【コードギアス】ここだけシャーリーが… ※Part2【if・🎲注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:02

    ブリタニア軍に入隊したギアス世界

    ギアスソシャゲのロススト参考

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:34


    10まで保守だ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:29

    前回のあらすじ
    ・シャーリーがルルーシュにギアスで記憶を消された後、ブリタニア軍に入ることを決意。
    ・入隊試験のナイトメア戦で貴族5人を相手に勝利、内3人をラリアットでボコす。
    ・試験は合格、ダールトン将軍から期待されるがロイドのゴリ押しで特派入り。
    ・記憶を消される前の手紙を拾わなかったので「ゼロ=ルルーシュ」をまだ知らない。
    ・藤堂奪還戦で初実戦、スザクの救援に入るもあっさり返り討ち。
    ・専用機「サザーランド・カスタム」をゲット&セシルの鬼指導により四聖剣並みの実力に。
    ・スザクの騎士就任祝いの場でロイドに軍に入ったことをバラされる、ルルーシュとカレン困惑。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:17

    ラリアットが得意技ならグローブみたいな武器が欲しいところだけど、腕のブレイズルミナスが出せるアロンダイトに乗れるのはまだまだ先か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:51

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:07

    今後のナイトメア戦でのダイス対抗のシャーリー及び対抗相手の補正(合計値で勝負)
    ※スレ主のイメージで設定してます。

    スザク・カレン並み 🎲×9+720
    星刻・ビスマルク並み 🎲×8+560
    藤堂・ナイトオブラウンズ並み 🎲×7+420
    四聖剣並み 🎲×6+300
    ルルーシュ並み 🎲×5+200
    モブ兵士・モブ騎士団員並み 🎲×3+60
    素人並み 🎲×1±0

    ナイトメア戦以外でも上記の補正を適用する場合あるかもです。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:13

    盾乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:03

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:46

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:22

    〜〜〜

    ウィーン
    ルルーシュ「………」
    C.C.「随分と遅かったな?」
    ルルーシュ「………」ボフッ…
    C.C.「おい、ベッドは今私が使っているんだぞ。」
    ルルーシュ「………」
    C.C.「…シャーリーのことか?」
    ルルーシュ「!」
    C.C.「あれだけの騒ぎなら嫌でも聞こえる。スザクと同じ部署で軍人をやっているとな。」
    ルルーシュ「…それだけじゃない。あのシュナイゼルが特派の後ろにいるとは…」
    C.C.「それで、どうする気だ?シャーリーにギアスはもう使ってしまったんだろ?」
    ルルーシュ「…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:26:27

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:45:47

    〜〜〜

    カレン(………)

    (シャーリーが、ブリタニア軍に…)

    (理由なんて、父親の敵討ちに決まってるわよね…)

    (シャーリー、知ってるのかな…?あの土砂崩れを起こしたのが、私が乗ってる紅蓮だってこと…)

    (もし…次に戦場で会った時、私はシャーリーと戦えるの…?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:56:37

    カレンも兄を失ったの戦うきっかけだったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:18:50

    〜〜〜

    スザク「どうして式根島なんですか?トウキョウ租界の方が安全なのに。」
    セシル「私も教えて欲しいんですけど?」
    ロイド「僕も。」
    スザク「え?」
    シャーリー「基地しかない島に何の用があるんでしょうね?」
    ロイド「さあね。殿下のみぞ知る、ってところだね。」
    セシル「それよりもロイドさん?二人から学校でのこと聞きましたよ?」
    ロイド「げっ…」

    シャーリー「本当ひどいですよ。スザク君が主役のパーティーなのに質問攻めに遭いましたよ…」
    スザク「説明が難しいからね…」
    セシル「ロイドさんのせいですよ?」
    ロイド「内緒にしてるなんて知らなかったんだよ〜…」
    セシル「普通は空気で察するものです。」
    ロイド「それは残念でした〜。僕は普通じゃないんだな、これが♪」
    セシル「…ロイドさん?」
    ロイド「…ごめんなさい。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:40

    〜〜〜

    ゼロ「ユーフェミアが本国からの皇族の出迎えにあの島にやってくる、騎士である枢木スザクも共にいるはずだ。この基地は戦略拠点では無いため敵の戦力も限られている。」

    ゼロ「今回の作戦の目的は、枢木スザク及び、白兜改めランスロットの捕獲だ。」
    玉城「なぁゼロ、スザクの奴を捕まえてその後どうすんだ?」
    ゼロ「そこから先は私に任せてもらおう。」
    カレン「…」
    ゼロ「…」

    〜〜〜

    ディートハルト「何のご用でしょう、ゼロ?」
    ゼロ「ディートハルト。カレンに何か言ったか?」
    ディートハルト「…彼女には枢木スザクの内偵を依頼しました。「多少のふくみ」はありますが。」
    ゼロ「…暗殺を指示した覚えは無いぞ。」
    ディートハルト「結果的に正義の鉄槌が下ったと民衆が思えば良いのでしょう?メディアを使えば真実を隠せる。世界を掴むには綺麗事だけでは済みませんよ。」
    ゼロ「…ディートハルト、お前の目的は何だ?ブリタニア人でありながら黒の騎士団に加わった理由は?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:45

    ディートハルト「私は枢木スザク強奪事件で初めてあなたを見ました…」
    〜〜〜
    ゼロ『クロヴィスを殺したのは…この私だ!!』
    〜〜〜
    ディートハルト「震えました…!新しい時代が人の形をして目の前にいる…!ゼロ、私はあなたを撮りたい!」
    ゼロ「私を…?」
    ディートハルト「たった一人の人間が反旗を翻し、組織を作り、ブリタニアを打倒し、新たな歴史を作る…!その1ページを、最も近くで記録する!こんなに心が躍ることは無い…」
    ゼロ「記録?自ら事件に介入しては捏造になるぞ。」
    ディートハルト「主観無き情報などありえませんよ。ジャーナリズムというものは所詮、人間が作る物ですからね。」
    ゼロ「…お前の担当は軍事ではない、忘れるな。」
    ディートハルト「承知しております。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:34

    思えばこの頃からディートハルトの不穏フラグ建ってたんだな。決して外道麻婆と同じ声だとかそういうのは関係無く。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:12

    〜〜〜

    士官「到着時刻は予定通りです。司令部に控えの間を用意させておりますが、いかが致しますか?」
    ユーフェミア「船が寄港する場所はここだと聞きましたが。」
    士官「はい、変更はごさいません。」
    ユーフェミア「ではここで待ちます。」
    士官「分かりました、警護担当は…ん?」

    〜〜〜

    ドカァン!!
    基地司令「テロリスト!?どうやってここに!?」
    藤堂『壱番隊はそのまま前進、零番隊は側面から援護しろ!』
    ルルーシュ(流石だな藤堂。7年前の戦争で、ナイトメア無しでブリタニア軍に土をつけただけのことはある。あとは、ユーフェミアにこの情報が伝われば…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:13

    r2の最終決戦でシャーリーはどっちに着くのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:49

    〜〜〜

    士官「司令部が黒の騎士団の攻撃を受けているようです!」
    ユーフェミア「えっ!?」
    セシル「租界に引き返しましょう!護衛部隊の手配はできますか?」
    士官「いえ、返って危険かもしれません!広範囲にジャミングがかけられているようでして…」
    スザク「ご安心を。ユーフェミア様は自分が守ります。」
    ユーフェミア「いいえ。あなたは司令部の救援に向かってください。」
    スザク「は?」

