱいな勝利の雄たけびを聞きたいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:37

    なんか会見で自信満々だったし、もしかしたらジャスタウェイするかもね
    というかソールは多分兄貴同様ドバイターフ得意だろうし、ならば秋天も向くはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:43

    >>2

    むしろスローなら400〜300mくらいからヨーイドンになってソールでも足持つ説もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:06:50

    雨降りそうにないけどその分オッズつくからいいや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:15

    ソールは末脚がすぐ止まるから府中の直線一瞬抜けてから下がるのでは?
    ただスローならダービーと同じ展開だし突っ込んでくるのもアリエル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:31

    クラシック時の武史「4歳秋からですね」
    有馬の川田「古馬からですね」
    今回の自信あり気な武史

    期待してるぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:52

    ここで武史秋天勝ったら関東2000m最強兄貴になっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:39

    あの薄すぎる馬体が遂に!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:39

    もし本当に覚醒してたら勝ちきって欲しい下手に好走したら次走からマークされやすくなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:45

    >>11

    ソールの末脚に止まるイメージないわ

    大体届くかボケしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:59

    キタサン産駒三年連続秋天勝利しておくれやす

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:17

    もう好位を取りに行くこともないだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:41

    下手に前行くと脚鈍るから後方ガン待ちしかねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:49

    マークに関しては宝塚の時点でもう警戒されてそうだけど大丈夫かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:52

    単勝しこたま買うわ
    今月の勝ち分全部いれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:44

    応援はしてるけど後方一気しか無いから展開向くのを祈るしか出来ねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:44

    >>21

    勝ってるのか すごいやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:10:53

    >>18

    ここ2年の武史はむしろ差ししかやってるイメージないし前行かないやろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:20

    もう単複ガッツリ買うって決めてるから頑張ってね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:38

    >>23

    重賞なら今月はルメール買ってるだけで勝てたからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:37

    休み明けでドウリバティの末脚が鈍ってるなら行ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:27

    >>27

    別にその2頭がどんな状態だろうが関係ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:53

    +10あれば…思ってたけど+14とは!
    当日減っても+10はありそうだしここしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:07

    どっちかって言うと安定感あるベラジオオペラとかの方が怖くはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:12

    横山武史が美浦の無敗の皐月賞馬に騎乗して天皇賞・秋に出走した時の勝率は100%だし行ける行ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:37

    此処取り逃したら距離的にもキツそうだし勝てると良いねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:10

    >>16

    この馬進路確保が下手糞でどたばたなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:24

    なんで今まで重馬場専みたいな扱いだったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:39

    >>31

    そもそも初騎乗依頼連帯率100%なのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:01

    >>30

    1枠に入ったからもしかするだけで適性と実力的あわせるならこっちのほうが上になる舞台よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:12

    >>34

    皐月と宝塚の末脚がやばかったからとしか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:44

    ソールは欧州が合うて聞くけどどうなんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:04

    >>38

    ガセ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:27

    ひとまず調子は良さそうでそこはよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:28

    >>37

    直線一気能力なら良馬場でも相当高いんだけどな

    いつも大外ぶん回されるから進路ロスで上がり最速取られがちだけど大体直線で詰め寄ってる

    だから直線長い府中なら良馬場でも一発ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:37

    今まで時計は全然出さなかったけど距離とか時計以前に不向きな位置だったとかの理由付けはできるのよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:46

    直線短い中山で差し切って長い府中で差し損ねるっていう良く分からんことやってるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:04

    武史がG1でやる大外ぶん回しでいいほど芝が悪いわけじゃないから俺は怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:55

    >>41

    むしろあのイかれた瞬発力が生きるのは直線短い所じゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:57

    頭にはしないけど馬券くる気がするから買っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:16

    >>43

    ダービーのことなら進路空いたてからのゴールまでの距離中山と同程度かそれより短いレベルじゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:47

    >>43

    皐月賞あれはソールが速かったのもあるけどみんなも垂れてくれたような気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:10

    >>47

    仕掛け遅れて250切ったくらいから伸びてたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:17

    >>45

    それで届いてないしゴール後も伸びてるから直線長いほうが良さそうと思っただけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:54

    >>47

    っていうかムチが入ってから加速までがおっせーんだわソールオリエンス

    これと曲がるの下手っていう不器用さでかなり損してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:26

    追走力ないから後方一気しかできないしそれで勝ち切れるほど決め手があるわけじゃないから展開の助けが必要になっちゃうんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:29

    というかみんな触れてないけど遂に覚醒した説あるのかソール
    あのうすうすボディがバキバキタサンになってる可能性があるのか、最終追い切り映像楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:46

    瞬発力というか実はじわじわ伸びるタイプなんじゃとは言われてるの見たな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:23

    >>51

    今回の調教の感じだと加速スムーズだったしそのへんも解消されてる可能性あり

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:49

    >>53

    やっと馬体重増えたか!?だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:16

    あわよくば勝って欲しいけど可能性を示すって点でなら2、3着入ってくるだけでも興奮しますわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:31

    >>51

    皐月賞と宝塚ではちゃんとすぐ反応してたから前取りに行くと反応悪くなるイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:09

    >>58

    全然反応してないぞ

    皐月はシバキたおしてやっとだし宝塚は下り坂

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:12

    >>56

    しかし4歳秋でやっと馬体重増えるって…キタサンの成長曲線どーなんてんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:49

    >>59

    まじか、カンテレだとちゃんと1発入れて伸びてるように見えたから勘違いしてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:24

    ソールノックスの誕生を震えて待て

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:33

    >>60

    だって4歳より5歳の方が圧倒的に強かった馬ですし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:53

    春までは色々試行錯誤した面が強かったけどもうぶん回し一気しかないと腹括ってて楽しみすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:48

    強いのは強いんだけどドタドタしてるイメージはある
    気性か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:55

    >>64

    結果的にはブリンカー着けた大阪杯惨敗したけど、下手に好走するよりは早めに見切りつけれて良かったと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:27

    スローからの2ハロン瞬発戦が得意なんよ
    長くいい足を使うタイプのレースになると無理

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:54

    まぁ直線大外一気しかないし腹括ってかましてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:18

    1.トップスピードが3Fしか保たない(4Fはギリギリ)
    2.コーナリングが酷い

    新馬戦は3Fの瞬発力勝負だからレーベンにも勝てた
    京成杯は1の弱点がメンバーレベルの低さで目立たなかった
    皐月賞と宝塚記念は2の弱点を無視できるほど外有利馬場だった

    難癖つけてるようにも見える評価だけど、逆に言えば秋天も仕掛け位置が遅めになって3Fの末脚勝負になったら戦える能力はある
    もっとロングスパートが求められる展開になったらその時は成長分に期待するしか無い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:26

    >>65

    出力に見合った身体が出来てないんだろ

    イクノイックスの新馬戦とか見てみろ

    犬かきかな?ってくらいドタバタ走法やぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:53

    >>69

    ハイペースにはならないだろうしマクリやるとも思えんから直線ヨーイドンじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:42

    もしかしてキタサン産駒は坂路3本でカラダ作りが正解なのでは…()

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:07

    >>71

    1枠がオペラだから出していくでしょ

    そうなったらなんだかんだ流れるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:15

    >>72

    キタサン産駒に2歳からそれやると気性終わるってキタサンがいた厩舎が証明してくれてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:38

    >>70

    ヒョロヒョロボディから繰り出させる超火力ほんと好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:57

    >>73

    オペラが前行けば多少早くなるけどビスケッツ、ブリッジあたりが前行けば遅くなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:03

    >>66

    そもそも大阪杯なんか適性的に向かなすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:13

    >>72

    キタサンブラックを育てた厩舎が産駒にそれやってボロボロになってるのが今

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:03

    キタサンブラック産駒はキタサンブラック産駒だけどキタサンブラックではないからね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:07

    >>74

    >>78

    知 っ て た

    まぁ若い頃にスパルタ調教かまされたら普通はイヤイヤするよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:17

    >>69

    レースでソールオリエンスの足が止まったことなんか記憶に無いんだが

    どこまで持つかはまだ誰も知らんと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:40

    >>74

    コナ子だっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:25

    >>69

    2はすんごい同意できるんだけど1はそうなの?

