野蛮人共が家に押し入ってくるのが怖いんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:23

    いい防犯を教えてもらおうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:17

    セ…コ…ム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:18

    野蛮人を片っ端から殺せば強盗被害に遭う確率も下がるということ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:29

    キー坊 "灘心陽流"って知ってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:15

    とりあえず入るのに手こずるようにするってのが大事みたいっスね
    警察到着まで籠城できるようにするんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:41

    少なくとも包丁や刃物はすぐ手に取れる場所に置いておいた方がいいと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:49

    >>2

    セコム入れてる家に押し入られて守れなかった展開を期待してるのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:03

    防犯用具でさすまた買えばええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:17

    もう…殺すしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:50

    嘘か真か野蛮人に押し入られたら籠城せず外に逃げろという科学者もいる

    まあケースバイケース過ぎてなんとも言えないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:51

    ゴミ屋敷にすればええやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:21

    警察署の近くに住むのはありじゃないスか?
    いざという時に走って警察まで行けるのはでかいんだ 通報してもすぐに来るしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:42
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:47

    >>10

    どうして逃げられると思ってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:23
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:42

    予防としては金持ってるとか羽ぶりがいいアピールは絶対避けるべきっスね 

    今は普通の人でも闇名簿みたいなのに乗ってるらしいとニュースで見たんだ とにかく目立つ行動は避けるべきなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:50

    >>12

    そもそも逃げられなかったり通報出来ないパターンあるから気休めにしかならないと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:18

    散弾銃は中古で15万程度だし免許にかかる費用も5万位なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:49

    SNSの出勤報告からタイミング見定めてくるしやっぱ変に情報開示しない方がいいと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:10

    人感センサーで光るライト…防犯カメラ…窓やドアを開けられると爆音が鳴るやつ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:50

    従来型の泥棒なら「ダミーカメラでもいいので防犯してますよ感を出して入りたくない家にする」ってのが有効だったりしたんだが
    今の闇バイト系は下っ端実行犯に家を選り好みする自由なんてないからそういうのも効かないらしいんだよね
    怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:31

    そもそもなんで入られるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:37

    防犯ブザー…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:49

    >>21

    ウム…そもそもノウハウがないから防犯カメラそのものに気付かないんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:49

    それよりマネモブ
    "ホーム・アローン"って知ってるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:08

    >>11

    ゴミ屋敷は放火魔が来たとき詰みそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:21

    >>18

    免許なしで買っておいて護身用に自宅に置いておくってのはダメなのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:46

    >>14

    逃げれば絶対に助かるッというより逃げるのが1番マシッという感覚

    何してくるかわからないので生存確率が高い方を選ぶのがセオリーの野蛮人集団の襲撃

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:59

    >>22

    田舎の一軒家なんて入ろうと思えばどこからでも入れるやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:07

    >>22

    業者なり宅配装って訪ねて開けさせるなり窓叩き割って入るなりいくらでもあると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:50

    >>27

    所持だけでも免許がいるんじゃなかったっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:27

    >>21

    捨て駒だからね

    そいつらが捕まろうと金品を奪えりゃそれでいいのさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:51

    爆音が鳴る系は周囲に人が住んでるなら有効だと考えられる
    騒ぎになったらまずいことくらい流石に分かるんだ

    まぁ人質立てこもり事件滑りする可能性もあるんやけどなブヘヘヘ
    まぁそこまで考えたら何もできないしええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:06

    >>27


    お言葉ですが所持免許はある意味『ハイ!散弾銃買っていいですよニコニコ』って感じのモノだから免許ナシで買うのは無理ですよ



    やっぱり大量の線香花火と『美術品』の火縄銃だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:09

    見た目ボロ屋なら安心していいんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:24

    >>18

    それはさすがに捕まると思うんだよね

    いつでも撃てる状況の銃を保管することはだめだし、銃の所持理由が嘘だったったっていうのも悪いんだ。

    というか近所に銃持ってるやつがいることって闇バイトに襲われる可能性よりこえーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:34