    士官「副総督、彼は名誉ブリタニア人ですぞ。敵は黒の騎士団です。もしランスロットごと裏切ったら…」
    ロイド「あの〜?その発言、皇族批判になるんじゃないですか〜?」
    士官「あ、いえ!そのようなつもりは毛頭ございません!」
    ユーフェミア「枢木スザク、ここであなたの力を示すのです。そうすれば、いずれは雑音も消えるでしょう。」
    スザク「はい!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:11

    シャーリー「なら私も…!」
    セシル「駄目よ。あなたはユーフェミア皇女殿下の護衛を…」
    ロイド「いいじゃない行かせたら〜。僕も彼女とカスタムのデータ欲しいし。」
    セシル「何言ってるんですか!彼女はまだ実戦経験が無いんですよ!?」
    ロイド「経験ならあるじゃない。ほら、この間黒の騎士団と戦ったでしょ?」
    セシル「あれは経験のうちに入りませんよ!」
    シャーリー「私なら大丈夫です!セシルさんにビシバシ鍛えられましたから!」
    ロイド「うんうん、こっちは警護の人がいるから気兼ねなく行っておいで〜♪」
    シャーリー「はい!」
    セシル「ああ、もう!」

    〜〜〜

    シャーリー「ユグドラシルドライブ起動確認、出力安定しました。」
    セシル『了解。サザーランド・カスタムは出撃後、ランスロットのカバーに回れ。くれぐれも気をつけてね…』
    シャーリー「了解です!」
    スザク「シャーリー、頼んだよ。」
    シャーリー「うん、任せて!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:37:39

    ロイド『シャーリー君。そのカスタムは量産試作型のヴァリスと外部エナジー・フィラーを積んでるよ。威力はランスロットのと大して変わらないけど、バーストモードで連射したらすぐにエナジー切れしちゃうから気をつけてね。』
    シャーリー「分かりました!」
    ロイド『あと向こうに紅いナイトメアがいるんだけど、右手の輻射波動は喰らわないように。簡単に言っちゃうと強力な電子レンジみたいなもんだから、もし喰らったら体内の水分が沸騰してお陀仏だよ?』
    シャーリー「は、はい!」

    ユーフェミア(二人とも、どうか無事で…)

    セシル『両機共にステータスオールグリーン!ランスロット、サザーランド・カスタム、発進スタンバイ!』
    スザク「ランスロット…」
    シャーリー「サザーランド・カスタム…」

    スザク&シャーリー「発進!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:00:57

    技術者としては優秀だけど上司としてはこのテキトーっぷりに頭が痛い……セシルさんそりゃ学園祭でストレス発散するよな(周りの軍人も「彼女一人に世話係押し付けたのは酷だった」と同情するレベル)。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:34:22

    〜〜〜


    ギュァァァ!

    カレン「所詮は守備部隊!」

    バシィン!

    『ぐあぁ!』

    ガシャァン!

    玉城「へへっ、トドメいただき…」ピピッバシュッ!

    玉城「あん?」

    ドガァ!!

    玉城「ぎゃあ!?」


    ピピッ!

    スザク(ゼロ…)


    ルルーシュ(さあ…向かってこい、スザク…!)

    藤堂『対象を確認した。各機後退せよ!対象には手を出すな!』


    シャーリー「ゼロ…!」


    シャーリーはスザクと…dice1d100=52 (52)

    1〜49.別れて司令部に残る

    50〜100.一緒にゼロを追おうとする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:01

    スザク「シャーリー、僕はゼロを追う!君は残ってくれ!」

    シャーリー「待ってスザク君!私も…!」

    スザク「まだ基地に黒の騎士団が残っているかもしれないんだ!」

    シャーリー「でもスザク君1人じゃ…!」

    スザク「僕なら大丈夫だよ。それよりも、敵に備えて周囲を警戒してくれ!」

    シャーリー「…分かったよ!」

    スザク「ここは任せたよ!」ギュァァァ!

    シャーリー「…」

    ピピッ!

