異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ76

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/24(木) 21:21:12

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレは元スレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/24(木) 21:22:01
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/24(木) 21:22:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:47

    たておつ

    久しぶりにまあまあ話題になりそうな発起点になったかなこれは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:04

    前に話題の中で出てきた天然の全部ブッコロッシャーメンタルのユニコーン出そうぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:35

    なんです?
    ケツにポラギノール入れたことある男騎士すら刺し殺して去っていくんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:10

    乗ってる人間も殺すぐらいのやべー獣を時間かけて絆して共に暴れて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:23

    >>5

    昔の皇后近衛一角獣騎士団に配備されてそう、清らかな乙女なので騎手にだけはブッコロシャーしないしあくまで対皇帝の抑止力だから友軍への被害は気にしなくて良い


    今はニコおじの政策の結果として狂信的な騎士修道会に配属されてほしいかな、とあるゲームの影響で女狂信.者が大好きでして…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:36:49
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:56

    西方反乱戦役の個人的なあれこれ

    ・時期的にリリアーナ頭取の初の大規模な仕事がこれ?
    ・ランズドルフ女男爵は絶対暴れてるよね(魔王教団の血で染め上がった赤い軍旗)
    ・なんとなく思い付く「共和領から来た飛べない(滑空はできる)ペガサス騎兵」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:55

    >>7に対してアリコーン関係で何か言おうと思ってな、ユニコーンとペガサスの凶暴性を合わせた云々とか言おうとしてな、ググったんじゃ

    ペガサス…お前ポセイドン関係者だったの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:44:26

    >>10

    ペガサス(大嘘)騎兵的な…

    ゴライアスアホウドリをどうにか正面戦力化する研究の副産物として生まれた、抜け羽を集めたグライダーを装備した騎兵的な…

    なんかこの涙ぐましい感から第二世代南方傭兵あじを感じる


    南方傭兵 - アルカナアリアwiki【9/8更新】「傭兵」の検索結果 「南方傭兵」 から 次の単語がハイライトされています : 「傭兵」を@wiki全体で検索 概要 共和国同盟やその近辺を根拠地に活動する様々な傭兵団のこと。冒険者ギルドとの違いは傭兵...w.atwiki.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:04

    パロサックペガサス騎兵

    パロサック共和領の騎兵運用が産み出した気が狂った運用のペガサス重騎兵。
    パロサック騎兵特有の派手な装飾と長い騎乗槍、そして重い鎧と相手を突き刺したり叩き斬るための長剣、魔導銃、小型の盾等でひたすらに重武装した結果、とうとうペガサスの強みである飛行能力を失い、滑空能力に留まることとなった。
    だがそれでもペガサス特有の機動力と速度、増えた質量から叩き込まれる強力な突撃は観る者の脳を焼き、十倍の相手であろうと容赦なく粉砕する。

    因みにこれを見たランズドルフ女男爵は「軽装の方が自分に合ってる」と、騎乗槍とサーベルだけ持って突っ込んで行ってから普通に帰ってきた。
    赤い旗のシャルロッテ伝説の一つであり、変態性の発露である。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:42

    >>12

    ごめん、もう>>13の形にしちゃった……



    因みに元ネタは割と露骨にとあるフリーゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:30

    >>14

    共和国と空目してたでござる

    なんかめっちゃ怖いのがお出しされてるー!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:52

    ここまでキャラ強くなるとシャルロッテのライバル欲しいな
    そいつはライオンに乗せようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:50:34

    >>16

    ・元冒険者の軍人貴族(銀等級上位から金等級?)

    ・公式設定でドM

    ・その癖して旗を敵の血で染めあげるくらい強い

    ・ニコラスおじ支持者


    これくらい変な経歴の変態だからまあライバルはガチガチのエリート貴族がいいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:41

    この怪獣のライバルは学園にいたアルベールみたいな方向性のキャラにしたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:15

    そらとぶライオンみたいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:52:55

    >>19

    獅子に翼をつけるのか

    ヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:17

    フランス風王領のエリート騎士公爵とか…
    シメオンの角の帝国に勝手に聖戦を仕掛けて勝手に現地の神聖なライオンを奪ってきて乗り回してるみたいなシャレにならない方の凶暴性とか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:13

    >>21

    こっちのライオンはヤンキーじゃなくて総合な賢獣にしよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:39

    >>20

    マンティコアを暴力でねじ伏せて乗り回してるとかどうよ

    ライバル騎士さんが出征する時ははまず乗騎をグーでわからせるところから始まり、敵と戦って、帰ると厩舎にねじ込むためにグーでわからせる

    出征ごとに最低3回戦う人

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:55:52

    >>21

    アリ


    普段はあれでしょ?