    >>28

    連中に誘拐されて保護されたおばさんも「暗証番号を聞き出すため」とかいう理由で生かされてたんだよね

    番号吐いてたら普通に消されてそうで世紀末すぎるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:42

    人と戦えるぐらいデカい犬を飼って番犬にするのはありじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:16

    >>30

    沈静化するんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:45

    >>35

    年寄りが住んでるボロボロの一軒家のタンス貯金目当てに押し入ってやねぇ…


    ボロアパートなら見向きもされないかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:43

    >>35

    車変えるために強盗するパターンもあるっすね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:21

    >>39

    手口とリターンのなさが周知されれば…


    と思ったけど手を変え品を変えやり続けそうなんだ クソなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:24

    >>31

    >>34

    なにっ

    購入自体に免許がいるのは知らなかったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:34

    >>43

    すみません、免許なくても買えるんなら犯罪におおっぴらに使えちゃうんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:41

    よし それじゃ企画変更して近場の蛆虫を狩る自警団を作ろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:35

    ワシの家セキュリティゆるゆるだから工具持った野蛮人が2、3人来たら概ね詰みなんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:46

    従来の防犯対策も大っぴらにやっておけよ
    防犯カメラとかが絶対に効かないというわけではなくあくまで効かないこともある〜大体効かないという意味の話だからな
    とりあえずは野蛮人が入ってくる可能性を減らすこと自体はでからと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:56

    >>45

    自警団の中に野蛮人がいたら闇バイトと合流しそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:19

    …もう…窓全てに格子をはめるしかない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:37

    >>46

    お言葉ですが大抵の家は工具付き三人いれば押し入る事ができますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:41

    >>42

    チェ…日本政府のウスノロめ

    どうせ終わるんならカス皆殺しにしてから終わりゃあよかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:26

    >>48

    メキシコのカルテル…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:34

    まあ闇バイトが多いのは認めるけど
    団地に住んでるから何も盗むものがないワシらには関係あらへんけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:38:55

    >>46

    すいません

    そんなのほとんどの人間がやられたら詰むんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:00

    >>42

    ハンドキャリーとかの名目で普通に大手求人サイトに闇バイトが求人出してたのも大問題だと思うんだよね

    まともな知能があっても引っかかりそうなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:05

    >>53

    闇バイト犯「ヨシ! 予定を変更してこの団地に逃げ込もう」


    そして53マネモブは警察の聞き込みや質疑応答他で時間をムチャクチャ消費した…その時間500億刹那秒

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:54

    ふうん 金目のものががなさそうなのにセキュリティだけしっかりしてるハズレみたいな家にするのがいいということか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:50

    >>38

    実際複数人で住んでたり、何かあった時にすぐに吠える犬…?とか居るだけでも被害に遭う確率は天地の差なんだよね


    とにかく大前提として大半の強盗はなめてる相手の家にしかやってこないんだ

    勝てると思わせてはいけないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:42:37

    >>57

    いいや

    入り口に防犯カメラが設置されていて、且つエントランスにマンションコンシェルジュが常駐しているマンションだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:18

    >>46 >>50 >>54

    呑気に他人事としてスレ見てたけどなんかの間違いで標的にされたら終わりって考えると急に怖くなってきたんだ


    防犯開始だGOーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:22

    >>58

    しゃあけど

    室内小型犬だとマジで「邪魔だクソ犬ッ」されて蹴り上げられるんスよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:49

         ・・
    俺なんて鳥さん達に食べ放題をご馳走する芸を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:01

    >>61

    も…もうコモドドラゴンを飼うしかない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:19

    >>55

    普通のバイトかと思って本人確認系の書類持参して面接行ったら個人情報抜き取られて脅されるなんて悪い冗談すぎてびっくりしましたよ


    求人出してる会社の名前や所在地はちゃんと確認しておいて面接の場所とも照らし合わせないとダメダメェ

    まっ これでも完璧とは言えないから実際の所どうすればいいのか分からないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:20