    シャーリー「!」


    カレン(見慣れない機体…ランスロットと一緒に現れたということは、あれにシャーリーが…?)

    ギュァァァ!


    シャーリーは紅蓮に対しdice1d100=22 (22)

    1〜49.攻撃を三角飛びで回避

    50〜100.ヴァリスで攻撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:28

    カレン「シャーリーには悪いけど…!」

    ギュァァァ!

    シャーリー「…!」

    バシュッ!

    ダァン!

    カレン「なっ!?」

    チャキッ!


    シャーリーはヴァリスで…dice1d100=20 (20)

    1〜49.威嚇射撃(わざと外す)

    50〜100.紅蓮を狙う


    50以上で合計値で勝負

    同点以上でシャーリーの勝利


    シャーリーdice6d100=64 81 34 14 91 38 (322) +300


    カレンdice9d100=90 73 77 83 14 94 45 17 30 (523) +720


    シャーリー勝利でカレンはヴァリスをガード

    カレン勝利でヴァリスを回避

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:11

    キュゥン!
    カレン「!」
    ドォン!
    カレン「くっ!」
    ダンッ!

    カレン「何今の動き!?乗ってるのはシャーリーじゃないの…?」
    <シャーリー『紅いナイトメアのパイロット!すぐに戦闘を中止して投降しなさい!』
    カレン「!!」
    <シャーリー『繰り返します!大人しく降りて来なさい!』
    カレン「この声はシャーリー!でも、前とは動きがまるで違う…!」

    ロイド「え?何この動き?デビュー戦の時と全然違うじゃない。乗ってるの本当にシャーリー君なの?」
    セシル「はい、私が育てましたからね。」ドヤッ
    ロイド「………君、彼女にどんな指導したのさ。」
    セシル「秘密です♪」ニッコリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:50

    ザザッ

    ゼロ『カレン、藤堂達とまだ合流していないのか?』

    カレン「あっ、ゼロ…すみません!ランスロットと一緒に現れたナイトメアに手こずっていて…!」

    ルルーシュ(ランスロットと一緒に…?もしやシャーリーか!?)

    ゼロ『カレン、この作戦は枢木の捕獲が目的だ、藤堂達との合流を優先しろ!そのナイトメアは無理をしてまで倒す必要は無い!』

    カレン「はい…!」

    <シャーリー『紅いナイトメアのパイロット!早く降りてこないと今度は当てますよ!』

    カレン「…!」

    ギュァァァ!

    シャーリー「!」


    合計値で勝負

    同点以上でシャーリーの勝利


    シャーリーdice6d100=14 39 37 67 13 35 (205) +300


    カレンdice9d100=3 70 45 31 85 37 80 40 18 (409) +720


    シャーリー勝利→カレンを組み伏せる

    カレン勝利→シャーリーに攻撃

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:07

    キュゥン!
    カレン「…!」
    バッ!
    シャーリー(避けられた…!)
    ギュァァァ!
    バキィン!!
    シャーリー「うわっ!」
    ドガァン!
    シャーリー「きゃあ!」
    カレン「シャーリー…ごめんなさい…!」
    ギュァァァァァ!
    シャーリー「うぅっ…」

    基地司令「は、はい、特派のお陰で何とか…はい…えっ!?しかしそれでは………イ、イエス、ユアハイネス!」

    〜〜〜

    ???「…」ガチャッ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:58

    ギュァァァ…
    ザザァッ!
    スザク(装備無しで砂地に飛び込んだ…?自分を囮にしてランスロットを囲む気か?…だが!)
    バシュッ!
    ガキィン!
    ルルーシュ(!)
    チャキッ!
    スザク「ゼロ!これで!」
    ルルーシュ(お前を!)
    ラクシャータ「捕まえた♪」ポチッ
    ブウゥゥン!

    バチィ!
    キュゥゥゥン………
    スザク「!?」
    カチカチ!
    スザク「何だ?ランスロットが動かない…!?」
    <ゼロ「枢木スザク、話がある。」
    スザク「!」
    <ゼロ「第1駆動系以外は動くはずだ。大人しく出て来てくれないか?」

    ゼロ「捕虜の扱いについては国際法に順ずる。話し合いに乗らない場合、君は四方から銃撃を受けることになる…」

    スザク「っ…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:59

    〜〜〜

    ユーフェミア「構いません!スザクに応答するように伝えて下さい!どうしてランスロットは動かなくなったのですか?」
    セシル「ナイトメアの駆動系に使われているサクラダイトに何らかの干渉が起きているようでして…」
    ユーフェミア「干渉って、一体どうやって?」
    ロイド「ゲフィオン・ディスターバー…」ボソッ
    セシル「えっ…それって!」
    ロイド「まだ理論だけだと思っていたけど、不足してる部分はジャミングで補っているみたいだね。迂闊だったよ…」
    セシル「ということは…!」
    ロイド「君なのか…ラクシャータ…」

    〜〜〜

    守衛部隊兵士『おい、大丈夫か?』
    シャーリー「は、はい…何とか…」

    〜〜〜

    ラクシャータ(んー…効果範囲も持続時間もまだまだねぇ…)
    ゼロ「単刀直入に言おう、枢木スザク。我々の仲間になって欲しい。」
    スザク「それは脅しか?だとしても断る。前にも言ったが、間違った方法で手に入れた結果に意味は無い!」
    ゼロ「では聞くが、今の平和にも意味は無いのか?」
    スザク「…」
    ゼロ「7年前、日本が徹底抗戦を選択していたら今頃どうなっていたと思う?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:34

    ゼロ「中華連邦とE.U.もサクラダイト資源を目当てに介入し、日本は3つに分断、戦争は未だに続いていただろう。つまり今の平和は、いち早く決まった無条件降伏によるものだ。」
    スザク「………そうだ。父さんが築いた平和を壊さないために自分は戦っている…!」
    ゼロ「違うな、間違っているぞ。」
    スザク「え…?」

    ゼロ「日本の降伏は、民意で選ばれた枢木首相が決めたのではない、彼を殺した何者かが勝手に決めたことだ!」
    スザク「!!」
    ゼロ「人々の意思は奪われたのだ!"ルールを破った犯罪者"によって!」
    スザク(ど…どうしてそれを…)
    ゼロ「枢木スザク、君が贖罪する方法が1つだけある。」
    スザク「え?」

    ゼロ「日本人が選べなかったあの時の選択肢を、7年前に奪われた『ブリタニアと戦う』という道を、その身をもって示すことだ!」
    スザク「戦う…!またそれか!」
    ゼロ「これも1つの道だ。それとも、君は自分のエゴを多くの者に押しつける気か?それが君の言う『平和』なのか?」
    スザク「………」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:34

    ロススト参考って事はもしかして復活のルルーシュまで生き残る?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:37

    >>34

    参考って言ってるのと🎲で左右されるのとスレ主の趣味次第でどうなるか分からんが

    少なくともロスストではシャーリーはロロに撃ち殺されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:24

    >>35

    ロロはダイスを振らせずに殺しにくるようなもんだしなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:27

    >>36

    関わらなきゃ一応無害なんだけど、シャーリーの願いを叶えようと思うと確定でロロの地雷踏むからな……。

    あそこは嬉々として報告するわルルーシュは激情抑え込むのが上手過ぎるわで観ているこっちが辛い事辛い事(いっそ掴みかかって怒鳴りつけた方がロロの為にも良かったろうに)。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:50