    騎士姫?女王?様のいる首都にいて領地にはいないんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:58:30

    >>24

    馬上槍試合にかまけて所領の管理は他人に投げてそう

    だから反乱が起きるんだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:45

    真面目にライオンと契約するライバルと破天荒なやり方でユニコーンと組むお嬢は対比がかなり綺麗に作れそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:01:53

    >>25

    なんなら「なんで自分より土地の狭い貴族のランズドルフ女男爵の軍が強いのか」で「当人が強いからだ」と勘違いして勝負挑んでそう



    実際はドMの変態で兄が死んでの繰り上がりとはいえちゃんと統治してるからなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:22

    なんか前提がごっちゃになってない?とりあえずお話しを整頓しようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:39

    ランズドルフ卿のライバルなのかお嬢のライバルなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:40

    とりあえずどっち想定かかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:37

    そもそもユニコーンはランドルフで良いのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:13:15

    >>28

    ・西の反乱のお話

    1.テルミドール戦争の前に置きたいね

    2.ゲルド・バルク教団主催の農民反乱にしたいね

    3.ここで指揮官キャラ、具体的にはシャルロッテ・フォン・ランズドルフさんに手柄たてさせたいね

    4.他にもギルノーツ家やトルーヴ姉弟など神聖イルニクス帝国の冒険者もからめたいね


    ・フランス風騎士国のお話

    1.王様はお嬢様騎士キャラにしたいね

    2.ここにシャルロッテさんとは毛色の違うライバル騎士出したいね

    3.ここにペガサス騎士団置きたいね


    こんなお話

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:32

    >>31

    いや


    設定的に違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:15:48

    お嬢様女王は出したい
    なぜならHIEの諸侯がみんなして怖そうな容姿してそう(偏見)で癒しが欲しいからだ
    まあ見た目だけ可愛い系の暴の化身になりそうだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:10

    >>33

    一応今のところは全てはアイデアだから今からユニコーン騎士団ランズドルフ男爵領説を唱え始めてもいいのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:18:27

    >>34

    ガンメン強強の美少女暴力マシーンならライバルは真面目系の男の子が良いな

    映える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:47

    >>34

    女軍人達は比較的マシな気がする

    ランズドルフ女男爵?マゾだけど……


    >>35

    んまあそれもそうだけれど

    なんかマゾとユニコーンって……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:24

    口調とか冒険者としての等級は不明なのに被虐性癖なのと軍人としても強いのはわかってるランズドルフ女男爵の歪さよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:23:28

    一応言っとくとお嬢様女王の方は没落しましたわ〜!する可能性もあるしランズドルフ卿のほうが主人公ぢから高そうなのでライバルはランズドルフ卿のライバルにしたいかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:47

    ユニコーンと美女って綺麗さが先に立つコンビが暴の化身ってのは美味しいがすぎるな
    そこは通したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:05

    >>39

    でもこの主人公枠軽騎兵なのは偵察も戦闘も出来るからいいけど被虐性癖持ちなのが確定してるんですが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:36

    >>41

    ほんわか枠のトナ様や亡国の姫枠のシルフィーヌ二世がいるからちょっとくらいイロモノ主人公生やしてもバレへんバレへん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:01

    せっかくゲルド・バルク教団を絡めるなら、因縁のあるレクト・ギルノーツ氏を主軸に据えるのはマスト
    旧ギルノーツ領での最終決戦じゃい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:07

    >>42

    まあでも風魔法使ってガンガン避けたり高速移動出来る剣士としてのスタイルと軽騎兵として突っ込む胆力あるわけだから主人公らしい絵面はあるな


    戦闘スタイルとか装備が「重装備だと怪我できない」って判断から来てそうで性癖に人生支配されてそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:34:29

    これは教団

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:11
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:35:59
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:25
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:42

    シャル嬢がライバルと競い合って最後には教団相手に共闘とかそんな感じかな?