    じゃーん
    マネモブ 犯罪者が侵入を諦めた時の理由を持ってきたで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:27

    よかったのォマネモブ
    学校にやってきたテロリストに無双する妄想が実現できるやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:47

    >>61

    あっこいつ犬殺したマジ復讐する

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:06

    狛江で被害に遭ってしまったおばあさんも宅配業者を装った闇バイトにドアを開けて押し入られたんだよね 怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:33

    ふうん 近所の人は環境にいる強キャラだから配達員や作業員を装って対策するのが大事ということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:56

    実際闇バイトが連発してからセコムの加入問い合わせが8倍になったらしいっスね

    しゃあけどセコムってホンマに効果あるんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:01

    >>67

    ◇このジョン・ウィックは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:07

    現代の若者…すげえ 闇バイターかタイミーさんの二択だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:30

    身長170~175cm、体重60~80kgの大人2人が寝込みを襲って来た時点で力で勝てると思わない方がいい
    はっきり言って事件に巻き込まれるかなんてほぼ運次第だから ついてなかったらお前死ぬよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:42

    >>60

    防犯しようってやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    今の闇バイトは見せ掛けだけの防犯には気付かねえからそこんところ気を付けねえといけねえんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:43

    >>65

    すみません いくらリスクがあろうと指示役には関係無いから無理矢理にでも実行させるんです

    もう侵入して来た実行役を片っ端から抹殺していくしかないんだよね 怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:34

    枕元にないと寝られないってネタじゃなかったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:41

    >>70

    「ホームセキュリティを導入してたから諦めた」は理由の上位に来るらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:52

    簡単なやり方としては雨戸閉めるだけでも無理やり押し入られるのはかなり防げると思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:03

    >>70

    セコムが来る前に荼毘に付すかも知れないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:16

    >>70

    まぁこれから盗みに入ろうって家にあのシールあるだけでも正常な判断出来る人間なら少しはビビると思うスよ


    問題は…

    闇バイトなんてやらされてる後のない(と思い込んでる)人間はどう出てくるか想像出来ないことだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:13

    >>65

    お言葉ですが実行してるのは借金してたり個人情報で脅されてたりするようなやらざるを得ない連中もいるんでそんなの当てになりませんよ

    しかもそいつらが捕まったところで指示役は捕まらないし他所で同じこと繰り返してる…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:31

    もう俺たちが野蛮人になるしかない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:33

    個人とかあくまで数人のグループの仲間内で決行するのと違って上からの命令だから多少の抑止力は普通に突破して押し入ってきそうなのが怖いんだよね 変なところで忠実そうなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:34

    別にセコムに守ってもらおうってわけじゃないんだ

    セコムに加入してることを侵入者にアピールすることで「じゃあこの家じゃなくてセコムに入ってない隣の家にしよう」とターゲットを変えてくれるかもしれないというお祈りに近いんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:46

    >>80

    ウム…別に玄関にそのシールが貼ってあるのを見て

    「ほいだら窓ガラスから侵入させて貰おうかァ…」って感じの馬鹿も中にはいると思うんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:56

    >>80

    (指示役のコメント)

    はっきりいってあのセコムのシールはめちゃくちゃ見せ掛け

    それなのにビビって言われた通りの事もできねえなんて話になんねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:12

    >>70

    一応下見する傾向はあるみたいだから成功率を考慮して狙いづらくはなると思うのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:30

    >>82

    実際、侵入された相手に対して木刀振り回して追い払った例もあるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:09

    捕まったところで指示役にはまずダメージがないってのが糞すぎるんだよね
    失うものがない無敵の人が何度も襲いかかるようなもんなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:48

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:07
  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:10

