女の子一人の犠牲で成り立つ世界か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:42

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:27

    どっちも救うのが今時のヒーローだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:38

    そのまま滅ぼすって訳やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:14

    >>1

    女の子のクローンを生成してなんとかできないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:52

    世界が女の子一人の犠牲で成り立つというエビデンスは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:09

    >>4

    悪魔王子の地雷ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:17

    能天気の子…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:27

    >>4

    ガルシアはそれを望んでいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:33

    世界よりも女の子を選ぶ主人公……聞いています、
    とりあえず愛する人を救ったけどその後の生存とか生活のことは何一つ考えてないし、なんなら世界滅びてるから詰みだと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:54

    因果関係が意味不明だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:55

    そうか…ガルシアはヒロインを殺せなかったか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:03

    女の子がいると世界が滅ぶのん?
    それとも女の子を何かに使って世界を維持してるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:48

    ふうん、その犠牲が女の子ではなくおっさんなら文句は言われないわけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:28

    ガルシアちゃん…お願いだから助けてって言ってよ…(異常愛国書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:46

    >>13

    いいや

    そのおっさんは俺が犯.すから助けることになっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:49

    >>12

    まず世界が滅びそうなのが前提で、主人公が特別な力を持ってて、それを

    「死にそうになってる愛する人」か「滅びゆく世界」のどちらを救うかを迫られてるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:50

    女の子に世界を滅ぼせる力があるならまあ犠牲にするっスけど
    女の子自体に世界を滅ぼせる何かが無いなら犠牲にしても根本的解決にはならないんだよね酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:08

    女の子を選ぶやつ……糞
    貴様のせいで世界もろともワシは滅んだんや
    実質人類を滅ぼしたも同義だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:15

    >>10

    嘘かまことかかつてセカイ系というジャンルが流行った名残だという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:56

    >>16

    この世界と同レベルにハイコストな女の子は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:42

    >>17

    だから何ですか?

    別に根本的に対処する方法は調べていつか実行すればええやん!問題はやね……それまで世界を延命せなあかんってことやん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:05

    1人犠牲にするだけで世界が救えて何十億人の人間の命が助かるなんてコスパが良くてハッピーハッピーヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:30

    女の子を選ぶ奴…神
    どこの誰かとも知らない有象無象を救うより大事な奴を守れるのを選ぶ方が人らしいんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:03

    >>21

    そこなんだよね

    その場合は時間があるなら解決できるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:51

    俺なんてただ病気で死にそうなだけの子供を救う代償に世界一つ滅ぼす芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:04

    >>23

    人らしいからなんなんだって思ったね

    人間の価値なんて悪いことをしない限り大体同じなんだから一人の価値が多勢の価値に勝てるわけがないだろうガルシア……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:27

    世界が滅ぶってのもなんかあやふやで胡散臭いっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:21

    >>27

    やめろっ、そもそも嘘って可能性をいれると面倒なことになるから 

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:35

    滅びかけの世界なんてどうでもいいんだよ
    問題はこの子が生きたいかって事だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:11

    そもそも犠牲にするって言っても女の子をどうするんや?
    世界に影響するようなもの迂闊に手出せないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:32:55

    女の子がゴジラになるとかなら分かりやすいんスけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:29

    >>30

    神に生贄として捧げるんじゃないスか?ベタなやつだと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:23

    >>31

    えっ羨ましいを超えた羨ましい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:35:19

    イリヤの空とかは外敵に立ち向かえるのがヒロインだけでしたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:45

    人類より人間一人を選ぶ自己中心的な考え方とか俺には理解不能
    愛のためなら人殺しをしてもええんかおーーん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:03

    まあどのセカイ系にも言えるっスけど世界側が貧弱っスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:09

    >>36

    つまり……世界を貧弱にしないと少女一人を選ぶなんて許されないとも言えるんだ龍星

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:20

    >>36

    話にならないだろうがえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:23

    >>36

    しゃあけど…子供が大人をもっと頼ってれば防げた奴もあるわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:11