    ザザッ!
    基地司令『応答せよ。枢木少佐、応答せよ!』
    スザク「…いいか?」
    ゼロ「好きにしたまえ。」
    スザク「…こちら枢木スザク。」
    基地司令『枢木少佐、こちらはブリタニア軍式根島基地司令、バイエル中佐だ。これよりテロリストに対し、ミサイルを打ち込む!』
    スザク「!!」
    ゼロ「!?」
    基地司令『枢木少佐はその場にゼロを足止めせよ!』
    ゼロ「なっ!部下に死ぬことを命じるのか!?」
    スザク「…!」
    バッ!
    ゼロ「!」
    チャキッ…
    ゼロ「枢木!お前…!」
    スザク「君のやり方には賛同できない…!」
    カレン「あいつ…!!」
    藤堂『動くな!ゲフィオン・ディスターバーの干渉を受けるぞ!』
    カレン「でも…!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:25

    〜〜〜

    士官「はい、ポートマンを警護につかせます。副総督はひとまず…」
    タッタッタッ!
    ユーフェミア「お待ちなさい!ミサイルを発射するとはどういうことですか!?」
    ロイド「ちょっと、ウチのランスロットとデヴァイサーごとゼロをやっちゃうつもり?」
    士官「枢木少佐が足止めしています。今ならゼロを倒せます。」
    ユーフェミア「そんな作戦、誰が指示したのですか!?枢木スザクはわたくしの騎士ですよ!」
    士官「これは準1級命令です。撤回には総督以上か、3名以上の将官クラスの合意によって…」
    ユーフェミア「だから!誰がその指示を下したのです!?わたくしに繋ぎなさい!!」
    士官「これは準1級命令なのです、ユーフェミア"副総督"。」
    ユーフェミア「〜っ!おどきなさい!!」バッ!
    士官「ああっ!?副総督!」
    ウィーン…
    ユーフェミア「基地に伝えなさい!!わたくしが巻き込まれる恐れがあると!」
    キュゥン…!
    <ユーフェミア『それでも発射命令を出せますか!?』
    ギュァァァァァ!

    士官「〜〜〜!!我儘も大概にしていただきたい!!」
    セシル「あの…ユーフェミア様なら…」
    ロイド「駄目じゃないかな?多分…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:05

    〜〜〜

    シャーリー「ミサイル!?スザク君ごとゼロを殺す気なの!?」
    ギュァァァァァ!
    守衛部隊兵士「あっ!おい!どこに行く!?待機命令だぞ!」
    シャーリー(スザク君が日本人だから死んでも良いって言うの!?そんなことさせない!!)

    〜〜〜

    ピピッ!
    千葉『接近するミサイルを確認!』
    カレン「っ!!ゼロ!!」
    ギュァッ!
    藤堂『待て!!紅月君!!』
    バチィ!
    カレン「ッ!しまった…!」

    ゼロ「このままではお前も死ぬぞ!!本当にそれでいいのか!?」
    スザク「っ…!」
    基地司令『枢木少佐、これは無駄死にではない!国家反逆罪の大罪人、ゼロを葬ることができるのだ。貴公の武勲は後々まで語り継がれる。』
    ゼロ「黙れ!!」
    スザク「…」
    藤堂「ええい…!全軍!弾幕を張れ!!」
    \\\ダダダダダ!///
    ウィーン…タタタッ!
    カレン「スザク!ゼロを放せ!私は生徒会の…カレン・シュタットフェルトだ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:04

    >>37

    あの時シャーリー撃ち○したの嫉妬だけならまだ抑えられたみたいなんだけど「ゼロの正体バレた」で衝動的に始末した感じだし


    ロスストだとここからなんかロロのたがが外れて独断でベニオ達始末しようとしたり、マリマヤ嵌めようとしたり増長するからルルーシュが怒り隠さなかったら…て思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:35

    \\\ダダダダダ!///
    朝比奈「くっ!ミサイルの数が多い…!」
    キキッ!
    千葉「ん?」
    ガシャッ!
    キュゥゥゥゥゥン…!
    シャーリー「これだけの数でも、バーストモードなら…!」
    バキュゥン!!
    \\\ドォォォン!///
    千葉「あのブリタニアのナイトメア…ミサイルの迎撃を手伝っているのか…!?」
    シャーリー「このっ!これでっ!」
    バキュゥン!!
    バキュゥン!!
    \\\ドォォォン!///