    コーナーの下手さに伴うポジションの悪さから脚を余してるのはよく見るけど、脚が上がって減速してることあったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:45

    >>81

    試行錯誤してた時期に好位置つけたり捲ったりするとなんか伸び悩んでた

    でも今回は直線一気しかしませんって言ってるようなもんだしその脚がどこまで続くかは誰もわからない

    少なくとも新馬戦ではレーベンスティールを競り落とすくらいには持続している

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:57

    >>62

    ソール(太陽)

    ノックス(夜)

    オクシモロンで面白い名前だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:00

    >>84

    伸び悩んでたんだじゃなくてエンジンがかかるまでにレースのほうが終わってただけだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:24

    府中ならレーベンスティールに勝ってるしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:59

    >>86

    この馬…難しすぎるっ!!❤️

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:50

    無敗皐月賞馬に乗った武史の秋天勝率100%
    近2年はキタサンブラック産駒の勝ち

    よし、最強だな!!!(ぐるぐる目)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:35

    極端すぎるキタサンブラックって感じの成長曲線だな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:38

    >>89

    参考にならないデータ過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:51

    武史は秋天連帯率100%だからいけるよ()

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:09

    >>86

    いや大阪杯とか露骨に促してガス欠してたし捲るほど脚は保たないと思ってるよ


    まあ今回は陣営も紆余曲折経て好位取るのは諦めて末脚で展開待ちするっぽいしどこまで通用するかは気になるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:27

    秋天はダービー2着馬が3連勝中でもある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:05

    京成杯から皐月賞の勝ち方が鮮やか過ぎて勘違いされてたけど実際はめっちゃズブいタイプよな
    皐月賞とかエンジン掛かるまでだいぶかかってて新馬も戸崎がめっちゃ追ってるけど途中レーベンに抜かれかけてるし

    マジでスパッと加速したの京成杯くらいなんじゃないか?
    京成杯はコーナーをぶっ飛びながら回ってきた=変に減速せずそのまま勢い任せに突っ込んだからスパッとキレたように見えたんじゃないかと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:09

    >>94

    全頭年度代表!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:51

    展開さえ活きれば距離は融通が利く、末脚の爆発力はすごいけどあんまり持続力がないって要するにエイシンフラッシュみたいなタイプだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:38

    >>93

    大阪杯は馬体重ガッツリ減って状態悪かったり初ブリンカーとかやってるから微妙に参考にしづらいんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:09

    スパっと切れるタイプというよりドタバタしながら加速していって伸び切る前にレースが終わるタイプ
    色んな要素が噛み合って加速が間に合うと京成杯や皐月賞みたいな上がりが出る

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:56

    >>83

    ラップだけ見たら実はダービーはラスト4〜2Fだけ加速してラスト1Fは失速してる

    大阪杯も道中で前目にポジション上げるために速度上げたらガス欠して後半伸びきれずだし

    その他のレースだとコーナーで失速してるのが大半でトップスピードの持続時間が短いって根拠は確かに少ないけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:15

    ダービーも菊花賞ももっとスムーズなら勝てたんじゃねぇかって感じがするあたり本当不器用なんやなって
    なんで皐月はあんなに上手くいったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:04

    >>101

    得意の重馬場で前がハイペースのせいで潰れて自分は上手く外に回せたから(ぶっとび)と思われ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:39:38

    気性、体、反応が良くなってるらしいし期待

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:18

    >>93

    大阪杯って直線全然ないからね

    さて加速しようかなと思った時にはもう勝負終わってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:54:01

    こういう馬の取捨が面白くなるから現代型ゆとりローテも悪いことばかりじゃない
    これがオールカマーとか出て惨敗or圧勝とかじゃある程度わかっちゃうしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:03

    まさしくG1級というタイプで噛み合った時にG1が取れるが上位互換がいたり噛み合わなければノーチャンってのが今までの印象
    そういう意味でエイシンフラッシュは近いと思うエイシンフラッシュみたいに2度目が回ってくるかは運次第
    成長の仕方次第でまた変わってくるかもしれんが
    とはいえ噛み合えばG1に届くのは証明されてるからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:20

    重馬場なら買うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:36:17

    良馬場でも買うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:09

    強気でいいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:19:30

    武史気がついたらもう一年半もG1勝ててないんだなぁ、アーバンシックに乗れていれば…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:26:28

    >>111

    アーバンシックが騎手変更になったのはおそらく武史が乗ったクラシック2戦の結果によるものだからそこ言ってもしょうがねえよ…

スレッドは10/26 03:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。