    いくら見境ないと言ってもまだ一軒家よりはマンションの方がやられる確率は低くなると思ってんだ

    住むならまずマンションを選ぶのが安牌かもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:25

    >>88

    確かに有事の際にはとにかく騒いで異常を周りに知らせるってのはいいんだよ

    問題は…その異常を異常だと気付いて周辺住民が行動を起こしてくれるかだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:27

    >>70

    お前セコムやアルソックをなんやと思っとるんや…ただのサラリーマンやぞ

    警察に通報して30分後くらいにきてくれるだけなのん もちろん自分から闇バイトを攻撃したりはめちゃくちゃできない 積極的に守ることができたらそれはもう警察屋さんの商売敵なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:33

    >>80

    アルソックのシールがあるシャッターは普通に破られてたッスね

    選択権のない闇モブはシールやカメラがあろうとやるしかないのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:41

    >>82

    なんか前にC国人の家に忍び込んだら返り討ちに合って死んだ実行役居なかったっスか?

    実際返り討ちに合って実行役が死にまくる様になるのが1番抑止力になりそうなんだよね すごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:21

    >>96

    お言葉ですがこういうのやる人達はそんなニュースをそもそも見ないですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:34

    >>65

    警察官に遭遇したのに続行するのは猿すぎるだろ えーーっ

    もはやアンストッパブルに近いと思われるが...

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:16

    怒らないで下さいね 相手は絶対強盗を成功させるなら殺すこともいとわない相手だから防犯なんてバカみたいじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:29

    はーもう無言電話とかも闇バイターの手先に思えてくるなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:38

    アメリカ…神
    闇バイトを銃で撃退できるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:45

    >>96

    捕まえた実行犯を公開処刑にするのはダメなのん?

    ニュースで流せば抑止力にはなると思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:50

    >>94

    因みに相手が暴力等を振るわないと分かるとメチャクチャ詰める…それがセコムです

    ワシが昔務めていたスーパーで、パートさんが残った状態で裏口の鍵閉めてセコムったら防犯ベルが鳴った後にセコムがすっ飛んできてパートさんを鬼のように詰めたらしいのん


    もちろん、そのパートさんはムチャクチャ泣いた



    あ、今「このマネモブクソっスね…」って思ったでしょ

    ワシが非番の時の上司が起こした事故なんだァ…許してもらおうかァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:04

    >>103

    というよりその警備員がクソという感覚

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:13

    >>99

    嘘か真か知らないが

    殺してでも強盗しようとする犯罪者相手には一般家庭の防犯では何の意味もないという科学者もいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:17

    >>100

    ワシは非通知ワン切りが怖くなりましたね…ガチでね…

    携帯電話ならいいんだよ、知らない番号なら無視すればいいだけなのん

    問題は、固定電話だ…無論、ムチャクチャ住所もバレる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:00

    >>99

    すみません 「ターゲットにされないようにする」も立派な防犯なんです

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:30

    >>104

    セコムの人を責めないでもらおうかァ…暗闇のスーパーの中で一人でいる人なんて部外者からしたら侵入者にしか思えないんだァ…これで優しい対応して金品盗まれていたら信用に関わるしなッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:32

    前タフカテで家に入られそうになった奴いなかったっけ伝タフ
    タイトル忘れたからスレを教えてもらおうかァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:17

    >>76

    ちなみにニューヨーク市警察のデータでは人や獣を狙って発砲した際の命中率は

    0m~2.7mで38% 2.7m-7.3mで17%らしいよ

    寝起きの一般人がこの半分も当てられると思わない方がいい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:21

    怖いから宅配便で置き配ばっかりさせちゃってここんとこ毎日です
    名も知らぬAmazonパートナーのオバハンのボケーッ置き配や言うとるのになんでいつも出るまでピンポン押してドアの前立っとるんやーっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:04