    この手のスレが建つたびに毎回思うけど女の子選んで世界が終わるんなら女の子諸共死にますよね
    もしかして主人公と女の子だけは世界が滅びても生きれるとかそういうタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:08

    >>40

    おそらく子供だからそこまで頭が回らないということにされていると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:39

    >>40

    オトン…これ二択になってないんやないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:38

    被害の程度が事前に分からないのが女の子を選ぶ原因じゃないスか?
    子供なら後先考えないのも納得がいくのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:07

    モンスター一体をリリースするだけでフィールド魔法をサーチできると考えるとお得を超えたお得なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:07

    >>40

    どっちかというと

    〝今までは女の子ひとり捧げればどうにかなってきたから今回もそうしよう〟と

    〝はあっ何言ってんだそれおかしいだろ 誰も死ななくていい新たな方法を模索すべきだと思われるが…〟

    の二択だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:15

    >>43

    流石に子供を舐め過ぎなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:23

    >>44

    惑星探査車…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:43
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:49:29

    場合によりますね
    何かが脅しで世界を滅ぼすとか言ってんならまあ保護してやりますよ
    女の子がやばいのは退場ッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:48

    >>49

    保護するお前を消してやるよゴアッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:58

    >>48

    えっ その延命に使う女の子がヒロインという特定の個人なのが物語なんですよね

    別に人間なら誰でもよくてランダムなマネモブ一匹死ぬだけなら誰も気にしないと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:23

    >>50

    昔の君はカッコよかったのになあ

    女の子なんて要求せず

    大統領の前でも神の威厳を保っていた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:59

    この手の物語の定石だ…
    主人公とヒロインが逃げてる旅路の途中で解決策が見つかったりする…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:43

    >>51

    別に普通の人間なんて客観的に見たら誰でもそんなに変わらないんだよね

    主人公にとっては大切でも他の人からしたらランダムなモブだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:01

    >>53

    見つからなかったら世界滅んで終わりだからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:54:51

    世界が滅ぶって何だよ!
    北斗の拳みたいにでもなるんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:11

    >>53

    まてよ、飼い主から使命を託されたからヒロインと決別する主人公もいたんだぜ

    まあ主人公にはなにものこらんかったんやがなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:46

    >>26

    >>51

    >>54

    ウム…結局この場合これなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:54

    少年に小突かれただけで崩壊するチャートってそんなんあり?
    アステカですら最期の日まで丁重に贅沢させてたのに反抗されるとかガバチャーの上に予算が足りなかったんとちゃう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:57

    >>56

    おそらく隕石が降ってきてディープインパクト確定ェだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:11

    ちょっと参考に具体例が欲しいス
    セカイ系有識マネモブいないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:19

    >>56

    遊戯王5Dsの未来世界みたいなかんじ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:44

    >>58

    つまりそんなことをするやつは自己中心的な悪ってことやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:57:45

    >>56

    地球が粉々になり全生命が絶命…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:32

    >>58

    お前一人の気持ちより人類のほうが大事なんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:57

    >>65

    交渉は決裂したんだ早く始末した方が良い!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:15

    >>61

    ワシ天気の子の主人公嫌いやし天気の子でええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:08

    >>66

    そもそもお前が少女に吹き込んで共に逃亡しなければ交渉が決裂することもなかったんだ

    満足か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:44

    1人始末するだけで世界が終わるなら始末しようとする野蛮人がドラゴン・ラッシュ仕掛けると思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:19

    女の子選ぶって考えてるマネモブは世界と女の子じゃなくて
    自分とメスブタの命の取り合いだと思えば世界派の気持ちが分かるはずなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:27

    >>26

    お言葉ですがトロッコ問題を学び直すことをオススメしますよ

    愛するものを助けるために強盗やその他大勢を犠牲にすることは何も間違ってないんや

    どうでもいい関わりのないチンカスな民衆と愛する人という二者選択の中で愛するものを選ぶ方が人らしいを超えた人らしいんやでちょっとはリスペクトしてくれや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:03:31

    すかすかってセカイ系なんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:41

    もし世界に助けを求めるなら他の方法を探すぐらいはしてやりますよククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:32