  • 50◆JNb1j9B/4E24/10/24(木) 22:37:14

    レクト=ギルノーツに脚光が浴びそうになってて困惑している…
    ギルノーツ領になんか設定生やそうかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:38:10

    >>49

    なんかイメージ的には競り合うってより「はいはいまた君ね」って受け流してそうなイメージがある


    熱血系ってより(外面は)クール系みたいな?

    まあ中身はマゾなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:07

    >>51

    一見熱血だけど内面クールの主人公と一見クールだけどすぐに熱くなるライバルは王道

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:21

    >>50

    準備中の設定とかSSとかあれば延期するかもだけどそういうのあるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:55

    ただ、洒落にならない脳筋野郎になりそうな案もあるのでライバルさんの明日はかなり不確定

  • 55◆JNb1j9B/4E24/10/24(木) 22:42:52

    >>53

    レクト君にヒロインっぽいキャラと関係者あてがおうと思ってたくらいだから問題なし

    書いてる途中でさぼってるSSもまだエスヴィア冒険者街での話くらいだから今のところ支障なし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:45:07

    ゲルド・バルク教団を絡めて旧ギルノーツ家の因縁にフォーカスするのか、ランズドルフ卿とライバル騎士の話にフォーカスするのか、その辺の方針はきちんと決めておくべきかと
    コンビ組ませるような展開するならなおさら

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:47:33

    >>56

    個人的には卿とライバルを中心にしたい

    話の流れが綺麗だし

    レクスとは時代がちょっと前なんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:43

    ランズドルフ女男爵の個人的なアレコレ書き出し

    「私はシャルロッテ・フォン・ランズドルフ。冒険者……だったのも昔のこと、今では帝国貴族の一人に過ぎぬ女です」
    「さあ行くぞ諸君!私についてこい!敵を踏み潰せば英雄だぞ!」意訳:私は一人で気持ち良くなるけど君達は英雄になれる
    「さあ次!次の相手だ!」意訳:もっと気持ち良くなりたいから強い奴誰かいないかな
    「……たわいもない相手だ、こんなものか。次」意訳:強いと思って戦ったのにそんなことなかった……次の人
    「まだまだ私には通用しないぞ。もっと鍛えることだ」意訳:今回は気持ち良くなれなかったけどもしかしたら満足できるかもしれない


    流石にやりすぎか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:34

    >>58

    もうちょいドM度は秘めているイメージだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:44

    >>57

    レクスが何かがわからぬぜ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:21

    >>59

    そっかぁ


    まあでも意訳ないならちゃんと只の猛将だし……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:34

    >>58

    こわい(こわい)


    >>59

    十分秘めてる…秘めてない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:27

    己に課す明日の宿題
    1.フランス風の領邦の設定を持ってくる
    2.令嬢騎士女王の設定を持ってくる
    3(努力義務).ライバル騎士の設定を持ってくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:58:18

    >>62

    怖くないよ


    ちょっと冒険者としても統治者としても軍人としても優秀で二つ名が「敵の血で旗を真っ赤にした」って由来なだけの強いせいで満足できない変態だよ


    魔王相手にすら嬉々として(周囲からは殿務めるように見せつつ)突っ込みそうな変態なだけだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:59:00

    >>64

    十分怖いっす…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:44

    冒険者としては一流
    統治者としては1.5流
    軍人としては一流の猛将

    実態は自分が殴られて気持ち良くなりたいどうしようもない変態


    こんなイメージのシャルロッテ卿

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:19

    7つの大罪的にはユニコーンとライオンは憤怒と傲慢だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:32

    シャルロッテ・ライバル関係を主軸にしていくなら

    >>56だと後者になるわけだが…その場合はどの魔王教団が反乱を扇動するのか

    ガルデーニャの椅子は共和国同盟だし…黒幕をスルッと出す意味ではギルノーツ家を軸にする方が綺麗だと思うの

    それともガルデーニャの椅子、あれでも愛国心があったりするのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:07:33

    >>67

    >>21のイメージを採用するなら確かに傲慢そうだ

    ユニコーンは…まだ絡める時ではない気が。騎士国が持ってるのはペガサス騎士団になりそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:10:06

    >>68

    少数かつ秘密教団だから大きく動けないとか?


