死徒ノエルって舐められがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:37

    薔薇の魔眼”は”シエルの対魔力Aをぶち抜けるんだよな…

    大体の鯖に通るってことになるから薔薇の魔眼”は”強いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:17

    そうだな
    薔薇の魔眼は強いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:19

    薔薇の魔眼の強さじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:41

    そう考えると薔薇の魔眼つええな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:56

    >>2

    >>3

    鯖だって宝具ないと微妙だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:19

    貰い物の魔眼は強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:21

    鯖の宝具はちゃんと自前の能力や逸話が昇華されてるんですよ...
    というか無理矢理引き上げてようやく下級死徒なので基礎スペックもしょっぱいのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:52

    薔薇の魔眼ってプレラーティによると強い死徒にも幻覚を見せれるらしいし鯖にも通るやろなそりゃ
    というか魔眼列車を運営してるロズィーアンの魔眼だし強いのも納得
    ノエルは……スペックは悪くないんだし身の程を弁えればもうちょい良くなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:36

    確か石化の魔眼は対魔力で防がれるよな?

    それ考えると結構破格

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:14

    魔眼って凄いな〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:16

    >>8

    格下には強いんだよねノエル



    魔眼は格上にも通るのに宝の持ち腐れ感

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:27

    舐められがちのザコ本体にオーバースペックな魔眼持ちというと志貴と似てるのか…?
    志貴は志貴でなんか七夜体術のカケラぐらいでヤバい挙動するけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:29

    結論貰い物のつよつよ武器振り回してイキってる本人には能力のない子供ってところがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:31

    >>13

    そこらへんはまあ聖堂教会とロアが悪いから...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:43

    >>7

    術ジルとかアストルフォの本とかほぼ関係ない借り物の宝具もあるけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:07

    一応下級死徒だからスペック"は"悪くない
    四季ロアも下級死徒だし祖だけどヴローヴも下級死徒上がりだし
    立ち回り次第で伸び代はあったんじゃない
    問題は最初の相手がマジで悪かったのとノエル先生がどこまでも一般人メンタル以上にはなれなかったことくらいで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:12

    >>7

    それ言ったらノエル先生だって階梯上げるために死ぬほど頑張ったから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:52

    つまり実質ジルか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:18

    でも薔薇の魔眼ってノエルが使ったら自壊していくんじゃなかったっけ
    そもそも強くなれる未来がないのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:35

    >>17

    本当に死ぬやつがあるか馬鹿!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:45

    >>19

    お前の魔力量でそれ以上連発したら自壊するぞって感じ

    志貴に1回

    シエルに2回使ってるからね


    あと死徒化してそこまで立ってないから貯蔵量も少ないのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:23

    死徒ノエルは死徒弓塚さつきを見習え

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:25

    Ⅶに近いⅥ階梯
    マシュ曰くFate世界の記録には存在しないほど強い吸血種なのは確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:47

    お注射一本打つだけで階梯が一つ上がるという素敵な代物
    代償は一本打つたびに死ぬってことですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:17

    偽物でこの強さなら本物がどんだけ強いか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:14

    佐々木少年先生「ザコかわいい!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:01

    この世で最も美しく最も醜悪な魔眼だったか、ロズィーアンって薔薇の預言者だしもしかして未来視もあんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:58

    >>22

    ハズレ値定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:32:56

    やっぱこの人おかしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:29

    本体スペックがクソ雑魚すぎる…ヴローヴとやらせたら10-0で負けそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:17

    レプリカだからオリジナルより劣化してる部分はあるんだっけノエルの魔眼は

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:47

    ノエルでコレなんだからさっちんにあの薬を大量に投与したらどんな怪物になるんだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:52

    さっちんがどの位の化物になるか楽しみなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:55

    >>31

    武器とかで戦うならそうだけどヴローヴは薔薇の魔眼に弱そうなんだよな、トラウマ(ご当主関連とか)もあることだし

    天敵欄にも「薔薇」ってあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:17

    カタログスペックだけで言えばカルデアの鯖とも戦えても不思議じゃない性能

    なお

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:26

    戦闘勘がなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:11

    シエルに魔眼通した時は不意打ちから志貴を庇って串刺し&メンタル攻撃で無抵抗の状態だったからな…
    それでも対魔力A通したことは凄いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:18

    >>25

    志貴が取り込まれてフランス事変を追体験して出てきた後、「ロアの精神ごと夢の中で殺せると思ったのに…」って言ってたのに対し志貴の脳内でロアが「本物ならそれもできたけど付け焼き刃じゃこの程度の嫌がらせ」って言ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:14

    >>39

    ???完全に無力化とか何処から出てきたんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:54:34

    青子は初見で「上級死徒。どこかの祖のとこの箱入り娘」と判断しとったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:39

    >>39

    >>35

    別にノエルだって魔眼無しでもシエルと撃ち合える(欺瞞)レベルだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:29

    あぁこれ弱体化する=鯖を糞雑魚扱いしてる!って思われたのか
    文字通りの意味であって取るに足らない雑魚になるなんて思ってないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:57

    >>47

    いつものアレな人だから触るなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:26

    >>27

    死を感知するか、未来視か、

    なんにせよ祖の未来の滅びを知る能力があるっぽい

    ノエルは使えなさそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:36

    >>15

    槍もパクったものだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:36

    >>45

    普通に薔薇の魔眼を宝具とするなら戦闘経験少ない鯖みたいなもんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:40

    そういやなにげに、代行者やってたときからハルバードに“薔薇”のアクセサリーが付いてるんよね
    「祖に遭遇した人間は、教会が放置できないほど汚染される」とされてて、フランス事変で実際にリタと遭遇してるあたり
    薔薇の原理ってイデアモザイク由来じゃなく、ひょっとしたらノエル本人から引き出された力なんじゃないかと思ったり

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:16:12

    >>52

    いや、薔薇の魔眼はノエルのオリジナルじゃないのは確定やで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:08

    >>53

    うん

    だからリタがオリジナルで、その原理に汚染されたノエルから

    イデアモザイクで残滓が活性化して発現したんじゃないかって話ね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:33

    >>54

    ノエル本人の原理は望郷の鐘やで?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:10

    ノエル本人の原理は望郷の鐘の方じゃないか?
    一人から複数の原理が生えるなら別だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:19:56

    >>55

    うん

    だから薔薇の原理はノエル由来じゃないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:22:13

    整理すると
    高階梯になったことで発現したノエルの原理:望郷の鐘
    フランス事変で汚染されたことでノエルに染みついた残滓もしくはイデアモザイクから発現した原理:薔薇の魔眼
    ってことか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:41

    >>58

    そうそう、そういうこと

    きのこインタビューや設定画の薔薇のアクセサリーから、死徒になる前、フランス事変の時点から薔薇の影響うけてそうだな~と

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:20

    >>58

    シエルの言からするとイデアモザイクの原理が薔薇の魔眼やろ?

    一回食らってイデアブラッドの複製っては分かってるみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:59

    まあモザイク=寄せ集めって意味だから、たぶん特定の祖というより
    いろんな原理が混ぜてあるんだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:37

    >>52

    言われてマテ確認してみたら、たしかに人間時代から薔薇のモチーフあったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:48

    >>62

    気付かんかったわ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:55

    なり方が特殊とはいえ大した貯金もない成り立て死徒にしては強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:02:49

    >>64

    普通の死徒はこの階梯まで育つなら最低数十年とかの積み重ねがあるからな

    死徒ノエルの経験不足は否めない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:30

    青子が親近感湧いちゃう相手

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:04:04

    >>1

    対魔力Aにオリジナルイデアブラッド励起で防いだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:28

    なんもしなくても時間経過で自壊するんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:20:30

    >>68

    ルミナだとそうみたい

    月姫Rだとわからんが、まあ違う要素もないからそうなるのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:23:24

    >>65

    800年のロアや、400年のヴローヴでⅥ階梯だからな

    まあロアは特殊過ぎるからあんま参考にならんけど


    それはそれとして瞬間的ならⅦ階梯に達するノエルは普通に破格

    Fate世界では千年級の死徒がやっと至れる領域だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:29:49

    >>68

    七本目打てば七階梯に到達する代わりに自滅するのはリメイクでも言われてるから

    メルブラのは多分どっかで七本目使って自滅したんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:05:31

    ノエル先生とかいう才能もない一般人を瞬間的に上級死徒レベルまで上げれるのすごいよねアラク博士

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:26:07

    >>72

    ロアも「おぞましい発明」って評してたからな

    一方で「やらなくていいことしかやらないのが悪癖」とも言ってるが


    そういや何気に二世の冒険のほうで

    「魔術師上がりの死徒は、必ずしも吸血行為を介して血を吸う必要があるわけではない。また、吸血鬼の適性が薄い人間でも死徒化して眷属にできる」

    という情報がでたが、やっぱり魔術師上がりなのかね? 害虫駆除博パラノダリア

    ご本人は「カガク者」を名乗ってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:38:43

    >>58

    時間経過で自壊するの含めて帰りたい(望郷)なんかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:02:31

    マシュによると死徒ノエルは魔獣、幻獣クラスの脅威らしいので
    スペックだけならベルレフォーン込みのペガサスとかそのくらいの戦闘力はある
    …はずなんだけどなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:26:25

    >>75

    素でそんぐらいだからおそらく瞬間的に上級死徒になるともっと上がるも思われる


    でも貫禄が足りない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:53

    >>75

    相手が悪いな、でも魔眼は対魔力Aぶち抜けるレベルなの確定だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:42

    >>76

    Ⅵ階梯で魔獣~幻獣クラスなら

    Ⅶ階梯だと幻獣~神獣クラスになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:28

    >>72

    一応ノエルは回路あるし、並の代行者レベルはありそうだから

    ガチで一般人改造したのはメタスタシスだと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:48

    >>79

    メタちゃんとクラーケは誰なんやろなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:09

    >>9

    メドゥーサの魔眼のことならコンマテだけ対魔力記載だけど、他全ての媒体で魔力ステで判定設定で対魔力は関係ないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:04

    >>81

    まじで?

    じゃあ士郎マスターのアルトリアは石化の魔眼でやられるの?(アーチャーと同じB)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:50

    >>80

    階梯は2階梯だから多分元は一般人、強さは階梯とは比較にならないレベル、なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:28

    >>81

    それはそれでA+をレジストなしで突破するやべー魔眼になっちまう薔薇の魔眼

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:53

    >>82

    Bなら判定次第だろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:15

    >>84

    どっちにしろ魔力A+、対魔力Aを素で持つシエルがオリジナルイデアブラッドを励起して魔力で防ぐ必要がある魔眼だぞ? 


    神霊の権能レベルの魔力があるなら防げるってぐらいの巨大な魔眼や

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:52

    >>85

    >>81

    ありがとう

    確認したらそのとおりだった



    …やっぱ薔薇の魔眼ってやばくね?

    A+ってAの二倍でしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:23

    レプリカであのレベルかー

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:32

    >>13

    根本的に精神状態が普通じゃないからな 冷静ならもうちょいましな戦いができたはず 勝てはしないけど逃げ切れはしたかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:26

    >>87

    薔薇の魔眼のレジストが対魔力か魔力のどっち使うか不明だが

    どっちにしろ、魔力生成量が人類最大のシエルがイデアブラッド抜きだとレジスト失敗してるのが全て

    オリジナルのイデアブラッド(神霊の権能や真祖の事象収納)レベル持ってこないとほぼ無理としかわからん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:49

    このスレの大前提覆っちゃうけど、
    そもそも鯖のシエルと月姫本編のシエルのスペックが完全に一緒なのか問題

    違ってたら鯖の方のシエルのステとかスキルとか見ながら薔薇の魔眼が〜とか言っても全部無意味だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:49

    >>91

    鯖なら劣化してるんじゃないすかねむしろ(武装はともかく)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:26

    >>91

    言うてヴローヴの炎無効化してたりで説得力自体はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:21

    >>91

    まぁ本編で神霊の堪能レベルでしか防げてないのは事実だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:30

    薔薇の魔眼は強いし死徒ノエルも結構強い問題は作中での序列はほぼ変わってないせいで実質尊厳破壊されただけなこと

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:14

    >>95

    めちゃめちゃ強化されても一太刀すら与えられないんだよね

スレッドは10/26 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。