    >>71

    人らしいからなんなんだって思ったね

    世界にとって正しい選択をとることが正義なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:45

    >>4

    君にエンダーリリーズを勧めたいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:54

    ジャコブは女の子を犠牲に存続した世界に腹を立て殺*害しまた君と会うために因果の果てへ逃亡する

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:12

    そもそも大抵の作品で女の子を選ぶこと自体は客観的に見てげきやばって扱いで是非で言うと非ってことが多いと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:40

    よしじゃあ予定を変更して少女の境遇について話そう
    まさか囲い込みも飼育も洗脳もせずに街中で普通に生活させていた訳じゃないでしょ?
    囲い込みしていたとしても予算削減のために檻の中に置いといたなんて訳じゃないでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:47

    ドリス
    世界を選ばないならお前の家族を殺す

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:16

    主人公が女の子を選ぶってのがなんか気持ち悪いスね忌無意

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:07:19

    >>79

    世界選ばなかったらどっちにしろ死ぬのに意味ねえだろうがあーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:17

    >>78

    境遇が変わったら何か変わるんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:20

    女の子は百歩譲って当事者だから死にたくないって思うのはまあええやろ
    オスブタは何なんだよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:10

    メスブタが腹いせに世界を巻き込んでる邪悪にしか見えないんスけど…いいんスかこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:24

    >>83

    世界と引き換えに童貞を捨てるもの…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:09:49

    >>83

    ワシこの世界メチャクチャ嫌いなんスよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:04

    >>82

    何も変わらないけどバカな少年が救いに来ることは少なくなるかもしれないね

    生贄文化のあるとこの定石だ…生贄に逃げ出されないように不自由のない生活をさせていたりする…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:10:58

    >>74

    えっ愛する人よりそんなに会ったこともないどうでもいい有象無象の方が大事なんスか?

    異常家族虐待世界愛者!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:37

    >>86

    その路線だとものすごい数の同士が集まってきそうなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:19

    >>86

    クルーゼ…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:27

    後味悪くなくて世界を滅ぼそうとしてくる方が良いっスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:44

    最終兵器彼女…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:12:58

    でもね俺作中でその選択が悪であるとわかった上でそれをやる主人公はキャラクターとしては好きなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:17

    千翼タイプとかなら同情はするけどそれはそれとして殺す…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:02

    でもね、俺世界を犠牲にするエンドを悪と言うやつ嫌いなんだよね
    お互いの正義がぶつかっただけだし1人の少女を犠牲にしないと滅ぶ世界なんて滅んだ方がいいでしょう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:21

    >>88

    家族が生贄になったらワシだって家族を選ぶけど……世界視点で正しいかどうかは関係あらへんがな

    逃げたワシがクズってだけですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:50

    >>95

    因果関係と過程によるっス忌無意

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:27

    結局世界が滅んだあとどうなるか分からないから議論がはかどらなくて笑ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:40

    >>95

    むしろ一人を捧げるだけで維持してくれるという見方もある 

    わかってますか?世界が滅んだほうがいいってことはそこに生きている人間も死んだほうがいいって言ってるのと同じなんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:48

    マネモブ…世界を救うの待ってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:13

    >>99

    はいっ構いませんよ(ニコニコ

    たった1人に救われる世界もたった1人に全てを押し付けて殺さないと滅ぶ世界は大人しく滅べばいいヤンケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:17:47

    >>4

    キミ「グッドラスボス」と認めるネ


    覚悟してくださいッ

    「“惚れた女を生かすためにクローン作って代わりに消費するラスボス”に立ちはだかる“一人のクローンを一人の女の子として好きになった主人公”」を撃ちこみますッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:04

    >>100

    はーっモコナよ 消えろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:18

    すみません説明もしてないし頭の中にある設定は一緒じゃないんです

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:41

    >>102

    わかりました…更なるクローンを創ります

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:16

    >>101

    おーー、人が死んでも構わないっていう破滅思想を持った大量殺人犯つまり許されない悪やん

    やはり少女を助けるやつは悪ですね きむい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:42

    >>102

    クローンってことは

    好きになる相手も同じってことやん

    「あの…自分貴方のことが好きなんスよこの気持ち受け取ってもらっていいですか」

    『……(汗)お前はクローンなんだ本来のあの子のための人柱として産まれたんだ』


    『いやちょっと待てよ』

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:45

    >>104

    この手のスレの定石だ

    特定の作品を語るよりも脳内設定でわちゃわちゃしている方が楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:17