    あくまで今は潜伏の時期でしかないと当人達も納得してる的な

    じゃなかったら「あくまでリーダーがやりたいってことに従うから……」的な消極的集団みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:13:03

    >>70

    わしゃガルデーニャの椅子について語りたいんじゃなくて、ゲルド・バルク教団抜きで反乱を勃発させるとしたらどこよ?って話をしておるんじゃ…

    今のところ適任がいないからランズドルフ=ライバル軸よりもギルノーツ家の因縁を重視すべきだって主張とセットなんだけどね

    「流れが綺麗」というならむしろこっちの方が綺麗かと、ライバルを出すだけならこっちでも成立するし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:41

    >>71

    あー……

    ごめんね



    個人的には新しく「農民に根付いた地元の古い信仰の復古に擬装した魔王崇拝教団」的なのを……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:44

    >>72

    あっ好きかも…続けて?

    フランス風地域が反乱の舞台になるならケルト神話とかドルイドとかそういうのをアイデア元にできそうかも

    あとトロールラント上王領と絡められそうだな…ブリテン島風ということでケルトな信仰はありそうだし、トロールラントのHIE支配をよく思わない土着勢力が支援してだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:20:40

    ちなみにトロールラントの上王とお嬢様騎士女王は絡ませてたいと思ってる
    女王にボコられた上王が臣従して代理で島々を征服していく、ノルマン・コンクエストの力関係を多少逆転させたイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:27:25

    >>73

    ふむ


    魔王の姿とか魔王教団の名称は思い付かないけどとりあえず


    「(魔王教団)がなぜ急速に浸透し、繁栄したのか。それは彼らの扱う魔王からの魔法が植物を急激に成長させるものであったからだ。

    当時の西方地域の農民は天候不順を起因とする作物の不作予測により苦しみかけていた。そこに彼らが登場し「アルカナ教団により弾圧された秘術」を実際に用いて現世利益となる農作物の豊穣を与える。

    これにより農民はアルカナ教団ではなく魔王教団に転ぶ。また、西方地域独自の部分的な中央集権的統治もこの事態の露見を遅らせる原因となった。

    この地域は貴族や騎士が王領首都に集まっており、領地を代理で統治する現地官吏さえ買収してしまえば報告を操作できたのだ。

    つまり貴族の自領への無関心さもまた、魔王教団の味方となったのである。」


    みたいな……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:09

    >>75

    うむうむ、経緯は良い感じだと思う

    問題は魔王としての中身か…ケルト風にということで探してくるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:35:42

    >>76

    そっちは任せた


    自分はちょっと色々考えたから寝てアイデア補給……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:37:47

    唐突だけどハーフリングとエルフの男女コンビが欲しい
    させるか……存在

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:47:14

    >>78

    冒険者キャラを作る時は所属ブリゲードも添えて考えると楽しいZOY

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:49:59

    ケルト風……バロール?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:51:30

    元ネタ探してそこから逆算して作るより完全オリジナルで考えた方が早かねえか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:52:43

    ぶっちゃけ神話元ネタとかはそれ知ってなきゃふーんが多いしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:53:41

    >>80

    邪視の人か…巨人族の天敵として単眼巨人出すべ、業魔ということにしよう


    >>81

    そうでもねぇさ!


    >>82

    他人にふーんされないように元ネタ探るんじゃない、タネは借りてきた方が早いから探すんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:56:22

    元ネタ明言すると「じゃあそれについて詳しくないとダメかな…」みたいな無用の遠慮を招く気はする
    だからといってゼロから考えだすと遅くなるし結局ゼロからといっても頭の中のデータベースからパクってくることになるから大人しく元ネタ探すけどなHAHAHA

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:03:13

    ゲッシュあたりもケルトか
    ゲッシュ魔法モチーフの誓約ありきな魔法とか入れたくなる

スレッドは10/28 00:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。