ドンキーにショットガン持たせよう!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:34

    任天堂「ダメです」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:11

    そりゃそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:12:34

    大砲持たせるのはありなんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:28

    レア社のノリだとその辺許すと凄まじいエスカレートの仕方しそうだからしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:35

    ココナッツガンはセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:56

    >>4

    最終的にマチェット振り回しながらワニの首を笑いながら吹き飛ばすドンキーとかになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:40

    こういうレア社の考えが
    任天堂を離れる遠因にはなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:57

    下ネタとかメタネタガッツリ入れたいレア社と一部ゲーム除いたら暗喩はするがダイレクトには入れたくない任天堂の考えの差はでかそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:38

    さすがにゴールデンアイへの「ゲームが終われば病院に行って、敵全員と握手するようなゲームにするのはどうか」はともかく、ドンキーでショットガンは難色やろなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:31

    レア社のノリ全力で出した結果、ディディーと縁切りされたコンカー君…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:40

    100歩譲ってもクルールの使ってたラッパ銃ぐらいが限度やで普通
    なんでWバレルショットガンなんてガチ目なのをゴリラの主人公が持ってくるのよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:00

    デザイン的に世界観ぶっ壊しだから仕方ない
    デザインがもっとコミカルならまだしもこんなの対象年齢的ハネ上がっちまうわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:20

    TNTバレルという爆弾はOK ま、まあ樽だし・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:12:10

    >>13

    マリオも爆弾OKで銃NGだからな


    たぶんミリタリーすぎるデザインかどうかで判断してる

    これでドンキーの武器がドカン空気砲だったらまあOK出てただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:34:50

    >>14

    ラビッツのコラボのやつだとマリオたちもデフォルメされた銃器使ってるしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:20:34

    わ、わかりました
    カズーイのケツから卵出すことにします…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:15:59

    生ショットガンでノーティを次々蜂の巣にするドンキー
    みるみる物凄い形相になる宮本
    死を覚悟するレア社スタッフ
    スッと笑顔に戻ってココナッツキャノンの絵を描いて渡す宮本
    の流れ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:30:55

    >>17

    宮本さんがこうしたらどう?ってココナッツキャノンのアイデア出したとは聞いてたけどそんな流れだったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:43:17

    やりたいことはわかった、それやるならこうかな?って感じかね
    良い対応だと思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:47:36

    >>18

    当時の開発陣が話しているからおそらくマジの話

    ちなみに視察だからそこまで気を張る必要はないと思うけど岩田社長と当時のアメリカ任天堂の会長もいたんだとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:32:26

    >>17

    これ社長が訊くとかで読めるやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:00:17
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:05:39

    >>9

    握手云々は「最初に敢えて極端な提案をして方向性を示して、現場で折衷案を出させる」っていうミヤホン流の交渉術みたいなもんだろうけどな

    社長が訊くとか読んでる限り常習的にやってる


    ただ、リアル過ぎというかデフォルメしきれない暴力描写にはくっそ厳しいのも事実なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:07:45

    >>20

    マリオRPGの時もスクウェア側のスタッフがコンセプトアートにマリオが剣を持ったイラスト出したら即座に「マリオは剣は持ちません、持つならハンマーです」って言ったあたり生々しい武器を使わせるってのがアウトなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:10:33
    宮本さん第6回www.1101.com

    なんならドンキー64発売の時点で「レア社は言うことを聞いてくれない」って言ってるしな……

    おそらくこれ京都弁(意味深)だろうし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:13:12

    カズーイの卵関係って結構考えられてたんだなとなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:50:15

    漫画とゲームで事情が違うけど、海外向けにマリオの漫画を描いていた作家さんが、
    このシーンでリテイクされまくって苦労したみたいな話も思い出した。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:22:48

    >>22

    ありがとう

    Google翻訳だけどこの部分かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:31

    >>28

    >ラップを見せて~

    ということはもしかしてモンキーラップの「ココナッツガン!」のパートって後から追加したのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:00:32

    >>22

    原文だと「単なるプレースホルダーだったけど、開発中に慣れてしまってすっかり忘れていた」みたいな一文があるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:09:06

    翻訳からしか読み取れないけど「仮置きでショットガン持たせてたらうっかり宮本さんに見せちゃった…」って感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:12:20

    >>23

    暴力描写といえば映画マリオって割とマリオ(その他のキャラも)がボコボコにされてるシーンあったけど任天堂側と映画スタッフ側でどれくらい表現の演出やらを話し合ったのかな

    映画マリオの総指揮の監督コンビはティーンタイタンズGOでの評判からよく知ってるからマリオでも割とボコボコ描写許されてるのは驚いたし正直笑った

    任天堂って厳しいようで寛大だったりするよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:22:30

    そりゃ映像作品は多少なりとも直接的なアクションしないと見ごたえないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:03

    >>29

    たぶん声入れなしのラップで(歌詞もまだ仮)ショットガン置きっぱなしなのを使っちまったんだろう

    デザインが世界観ぶち壊しでミヤホンがビビるのも分かるわ


    例えるならトラップもピコピコハンマーとかだったファンシー世界にいきなりチェーンソーのワナが飛び出てきた感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:23

    銃駄目ですからこういう変更するの上手いと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:34

    >>25

    超味わい深い京都弁だ

    すごい

スレッドは10/26 09:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。