    この議論の本筋とはあんまり関係ないけどね 最近はメスブタを犠牲にする側もめちゃくちゃ心を痛めてたりすることが多いと思うの

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:36

    別に女の子を責めたりはしないっスよ
    ただワシが死にたくないだけっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:39

    実を言うと、タフカテはもうだめです。
    突然こんなこと言ってごめんね。
    でも本当です。
    2、3日後にものすごくデカいコモドドラゴンが見つかります。
    それが、終わりの合図です。
    程なく大きめの鬼龍が来るので気をつけて。
    それがやんだら少しだけ間をおいて、猿先生がきます。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:49

    >>106

    よくある展開について議論するスレの定石だ

    極論に走った上に本格的に議論をレスバに置き換えようとするような発言を行う人間がいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:05

    >>112

    きょ、極論も何も世界が滅んだら人間は皆死にますよね

    一人のためなら世界を犠牲にしても構わないって同情はできるけどラスボス側の思考ですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:32

    >>112

    これ自体は極論でもなんでもない一般論ですよね

    世界より大切な人の方を取ったからといって悪と言う方こそ嫌悪されると思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:42

    >>114

    すいません、性格とか動機は悪じゃないかもしれないけどやってることはダメなことなんです

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:05

    >>114

    世界より大切な人を取るのは理解できるよ、誰だってそーするワシもそーする

    問題はやねぇ……

    そんな世界は滅ぶべきっていう考えやん!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:52

    "何を犠牲にしてもそれでも君を守るよ"!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:06

    ワシは世界よりこの子の命が大事なんじゃあっ←ウム…
    待てよワシらにとっては世界の方が大事だし客観的に見てもそうなんだぜ←ウム…
    女の子の犠牲で延命してる世界ってことは…滅ぶべきってことやん←いやちょっと待てよ
    自分にとって大切だから女の子を選ぶやつ…糞 大量殺人犯で糞なんや←いやちょっと待てよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:04

    一人の犠牲で成り立つ世界ってま、まさか・・・BLEACH?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:37:40
  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:23

    >>118

    待てよ、個人的な感情で少女と逃げるのはいいとしても開き直ってそもそもこんな世界滅んだほうがいいっていうのは過激過ぎるんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:41

    >>120

    そんなんゲームの製作スタッフが考えただけのセリフやんケ

    なんで正しいと思ってんねん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:42:29

    >>120

    とりあえずペタペタ伝タフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:30

    >>121

    いやちょっと待てよ言うとるやないけーっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:05

    綺麗ごと言ってるけど要するに戦争ですよね
    何被害者ヅラしとんねん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:06

    >>124

    すまんかった

    しゃあけどワシは女の子を選ぶから糞なのではなく世界なんて滅んでしまえばいいという思想が悪ということが伝わっていなかったのかと思ったんや!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:59

    俺のために死んでくれよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:32

    妹が魔王に攫われた~~~あっ救出開始だーGOー
    人類「滅ぶ」ワシ「えっ」
    レプリカント「滅ぶ」ワシ「えっ」
    妹「死ぬ」ワシ「えっ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:32

    龍星、熹一、尊鷹、静虎、そして俺だ

    女も世界も救いに行くぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:53

    あーっやべっ本気で世界を滅ぼそうとする身勝手なメスブタとオスブタを殺したくなってきちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:12:03

    この手の話で世界より少女を救おうとする者には致命的な弱点がある
    …それは大抵 少女は世界のことが大好きなことや

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:28:27

    >>80

    一応参考までに言語化出来るなら教えてくれよ

    ワシめっちゃセカイ系気になってきたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:32

    >>119

    霊王ちゃんが犠牲ならないと3界維持できなかったんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:31:47

    まっ 世界が滅んだらどの道女の子も死ぬからバランスは取れてるんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:34:53

    生体改造を受けて地下で生きられない女の子の為に地上を目指す話は麻薬ですね
    クリア難易度が高すぎて客・・・全然沸いてないンスけど
    いいんスかこれで・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:36:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:47

    女の子の精神が欲しいなら肉体だけ残したらええやん
    女の子の肉体が欲しいなら精神だけ別の身体に移し替えればええやん
    なにムキになっとんねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:40:08

    女の子側が殺してくれよと懇願する展開=神

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:41:46

    だけどね本当は俺…こういう課題を突きつけられた時女の子を犠牲にした上で最終的に情報をサルベージ出来る方法はないかを考える人間なんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:38

    女の子なんてどうだってええやん!問題はやね…そいつを差し出さないとワシも死ぬってことやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:50:16

    この手のスレっていっつも「女の子を犠牲にするか」「世界を犠牲にするか」みたいな二択だから
    世界が犠牲になって女の子一人残ったところで意味無くないスか?みたいな意見が出てくるんだ
    女の子を犠牲にすれば消えるっ脅威が世界に迫ってるから
    「女の子を犠牲にして世界を存続するか」「それは出来ないから世界諸共死ぬか」の方が正しいと思うのん
    人類みな綺麗な体のまま死ぬか 人類みな何の罪もない女の子を寄って集って殺した共犯として生きるかの方が
    究極の選択として成立してないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:09

    >>20

    おそらくタイプ:アースだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:30

    現実で考えたら女犠牲にするの一択だと思うのん
    しゃあけどそんな面白二択が発生してる時点で猿ファンタジーだから後々語り継がれる英雄になれそうな
    「女を犠牲にせずに世界も救う」バカの仲間になることを選ぶ それがボクです

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:57:15

    これ思考実験じゃなくてただのシチュ妄想スレだと思っていたのは俺なんだよね
    まっ途中で思考実験滑りしやすい話題だからバランスは取れているんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:00:06

    >>145

    タフカテに限らず他人の意見を受け入れられなくてレスバに発展する蛆虫だらけなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:12

    人間一人で片付くならハッピーハッピーやんケ
    真面目にコスパ最高なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:29

    >>61

    君にイリヤの空を薦めたいよ

    コレ自体がネタバレになっちゃうからこんなこと言うの嫌なんだけどそれでもいいってんなら読んでくださいヨォ

    端的に言えばNERVに全く微塵も関係のない、当然エヴァにも乗れないし存在すら知らないシンジくんと、日夜命を削ってたった一人、地球外生命隊と戦い続けている綾波レイのラブストーリーなのん

    主人公はそんなこと知らず「はーっミステリアスなメスブタやのぉかわいいのぉ」って暮らしてるんだけど仲が深まるにつれてだんだんとそのヒロインの抱える問題(唐突に溢れ出す鼻血、やけにミリタリーに詳しい、唐突に軍隊に呼び出される、なんか加持リョウジみたいなオッサンがいつも面倒見てる)に気がついていくんだよね

    そんで最終的にはメスブタが戦いのダメージで死にかけたもんだから、主人公はそいつが戦いに行かないと世界は滅ぶって事も承知の上で逃げ出すんだ若さが深まるんだ


    たぶんこの辺が三大セカイ系の一つと呼ばれる所以だと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:28:22

    現実で起きたら自分が巻き込まれるなら女の子を選んだ奴を愚弄し自分の関係ない大勢の人が住む一部地域だけとかなら女の子を選んだ奴を愚弄する奴を愚弄するそれがボクです

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:31:04

    よしじゃあ企画変更して世界を滅ぼしたいガルシアと世界を救いたいヒロインのハートフルストーリーにしよう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:34:18

    君に進撃の巨人を渡したいよ
    世界と大切な存在を天秤にかけて容赦なく後者を選んだのってエレンぐらいだと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:47:09

    世界と女どちらをとるのかその葛藤が一番みたいという科学者もいる
    正解は作品ごとでいいんだ悩み苦しむ様は尊い

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:51:53

    >>120

    そのラスボス女の子の一人も救ってないからセカイ系ですらないと思われるが

スレッドは10/25 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。