    >>110

    だから狭い通路で乱射するんだろっ

    1k極小アパート…神 キッチンの通路には逃げ場がないんや

    あっ今そんな底辺御用達物件に強盗なんて来ないって思ったでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:09

    >>110

    テキサス親父「だからショットガンにするんだろッ」



    もしくはブラジルの携帯電話店の店長のような凄腕のスナイパー…

    まあ、あまりにも冷静且つ迅速な射撃で動画を見たワシは正直チビりそうになったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:37

    >>100

    最近は音声ガイダンスを使って電話番号を抜いてくるのいるから気を付けてな

    疲れた時にたまたまかかって見事に引っかかったんだよね

    でも出てきた相手の名前(偽名)は聞き出せたから当時戸惑ったんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:53

    >>113

    チビはあの親父ですね💥🔫

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:31

    >>109

    こいつっスか?

    今思えば何事もなくて良かったですねマジでね

    深夜に窓を開けてくる人間は怖い!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:51

    リアル版冒険者がこれなんて露悪的でトラジックだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:02

    このスレでいちいち意味ないだのヤバいだのと不安“だけ”を煽りまくってる人はどういう対策してるのか教えてくれよ

    まさか自分は標的にならないと思ってる貧乏人って訳じゃないでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:03

    >>92

    最近の東京のマンションは民泊やってるとこもあって誰でも金払えば入ってこれるんだけど大丈夫なんスかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:12

    >>117

    壺を割って物を盗っていくだけの勇者はまだマシだったんだねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:23

    >>118

    もちろん

    車を2台所持して使わない方を玄関の前に停めて常に家の中にいるように装う…のん

    後は近所付き合いを大事にするぐらいしかないんだァ…田舎だから許してもらおうかァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:13

    >>118

    はいそうですよ!

    取れるものと言ったら社用pcと残高4000円の通帳くらいしかないんだァ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:31

    もう家中に地雷とトラバサミ仕掛けておくしかない…
    まあ真っ先に自分が引っかかりそうなんやけどなブヘヘへへ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:28

    最悪ちんこ出して寄声上げながら突進しろ…鬼龍のように

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:53

    なっちゃえばいいじゃん強盗に

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:39

    もう山にでも住んでマサイ族のような暮らしをするしかない…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:08

    一軒家を想定するならまずターゲットにされないようにする防犯
    そしてターゲットにされているのを前提として、そこから優先度を下げる防犯(指示役にもっといい条件の家があると思わせる)

    物理的に侵入されないよう格子を付けたりする防犯、外したりこじ開ける手間がかかるだけないよりいいスね 見た目にも分かるから先述の狙う優先度にも関わるんだ

    侵入された後のことを考えるならドアや窓に爆音のアラームを設置することスかね
    ピンを抜いた防犯ブザーを家の外に放り投げるなんて対策もあるらしいよ

    あとは日頃の行いを…善くする…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:20

    実家は過疎の限界集落だから集団強盗団で来そうや その人数…50人

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:07

    野蛮人と直接対峙とか考えたくないんだ
    恐怖が深まるんだ

    あの…自分防刃ベストとプロテクターとヘルメット着けたいんスよ ちょっと待っててもらえませんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:24:20

    >>116

    これっス

    あざーっす(ガシッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:00

    >>118

    しゃあっ 親子諸共超貧困!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:46

    なるべく多くの家族と一緒に住む位しか対処が思いつかない それが僕です
    人手が多ければ侵入に気付いたり周囲に知らせれる可能性が増えるからこれがいいのかもしれないけどそんな大家族で過ごすとなると必然的に大きな家になるから狙われる可能性も増えるんだよね 酷くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:58

    やれるだけのことをやってお守り代わりに催涙スプレーでも置くといいのかもね

    怯ませて殴り倒すなんてとんでもないけど逃げる隙くらい作ってくれるかもしれないでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:07

    >>122

    あの…それでお金を隠してると勘違いされて殺された事件が最近話題のやつなんスけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:17

