【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記14

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:07:58

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います
    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です

    FGOツイステ共に、最新メインストーリー更新後は最低三日間はネタバレ禁止とします。解禁後も長文で内容に触れる際は各自テキスト共有サービスの利用をご検討ください
    アレな書き込みにつきましては10月31日(スケアリーナイト)をいたしますので予めご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:08:36
  • 3124/10/24(木) 21:10:07
  • 4124/10/24(木) 21:11:26
  • 5124/10/24(木) 21:19:56

    いつものテンプレ一部ミスっておりますが書き込んだのはスレ主本人です……

    それと念のための声明なのですが前スレで提起されていたように、あまりにもスレタイに逸れている話題などはご遠慮願いますし削除対象となります、基本カルデア側の面子はスレ画の5人と藤丸立香なことを意識していただければ幸いです。
    他にもイベストは基本当日ネタバレOKですので、そのあたりもよろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:43

    立て乙埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:23

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:52

    たておつ
    思ったんだけどこの特異点、マシュやカドックがカルデア待機してるのは何か(物語的な)理由があるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:15

    >>8

    イドモンがいるから2部後半前提だろうから

    マシュはオペレーター担当で管制室でスレ画メンバーが最初にトリスメギストスの演算にて適性がありお呼び出し

    カドックはそれに伴い追加人員など必要な時にレイシフトするとかで、マシュの補佐についていたとか

    最初から全力出すほどの特異点の異常はかったけれどそれにしては適性サーヴァントがいたってのが始まりみたいな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:24

    >>9

    なるほど

    手堅く人員を分けた感じなのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:41

    今回のイベスト見るとカドックいても楽しそうだよなと感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:08

    そういえば前スレ200は歴代バースデーガチャ衣装を5人にだったから
    誰が何を着るのか考えるの楽しい、ちょうど今年で5種類だし
    個人的にはアンデルセンがブルームで正雪先生がユニオンジャケット着てほしいです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:13:55

    >>9

    特異点の調査が長期化して追加人員が必要になり、カドックがNRC来ることになったルート欲しい

    彼がぐだ達と学校生活送ったり制服着てるところ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:23

    >>12

    ブルーム似合いそうなのは言峰もかな?あえてのプラチナはわし様に着て欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:07

    >>14

    自分はプラチナイドモンでわし様はおめかしかなと思ってたけど

    わし様もプラチナ似合うな……輝いてるから当然か

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:56

    カドックが来るとしたら3章直前ぐらいかなぁ
    予定では1章エピローグ時点で特異点修復が終わる予定だったけど、2章終わっても修復のめどが立ってなくて「あれぇ?」となって、現地調査員を増やすためにカドックにお鉢が回った感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:34

    ただまあカドックも来てほしいのは確かだけどスレタイ逸れし過ぎない程度だと3章直前に来て5章あたりで戻っていくとか?
    オバブロ勢と聖杯の欠片が呼応しているのが分かったので回収しやすくするためにデータを持ち帰りカルデアに帰還とか
    もしくは実は1にあるぐだ=監督生な世界線ならワンチャンかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:30

    個人的にはスレ画の5人がメインサーヴァントとして活躍してるならカドックはいつでもいて良いと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:18

    3章ってちょうどオンボロ寮がきれいになるタイミングだからカドックが来たとしたら説得力がやばい
    ゼムルプス棒が猛威を奮ったんやろなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:24

    ああ、じゃあカドック来るけど他のサバは来ない理由としてはあれかな
    サーヴァントは異物判定食らっているのかこれ以上送り込めないと演算が出たとか。元より適性がないとサバは来れないし

  • 21124/10/25(金) 22:45:42

    (流れ見てたんでいちおうスレ主としてはカドックはたしかに最近の活躍っぷりからすると、特異点に来れてもおかしくないのでスレ画以外の他のサバが出てくるんでなければアリにします! カドックもオンボロ寮を整備しよう)
    (もちろん限度はありますので、あんまり話題逸れたらさすがに再検討ですのでご了承ください……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:21

    オンボロ寮の整備を引き受けたカドック、「とはいっても由井正雪達に比べれば、僕ができることなんて少ないぞ。精々掃除の手伝いぐらいだ」って言ってたけど最終的にユウ達にめっちゃ頼られそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:06

    >>21

    やったー!!!スレ主ありがとう!!!!この良き出会いにキスを!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:06

    カドックがレイシフトしてきた後にオンボロ寮へ来たエース「いや誰!?!?なんかメンバー増えてんだけど!?!?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:56

