今回の新連載陣レベル高いね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:11:51

    全部好きだから生き残ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:27

    ハクタク好きだけど色々と危うい感じがあるから持ち直してほしい
    他の2本はどっちも安定感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:16:28

    >>2

    ジャンプの打ち切られた作品にありがちな展開の遅さは今のところ感じないしゲームもポンポン作っていくのもテンポ良くていいんだけどね

    来週次第だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:34

    詐欺だなんだって色々と物議呼んだからオチがどうなるかって感じはするね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:07

    イチはひと通り世界観固め終わってこれからエンジン本格的に掛けてく流れかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:28

    白卓はなんというか、塩要素を感じてしまって不安なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:42

    イチは展開は結構ゆっくり目な気はするけどネームバリューを活かしてそれくらいなら待ってくれるファンは既に掴んでると思うと判断としてはまぁ悪くないのかな
    実際もう既にカラー貰ってるし
    ここからバトル物になるのかはたまた違う方向に行くのか読めんな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:28

    しのびごとはヒロインよりヒバリちゃんをメインにした方がいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:13

    イチは(おそらく)1巻のシメに魔男名乗りとサメでしっかり良いヒキも作って流れに乗ってるように見える

    しのびは来週を強いバトルシーンで〆られるかで安泰か様子見かに別れそう

    ハクタクはまだわからん、渚やホワイトナイトにはならなさそうだが全体的に不必要なクズが多いのが気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:24

    >>8

    バトルヒロインと守らなきゃいけないヒロインが居るのはよくあるので確かにそれはあり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:04

    >>7

    原作者の描いてる入間くんはできること全部やるって感じだから路線一つには絞らないかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:09

    現状の8作品が安定しているとは言い難いor切られてるから頑張って欲しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:25

    しのびごと、学園コメディよりバトル中心で行くのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:32

    >>13

    アンケしだいじゃないか?

    でもどっちにしろ迫力あるバトルシーンはあって良いとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:59

    しのびはアメノフルで学んだ強み弱みをしっかり生かせてると思う
    たけし方式でコメディに困ったらバトルで時間使えるというのも良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:10

    レベルは高いけどどの作品にも不安を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:19

    白卓は主役二人すごい好きだし話の大筋も面白いと思ってるんだけど
    現代風のヘイト管理だけは1話から失敗してるな感あるからどうだろうか
    自分は1巻は買うと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:05

    キャラの名前を覚えられない作品は危ういなって思ってて白卓が今んとこそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:24

    しのびごともコードネームと学生名の2つあって混乱する
    ヒバリとヨダカだけ覚えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:05

    生き残れるけどオオハネしないなという感覚
    イチがワンチャン大きく跳ねる余地あるかなって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:35

    >>18

    確かに白卓好きだけどキャラの名前覚えてないわ

    魔男はその点一抜けてるなって感じる、タイトルに入ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:06

    イチは普通に生き残る、しのびはまぁ多分生き残る、ハクタクは無理かもなぁ、って印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:52

    >>21

    デスカラスもめちゃくちゃ自己紹介してくれるしな

    しのびごとはもっと名前呼び合わせていいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:20

    イチも作者二人がビッグネームの割にはって感じする
    基礎固め終わってここからエンジンかかるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:46

    暗号アスミと手塚組が競ってた頃を思い出す
    カグラが跳ねたが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:28

    長期連載が二つ終わった今だからこそ上手くいけば全部生き残れるかもしれん
    イチと忍びは今のエピソード次第だがどちらも期待
    白卓は他二つに比べると需要が狭い感はあるのでどうなるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:58

    白卓の作者さんもしかしてゲームの専門学校卒なのかな
    知らない世界の話だから読んでて楽しいし生き残ってほしい
    あかね噺みたいに普段関われない業界の話が読める漫画って
    ジャンプだと少ない気がするし楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:45

    >>28

    少なくともちゃんと調べてるんだろうなって感じはするよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:48

    イチは序盤の三話が悠長すぎて試し読みから入る読者が少なそうなのとそれ以降も単行本意識しすぎて引き伸ばしにすら見えるのがアレ
    しのびも初のネームドで下っ端倒すのに三話かけてるしそれ以前はモブ相手だからテンポがよくない
    逆にハクタクは成果出しててテンポ自体はいいんだけどやっぱりオリジナルのをいくつも作るって発想が無理あった感

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:48

    しのびとイチは続きそうだけど
    ハクタクは全体的に死臭がヤバすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:49

    白卓は殴っていい漫画探してる層にロックオンされたっぽいのがちょっと
    荒いは荒いんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:53

    この中だとハクタク一番ヤバそうなんだよなあ…
    嫌いじゃなくて好きだからこそああこれは受けなさそうだ…とハラハラする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:56

    >>32

    感想スレは見ないことにしてる

    さいくるびよりもそうだったけどひどいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:57

    しのびもキャラ名覚えられないんだよなぁ、コードネームと偽名があったり、主人公がアレだからヒロインのこと全然名前で呼ばなかったりとちょっと原因が違うんだけど
    なのでヨダカとオペさんはちゃんと覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:07

    今連載ってよりはキヨシひまてんコンビからだけど良くも悪くもある種読者を篩にかけるような癖を押し出してくる作品は少なくなったと思う。イチの野生児感が尖ってるってレスもあるけどなろうとか溢れてる今の時代であれが原因でうーんってなることもない。
    目の前で可愛い小鳥ひっ捕まえて捌いて食ったりしたら審議入るかもだけど。
    ハクタクは確かにそういう部分あるかもね初手脳汁だし。ただこの感じでこういう連載が増えていくとどの作品もある程度は浮上するかもだけど入れ替わり立ち替わりになりそうな気もする。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:10

    同期って単位なら2020年のあやかし組以来の安定度は感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:21

    癖の強い漫画って載らないよねジャンプは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:22

    死臭はイチからもするぞ
    作者補正で周年はむかえれてもそこで荼毘に伏しそう
    忍びはなんかパッとしないから次回以降の新連載次第では速攻もありうる
    ハクタクは伸び代はあるんだけどダメなところもあるから早いうちに成ってないとヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:33

    白卓は期待してたほど世界が広がらんなぁと思い始めてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:21

    >>38

    個人的にはアネモネのすごい書き込み量のグロ描写とかは離脱要因になった・・・あれがあの作品の売りポイントだし良し悪しではなく個人の好みって点で

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:19

    >>39

    この中じゃ忍びが1番中堅の下っ端でやってそう感はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:38

    1話が一番面白かったのは正直白卓だった、けどなんか失速してる
    イチはハーレム漫画ってわけでもないのに女しか周囲にいないのがどう転ぶかと、入間君同様のスロースターターぶりがまだ不安の方が強い。がっつりファン捕まえる前に次の連載来たらヤバイ
    しのびはバトルとギャグのバランスがまだわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:22

    >>23

    しのびごとは偽名もあるから覚える名前が多めになってるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:10

    しのびごとはアクションいいけどストーリーとしてはほぼ進んでないように見えるのが不安要素
    なまじ主人公が強いだけにバトル的な成長より人間的成長を見せてほしいところなんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:44

    >>39

    せめてもう少し具体的にだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:42:49

    白卓は紹介してるゲームにちゃんと面白そう感がある、やってみたいと思わせられるのが偉い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:20:57

    イチとしのびは読んでる
    ヒット漫画に感じる1話目からこれは絶対来る!みたいな期待感は無いけど徐々に面白くなるといいなぁ
    イチは調子良さそうだけどしのびがちょっと心配
    ハクタクは絵で読む選択肢に入らなかったけど今後連載続くならバックナンバー読む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています