スタレ始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:07

    崩壊シリーズにほぼ触れてこなかったんだけどストーリー分かる?
    スレ画は一番気になってる方 素敵なギザ歯
    彼についても教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:28

    別作品やってないと設定わかんないみたいなのは基本ないから安心して良いよ
    スタレはゲーム内にある程度は用語アーカイブあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:02

    スレ画の人は多分もうすこしで復刻されるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:24

    崩壊3rdとは今のところ無関係だから気にしなくてもええぞ、今のところは
    そいつはブートヒル、故郷と娘をカンパニーという暗黒メガコーポのトップの一人に焼かれて復讐鬼になったホーリーウーウーボだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:28

    その素敵なギザ歯の彼は1児のパパだったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:20

    サイバーでパンクしてるサイボーグリボルバーカウボーイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:26

    彼はブートヒル、巡回レンジャーという組織の一員だ。ギザ歯が好きなら間違いなくハマる。めちゃくちゃカッコいいぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:08

    崩壊シリーズ一切やってなかった自分でも特に問題なく出来てる、ただこれ他シリーズやってると別の文脈ができるんだろうなみたいなのはたまにある、どっちかというとSF耐性のが必要かも
    スレ画はちょいちょい出番のあるカウボーイ、多分もう少しで復刻だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:32

    スレ画はサイボーグだからこの見た目のわりにすごい露出度してるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:48

    いわゆる「系列作品やってたらネタの詳細が思い当たる」ぐらいで、触れるときはわかる程度に説明されるから大丈夫大丈夫

  • 11124/10/24(木) 21:28:57

    >>3

    マジか!引けるといいな


    >>5

    ??????????

    えっと……ストーリー結構進めないと出てこない感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:30:54

    >>11

    背景自体はブートヒル手に入れて育成すればキャラストーリーというところで文章に書いてある

    ブートヒルの登場自体はピノコニーからなので、ヤリーロ、仙舟をクリアするのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:26

    崩壊シリーズの知識はそこまでいらんけどスタレはヘルタや仙舟あたりのシナリオは専門用語のラッシュで脳が混乱するからその辺に耐性あるかどうかが重要だと思う
    専門用語以外にも日本じゃまず聞かない慣用句や回りくどい表現もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:45

    スタレは過去のイベントもできるから、ブートヒルが気になるようなら星天演武典礼をおすすめしておくぜ。すごいカッコいいから。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:37:59

    用語周りはひとまず「そういうもの」として流せるようにしとくと頭が楽よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:39:52

    他作品要素は知ってたらニヤリとなる軽い〜ものだから気にしない気にしない
    スレ画は最新のストーリーに出てきたり割と後の方で出てくるキャラだからガッツリメインストーリー進めよう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:02

    最近更新されたシナリオでかなり目立ってるけどこれはメイン進めればいつでもやれるから早めに始めるのが吉

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:40

    用語がマジでわからん
    SFものとして流すのがいいよ

  • 19124/10/24(木) 21:43:52

    >>13

    なるほど 大陸ゲーでよく見るやつか


    >>14

    !!ありがとう!!慣れてきたらやってみる!


    >>9

    えこれマジで露出してんの?何かそういうアーマー的なのかと思ったわ!かっけぇ!!


    >>17

    って事はメインストーリー進めれば会えるのか!やった早く会いてえ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:56

    今からコツコツ貯めておけば復刻までに十分間に合うんじゃないかな?
    めっちゃ良いキャラしてるから是非手に入れてほしいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:50

    おもしれぇ兄ちゃんだけどしっかり治安悪いしキャラストが激重、ぜひ沼って欲しい

スレッドは10/25 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。