    >>133

    スプレーも風でいつでも使えるわけではないんだなぁ。外と家の中で気圧差なのか自爆しやすいしな

    ユーチューバーがやってみて犯人役とスプレー役がえづいてて爆笑したんだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:12

    集合住宅に住むしかないっスね
    奇譚の無い意見ってやつっス

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:16

    猿治安を笑い飛ばしてありとあらゆる武術とオカルト技に精通したマネモブ達でも
    闇バイトにおびえるスレが乱立しては完走してるのを見ると現実は奇なりと思いますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:20

    >>137

    猿治安はあくまで漫画内で楽しむものだと思っているからね

    おばあさんがリンチで殺されるとか現実では勘弁願いたいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:56:27

    弱いお年寄りばかり狙ってるけど運悪く若い住民がいたりしてその人が闇バイトを返り討ちにして怪我させたらどうなるんスかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:15

    >>137

    おいおい冗談やないで

    灘神影流の技は漫画相手なら大概どんな奴でも通用するが

    現実野蛮人の動きとパワーは想定外だらけで対処できん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:12

    GKドラゴンが実用化すれば闇バイトも怖くないのかもしれないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:29

    闇バイトって知性の劣る会話も出来なさそうな力だけある野蛮人の群れが基本だからシンプルに怖いんだよね
    同じ生物とは思えないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:13

    こういう事件を見てると、心の中の全米ライフル協会が何か言いたそうにしてくるんだぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:02

    >>65

    ふうん、挨拶周りをしてくれるご近所さんトダーを作成すれば安全ということか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:05:02

    >>139

    もちろんめちゃくちゃ過剰防衛

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:06:02

    >>139

    正当防衛の構成要件は緊急性・防衛意思・正当性だったはずだからそれに沿ってケースバイケースで判断されると思われる

    強盗に入られてムカついたからと言って必要以上に叩きのめすと暴行・傷害に問われるだろうし武器対等の原則とかあるので果物ナイフ持ってる相手を家宝の薙刀でぶった切るとかは普通に傷害罪~殺人未遂に問われると思われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:08:13

    >>139

    敷地内なら過剰防衛であっても正当防衛が強めに証明されて罪が軽くなるもしくは許されるんだよね


    敷地外まで犯人を追って凹した場合…? ククク…ククククク…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:41

    >>146

    強盗に入られて気が動転したとかで許されないんスかね

    少なくとも強盗側が気が動転してたりとか心神喪失でとかで刑が軽くなったのは見た気がするんスけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:11:02

    新しく家建てたるんだけどやばいスかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:55

    >>149

    新築を建てたって事は

    それだけ収入があるって事やん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:59

    >>42

    そもそも今現在が受け子を使い捨てにしてた振り込め詐欺に対策を重ねた結果の代物なんだよね

    猿くない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:33

    ヤクザの家は襲わないのん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:08

    >>139

    盗犯等防止法で返り討ちにして殺しても正当防衛として認められることもあるっスね

    無力化したあとに追撃して殺すとか以外はだいたい無罪だと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:57

    そもそも強盗自体が重い罪なんだ…相手が凶器になるものを持っていれば敷地内での反撃は大体許されると考えた方がいいッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:04

    アメリカの金持ちの住んでる柵で囲まれた住宅地は麻薬ですね
    民間の警備会社も見回って犯罪者を寄せ付けない
    マジメに日本でこういう高級住宅地作ったら今のご時世なかなか人が集まると思うのが…俺なんだ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:03

    ホームアローンを見てちょっとした護身トラップを学べ…鬼龍のように

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:39:18

    日本がバックレた実行役を見せしめに斬首するような猿治安だったら、もっとエスカレートしていたと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:09:33

    >>156

    でもね俺金持ちも同じ学校に通ってるドラえもんみたいな世界観にロマンとかノスタルジーを感じちゃうんだよね

スレッドは10/25 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。