    〜〜〜

    ピッピッピッ!
    ロイド「んっ?何この外部エナジーの減り方?」
    セシル「まさかシャーリーちゃん、バーストモードでヴァリスを連射してるの!?」
    ロイド「状況から考えると、的はミサイルだろうね…」

    〜〜〜

    通信兵「ミサイル着弾無し!全て撃ち落とされました!」
    基地司令「おのれテロリスト共…!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:07:10

    〜〜〜

    ピーッ!
    シャーリー「流石にエナジー切れ…でもこれでスザク君も…」
    ピピッ!
    シャーリー「えっ?何この反応?」

    スザク「軍人は命令に従わなければならないんだ!」
    ゼロ「だろうな!人に従っている方が楽だからな!」
    スザク「!!」
    ゼロ「お前自身はどうなんだ!?」
    スザク「…違う!これは俺が決めた…えっ?」
    カレン「あっ!?」
    ラクシャータ「フロートシステム…!?」

    キキッ!
    ユーフェミア「あ、あれは…お兄様のアヴァロン!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:54:15

    これはシャーリー結構ヤバい事してるけど、一応姫様を守る為にやったという事で誤魔化せるか……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:06:46

    ???「…」サッ!


    ウィーン

    ヴゥゥゥン…


    藤堂「な…なんだ?」

    ゼロ「"スザク"!!このままでは本当に死ぬぞ!?」

    スザク「っ!ルールを破るよりは良い!!」

    ゼロ「〜っ!この分からず屋がぁ!!」


    カッ!!

    ドドトドドッ!!




    シャーリーは…dice1d2=1 (1)

    1.無事

    2.スザク達と一緒に「巻き込まれた」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:49

    これ巻き込まれてたらここでゼロの正体知るルートあったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:33

    ドドドドド…



    シャーリー「うう…お、収まった…?」

    シャーリー(何だったの今の…?砲撃みたいだったけど…)

    モクモク…

    シャーリー(砂ぼこりで何も見えない…!スザク君は無事なの!?)

    藤堂『敵の空中戦艦からの砲撃だ!全軍撤退せよ!』
    千葉「しかし中佐!紅月とゼロが…!」
    藤堂『…状況を見誤れば我々は全滅する!今は2人の生存を信じるしかない…』
    千葉「…承知!」
    朝比奈『千葉、あの子の紅蓮だけでも回収しといてあげよう。』
    千葉「分かった!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:02

    ザザッ!
    セシル『フェネット准尉、聞こえる!?』
    シャーリー「セシルさん!」
    セシル『フェネット准尉!よかった…状況を報告してちょうだい。枢木少佐は?スザク君は無事?』
    シャーリー「それが分かりません…」
    セシル『分からないって…』
    シャーリー「"空を飛ぶ戦艦"の砲撃で砂ぼこりがすごくて…」
    ロイド『空を飛ぶって…アヴァロンかい!?』
    シャーリー「アヴァロン?それがあの艦の名前なんですか?」
    セシル『ということはシュナイゼル殿下が…!?フェネット准尉!今すぐ港に戻って!』
    シャーリー「でもスザク君が…!」
    セシル『ヴァリスのエナジーが尽きているし、機体も損傷しているのよ?そんな状態で捜索は許可できないわ!』

    セシル『式根島基地の人員が捜索を始めるわ。あなたはこちらへの合流が最優先よ。』
    シャーリー(基地の人がスザク君を捜索…?さっきはミサイルなんか撃ってたのに…)

    シャーリー「…フェネット准尉、了解しました。港に戻ります。」

    シャーリー(とにかく無事でいてね…スザク君…)

スレッドは10/28 01:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。