    カドックカドック
    はいこれ(NRC制服)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:38

    ……というかそうか3章直前でカドックくると
    せっかく綺麗にしたオンボロ寮がグリムの手によりアズールとの取引の担保にされるのか
    「コヤンスカヤの親戚みたいなのと取引をしたのか!?」とツッコみそう
    そしてサーヴァント勢もああー……と顔をする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:44:16

    カドック来るのは2章直前辺りでも良いかもしれんな
    獣魔術と獣人の戦い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:52:47

    >>27

    2章前にカドックだとだいぶオンボロ寮の警戒度が上がってしまう気がするし、ちょっと早い気がする

    ぐだの中身やサーヴァントの性質が分かる前にレオナさんと対峙したというのが割と自然なような

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:00

    カドック!お前もマスターシェフの審査員やろう!?そして藤丸達と一緒に魔神柱パンケーキのハーゲンティを討伐しよう!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:53

    >>28

    確かに。レオナさんマジで強ぇからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:33

    逆に正雪先生達とマスターシェフやるカドックも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:11

    制服カドックも良いけど家政夫は見た!的なエプロンカドックゼムルプス棒装備も捨てがたい
    オンボロ寮のゴースト達とあいつら危なっかしくてなーわかるーハラハラしっぱなしだよーって掃除しながら仲良くなってる幻覚

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:03

    >>32

    美味しいとこどっちも取りするために、学内では極力目立たないように制服、寮内では動きやすいようにエプロンはいかが?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:11

    >>29

    マスターシェフがレイドイベント化してるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:00

    グリムに絶対つまみ食いされたくない晩御飯の残り(明日お弁当で使う)に対獣魔術使って防御かけるカドック

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:21

    ぐだ子&ユウ♀+正雪先生だと肩身狭く感じそうなカドック

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:55

    >>34

    監督生もラストの方はダークマター制作レイドしているから今更

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:34

    >>28

    対獣魔術が何らかの形でサバナ組にメタ貼りそうだし

    そうなったらレオナさん達が対策しないわけないもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:36

    >>26

    誘われた時に「寮で待機してる」と断ったのを後悔してそう

    そして掃除してくれてたのにリーチ兄弟に追い出されるカドック…

    そういえばカドックはフロイドになんて呼ばれるんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:38

    3章の「うちの寮にか弱いお荷物を置いておくつもりはないんでね」のバトルで対獣魔術お披露目かなカドックは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:25

    >>36

    ぐだ男になってもらえば大丈夫大丈夫

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:10

    >>41

    ストーリー時空に性別変換機能はないんや!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:16

    カドックやぐだ達が平和…とはいいがたくても学友や日常に恵まれる学校で楽しく過ごしてるのちょっとなんか泣きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:03

    バルガスキャンプで本領発揮してくるサバイバルなカドックと藤丸に困惑しろツイステ生徒共、サーヴァントを差し置いてサバイバル技術を見せつけてくるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:07

    >>44

    「いいか、これがゼムルプス流サバイバルだ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:52

    >>45

    NRC生「・・・・」

    カドック「僕が悪かったから誰かツッコんでくれ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:53

    >>44

    あのイベのルール的にきっと魔術を使わなくてもできるやり方を生き生きと伝授してるんやろなぁ

    見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:10

    >>45

    ルーク先輩が大歓喜しちゃうだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:12

    >>49

    ボーテ何点だい?ルーク先輩

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:42

    >>50

    勿論100点満点さ!ボーテ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:11

    カドックもカドックでメイン不屈、サブ奮励の精神持ってそうだしな
    ルークと相性は良さそう……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:30

    ヴィル先輩に「目元の隈が酷い」と言われるカドック

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:50

    ん?もしやカドックって言峰と同じくポムフィオーレと相性良いのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:24

    >>55

    これには異聞帯の方の皇女様もにっこり

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:48

    カドックの対獣魔術!!!
    ルーク先輩の狩りスキル!!!
    後はわかるな…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:59

    >>54

    ヴィル先輩式典の時のメイクとかやってくれそう

    メイクが終わって「次からは自分でやりなさい」とヴィル先輩が言う頃には普段と違う雰囲気のカドックができあがっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:20

    >>55

    いやー5章が楽しみだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:17

    たぶんプレフルお留守番組になって「藤丸お前ー!」となるカドックもいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:25

    >>60

    カドック「藤丸達がいない!?!?」

    ジャミル「カリムーーー!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:57

    カドックなんとなくデメキンくんって呼ばれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:29

    金魚ちゃんと出目金くん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:14

    >>63

    苦労人を見る目でお互いを見る2人

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:52

    >>63

    番外編とかで描かれそうなタイトル

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:07

    寮長組の魔法や魔術にテンション上がるとたまに背中が冷たくなる(物理)カドック
    ど、どうした?と本気で心配する正雪先生

スレッドは10/27 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。